スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり元気がない

昨日は元気そうに見えたレオですが・・・

夜中1時頃にまた”ゥゲッゥゲッ!”

心配なので一緒の部屋で寝ました。。。。

朝のお散歩でも消化不良のモノを吐いたそうです (レオパパより)

とりあえず朝のお薬をなんとか飲ませてから

レオの喜びそうなご飯を少したらなんとか食べてくれました"^_^"

でも相変わらずの”ゥゲッゥゲッ!”

ちょっとお疲れのレオママはパパがお仕事に出掛けてから一眠り。。。

でも”ゥゲッゥゲッ!”で目が覚めレオと目が合う(~_~;)

午後からは”ゥゲッゥゲッ!”で白っぽい粘液が出てきていて

なにこれ??

やっとさっきお水を飲んだのに・・・お水まで吐いちゃった(@_@;)

またこれから病院に連れていこうか!?

まだ様子を見ようか!?


☆★☆★☆★☆★追記☆★☆★☆★☆★
 
書き込み後、病院に電話して『連れて来なさい!!』と
先生が言ってくれたので・・・・
もう一度注射をして貰いました^_^;
『昨日の吐血が真っ赤でしたので止血剤の注射をしておきました。
  これでもう少し様子を見てください』
とのことです。。。
『ご飯は消化のいい肉類を細かくしたものを与えて
  ドライフードはしばらくお休みして下さい』

なんとっ今日ちょうどいいモノが届きました(^^♪

皆さんご心配させてすみません。。。18:43 レオママ
コメント

どうしちゃたんだろうね~。
心配で覗きにきたら・・・またゲ~ですか・・・。
明日は日曜日ですね・・・。
いつものお医者さん日曜やってれば いいんですが
お休みならば 今日中に診せた方がレオママさんも
安心できるかもしれないですね。
どうか・・・レオ君。早く元の元気なレオ君に戻ってね・・・。
かいままも心配です。

ご心配でしょう…とても。
ウチではらむねの拾い食いがなかなか治らず、他人事に思えません。
十分、こういう事って起こり得るんですものね。
とにかく、早くレオくんが良くなります様に。。。

レオくん、いかがですか?
ちょっとびっくりしました。吐血なんて私も泣いてます。v-404
お薬いただいてるのなら大丈夫でしょうが・・・。気になるようでしたら早めにもう一度みてもらうのもいいですね。私も心配性だから何度でも走っちゃいます。
わんこの吐いてる姿って本当に苦しそうで見てられないですよね。
ねーじゅもよくサラダバーなんていって草食べてるけど注意しないといけないですね。
レオくん、お大事にしてください。早くよくなりますように…。

吐き気、止まりませんか~(T_T)
うちは獣医さんが近いので、お散歩がてらにほいほい行ってますが、
レオママさんもかかりつけのところが明日お休みなら、今日の内に
行っておいたほうがいいかも!

レオくん 大丈夫ですか??
病院 連れて行った方がいいと思います。
早い方が いいと思いますよ。
拾い食いと夏バテが重なってしまったかも
しれませんね。
お薬 効かないんですかね・・・。心配です。

+++かいままさん+++
ごめんねっ・・・心配させちゃったねっ(*_*)
診察券みたら明日お休みになっていたので電話して連れて行きました!
注射の方が早く効くし ムリに薬飲ませなくて済むしねっ^_^;
これで少しまた様子を見ようと思います。。。


+++phoenixさん+++
もうねっっ言葉が通じない・・・何と言うか情けなさを感じました(*_*)
どうしてほしいの!? どうしたいの!? ってねっ。。。
レオのようにならない様らむねちゃんも気をつけてくださいねっ!!


+++やよちゃん+++
ねーじゅちゃんもこんな風に吐いているのかなぁ~~
やよちゃんもいつもこんな風に心配しているんだろうなぁ~~って(>_<)
お薬も朝はやっと飲んだので夜は飲んでくれるかっ!?心配だったので
注射してもらってよかったです^_^;
ねーじゅちゃんもレオのようにならない様気をつけてね!
ただでさえ吐きっぽいねーじゅちゃんだから・・・


+++さえさん+++
うちは車で20分くらいのところに行きつけの獣医さんなの^_^;
住宅と連携しているからいつでも見てもらえるみたいだけど・・・
その前になんとかして貰いました(~_~メ)

+++minさん+++
タッチの差でコメすれ違っちゃったね(^^ゞ
病院に連れて行きました・・・その後今つばさと元気にバトルしています!
この元気がずっと続きますように。。。

ご無沙汰してる間にレオくんが大変なことに
なっていたのですね。
注射してもらって落ち着きましたか?

吐いて吐いてだと脱水症状が心配になるみたいです。
はぴぃも昔、吐いて吐いて吐き続けて 水まで吐いてって
言うのがありました。
見ていてとても辛いですね・・。
でも注射してもらったのなら もう安心ですね!
レオくんお大事に!!

これは人間で言うと点滴のようなものをしないと、やばいんじゃない!? ちょっと心配です。

犬に点滴ってあるのかな・・・

レオ君調子悪かったんですね・・今日は少しは良くなったと思ってたんですが・・
今日も病院に行ったんですね・・これで 明日になって 元気な レオ君になることを 期待したいですね・
眠いのに寝れないんじゃないかな・・レオママ・パパ 体を大事になさって下さいね

レオくん、心配ですね・・・。なるべく側に居てあげてください★早く治ってつばさくんと元気に遊んでね!!レオママさんも無理しないで下さいね♪

治りませんでしたか。
心配です。
他の病気じゃないことを祈るばかりです。
少しでも気になる事があればスグに先生のところへ行くことを強くお勧めします。
体調が悪いのを見てるのは本当に辛いですよね。
早く良くなりますように。。。

夏バテでご無沙汰している間に、レオ君大変でしたね。。。
つい2週間前、ムースも吐血したので、レオママさんの驚きとご心痛とってもよくわかります。
ムースの原因は水分不足による胃粘膜の減少でした。
血液、レントゲン、尿、検便ともに水分値を除いて正常。
ということだったのですよ~。
ムースは点滴を受けて、その後10日間吐き気止めの薬と大量の水分補給と消化のいいフードでなんとか切り抜けました。
水ももどすのは気になりますが、でも、もどすのであれば水分補給はいつもよりも多くとった方がいいと思います。
そういうとき、(ワンコ用)牛乳はだめなんだけど、水をなかなか飲まないので、色付け程度に牛乳を混ぜてとにかく1日500cc以上!と決めて飲ませました。

ムースもなんですが、痛みとかをあまり感じにくい子もいるので、元気でも、急にもどしたりとかするので、目が離せないですよね。。。
言葉が話せない分見ていてつらいですよね。。。

先生によっても判断が違いますよね
フェンディが1歳の頃 『巨大食道症』の疑い有りといわれ
5日後の検査が待てなくて他の病院へ・・・結果
急性胃腸炎で脱水症状を起こしていました
私達の考えですと 脱水症状にならないように水分補給と
思うのですが 脱水症状を起こしてからは お水は飲ませないように指示されます お水を飲めば吐きますから。
水分補給は 点滴注射で補い 吐き止め注射と2種類の注射でした 朝夕1日2回点滴で3日間通院しましたよ
吐き気も下痢も止まると 病院食になり 完治に1週間かかりましたよ(本当は入院治療状態を私が通院すると言ったからですけど・・・)フェンディのそうなった原因は 5時間
ペットホテルに預けたからで 「5時間お水も飲まないオシッコもしない吠えもしないおりこうさんでした」と言われた結果でした それ以来 いまでも5時間のお留守番はトラウマになっています(私自身が・・)
私の心配症も半端じゃないですよ~!

お仕事に復帰されて、さぞお忙しい毎日を過ごしているかと思って来てみたら・・・、なんてこと!
レオママさんの心中お察しします。
心配で心配でたまりませんよね・・・(;_;)
私も、レオくんが今どんなに苦しんでいるかと、レオママさんはじめ、ご家族の皆さんがどれだけ心配しているかと思うと、心が痛みます・・。
遠くの空から、少しでも早く良くなる様にお祈り申し上げます。
どうか、どうか、お大事になさってください。

ちょっと見てない間に・・・大変なことに・・レオくん心配だね・・。
まだまだお子ちゃまだもの、心配だよね。
早くよくなることを祈ってます。

レオくんが大変なことに!!うげうげ心配ですよね。
薬局やホームセンターの駐車場なども除草剤を撒くとこが多いみたいなので、気をつけなければいけませんね。
他人事ではないです。すごく心配です。
早くレオくんが元気に回復できますように・・・。

1日ご無沙汰している間に、大変なことになってたんですね!
その後、レオくんの調子はどうですか?
すごく心配ですよね…
お注射が効いて、早くレオくんの体がよくなることを祈ってます
レオママさんも看病疲れにならないように気をつけて下さいね

レオ君、夏バテとかはないでしょうか?
少し涼しくなって来ると逆に体調が悪くなる場合って
ありそうですよね。
あとはレオ君の性格、案外繊細な方かしら?
うちのチビティは身体は大きいけど
意外とナイーブなんです(#^.^#)
それで何度か嘔吐したりでね~
獣医さんには原因不明と言われてました。

+++みきさん+++
そうなの~いっぱい注射してもらいました(^^ゞ
私も水まで吐いたので心配しました!!
はぴぃちゃんもそんな時があったのですねっ・・・
あまり通りたくない道ですがっ飼い主である以上通る道かもしれませねっ(>_<)


+++ぐっさん。+++
私も点滴でもしてくれるのかっとちょっと期待したのですが・・・
なかったのです^_^;
ワンコの手術もあるので点滴もありますよっ(^^ゞ


+++そよかぜちゃん+++
ワンコの元気って人間の幼稚園の子供と一緒でわかんないですねっ。。。
今日も一緒に寝てました^_^; 
夜中に何度も起こされましたねっ・・・レオの吐き気で(>_<)
でももう今日は大丈夫そうです!!


+++ぽんぽこりんさん+++
ご心配ありがとうございますm(__)m
ちょっとの変化にも気付いてあげたいので傍にいて元気になるのを
見守りたいです!!


+++ショコラママさん+++
1回の注射ではダメでした(>_<)
そうとうキツイ毒薬でも口にしたようです。。。。
犬の病気は獣医でなければ分かりませんものねっ^_^;
安易な考えでの判断は禁物ですねっ!

+++saikoさん+++
ムースくんも吐血・・・でしたねっ(>_<)
うちは血液、レントゲン、尿の検査はしなかったのです。。。
おしりから体温計を入れ、それに着いた検便はしてくれました^_^;
そんな検査だけでしたが。。。今日は(今は)吐き気がおさまったようです!
・・・今は・・・(~_~メ)
水を飲ませるって結構難しいですよねっ。。。
工夫されているsaikoさん!! 勉強になりました(^^ゞ
息子たちと言葉が話せたらどんなに嬉しいことでしょうねっ!


+++フェンディママさん+++
獣医によってさまざまですよねっ・・・皆さんのブログみて知りました!!
フェンディくんもそんな過去があったのですねっ。。。
フェンママさんも通ってきた道なのねっ(>_<)
一度こういう経験するといろいろと心配ごとが増えますよねっ(^^ゞ


+++ネム太さん+++
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
そうなの~~仕事復帰して緊張しているところにレオが吐血\(◎o◎)/!
もう土曜日はあっと言う間に時間が過ぎました・・・っていうより
私の中では土曜日が抜けてます(^^ゞ
ボケもきたようです。。。


+++ぜぇママさん+++
まだまだ・・・いえいえずっと私達にとってはお子ちゃまです(^^ゞ
これからどんな心配ごとを私達にかけてくるのでしょうねっ。。。
まだまだ元気でいてもらいたいです!!


+++ちゃーみーさん+++
ご心配頂きありがとうござますm(__)m
はっきりした原因は分からないですが・・・
きっとキツイ毒薬でも口にしたに違いないです!!
拾い食いにはお互い気をつけましょうねっ(^^ゞ

+++ココママさん+++
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
今日は(今は)吐き気もなく落ち着いております!
このまま元気になって貰いたい気持ちでいっぱいです^_^;


+++ kiyoko さん+++
夏バテなのかなぁ~~??
まぁ~~いろいろとありましたから^_^; 案外繊細なのかもです。。。
チビチィちゃんも原因不明の不治の病をお持ちなのねっ(>_<)
繊細な仔ほど手が掛かりませんか!? (~_~メ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。