スポンサーサイト


悩みは尽きない

今まではちゃんとレオパパとレオママが
お仕事に出ている時はケージの中でお留守番の息子たち!

・・・だったのですが
ここ3ヶ月はずっとレオママと一緒に自由に過ごしてきました。
そんな中・・・急な3泊4日のお泊り
そしてレオママお仕事復帰でのケージでのお留守番。。。


ストレス?? それともツワリ???(っな訳ないが!!)


レオの様子がおかしいのです(@_@;)
見た目はいつもと変わらないんですよっ!!
食欲もそこそこありますし・・・
つばさとも相変わらずバトルしてますし・・・
なのに吐きっぽいんです!!
昨日なんて1時間くらい置きに”ゥゲッゥゲッ!”って
でもなにも出て来ないのです・・・(唾液さえも・・)
女性なら分かるツワリのようなもの!? (出るのがないけど吐きっぽい!?)
今朝はそんな様子見せなかったのですが・・・
今日またレオママが帰宅したら”ゥゲッゥゲッ!!”って\(◎o◎)/!
涙なんか流しそうな顔して。。。

これってストレス??それとも病気??

病院に連れて行こうかどうしょうか・・・
ストレスならどうしょう~~
近いうちに去勢手術も考えていたのですが
そんな時にもっとストレス与えるのではないかっ!!
手術して帰宅しても平日は10時間くらいお留守番して貰うので
その間手術したキズ口をどうにかしてしまうのではないかっ!!
いろいろ考えたら悩みが尽きません。。。
ここでレオまで病気になってたらパパとママはどうすればいいのっ!!

2007・08・31レオ

2007・08・31つばさ



・・・なんてお散歩前に考えていたのですが・・・



レオが今日夕方の散歩の途中で止まったのです!?

振り返ってみると!!!!!!!!!

吐血しているではないですかっ\(◎o◎)/!

もうレオママ涙流しながら大急ぎでレオを抱っこして家路です!

つばさ道草している暇はないのよっ! って言い聞かせながら。。。

即!動物病院に行きました! 

もう行きの車の中では不安だらけでのレオママ(/_;) ドキドキ

先生曰く・・・
「散歩中に拾い食いして何か除草剤のような薬を口にしたのでしょう」

注射をしてもらって飲み薬を5日分もらって帰ってきました^_^;

もうこういう心配したくないです・・・

それからストレスで嘔吐はないようです。。。ホッ(~_~;)
コメント

レオくん 大丈夫ですか??吐血って・・ビックリですよね。
うちのピコは胃腸が弱いのでよく吐いてしまいます。
吐くときって本当につらそうですよね。でも病気じゃなくて
ほっとしましたね。
ストレスでの嘔吐はないんですね~。
散歩中の拾い食いって こわいですね。
何が落ちているかわからないですし。
つばさ君はなんともなくて良かったですね。。
レオ君 もう落ち着きましたか??心配です。

レオママさん、びっくりしましたよね(>_<) 泣いちゃうのわかりますよ~(T_T)
除草剤とか、アリ殺しとか、犬にはとっても危険みたいですね。
私も以前獣医さんに、「こことここは除草剤や農薬があるからね」って
注意されたことがあります。農道の水溜りなんかも危険みたい・・・。
レオくん、今は落ち着いてるんでしょうか?早く解毒できるといいですね。

レオくん、今はもう大丈夫ですか~??
突然の吐血はビックリしちゃいますよねぇ(><)
お散歩中は何気なく草むらとかに入っちゃうから除草剤とか殺虫・殺鼠剤とか怖いですよね。
我が家の2パピも草むら好きなので要注意です!!
レオくんの具合が早くよくなりますように☆

うちのワンは 散歩大好き犬だから ゾ~ト しましたよ・・
ほんとに 恐いです・・レオ君 大変だったね・
私も 泣くよ~・・今はレオ君 落ち着いたかな・・大事にしてあげて下さい・・
昨日のブログで minちゃんに 素敵なプレゼントもらいましたね・・良かったですね・・

これが…

散歩で一番怖いんですよ。
雑草ペロペロしたり、うちのも良くやるので…
とにかく大事に至らず良かったですね…

だ、だいじょうぶかっ???レオくん・・・
何食べたんだろうね。。。心配だね。。。
薬飲んだらもう治まった?
吐く時ってつらそうだよねーーー。
うちも忙しくてかまってやらない時、泡みたいなの吐くのよねーーー。
淋しかったのかな~~?とか反省してたんだけど、ストレスじゃないのね!?

記事を読んでビックリ(@_@;)レオ君その後どうですか?
少しは落ち着きましたか?本当に無事で良かったです。

拾い食いは宇宙もひどいので、もっと気を付けるように
心掛けます。
はやくレオ君が、良くなりますように…。。。
レオママさんもお身体、気を付けて下さいね!

ビックリしましたよぅ。
大丈夫だったようで本当に安心しました。
そして散歩の恐怖も知りました。
うちは散歩があまり好きじゃないので外を歩くことが少ないので知りませんでした。
除草剤ですか。本当に怖いですね。
たまに外に出たら草食べるのでうちも注意しますね。

レオ君早くよくなるんだよ~(*・人・*)

レオ君今は落ちついてますか?
ママさん心配したでしょ。
私もね、人事ではないです。
チビティとショコラが公園で枝やら葉っぱやら
拾い食いするんです(>_<)
私も気を付けなきゃと思いました。
レオ君早く元気になってね!

+++minさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
レオママ・・・初めての吐血を見たので正気で居られなかった!!
病院に行こうか悩んでたとこなのでつばさを家に置いて行きました。。。
注射が効いたのかもう吐き気がなくなったのでもう一安心です(^^♪
もう元気にご飯いっぱい食べましたよ~~!


+++さえさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
もう~急いで帰りたいのに体が重くて・・・情けなかった。。。
農道も散歩コースなので危険ですよねっ!!
農薬が余ったから路肩にマイテ捨てたりしたものも有る可能性・・・大です!
その人はワンコをどうかしようとする気はないのですからねっ(>_<)


+++aki☆さん+++
ご心配有難うございますm(__)m
今までで吐血って始めてたったので泣いてしまいました・・・苦笑
特に路肩の草むらは要注意ですねっ!
ニュースとかで散歩中のワンコが亡くなった事があったので
もう心配で仕方がなかったです。。。(>_<)
でももう元気になりました!!


+++そよかぜちゃん+++
ご心配有難うございますm(__)m
うぅーーーん! 気をつけていたつもりなんだけどねっ(*_*)
道端にいろんなものが投げ捨てられているので
今まで以上に気をつけないとです!!
もう元気にご飯たくさん食べましたよ~~(^^♪


+++CERBERUS@『らるく』 さん+++
ご心配有難うございますm(__)m
うちのレオのみたいにならないように気をつけてくださいね!
レオパパもそんなの食べてた様子なかったんだけどなぁ~~
なんて言ってまいした^_^;
怪しいです。。。

+++sakuraさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
一番レオが辛かったと思います。。。
吐き気の音がするとママが心配そうな顔しているので
我慢していたのでしょう・・・すぐ顔に出てしまうので(ーー;)
泡みたいなもの吐くってサリーちゃんも大丈夫ですかっ!?
連続するようなら病院に行った方がいいです!!


+++宇宙&シエルさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
ビックリさせちゃいましたねっ・・・でも一瞬 宇宙くんのこと思い出しました!
様子見はせず早く病院に連れて行けばよかった。。。って言葉!!
注射が効いたのか今は元気にご飯いっぱい食べましたよ~~


+++ショコラママさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
ビックリさせちゃいましたねっ・・・
でもうちのレオのみたいにならないように気をつけてくださいね!
なにか口にしたらすぐに取り出してみてねっ。。。
って自分にも言い聞かせてます^_^;


+++kiyokoさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
今は注射が効いているようで・・・元気にご飯いっぱい食べましたよ~~
公園とかって悪い人がなにか毒入りのおやつ置いてあるかもしれないので
注意したほうがいいですょ!!
ニュースとか見ていると人事に思えないですから・・・(*_*)

レオ君 心配ですね
パディの方は散歩中に草を食べるので 家に戻ってから
「ウゲ~ッ」って吐いて・・・その後は元気です
フェンディは拾い食いはしないので 吐く時は だいたい消化不良を起こしています(胃腸炎)
神経質なわんこは だいたい胃腸が弱いですよね
ってことは ストレスから・・・?
でも 愛情をもって対処していけば 新しいリズムにも
慣れてくれますよ  レオママさんも甘やかし過ぎ・・♪
私も最近チョピリ反省しまして
しつけや環境づくりを 私自身が勉強しているところです

レオくん、どうですか?大丈夫ですか?
心配ですよね~。
この前、うちのレオも吐いてたんです。吐くというより、気持ち悪いから出すみたいな?
気にしてたけど、ご飯は食べるし、下痢はなし、元気一杯だから、どうしょうかと思いました。
悩むんですよね~?どこまでで、病院に行くのか?
でも、その次の日は、大丈夫だったんで、良かったけど、うちも、気をつけます。

吐血の2文字を見て凍りつきましたよ!!
除草剤・・・。スッゴク危険だそうですよ。
命を落としたワンを知ってます。
何気なく使われてる除草剤・・・我が家も玄関でた所にアリの
薬をまいてたんです。
でも・・・・花壇の花の種が飛んで そこに草が生えるんですよ。
散歩途中のよそのワンちゃんが その草の匂いを嗅いだり
食べちゃタラ??と気づいても~~。
慌てて辞めました。今では家の中の塀の内側にまいてますし・・草は手で抜きますよ。
本当に怖いです。 良かったね~。レオくん。早くにママに対応してもらって。

ビックリしました!!!
でも原因がわかって
治療も出来てよかったです
早く回復するといいですね

除草剤か。。。
外は危ないものがいっぱいですよね。。。
口や鼻で物を確認する犬だからこそなんですよね・・・

レオくん、その後はお薬が効いてるようで、元気そうでよかったです。
除草剤、恐いですよね。
エールは草食べないけど、ひかりが草を銜えたまま歩いたりするんですよ(食べないけど、これも恐いね)
それを見てるエールも最近ではマネしちゃったり・・・^^;
我が家も気よつけないと・・・です。
お留守番中でのウゲッウゲッも先生曰く草剤のような薬を口にしたせいだったのかな?

その後、レオくんはどうですか?
吐血はかなりびっくりしますよねぇ~
本当に変なものを口にしたのならお水をいっぱい飲ませてグワっと吐かせるとか?

早く良くなることを心から願っています

+++フェンディママさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
つばさは食べ過ぎたりするとよく戻しています。。。
レオも異物を食べた時は吐いていましたが・・・
今回は何も出てこないので心配してました^_^;
甘やか過ぎより・・・心配性なのかも(~_~メ)


+++モコさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
レオ君も吐いたの!?
元気そうに見えるのでどの時点で
病院に連れて行けばいいのか見極めるサインが分からないですよねっ。。。
お互い気をつけたいものですねっ・・・言葉が分からないぶん^_^;


+++かいままさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
そぅ~~なの!まだ人間の吐血も見たことなかったのに・・・
今いろんな除草剤などあるからねぇ~~
うちの庭もあまり薬マカナイから草が生え放題です^_^;
なので違う心配が。。。変な虫が住み着いているみたい。。。


+++不真面目母さん+++
ご心配有難うございますm(__)m
散歩中の拾い食いには注意を呼びかけていたのに・・・
スキがない息子たちです^_^;
早く元気になって貰いたいです!


+++ともことママさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
パパと話しあったんだけど・・・草もそうだけど足とかにも薬があったのかもって!
手&足先の毛に雨上がりでなにか付いたものを舐めた可能性もあるよ・う・なっ!?
考えたらきりがなくなりました(*_*)


+++ららんじゅさん+++
ご心配有難うございますm(__)m
吐血には流石にビックリのレオママでした・・・
お水をいっぱい飲んでくれたらいいのですが。。。どうやったら飲んでくれるかなぁ~~??
早く元気になってもらいたいです。。。

撒くなとはいえないですが、農地なんかの草むらは危ないですね。ただ、○月○日 除草剤散布済み などの看板を立てることを義務づけてほしいですね。
自分の身は自分で守るしかない こんな世の中ですから、気をつけないといかんですね。何とか回復して元気になってほしいですね。

+++ぐっさん。+++
看板を立ててくれてたらもっと要注意できますものねっ!
犬のフンの後始末願いの看板はよくあるのですが・・・
犬を思った看板ってないですものねっ(>_<)
これを気にレオも注意してくれたらいいのですが。。。ムリかなっ^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

