スポンサーサイト


ギブアップ

 もうお手上げです\(-o-)/
どうにもこうにもファイルのアップロードが出来ません
どうしても、ファイルサイズが大きすぎますと出てきます
アップロードされたようでもファイル情報に残っていません
参考書片手に試行錯誤しましたが・・・
ギブアップです


誰か手取り足取り教えてください( ..)φメモメモ
(他力本願脱退できそうにありません)
やっぱり私には無理だったんでしょうか??
PCスクールにでも通ったほうが早いんかなぁ~
コメント

こんばんわ。
画像編集ソフトで小さくされてはどうですか。私はいつも300×400位に縮小します。最近は編集が面倒でデジカメ自体でサイズを小さくして撮影するようにしてます。
たしか500KBまでなので画像のサイズを確かめてみてはいかがですか(^^)ウインドウズかな。画像を選択して右クリックでプロパティでサイズがわかるよ。(ご存知だったら、大きなお世話かもねv-411

おすすめサイト
http://www.geocities.jp/kuraran210/

FC2の管理画面のヘルプも私の味方です。すごく助けてもらってます。頑張ってね。

そうよ、やよちゃんの言うとおり!
そのままでは画像が大きすぎるから「編集ソフト」が必要なのよ。
カメラにCD-Romが付属していなかったら、フリーソフトをダウンロードして使えばOK。
私はフリーソフトとCANON付属のソフト両方使ってるよ。
ブログ写真は「サイズ変更」だけで
時々失敗写真を「明るさ変更」「トリミング」することもあるけど
それ以上の複雑な処理はしていません。(できません。。。)
わかってしまえば簡単なことだから、頑張って!
ダメだったら、また書いてね!

+++やよちゃん+++

感謝・感激・雨・あられ・・・・涙ポロポロ(T_T)
こんなつたない私に愛の手を差し伸べて頂き有難うございます<(_ _)>
下記のおすすめサイトをダウンロード致しました!
なんだかヤル気が出てきましたよっ(ファイトっ!!)
大きなお世話なんて!!とんでもございません!!
無知な私ですので、なんなりとお教え下さいませ。


+++sakuraさん+++

sakuraさんもこんな私を見捨てないで頂き有難うございます<(_ _)>
我が家のカメラもCANONなのですが・・・
これまた説明書も読まず使っています(^^ゞ
そんなカメラにCD-ROM・・・多分あると思います
なんでも”おまかせ(お頼み)コース”でいるので
また聞いてみます・・・・(って自分でやれって言われそう)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

