スポンサーサイト


パパとつばさ

どぅ~切り出していいものか悩みます。。。

ってその前にモロヘイヤっていうものを
レオママこの年になって先日始めて食べました!
なのでどうやって調理してよいものか分からずネットで検索!!
見つけました!!
簡単なモロヘイヤの調理法(^^ゞ

『モロヘイヤとツナのお浸し』

モロヘイヤ

こんな感じでしたが・・・
なんか彩りでコーン缶もプラスしてみました(^^ゞ
それでもなんだかショッパイ感じがするので

プラス温泉卵

温泉卵をのせてできあがりヽ(^。^)ノ
なっなっなのにパパッたらイマイチですって。。。プンプン(ーー;)
モロヘイヤがダメだそうです・・・
簡単で美味しく頂ける調理法どなたかご存知ないですかっ!?



そんなパパが好きな仔つばさ!!
パパの傍でなにやらごそごそ。。。


パパと遊ぶ

なにをそんなにパパの傍を離れずにいるのかっ!?

手を貸して!

パパの手でなにをする気なのでしょう??

もっとこっち

怪しい雰囲気です・・・
この後はR-20のみの方ご覧下さい。。。^_^;


パパの手・・

ボク・・

放しませんよっ!

まだですっ!

って一挙に載せてしまいました(@_@;)
ママの手ではしないのですよっ!!
決まってパパが帰って来てからご飯を食べている時なのです(ー_ー)!!
こんな事って・・・恥ずかしいです・・・


なにやってんだっ

ぼくオカシイ??

我が家の教育方針が間違っていたのでしょうか?
それともつばさはあっち系??
コメント

モロヘイヤ・・・好き嫌いありますね。
私は好きですよ・・ちょっとくせのあるものが好きです。
からだにもいいですし!
つばさくん・・・お年頃なのね。。
うちの桃太郎さんも生後4ヶ月からぬいぐるを上手に使ってました・・・マセガキです。
れおくんの冷めた顔、、笑っちゃいましたよ!

つばさ君 いや~ん おばちゃん 恥ずかしいやん(^。^)
何で パパを相手にするんのよ・・そんなに 色男なん?
モロヘヤ 食べた事ないです・・何故か 食べず嫌いが 激しい 私なんですよ・・
でも モロヘヤって 体にいいんでしょう~

つばちゃ~ん☆
可愛いね~~!!
レオママさん!!実家にいたメスワンなんてっ!
私の足ですよ!足・・。中学生の思春期の頃に
私の膝抱えて・・・腰振ってました。
ばーちゃんが大笑いして「メスなのにオカシナ犬だな~」って。
友人の家のワンもやってました。腕も足も両方(笑)
ちょうどパパさんの腕が掴みやすいんでしょうね~!!

あはは!つばさくん、お年頃ですね~(^_-)-☆
俺だって強いんだぞ~!っていうところでしょうか(笑)
レオ君は、全然こういうことなかったんですか?
きっと、もうじき落ち着きますよ♪
モロヘイヤ、我が家はさっと湯掻いて細かく刻んだら、
ダシ醤油で和えるだけで食べてます。
オクラのようにトロトロして、おいしいですよ~ん♪

モロヘイヤって確か ネバ~~ってしてましたよね?
一度食べて 懲り懲りだったような・・。

つばさくんたっら~~~(>_<)
実ははぴぃ、最近はしないけど すご~~く遊んで欲しい時に
こんな風にしてました^^;
つばさくんもパパさんに遊んでほしいのかな???

私も好き!

モロヘイヤ、大好きですよ!さえさんと同じようにさっと茹でてカットしてダシをたらしていただきます!
こんなおいしいものないわ~って感じ。
つばさくん、子分が欲しいのかね??
いつもレオおにいちゃんに威張られてるのかな?
ママさんには一応敬意を持ってるんじゃ?
・・パパさん、肩なし・・・。

私もモロヘイヤはさえさんと同じようにしてますねぇ~。
ネバネバ系がだめな方はこの方法はダメだと思うのですが。。。

ムースも男の子のそれも去勢した子に行きますね~。
しかも!!ヒート中の女の子にはあまり興味が無い。
↑こっちの方が問題でわ!!

つばさくんの場合は多分勢力争いというか自分が強くなりたいというか、そういうものだと思うのですが。。。

モロヘイヤって一時流行りませんでしたか?
あの頃おひたしにして食べてました。
粘り気があり美味しいと思いますがね。
我が家ではちょっと不人気で最近は買ってないです。
つばさ君はパパさんを支配したいんですかね~
でもパパさんの手が嫌がってないのが笑えます(~o~)

つばさくん、かわいいですね!
うちも飼い主の私には、しないのですが、母にはよくやってますよ。パパさん、相変わらず大人気ですねw
レオくんのやれやれ。。。って顔すごくかわいい(><)

モロヘイヤ、コーンと混ぜたらとってもおいしそうですね!
しかも温泉たまごまで・・・じゅるり。
うちはおひたしで食べる以外、思いつきませんでした~
こんなおいしそうな食べ方があったなんて!
今度トライしてみます!





+++minさん+++
作った本人ですが・・・そんなに悪い感じがしなかったのですよっ!
なのに食って人それぞれですからねっ^_^;
そうですねぇ~つばさもお年頃になった証拠ですねっ・・・
桃太郎くんもそんなお年頃なんですねっ(~_~メ)


+++そよかぜちゃん+++
ねぇ~まだ知らない子供には刺激的ですよねっ・・・レオママが一番ビックリ(@_@;)
パパの腕がいいのであって。。。パパはそんな色男ではないです^_^;
そよかぜちゃんならモロヘイヤの美味しい食べ方知っていると思ったのですが
食わず嫌いでしたか(~_~メ)


+++かいままさん+++
メスワンもそんなことすんのぉ~~\(◎o◎)/!
今までオスしか飼ったことなかったので知らなかったです!!
私も実家で飼っていたワンコに足でやられましたよ(~_~メ)
初めてだったのでビックリしました。。。
レオママもお年頃だったので(^^ゞ


+++さえさん+++
レオもありましたよぉ~~
その時は敷きマットでわざわざ近くまで持ってきて一人でしてました^_^;
なのでその時にダメって教えたので
その仕草をした時は眼が合うとやめるようになりました(~_~メ)

+++みきさん+++
モロヘイヤはダメでしたかぁ~~
納豆やオクラもダメなのでしょうか^_^;
女の子のはぴぃちゃんもしてたのですねっ!?
つばさはパパを占領したかったのでしょうか(~_~;)


+++ぜぇママさん+++
そっかぁ~茹でてカットすればいいのですねっ・・・
そのままの茎のまま出したのが悪かったんだキッと(~_~メ)
パパを子分にしょうとしたつばさ。。。
パパの威厳がもろく崩れました^_^;


+++saikoさん+++
うちのパパは納豆が好きなのですが
私の料理方が悪かったのでしょう・・・そのまま調理してしまいましたから(^^ゞ
あははっ(~_~;)
つばさの順位付けはパパが下なのでしょうかねっ。。。


+++kiyoko さん+++
そうそう流行りました!!TVの番組で^_^;
私には結構受け入れたのですが好みもありますからねぇ~
これを気にもう一度トライしてみようと思います!
そうなのっパパったらダメっていいながら喜んでいるように感じます(~_~メ)

+++モコさん+++
たまたまこの時温泉卵作ってあったので乗せてみました・・・
コーン缶は私の18番なのですよっ(ツナ缶と同じで(^^ゞ)
案外美味しかったですよっ試してみて! 失敗しないと思います(^^♪
つばさはママだと後が怖いのでしょうか・・・(~_~メ)

私も実はモロヘイヤって食べたことありません(;><)
どんな味がするのでしょう??
つばさくんマウンティングしてますねー(笑)
決まって食事時なのは、食べ終わるまではその場所を動かないってことをつばさくんは知ってるんですね。
色々な意味があるそうですが、我が家の場合やめさせたい時は、手の甲でお腹の方から後足の動きを制御するようにしています。
ぱぴーは家に迎えた日(2ヶ月半)からおもちゃにやってましたからねー( ̄∇ ̄;)
今はマウンティングしそうなおもちゃはすべて隠しています。
止めさせるかそのままにしておくかは、飼い主さん次第らしいので「無理にやめさせたら逆にストレスになるのでは?」という事はないようですよー。

モロヘイヤ
私もこの前初めて食べましたが
美味しかったですよーー
ほうれん草みたいでした。。
我が家は味噌汁にしましたよーー
(ヨシケイメニューでした)
結構何でも合いそうな感じですけどねーーー

ツバサくん・・
パパ好きなんですね。。
パパの手が筋肉っぽくていいのかしら。。
きっと好みがあるんでしょうねぇ。。。。

ウララはマウントしますが
大体犬用ベッドでします。。
それを捨てちゃえばしなくなりますね。。
ミヤビは通称パクパクという人形でします。。
それもしまっちゃえば、他で代用ということは無いです。。

ということは。。
パパさんの手をしまっちゃう??

モロヘイヤ・・ねばねば野菜ですね。
mieは納豆が苦手なのですが
ネバネバ同士で組み合わせて食べてます。
オクラの刻んだのとモロヘイヤと
ナメタケを混ぜて、ご飯にかけて(笑)

ツバサ君(笑)
パパっ子なんですねー。
うちの相方が聞いたら、涙してうらやましがりますよ(笑)

リンク・・させて頂いて良いでしょうか?
よろしくお願いします♪

モロヘイヤ…
実は同じくニガテでごさいます(汗
あまり好き嫌いは無いほうなんですけどねぇー(--;

おおっと!つばさくんΣ(・∀・;)
ヴィヴィもやっぱりするようになるのかなぁ~?
なったらちょっと寂しくなってしまうかも(笑
レオくんは大人の余裕ですね♪

つばさ君 7ヶ月位ですよね 絶好調な時期ですよ
レオ君は やらないの?
フェンディは2歳位まで 無意味にやっていましたよ
年齢とともに 無駄はなくなるわ
それよりも パパさんのなすがままの腕が面白かった☆/

モロヘイヤは
サっと塩茹でして ザルにあげ 食べやすい大きさに
切ったら 器に盛りつけ かつおぶしを多めにかけ
お醤油で。。。おだしは多めでも、塩・醤油は加減しないと
しょっぱくなると思う・・・v-410

モロヘイヤって食べたことありませ~ん(^-^;
というか、他にも食べたことない物多すぎなんですヨ、私。
どんな味なのかなぁ~( ̄ω ̄;)

マリンも一時期へこへこしましたヨ。♀なのに~。
しかも、フェンディママさんの腕も何度かお借りしてマス・・(恥
そういえば最近してませんねぇ・・。
年齢?月齢?も関係してるのかもしれませんね。

+++ちゃーみーさん+++
あらっ!?以外に食べたことない方が多いようですねっ
・・・レオママだけかと思ってましたから^_^;
うちもレオがスヌーピーのぬいぐるみにしたのが始めてでした4ケ月頃でしたでしょうか??
兄弟ケンカにならないうちにパパに教育してもらいます(ー_ー)!!


+++不真面目母さん+++
お味噌汁ですかっ!! 今度やってみます"^_^"
うちのレオも最近では少なくなりましたねっ。。。
でもなぜかパパの腕だけなんですよっつばさは!!
パパの腕つばさの前ではしまっちゃいましょう・・・それがいい(*^^)v


+++mieさん+++
納豆にオクラ・モロヘイヤさらにナメタケですかっ\(◎o◎)/!
ネバネバ王国が出来ちゃいました・・・あったかいご飯に合いそう~~
そんなぁ~mieさんとこのパパさんには甘えないのですかっ!?
涙までするなんてっ。。。。(>_<)

リンクして頂けるのですかっヽ(^。^)ノ こちらこそ喜んでお願い致します!
これからも宜しくお願いしまぁ~すねっ♪♪

キャッ♪つばさくんたらぁ~。
うちはとりあえず、バディよりちょっと大きいプーのぬいぐるみに対してだけ反応してるんですが、かなーりスピードUPしてきていて、ちょっと・・・・デス。
食事中のパパの腕、気になっちゃうのかな~???

リンクありがとうございます。こちらも完了しました♪
よろしくお願いします~

+++パピヨン店長さん+++
あらっ~うちのパパと一緒ではないですかっ!!
好き嫌い少ない中の一つでしょうか・・・後いくつある??(笑)
なんか皆さんの声を聞くとヴィヴィアンちゃんもする時期がきそうですよっ^_^;
今から気持ちの整理しておいた方がよくってよっ(^^♪


+++フェンディママさん+++
レオは回数的には少なくなってきました・・・
でもつばさとケンカ(かなっ!?)して興奮した時たまにします^_^;
なので今つばさが絶好調の時期に入ったようです。。。
パパもまんざらでもないようなんですが・・・今度からやめて貰わないとですねっ(~_~メ)
モロヘイヤ・・・私知らずに先に切ってから茹でたので失敗したのかもっ!
今度は茹でてから細かく刻みます(^^ゞ


+++ネム太さん+++
ここにもいらっしゃいました・・・食べたことないお方^_^;
そんな味はしなかったのでオクラがOKなら大丈夫だと思いますよっ!!
あらっ~~マリンちゃんってばフェンママさんの腕でしたの\(◎o◎)/!
フェンママさん複雑な心境でしたでしょう。。。
感想を聞いてみたいですわっ(笑)

+++ juliaさん+++
バディくんもそんなお年頃なのですねっ・・・スピードアップですか(@_@;)
息子くんの刺激にならないところで。。。デス
まだ幼稚園だからわかんないかなっ^_^;
こちらそこ有難うございました!
これからも宜しくお願い致しま~す(^^♪

つばさくん・・・・・(〃´ω`〃) もうね、風吹を見ているようで
笑ってしまいました!全く同じですよ!パパの腕でないとダメなんです。
パパの腕の方が抱き付き心地が良いのでしょうかねぇ・・・
て言うか、私に来たら、断固拒否なんですが、パパは気まぐれで
たまに許して好きにさせることがあるので、そのせいかと思われます(^.^;
つばさくん、ほどほどにね~~~!

つばさ君~~(笑)
我が家はなるべく人にしようとしたらさっと離して知らん振りします。だから人間にはしなくなりました。でもねーじゅはパンダ。ぎんは毛糸のくまさんとお相手を見つけてます。いいのか、悪いのか・・・(笑)

モロヘイヤは茎は硬いので葉っぱだけ食べてますよ。みなさんのおっしゃる通り、おひたしが定番ですね。大葉のてんぷらのようにうすく衣をつけて揚げてもおいしいですよ。

おひさしぶりです

ウフっ・・・つばさくんったら~~~
でもうちのレーズン♀も私の腕をつかんでは腰を振ります
旦那にはやりません
しかも最近判明したのが果物を食べたらやる事が多いです
何故かはわからないんですけどね(+v+;

+++風ママさん+++
でしょっ!風ちゃんの行動がなんだかつばさに似てました^_^;
パパの腕の傍に私の腕を差し出したのですが・・・
見向きもしませんでしたよっ(ー_ー)!!
ちょっと寂しかったりして。。。でも拒否しますがねっ(~_~メ)


+++やよちゃん+++
やっぱりねーじゅちゃんもするのですねっ・・・女の子なのに^_^;
つばさはパパだけなんですよっ!!
他には見向きもしません。。。
私!茎まで一緒に食べてました(@_@;)
葉っぱをちぎって茹でればいいのですねっ!!
ひとつ利口になりました(^^ゞ


+++ららんじゅさん+++
あらっレーズンちゃんも同姓でするのですねっ^_^;
それも果物を食べた後ですかっ!?
それは初耳でしたよっ\(◎o◎)/!
レーズンちゃんに聞いてみたいなぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

