

気分転換に・・・

ちょっと元気になってきたレオを連れ出して
みんなで気分転換にドライブ~~~!

20140814秋葉山公園

新津の秋葉山公園っていうところ・・・
お昼過ぎの夕方前だったのでまだ暑さが残っている

20140814秋葉山公園2

木陰を選んでえっちらこっちらとレオもお散歩

20140814秋葉山公園3

カラーが邪魔して視界が悪すぎ~~((+_+))

20140814秋葉山公園4

それでもシィーって足を上げられるのを見るとちと嬉し。。。
(過去のヘルニアになってた時を思い出すとね)

20140814秋葉山公園5

ここの公園・・・私レオママは初めて来たのに
パパったら前にも来ているって言うんだよね~~!
誰と間違えてるんだろ(-"-)

20140814秋葉山公園6

こんなに鹿がたくさんいたら私だって覚えてるし・・・
最近パパの記憶もあてにならなくなってきてるからなぁ~~!
って人のこと言えないレオママでした(;´∀`)

ずっと傍で・・・

やはり術後の疲れや痛み止めの薬・・・
空腹との戦い( ;∀;)

20140813レオ

13日の朝はチッコを少し済ませては
お家に帰りたいと伏せをして微動だにしない。

20140813レオ2

しばらく安静にしてもらい
私たちは早朝お墓掃除に行きお盆用のお買い物を済ませ
お昼過ぎに今度はお花を持ってお墓参りに行き

20140813姫

興奮させないように皆おうちでお留守番してもらいました。
カラーに慣れないレオはあっちにぶつかりこっちにぶつかり・・・

20140813姫も心配

ストレス度Maxに違いない!
カラーの絞まり具合が摩擦で痒くて痒くてたまらない様子。

20140813心配じゃなかった

そんなレオを心配している姫と思いきや・・・
自分のお気に入りの場所をとられてレオが居なくなるのを
待っていたとは~~

20140813翼と姫

翼も呆れ顔ですよっ!

20140813翼

レオがカラーを付けて帰って来た時は
翼も姫もカラーにビックリしてレオに吠えたっけ(>_<)

20140813夜には元気なレオ

一日ゆっくり休んでいたおかげもあってか
夜にはレオも元気になっておりました。
美味しいモノにロックオンなレオです(^^♪

姫はというと。。。

20140813姫の寝顔

お気に入りのベットで爆睡中・・・

20140813寝ながら鼻汁

(´艸`*)

その後のレオ・・・

いい事とわるい事なんて言い方から始まった前回・・・
他にいろんな事があり我が仔たちの話が遠のいていましたが
先日にレオ腫瘍切除手術をしておりました。

20140812レオ左目上
ホントに小さくて分からないくらいなのですが・・・

20140812レオ腫瘍
米粒よりも大きく・・・小豆よりも小さいくらいなデキモノ

病理検査の結果は『○○上皮腫』(←あまりにも緊張してこの漢字しか覚えてない)
良性の表皮由来腫瘍で,若い雄犬に多いです。
通常は単発性であるが,ノルウェージャンエルクハウンドでは多発することがあります。
(http://the-peace-company.com/sick-dog/e/13.html ←参照)

事前電話連絡を頂いていたのですがパパが腫瘍に良性なんてあるのか?
なんて不信に思っていたので一緒に病院に行き納得!

術前に獣医さんといろいろと相談して麻酔に耐えられるか検査
血液検査・エコー検査・レントゲン検査をしてもらいました。

獣医さんより・・・良性なのでそんなに急がないのですが
腫瘍はだんだん大きくなるのでいずれ切除が必要になります。

20140812心配な翼

だったら小さいうちに(傷口も小さいだろう・・・)・・・
お盆休みで術後しばらくは一緒にいれる・・・
と言うことで早期の腫瘍切除手術をすることに決断しました。

8月12日手術日
20140812お疲れなレオ

朝から何も食べていないレオ・・・
この日の夜もまだ食べれないと言われ
何度も「なんか食べたい!」と催促してくるレオ・・・
切なくなり私たちも禁酒・絶食でレオの様子を見ることに。
(飲んじゃうとレオの異変に気づかないと思うので)

20140812落武者レオ

落武者レオになってました。
レオ・・・私たちの気持ちもわかってくれるよね。。。


