スポンサーサイト


ラベルシール

・・・・浦島太郎のレオママ!

今日は久々(3ヶ月ぶり)の出勤でした。。。
たった3ヶ月なのに浦島太郎
あぁ~~また覚える事がいっぱいあって大変だっ!!



でっ今日は頂き物続きです

以前とってもステキなビンにラベルを見つけました
それはまたまたここにリンクさせて頂いております
パピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく~のminさんからです
レオママも息子たちの抜けた乳歯をどうやって保存しようか思案中・・・
そんな時minさんのところで見つけたの!!
ねっステキでしょ
でっラベルシールがステキだったのでお願いしちゃいました。。。
そしたらなんと了解してくださってワァーーィヽ(^。^)ノ

ちゃんと届きましたよぉ~~

ラベルシール

こんなにたくさん・・・選べませんよぉ~~
「乳歯」を英語でMilk tooth バージョンと
フランス語でUndent du lait バージョン!

後はビンですよっビン!!
ステキなビンを探しました 
・・・minさん程ではないですがねっ


ビン蓋

フタがしっかりしないのでキャップも別売を購入

ビンキャップ

こんなん出来ました~~
どうでしょう??皆さん??
綿を中に入れて息子たちの歯を入れれば出来上がりです

ありがとう~~minさぁーーーん



***** お ま け *****




ラベルシールと一緒に入っていたものです・・・
minさんから

レオとつばさにどうぞって^_^;

盗人レオ

美味しいニオイを嗅ぎつけたレオが・・・

破かないでっ!

オイオイ破かないちょうだいよっ!!

放しなさい!

つばさまでやってきました。。。
ってことで(どういう事???)

おやつ待て

待てをさせて・・・フライング気味のつばさ(~_~メ)

ヨシ!

喜んで食べてました(^^ゞ
このあと何度も催促があり・・・
一気に一袋空けてしまいそうな勢いでした(@_@;)

minさんごちそうさまでした  by レオ&つばさ
コメント

わぁ♪使ってくれてありがとうございます。
丁度良いサイズのビンが見つかってよかったです☆
フライング気味のつばさくん ・・・・かわいい。
めちゃくちゃかわいい♪それに つられそうになって
いるレオくんもキャワイイ♪
レオくん 翼くん たくさん食べてね♪

かわいい!

こんな風に記念品みたく・・とり置きしておくのもかわいいね。
うちは単に袋に入れてるだけ。(ラベルシールが入ってるまさにこのビニールの袋ですわ)
たまに見て「こんなにちっこい歯だったのよね~」って懐かしんでますよ~。

↓再入隊おめでとうございます!
しっかり頑張ってくださいね~~。レポ待ってるからね~。
キャハ。。

こんばんは!
お仕事復帰されたのですね!
ペースを取り戻すまで大変かもしれませんが、
頑張ってくださいねv-220
乳歯いれ、とってもおしゃれで可愛いです^^
私はまだひとつしか見つけたことがないんです。。。
きっと、飲み込んだに違いないと読んでいます(涙)
あっ、入隊も頑張ってくださいねv-220

これはいいアイディアですね~うちはユキの乳歯は保存していますがロコの乳歯はほとんど飲み込んでしまったので回収できずでした・・・。

おやつに群がるレオくん&つばさくん・・。かわいいですね♪やっぱりワンはおやつ大好きですよねぇ☆

ぅはーーーっ!!
かっわいい乳歯ケースですねっ!!!(感動)

我が家も5匹、みんな抜け落ちたのは
大事にとってあります。

・・・アルミホイルに包んで、名前・日付書いて・・(大爆笑)

レオ君、ツバサ君、美味しいプレゼント♪
よかったですねっ!!

+++minさん+++
minさんほどステキなビンがなかったのですが・・・
やっと見つけました^_^;
レオとつばさもパクパク食べてましたよっ!!
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ


+++ぜぇママさん+++
ねぇ~なんだか始めは星の砂入れキーホルダーをイメージしてたのですが
なかなかそんなビンは見つからず・・・
袋にも入れずに食器棚の隅にオキッぱだったのです(^^ゞ
ビリー再入隊しましたよっ! ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
経過報告待っててねっ♪♪


+++snow angelさん+++
そうなのよっ・・・以外に疲れますねっ今までこんな事してたの??私っ!?
ってくらい(笑)
歯は運よく数本見つけたのです(^^ゞ
なんだか捨てられなくて。。。
入隊頑張ります!(^^)!


+++ぽんぽこりんさん+++
このアイディアminさんから頂いちゃいました(^^ゞ
飲み込む仔が多いようですねっ。。。
私は運がよかったようです^_^;
おやつ大好きでご飯を食べなくなってます・・・まるで子供のようですよっ(~_~メ)

+++mieさん+++
そんなぁ~~感動してもらえてレオママも嬉しいです"^_^"
mieさんとこはアルミホイルですかっ!?
保存の仕方も人それぞれですねっ^_^;
でも大事に取ってあるのはどこも一緒です!!

しばらくの間、ご無沙汰してしまいました。
乳歯ですか…そうですよね、ゼッタイ捨てませんよね!やっぱり。(笑)
ええ、取っていますとも母娘の乳歯も、しっかりと…。
とは言え、テキトーに集めてるだけに過ぎません。
イイもんですね、こうやってドレスアップしてみるのも。。。

いや~ん、かわいいラベル!minさん、めちゃめちゃ素敵なセンスの方ですね~♪
私も乳歯取ってあるんですが、お皿にコロコロ入れてるだけ・・・(汗)
きちんと保存しないとな~。
ところで、レオくん&つばさくん、同じ向きに首をかしげてオヤツ食べてる!
いつも仲良しですな(*^_^*)

これいいアイデアですね!マネしてもいいですか~?
わざわざティースボックス買うのもなぁ~と思ってたんですよね。
かわいいかわいい~!minさんセンスいいですね!
おやつにはレオくんもつばさくんも釘付けですね(笑)

お久しぶりです♪

ステキな歯の保存方法(っていうのか?)ですねe-265
うちは普通のファスナー付きのビニール袋の小さいのに
入れて保管してます。
おしゃれな方法 参考にさせてもらいま~すe-343

。。。うちのパピーのリンですが かなり成長しています☆
良かったら遊びにいらしてくださいね(^O^)/

お仕事お疲れさまでした~
素敵なビンですね!
私はお菓子が入っていたちょっとした箱に綿をつめて
その中に入れてあります
こうしてみてると、みなさんちゃんと乳歯取ってあるんですね
大切な宝物ですものね♪
それにしてもおやつの取り合い、かわいいですね~
多頭飼いってほんと楽しそうで、うらやましいです

ステキ!(~o~)
息子たちの乳歯をこんなふうに保存すれば良かったのね~
うちはいつのまにか処分してしまいました(>_<)
レオ君とつばさ君頑張って「待て」をしてますね(^^)
フライング気味のつばさ君の気持ちよく分かります。
ショコラも同じです(^・^)

ほほー、乳歯ケース!
みなさま取ってあるものなんですねぇ、歯!

うちは、抜けたのを見つけると即、屋根の上へぽーいっ
例え上の歯でもわかんないのでとりあえずぽーい(笑
って、乳歯を投げるってみなさんしないものなのでしょうか!?
もしかしてわたしが田舎者なのでしてた行為!?Σ(・∀・;)

まぁ、抜けたらおおむね飲み込まれちゃってますが…

カワイイですねーーオシャレだし!!
大事に保存できますねっ!!
我が家は、乳歯は・・・
ワンコ用品棚に並べられてます・・・
うちも容器に入れようかしら・・

未開封でも美味しいニオイがわかっちゃうんですねっ!!
さすが!!
待てしてる時って
オヤツと人間と交互に見ません?
いい?ねぇいい??
って聞かれてるみたいに(笑)

+++phoenixさん+++
こちらこそご無沙汰しております(^^ゞ
ドレスアップですか~~とてもいい響きですねっ!!
いろいろ考えた挙句に人のアイディア奪っちゃいました。。。
phoenixさんもやってみませんかっ!?


+++さえさん+++
でしょっ!! とても優しいタッチでいつも私を癒してくれます^_^;
さえさんもやってみませんかっ!?
そしていつも目の付け所が違いますねぇ~~
同じ向きに顔が向いているとは気付きませんでしたよっ(^^ゞ
よかったらminさんのところにも遊びに行ってみてねっ♪


+++ちゃーみーさん+++
どうぞっどうぞっちゃーみーさんもやってみて下さい!!
・・・って私もアイディア頂いちゃったのですが(^^ゞ
よかったらminさんのところにも遊びに行ってみてねっ♪
もう美味しいおやつで食い付きがよかったです^_^;


+++イヴパパ&イヴママ さん+++
イヴパパ&イヴママ さんもよかったらやってみてください!
皆さんちゃんととってあるのですねっ(^^♪
リンちゃんしばらく見ないうちに大きくなりましたねっ!
またちょくちょく遊びにいきますよぉ~~(^_^)/~


+++ココママさん+++
ありがとうです(^^ゞ
なんか程よい大きさの缶でもビンでもなくてねっ。。。
わざわざ見つけて来ました!
もう可愛くて仕方がない息子たちのためですもの(^_-)-☆

+++kiyokoさん+++
あら~~処分してしまったの???
残念でしたねっ(>_<)
こうやってたまに見るとこんなに小さかったのね・・・
なんてシミジミ物思いにフケッてます^_^;


+++パピヨン店長さん+++
知ってるよ~~っ(^_-)-☆
私も自分の歯は屋根に投げたり・・縁の下に投げたり・・しました!
でも息子たちの歯はなんだかへその緒みたいに取ってあります(^^ゞ
うちもほとんど飲み込んでますがねっ。。。


+++ 不真面目母さん+++
不真面目母さんもやってみない!?
ワンコ用の棚にこうやって並べるとステキな感じになりますよっ(^^ゞ
つばさはもうガン見で目を離しませんでしたよっ!
ズルズルとおやつに近づいてくる始末でした^_^;

仕事復帰おめでと~~!!
段々元の勘が戻りますよ!!
皆さん・・・ちゃ~んと取ってあるの???(汗)
かいまま・・・・ごんたまのも パピヨン店長さんと同じく
屋根の上にポ~ン 縁の下にポ~ンですよ。
カイ助のなんて ほとんど食べちゃってるし・・・。
カイのも見つけたら ポ~ン。
性格でますね(笑)

わぁ~乳歯もこんな素敵なケースに入れておけばすごくおしゃれなんですね~
私はアクセサリーケースに無造作に入ってます
(なんてガサツなんでしょ・・・・)

+++かいままさん+++
ごんたまちゃんのはポ~~ンでいいと思いますよっ!!
丈夫な歯が生えてくると言い伝えられてますから^_^;
でもカイくんの歯まで・・・・思いも付きませんでした(~_~メ)
そんなかいままさんの性格っレオママ好きです♪♪


+++ららんじゅさん+++
ねぇ~~こうやると一種の置物に早代わり!
ららんじゅさんもこうやってとって置いてみませんか??
アクセサリーケースもいいアイディアです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

