スポンサーサイト


見えないところは・・・

いつも見なかったことにして逃げてました・・・
我が家の裏の草模様

草取り前

今日は雨降りだから・・・
天気が良すぎて熱射病になるから・・・など
自分に言い訳してきましたが
とうとうここまで伸びてしまっては逃げる訳にもいかず
今日はそんなに暑くなさそうなので気合充分で望みました!!
・・・なのにポツポツと雨がっ
一先ず退散してお昼にしましょう
レオママの今ハマっている昼ドラを見てから
さて天気も良くなってきたので重い腰を上げてやりますかっ!!




お隣
仲良くお隣の草取りしてますよっ。。。
あんまり変なとこいかないでっよっ


こっちおいでっ
レオくんそこにナニがあるのっ??
宝物でもあるんですかっ!?


だから・・・お隣
だからそこは・・・
そんなとこ入んないでくださいってば!!
つばさは何してんの???


クンクン
あなたもそこにナニがあるのっ???
つばさはママを裏切らないよねっ
・・・・やっぱりチッコだったのねっ
その草をママは取らなくてはいけないのですがねぇ~~


アレ?アレ!?
ここ掘れ
そんなとこ掘ってもパイプしか出てきませんよっ!
パパのヘソクリでも出てくればいいのですが・・・
こんなところに隠さないでしょう
もう気になってママのお仕事(草取り)がはかどらないので
 秘密兵器の登場です!


牛のひづめ
取合い
ちゃんと2個あるのになんでかなぁ~~
同じものを取り合うのはっ
まぁ~~勝手にやってなさい


変な声
勝敗はつばさにあったようです!
なのにつばさったら変な声出してスリスリして
その意味がママには不明ですよっ???


ワンワン
コラッ!そんなに吠えないのっ
ちゃんとそこにあるでしょっ。。。と言っても聞き分けがなく
仕方がないとつばさから取り上げてしまったママ
こっちがいいんですかっレオ


こっちがいい
満足そうにダマってしまいました
カメラ握ったり・・・草握ったり・・・で時間は掛かりました
がっっっこんなにキレイになりました!


草取り後

ママがヤル気になったのも君達のお陰です・・・
実際に草取りしたのはママですがねっ

コメント

草取りって大変ですよね~
私は庭がある家だったときは除草剤まいちゃいました。。。
でも、毒ですからね。。
あんまりよくないですよね。。。。

2匹に平等に渡しても
相手のものが良さそうに見えるのは我が家も一緒です
「同じじゃ~~~ん」
って言いたくなりますよね~

写真を撮りながらでも
ちゃんとキレイになりましたね~
レオくんと翼くんがいてくれたから楽しくできたのかもしれないですね~
だって1人じゃ孤独ですよね。。。(経験あります)

スゴイスゴイ!!レオママさん~!!
そちらは今日は曇りでしたか??
名古屋はものスッゴイ 暑かったですよ~v-278
見事にキレイになりましたね~!!
こうなってると 気持ちいいんですよね!!
・・・でも腰が上がらない・・・分かりますぅ~。
ウチの裏も・・・そろそろ・・・あぁ~。 見ない見ない・・(笑)

我が家も見ないようにしていますよ~(^_^;)(汗)
それにしてもレオママさん、お見事!!(*^_^*)
お疲れ様でした。

つばさ君のスリスリは、におい付けかなぁ~?
しつけ教室の先生に聞いた事があるのですが、牛の糞にスリスリして、におい付けする仔が居ると…(>_<)
ひづめも相当臭いですからねぇ~。でもワンちゃんにとっては、とっても良い香りなんでしょうねぇ~(^_^;)(笑)

はじめまして!
「今日もレオくん!」のモコです。
コメントありがとうございました。
うちの方が、今、メンテナンスの為、お返事遅れます。
すいません。(メンテナンスを忘れてました)
なので、先に遊びに来ました。
実は、私も、気になり、読み逃げをしておりました・・・
いつ、行こうか~なんて、思いながら・・・すいません・・・
同じ、白黒ちゃんで、同じ名前!そして似てると言う事で、どうか、よろしくお願い致します。
草取り、大変ですよね~。うちも、しなければ・・・
でもかわいいですね~。レオくん&つばさくん。
お互い、人(犬)の持ってるのがよく見えるんでしょうか?
一緒なのにね~。
ひづめ、うちのレオも大好きです!

え・・・っと・・お隣は・・

お疲れ様!きれいになりましたね~。
うちも明日がんばるつもり・・・「つもり」・・・
お隣とは境界ブロックだけなのね・・ちゃんと境界線で草が・・v-8残ってるのね~。

うちの子・・食べ物にはスリスリしないんですよ~。
早く食っちまわないと・・獲られるからね!
つばさくんのスリスリ・・なんかヒズメの臭いが体臭になりそうですねぇ~v-12

草取りお疲れ様でした~~!大変ですよね(^.^;
借家住まいの時はそりゃもうボーボーで・・・隣近所の手前、頑張って
草取り・・いやもう草刈ですわ、やってました。そんなわずらわしさがイヤで
今はマンション住まい( ̄∇ ̄*)ゞ 面倒くさがりなんですよ私・・・
それにしても・・・同じものをあげてもお互い相手のが気になるのは
どこも同じなんですね~(^w^)  うちは威張りの大将がいるのでガウガウ
すごいですよ~~(^・^;)

+++不真面目母さん+++
私も以前まで除草剤まきたいと思っていたのですが
なんせ息子たちが小石を食べるので出来なくなりました!
みくさんちもそうなのですかぁ~~?
2パピにちゃんと同じものやってるのに何が違うんでしょうかねっ!?
私も越した時はいつも孤独に草むしりしてましたよっ(>_<)
採っても採っても草が生えてきてイヤになってましたけど
息子達と一緒だったのでブツブツ言いながらも楽しかったです(^^ゞ


+++かいままさん+++
スゴイでしょ^_^; こうやって写真で見比べると自画自賛してしまいます(^^ゞ
午前中は怪しい天気でしたが・・・
ヤル気の出たレオママに観念したのか午後からはカラッと晴れました!
どこからか草取りをしなさいとのお告げのようです(ー_ー)!!
一休みするといつもならそのまま寝てしまいそうなのですが
今日のレオママは気合満々でしたのでやっと綺麗になりましたヽ(^。^)ノ


+++宇宙&シエルさん+++
あははっ・・・実は見えてない向こう側がまだ終わってなかったりして。。(^^ゞ
におい付けって聞いたことあります!!
つばさはいつも新しいものにはこんな感じの行動をするんです!
でもレオはしないんですょ~~
なので先にレオが食べ終わってしまってつばさのを狙って奪い取ってしまうのです(ーー;)
そうそう宇宙&シエルさん・・・・それがねっこのひづめそんなに臭くなかったです!!
漂白でもしてあるのかなぁ~~ちょっと想像していたのと違いました(*_*)


+++モコさん+++
いらっしゃいませ!!ずっと前から訪問していただいてたのですねっ^_^;
お互い読み逃げしてたとはっ・・・・キッカケって難しいの分かります
こちらこそすみませんでした(>_<)
モコさんとこのレオくんもひづめ大好きなんですねっ!
うちのレオもこれからハマりそうです^_^;
レオと似たもの同士・・・こちらこそこれからも宜しくお願いしますっ(^_-)-☆

+++ぜぇママさん+++
ここの土地は以前田んぼでして土地改良で埋め立てたようです!
なので雨が降ると水はけが悪く軽い沼地状態になってしまうので
小石が流れないようにブロックでセキ止め!
表はちゃんと垣根してるのですが裏まで手が廻りませんでした(^^ゞ
そしてお隣の草まで取ってあげる善意なレオママではなかったのでした。。。(~_~メ)
つばさはレオに取られること知っているのにスリスリしちゃうんです!
後から『ママ違うのチョウダイ』ってやってきます。。。ズル賢い・・・


+++風ママさん+++
私は実家くらしでしたのでアパートとかマンションに憧れます(*^。^*)
私も家でゴロゴロしていると隣近所に思われてないように
ここぞとばかりに頑張りました!!
でも風ママさん面倒くさがり屋な割に毎日のブログアップには感心しております^_^;
将軍様もあらしくんの方がよく見えるのかなっ!?
将軍様=レオ あらしくん=つばさ のようでしょうか(^^ゞ
リンクの件有難うございました"^_^" これからも宜しくお願いしますねっ(^_-)-☆

草取り お疲れ様ですv-237
でも きれいになった後を見ると やって良かったって
思いますよね レオ君 翼君が側で応援?してくれたから
頑張れちゃったのかも・・です ^o^/
我が家のわんこ達には 味の濃いものは駄目だし・・・
ガムは 5分もしないうちに飽きちゃうし・・・
ペットキッスはすぐ食べちゃうし・・・
わんこの気を逸らすのって 難しいワン!!

おはようございます^^

ご無沙汰しておりました~
おぉぉ~~~、頑張りましたねv-218
お疲れ様でした。
草取りって、あとあときますよね。。。(汗)
そのときはがんがんいけるのですが、一息ついたころ、腕がだるくて重くて一日何もしたくなくなってします(苦笑)
ハマっている昼ドラっていうのが、きになりました^^

同じものをあげても取り合っちゃうんですね!!
人のものがよくみえちゃのかな。。。(笑)
すりすりがなんとも可愛いですv-238

昨夜 レオママさんの所 なかなか ブログが 開かなくって
何度も そちらに 行ったんですが・・
今朝は いいようですね・・草取り よくま~ 頑張って とったなぁ~って 感心ですよ・・・
庭付きは 草は つきものだものね・・レオママが 草むしりの 間 たっぷり ピクニック気分で ひづめ 食べられた
おふたりさん・・
草むしりも いいもんだなぁ~って思ったかな?・

お疲れ様でした!
こりゃ大仕事ですね…読んでるだけで汗が出ます。
これまで、生涯のほとんどを集合住宅で暮らしている私、庭に対する憧れもありつつ、コワさもあります…。
だって、ホントに大変そうですから!(汗)
それにしても、何ででしょうね?ウチの母娘も、わざわざ同じモノを取り合います。
ちゃんと2個あるのに。。。

+++フェンディママさん+++
階段の窓を開けるて下を覗くとそこはジャングル(@_@;)
いやぁ~今回ばかりは頑張りました!!
ねぇ~大人しくそばにいてくれたらよいのですが・・・・
じっと気を逸らすのはなかなか難しいですよねっ(>_<)


+++snow angel さん+++
そうなんですっ・・・中腰で始めやっているうちに
だんだんしゃがんできて額からは汗。。。。
私の場合・・ビールと一緒に一息つきました(^^ゞ
その後どっちか分からないダル重がやってきましたよっ!(苦笑)
昼ドラですか^_^;・・・フジTV系13:30~の『金色の翼』ですっ!
キムタク似の男性が出てて面白いですよっ"^_^"


+++そよかぜちゃん+++
私も昨日の晩コメント送信したら画面が出てこなかったです(*_*)
画像が大きくたくさんあったので容量がいっぱいだったのでしょうか・・・(曖昧です)
ピクニック気分"^_^" そうかもしんないですんねっ!!
禁断の裏庭でしたのでうちの中にいるよりは気分転換になったと思いますよっ(^^ゞ
レオママもっ。。。

+++phoenix さん+++
読んでいただいただけで私の苦労が分かって貰えました!?
でも1時間程の短い時間しかやってないのですよっ(^^ゞ
うちのパパも未だにウッドデッキ作りたいとダダをこねています・・・がっ(ー_ー)!!
芝生がいいとしたものの手入れが行き届いてないので荒れ放題ですしねっっ!!
どこの2パピのお宅も2個あっても同じものを取合いすんるすねっ(>_<)
うちだけでないことが証明されました。。。。

私も腰重いですよ~(笑)
一度やるぞっ!って気合入れてやり始めればめちゃ働きますが、それまでは見て見ぬフリします(;´∀`)
暑い中お疲れさまでした!ささっ冷たいビールでもどうぞ!と差し出したくなりました!
つばさくんパパのへそくり出てきたぁ~??(笑)

レオママさん、ただいまです~!
草むしり、お疲れさま!作業で腰が痛くなっていませんか?
どうかゆっくり休んでくださいませ(しかし、庭が羨ましいです)。
そして・・・どどどどうでした?!ヒヅメの臭いは!
外だったから、あまり臭わなかったんでしょうか?
ヒヅメ未経験者としては、とても気になってしまいました(^_^;)

+++ちゃーみーさん+++
なんでも私はそうなんですよっ・・・
『見なかったとこにしょ~』 が口癖のようになっています(^^ゞ
有難うございます。。。。お言葉に甘えてさっきもビール頂きました^_^;
今日も暑かったです!!
パパのヘソクリは出てこないのでママの隠そうかなっ"^_^"


+++さえさん+++
お帰りなさいヽ(^。^)ノ 秋田の調査お疲れ様でした!
させさんこそゆっくりとお休みしてください^_^;
ひづめは思ったほど臭くなかったのですが・・・
ほら貝のような空洞の臭いを今日嗅いだら臭かったです(>_<)
やはりご忠告の通りチューも臭かったですよっ(~_~メ)

はじめまして!

レオママさん
はじめまして!パピヨン店長と申します。
パピヨンつながりで辿ってまいりました~♪
草刈り…非常にゆううつな作業ですよねぇ~(;><)
蚊に刺されるので重装備でいつも臨んでおります。
またレオ&つばさの活躍を見させてもらいますねぇっ(^^

初めましてm(__)m 訪問&コメント有難うございます!
遠いところお越しいただきレオママとても感激です"^_^"

よくご存知で・・・この日は長袖長ズボンの重装備でしたよっ!
宜しかったらまたお越しくださいませ(^^ゞ
こちらも後ほどお邪魔致します!

レオママさん
コメントありがとうございました!
当ブログの初コメなので嬉しかったで~す^^♪

レオくんがうちのヴィヴィに見えてしょうがないのですが…
見た目だけでなく行動なども(笑
たのしい2匹+お2人でよいですねっ

過去ログもじっくり読ませてもらいまぁーす☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

