

やばい・・・

もぉ~今年も後少し!

なぁ~んて思っていたらすでに1日しかないではないですか(◎_◎;)

なにも手についておりません!!!

PCが新しくなって住所録のデータがありません・・・

なので誠に申し訳ないのですが

年賀状が後出しになってしまいます(>_<)

ホントにごめんなさいですm(__)m

では皆さまよいお年をお迎えくださいませ~~!

微笑ましいね♪

忘れっぽいママなのでここで覚え書きしておきますね・・・

PCのデータが消えてもここにあれば残っていると。。。思うので(^^ゞ

12月2日月曜日・・・

朝、翼と姫を散歩から帰ってきてからレオをおしっこさせようとしたが

ハウスに閉じこもってしまい・・・おやつで誘い出す。

ゴミステーションまで抱っこして下ろすと足を上げておしっこした。

そこからパパに任せてたら2回もうんちをしたとこのと。

朝ごはんはちゃんと食べれる。

夕方少し震えはあるがまたまたハウスから出てこようとしない。

薬を飲ませようと鶏肉に挟むがハウスから出てくる様子でなかったので

ハウス内のレオの口まで持っていくと薬は飲んでくれた。

パパが19時すぎに帰ってきた車をみて興奮してハウスから出てきたところを

すかさず抱っこして小降りの雨だったので家のブロックにおしっこをさせる。

道路まで歩こうとしたが・・・やはり家の方に足が向き戻る。

夕ご飯は元気よく食べる感じ。

食べ終わるとやはりハウスに閉じこもってしまう。

夜中たくさんお水を飲んでいた。

表情もなんだかいい感じだが息遣いが荒い気がする。

20131208レオ

12月3日火曜日・・・

朝から撫で撫での催促でケージから手を上げて私に甘えてくるので

顔を触ると気持ちよさそうにしている。

今のうちだーとパパから抱っこしてもらいゴミステーションまで抱っこで連れ出す。

足を上げておしっこをするが家の方に足が向きうんちは出ていない。

少し震えているようにみえる。

昨夜の残りのスープをカリカリご飯にまぜるとハウスから出てきて勢いよくたべる。

その後ガムは?の表情だったのでグりニーズを与えると喜んで食べた。

またハウスに閉じこもって寝てしまう。

なかなか元気になる気配を感じない。

すでに11月29日注射をしてからお薬を3日も飲んでいるのにな!

夕方やはり少し震えがある。

鶏肉にお薬をまぜて与えるが先日と同じくハウスの中に持っていくと飲んでくれる。

なかなかハウスから出てくる様子がなかったので

無理矢理はまだ危険だと思いパパが19時半ころ帰って来たので

2人がかりでハウスからだし散歩に連れ出す。

パパと一緒にゴミステーションまで抱っこしておしっこをさせた。

その後少し歩いたらうんちもしてくれた。

安心したパパは家に戻り私は公園の電信柱まで歩くがそこから足が重たそうだったので

「抱っこしようか?」って声をかけると止まったので

そのまま気分転換に抱っこで歩いて帰る。

食欲も少し出てきた。


20131208レオと翼

12月4日水曜日・・・

今日は朝からなんだか元気があるように思える。

朝方何時頃かわからないが翼が外に向かって吠えてるとレオも

か細い声だが吠えているようにもみえた。

抱っこして玄関まで出すとおしっこをしてゴミステーションまで歩いていく。

うんちもした。

帰ってきてご飯の催促もするようになる。

夕方帰宅してお薬を飲ませるとハウスから出てこないが

おやつで釣って誘い出し抱っこしておしっこをさせる。

まだ足揚げにふら付きがある感じ。

ウンチもした。

痛いとき食べなかった固めのステックガムを食べれるようになっていた。

パパの帰宅が遅かったが帰ってきたらレオが元気よくケージ内でお迎えしたので

もう一度パパからもレオだけ連れ出して少しおしっこをさせて帰ってくる。

ご飯の催促もする。(要求吠えのような感じで)

出せ出せという感じにも見える。

しばらくレオとママと押し問答(ママの会話のみだか)になる。

20131208姫

12月5日木曜日・・・

少しずつレオが元気になっているのがわかる。

ハウスに閉じこもりは変わらない。

抱き上げるときには少し唸るが痛そうな声でない気がする。

昨日より少し距離的にあるいた・・・うんちもした。

ご飯にりんごと鶏肉をまぜてあげると元気にたべて

翼のご飯を狙っている声をだす。(ケージ内なので出来ないのだか)

ガム(グりニース)もたべる。

夕方今度はささ身でお薬を上げる・・・今日はハウスから出てきてもらい

翼と姫と並んでたべさせる。

おやつで釣りハウスから連れ出して散歩にいく。

玄関のブロックでおしっこをするが今日はマーキングするくらい

小刻みにおしっこをした!

痛いときは一気におしっこを出していたのに・・・よくなってるのかな?

うんちもする。

家からオオタキさん家まで今日は歩いた。抱っこする?で止まったのでやめる。

パパが19時半ころ帰ってきてからレオの甘えが始まる。

ご飯を出すが出たいと言い出してくるケージに飛びつこうとするが出来ない。

グズグズと声を上げる感じで止まらない。

しばらくはハウスに入らずクッションで休んでいるようになる。

20131208レオと翼と姫

12月6日金曜日・・・

今朝起きたらハウスに閉じこもってなくクッションの上で寝ていた。

今までになかった傾向に良くなってきている事を確信した!

散歩に出たパパから近所のシェパードに会ったら吠えながら

走って向かって行ったとのこと・・・確信が的中!

散歩の距離がオオタキさん家から一周ずっと歩くことが出来たって。

相変わらずご飯とガムに関するとレオと翼は一食触発になりそうなので

これが今後の課題だな(>_<)

夕方の震えもなくなっているようにも思える。

ご飯はレオだけケージに入って食べてもらう。

その後もっと食べたい!なのか?ここから出せ!なのか??

吠えはしないがグズグズ言い出す。

20131208レオと翼と姫

12月7日土曜日・・・

今日はパパもお仕事お休みだったが二人とも用があったので

リビングから出れないように柵をしてレオをフリーにして出かける。

夕方先に帰って来たママはレオたちの様子を見て安心したよ!

みんなでいつもと変わらない感じでお留守番出来てたことが

でも今までで一番嬉しかったことがお写真のように

翼と姫が散歩から帰ってくると元気のないレオの傍にいたこと

20131208レオと姫

なんだかんだ言っててもやっぱり家族だよね~~

12月8日日曜日・・・

で本日病院へレオと行ってきました。

まだ歩きが完全でないと院長先生に申したところ・・・

もうしばらく1日置きにお薬をいただきました。

ママもその方が安心なので良かったです

もう少しお薬が続きますが急がずに気持ちを落ち着かせていかないとですね!

そうそう・・・4日から朝晩の散歩でちゃんとウンPをしてました。

しばらく安静です

前回の症状から完全復帰したレオ・・・と思っていた矢先

11月29日の金曜日・・・

歯磨き後のグりニーズをめぐり翼と仁王立ちにやりあった後

レオに異変が

立ったり座ったり落ち着かない様子。

気にはなったが歩けるようなので仕事に出かける。

帰宅後レオは玄関までお迎えに来てくれたので歩けると思い

抱っこをしようとしたら悲鳴をあげ翼のハウスに逃げ込む。

ハウス内で向きを変えるのにターンをする時も悲鳴を上げるので

速攻病院へ電話。中で初めてレオがお漏らしをしていた・・・

1歳過ぎてから初めてのレオのお漏らし

20131201再発

そう。。。。ヘルニアの再発

女医さんから点滴しながら前回と同じ注射3本してもらいお薬3日分で帰宅。

20131201お薬3日分

帰宅後は痛いのか?病院で怖かったのか?

食欲もなく、ずっとブルブルと震えが止まらない

20131201ケージ設定

パパが帰宅後にまたケージを出して安静にしてもらう!

11月30日の土曜日・・・

朝には昨夜の震えも止まってご飯も食べれる元気はある。

少し歩いておしっこをするがすぐ帰りたいと家に向かう。

やはりまだ痛みがあるみたい・・・

20131201動けないレオ

昨夜からウンPをしてないのでそれが気になるママ・・・

お昼すぎの晴れ間をみてレオにおしっこをさせるがすぐ家に足が向く。

20131201動けないレオ2

夕方に錠剤のお薬を鶏肉と一緒にあげると食欲はある

食欲があるのはいいことだぁ~と一人で内心喜んでました。

20131201動けないレオ3

だってヘルニアになった時のレオは・・・

*丸くなって寝ることが出来ない!
*(身体が濡れた時にするあの)ブルブルが出来ない!
*お腹や首辺りを後ろ足で掻く事が出来ない!
*足を伸ばすことが出来ない!

見ている範囲でたった4つだけどレオにしたら大変な事なんだろうなって

20131201動けないレオ4

夜な夜なレオを連れて今度はちょっと遠くまで抱っこして

お気に入りの電信柱に行っておしっこしたら今度は観念したのか・・・

少し歩き始めたのでウンPが出るまで歩かせてみる。

100mくらい歩いたらやっと踏ん張って出た出た

その後は抱っこでお家まで行きました。

12月1日の日曜日・・・

私の見解からして(前回の症状から比べれば)もうレオが元気になっても

いいはずなのに歩き方が一向によくなる様子でない!

必ずお散歩するとそのたびにウンPをするレオだから踏ん張る力がないのか?

今日はマイクロバブルのシャンプーを予約していたので

翼と姫はパパと(3ヶ月もトリミングしてないのよ)レオはママと病院へ

本日は院長先生と副院長先生から診てもらうことに

はい・・・しばらく安静にしてなさい!って言われました

前回よりも痛みがひどいようなので歩かなくなったり食欲がなくなったりしたら

すぐに病院に連れてきてください。

今日は5日分のお薬を出しますので飲み終わったらまた来院してください。

20131201お薬5日分

明日からお仕事で一緒に居られないのが悩みのママ・・・

少しずつでいいから良くなってねレオ・・・アジリティはもう絶対させないからね
