

うちの子ケア

翼7歳の誕生日記事・・・

いあ~~別サイトではアップしたのですが

本館であるここではいつもカットされてしまい申し訳なく思っています。

やっぱり真ん中の仔ってこういう時損な存在なのかな~~

でも・・・でも・・・ここではアップしてませんがお家ではちゃんとお祝いしたので

ご心配なく(マメにうちの仔記念日とかもされてる方尊敬致します




今までの我が家のお買い物事情と申しますとだいたい中心街にあるイオンが多く

そこには我が仔らをお買い物中お預かりしてもらえたり・・・

たまにはトリミングをしてもらっている間にお買い物したりすることが殆んど

時には車中に残っていてもらいお留守番とか・・・

でもやっと我が家が理想としていたお預かりしてもらえるところが見つかりました

Dog Hotel&Daycare Palma さん

palma-3
↑看板犬のぷりんちゃん

だいたいお預かりしてもらっているところの事情は

ショップのようなケージ内に入れられほったらかし

いつだったかはお迎え行ってお水を飲ませたらがぶ飲みしてました!

緊張してたのか・・・お水も出してもらえてなかったのか・・・分かりませんが

そこからちょっと不信感を感じましてね

palma-1

こちらのDog Hotel&Daycare Palmaさんは

ドックトレーナーさんが常に一緒にワンズたちと過ごしてくれるので

お預かりして貰っている飼い主さんは安心していられます。

palma-2

こうして時折わが仔たちの様子をご連絡してくれるそうです

ねぇ~ほんのちょっと事前カウセリングをしてもらうのにお伺いしただけなのに

トレーナさんである店主さんに笑顔で答える我が仔たち

この笑顔で私たちも安心買い物ができるってことですね~~~


Happybirthday レオ8歳!

皆様遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます

ボチボチなブログですが今年も宜しくお願い致しますねぇ~

元旦早々から大脱走して私たちを心配させた我が仔たち・・・

大脱走するたびに車が走ってなくて良かったと何度思ったことか(ノД`)・゜・。

年初めから何かありそうな我が家です

20140101

一昨年から始めた我が仔たちの「しつけ教室」が・・・

いつの間にかアジリティに転向していたわけで

でもですね~なんか一緒に楽しめて一体感を感じることが嬉しくて

ドツボにハマってしまいました

20140104

そんな我が家の長男レオの今日は8歳の誕生日

昨年後半には一度も病気をしたことのないレオが

椎間板ヘルニアと診断され初めて元気のないレオを見ました

要求吠えの多いレオが吠えないなんて・・・;つД`)

20140104要求吠え

今日からシニア入りのレオ

これからは身体に気を付けながら無理せずやっていきます。
