

思い出話し・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

元気ですっ♪

2010・02・27傷跡.JPG
抜糸2月24日 体重3.4㎏   (撮影日2/26)

初めは痛がっていたお腹もっ!

3日後にはみんなとガゥガゥと走り回れるくらいにー

抜糸の時も・・・鳴き声一つも上げないとても強い女の仔です。

けどっママは~~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

ママは姫よりもとても弱い泣き虫な女のようです。

姫を見習って強い女になることを誓います

もぅ少し気持ちが落ち着くまでお待ちくださいませ。。。

その日が来た・・・



深夜0時47分に父が静かに旅立ちました…


しばらくママが居ないけどっ仲良くお留守!

アイス♪



とある部屋が暑くてぇー

アイスを美味しく頂きました♪

つぎ喉が渇いたなっo(><)o

我が家のバレンタイン・・・

昨日はバレンタインでしたねぇ~~

皆さんは誰かにあげたり・・・貰ったりしたのでしょうかっ(うふっ)

レオママも会社の奥様から頂いちゃいましたぁーー

2010・02・15奥様から.jpg
これって義理チョコ?友チョコ??
まぁ~意味はないと思いますがっ

レオパパも姪っ子①から貰いましたよぉ~~

2010・02・15姪っ子①から.jpg
仔犬&仔猫のチョコ・・・気持ちだけでも嬉しいです



レオママだってぇーーーパパにではなく・・・

可愛い我が家の息子たちにも・・・ってチョコは上げられないのでぇ~~

いつもの ドックランワン用のたい焼き があると言うのを聞きつけ

2010・02・15息子たちへ.JPG

お天気も良かったので今年初めてのランに行って来ましたぁ~!

2010・02・15お疲れのレオ.JPG
帰宅後のレオ・・・
姫のことも気になり・・・

2010・02・15お疲れのつばさ.JPG
帰宅後のつばさ・・・
つばさは満足してないようでしたがっ・・・30分ほどのランで帰宅

チョコの変わりにたい焼きで誤魔化そうとしているレオママ

2010・02・15バレンタインの代わり.JPG
左はささみチーズ味。。。右はかぼちゃ味
なっなんと今回 当たりつきのたい焼き がぁ~~

2010・02・15当たりの栗.JPG
「当たり」のたい焼きには頭の方に栗が入っているとの事・・・
我が家に来てしまいましたっ!!!!!

今年に入り 『年賀状フォトコンテスト』にっ『決まっているで賞』 を頂きまして・・・

2010・02・15ウェリナさんから.JPG
副賞に頂いた券・・・
今年は ウェリナさん と相性がいいレオママ家のようです

そしてウェリナさんに行ったのには他にも理由があった訳でぇ~~

2010・02・15まっちょマン.JPG
お腹を剃られてスカスカの姫のお腹・・・
なるべく舐めないようにとカラーをしていたのですがぁっ

姫がカラーでちょっとストレスを感じてはいないかと思い・・・

2010・02・15可愛いマナーベルト.JPG

コレも購入してきちゃいました・・・姫用に可愛いマナーベルト

2010・02・15女の子なのよっ!.JPG

これならカツカツとぶつけたりしないからいい感じですぅ~~

2010・02・15気持ち良さそうに寝る.JPG

なんだかんだってぐっすり寝てるし・・・

2010・02・15姫のキズ.JPG

10日後の2月24日は抜糸になりますのでそれまで大人しくしてねっ!




※ ※ ※ ※ ※ お 知 ら せ ※ ※ ※ ※ ※

これからレオママの諸事情で寝不足の日が続くかと思います・・・
なのでっ! またしばらくココをお休みする事になりそうです。
メールフォームにメッセージを頂いてもお返事が遅くなるかも
しれませんのでご了承くださいませm(__)m

それでは皆様ごきげんよう~~!

24・・・

2月12日の夜・・・手術前夜

2010・02・14手術前日.JPG

いつに無く珍しい光景ですっ!

2010・02・14姫の様子.JPG

姫の方からレオの傍に寄り添っていきました。。。

明日はとかっ・・・病院とかっ・・・手術するとかっ・・・

姫にちゃんと何度も説明したから不安になったのかなぁ~~

2010・02・14つばさふて腐れ.JPG

つばさがヤキモチを焼いているのかと思いきやぁ~~

2010・02・14気持ち良さそうに寝てます.JPG

意外に清々した感じで寝ています



っで!

昨日はレオママ一人で姫を病院に連れて行きました・・・

着いてブルブルと小刻みに震えだす姫を腕の中で感じたママはぁー

なんだか可哀そうな事をしているのかなっ?

と罪悪感に押しつぶされそうになり・・・

2010・02・14元気な姫.JPG

レオとつばさの時は日帰りだったため・・・

その日はお迎えに行く夕方の時間までパパと長~く長~~く感じたのを

今でもハッキリと覚えていますっ!!!!!

2010・02・14こんなん付けられた.JPG

今日はパパとお迎えに行き・・・24時間後にやっと再会です

そしてこの仔たちの再会はぁー!?

2010・02・14つばさと挨拶.JPG

前日のつばさはどこかにスイッチが入ったように存在感を出しキってましたっ

けど今朝はあまり食欲がなく・・・姫の心配でもしていたのでしょうかっ?

そぉ~思いたいレオママです。。。

2010・02・14レオと挨拶.JPG

前日のレオもなんだかパパとママを独占出来ると思ったのかっ!?

いつに無く遊ぼぉーとの誘いがあり・・・でも食欲はいつもと変わりありません(笑)

2010・02・14よかったねっ!.JPG

我が家に着いた姫は嬉しさのあまり走り回りぃ~

そして『ヒャンっ!』とキズが痛むのかしゃがみ込んでる有り様・・・

元気でなによりです

2010・02・14あいさつも.JPG

今朝病院で出されたごはんを全部食べれた姫って・・・

2010・02・14失礼しちゃう!.JPG

なんだか嬉しいようなっ

甘えん坊で寂しがりやだと思ってたけど・・・食欲はレオと同じねっ

姫・・・7ヶ月にして・・・

先日の休日にしばらくシャンプーが出来なく姫のため

みんなまとめてシャンプーしましたぁ~~

2010・02・13順番待ち.JPG

順番待ちをしているお散歩帰りの息子たち・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

そして今夜は姫の居ない初めての夜

レオとつばさの時はあんなに悩んで何日もパパと話し合ったのにぃ~~

2010・02・13みんなサラフワ.JPG

多頭飼いの先輩方から良きアドバイスと推薦も有り

姫の時はあっさりと決まってしまいました

我が家に初めての女の仔・・・

そして姫の仔をっ!と夢見た事もありましたが・・・

一番の決め手は最近のつばさなんです

写真ではお見せ出来ない様な行為をしてましてっっっ

2010・02・13キレイになった姫.JPG

姫がおチリフリフリ誘惑したりぃ~~

そして最近ではレオまでも誘惑し始め魔性の女になりつつあり・・・

ぜぇママさんにも『レオ君とつばさ君の為にも早目がいいよっ!』と

言って頂いており『初めての思潮が来る前がベストっ!』とも教えて貰い

2010・02・13姫の背中.JPG

本日 『 避妊手術 』 をする事に致しましたっ

気が強いけど・・・甘えん坊の姫・・・

ちゃんと今夜ひとりでも眠れてるかなっ?

明日お迎えに行ってきまぁーーす!

小さな初めの一歩っ!

体の小さなお友達で病気と闘っているbambiちゃん

そのbambiちゃんが若旦那を勤めるお店  cafe 萬美乃

愛犬家として何か出来ないかっ?と初めの一歩としてチャリティーを開催するそうです。

以下転記致します。


*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*


第一回萬美乃チャリティーフリーマーケットのお知らせ

萬美乃はペットを同伴できるカフェで、いつも観光客の方とペット同伴の方が当たり前に、
ならまちのゆっくりした時間を過ごしておられます。
幸せなペットの様子は心癒されるものがございます。
しかしながら、昨今も悪質なペット繁殖業者が話題になりましたように、
ペットブームの裏には捨てられたり、保健所で殺処分されるペットが後を絶ちません。

萬美乃をはじめる前から、何かできないかとずっと考えていました。
お店を始めてからボランティアをしようにも後一歩踏み出せなかったり、
どのようにすればいいのか分らないという声を多く耳にしました。
ペットが好きな方は、やっぱり皆様同じようなお気持ちを持っていらっしゃるのだと強く感じました。

そこで今回は、愛犬家・愛猫家の1人として個人ではなかなかできないボランティアを
皆様と一緒にやっていこうという試みです。
ペットの保護活動の一環とし、当店で愛犬家・愛猫家様たちの協力を得て
チャリティーフリーマーケットを開催したいと考えています。

また、フリーマーケットですので、エコにもなります。
この機会に人間用でもペット用品でもお家に眠っているものを掘り出してみませんか?
【ご出品にてご参加いただける方】は別紙をご参照の上、ぜひご協力ください。

また、ぜひフリーマーケットに足を運んでいただき、ご協力いただければと思っています。

第一回目のチャリティーフリーマーケットを下記のように開催したいと考えていますので、
ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

なお、今回の売上は全て、香芝市の「Dog’s Smile」様に寄付いたします。


~ 記 ~

日   時: 2月27日(土曜日)11:00~15:00
場   所: cafe 萬美乃 (奈良市勝南院町 23)
問い合わせ先:0742-26-1711


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:


【ご出品にてご参加いただける方】へのお願い

ご出品いただける方はまずメールにてご連絡ください


・基本的には当日商品をお持ちいただき、
 お時間があれば商品も販売もご一緒にお願いしたいと考えています。

・ご出品商品は新品・中古など問いませんが、
 破損している物や使用できない物に関してはご遠慮ください。

・ご出品商品は、ペット用品・人間用の日用品等、
 私は使わないけど誰かが使ってくれたらいいな。と思う物なら何でも結構です。

・ご出品商品には事前に、ご参加いただく前に100円単位での値札をお付けください。
(値段はご出品いただく方に、自由にお決めいただきたく存じます)

・当日、売れ残りましたご商品に関しましては基本的にご参加いただいた方にお持ち帰りいただき、
 次回のチャリティーフリーマーケットにご出品いただきたく思います。

・つり銭、袋などは、cafe萬美乃にてご用意いたします。


《ご郵送等にてご参加いただく場合》

・当日ご持参ご来店できない場合は、必ず前日までにメールにてご参加のご連絡をいただいてから、
 ご出品商品を2月26日(金)着で郵送ください。


・ご出品商品はご持参いただく場合同様、必ず100円単位での値札をお付けください。

・売れ残りましたご商品に関しましてはご返却させていただきますが、
 送料等はご出品者様のご負担とさせていただきます事をご了承ください。

・送付状に必ず本名とご住所を明記いただき、商品と同封していただけますようお願い申し上げます。


・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*



あなたも初めの一歩を踏み出してみませんかっ

詳しいお問い合わせは cafe 萬美乃 まで

皆さまのご協力をお願い致しますm(__)m

気分転換♪

100124_183624_ed.jpg

ずっと気になっていた…

イラストカプチーノ♪

飲むのが勿体ないくらいっ!

そして早食い・・・

イマサラジィロー

・・・な話しですがぁ~~昨日はクリスマスでしたのでっ!

今日はお正月って事でぇぇっ

2010・02・09お正月の料理.JPG
2010・02・09お正月の刺身.JPG

今年は・・・質素っ?昨年に比べたらねっ。。。

これで我が家のお財布事情が伝わってしまいますねっε=(。・д・。)フー

そんな私たちよりも美味しそうなぁ~~お節っ

2010・02・09お正月のお節.JPG

これっ!ワンコ用おせちなんですよぉ~~

これまたっ・・・姫のお里の ぜぇママさん から頂きましてっo(- -;*)ゞ

どんな食べっぷりかぁ~また動画でご覧くださいませっ



ホントっ!一番に食べ終わるのが姫なのですよぉ~~

っでいつも食べるのがゆっくりなのはっっつ・ば・さ・・・

2010・02・09お腹いっぱい.JPG

どんな初夢でも見てるのでしょうねっ

食いしん坊・・・

どうしてもぉ~こんなのがあったのよぉーーと

載せたくて・・・

2010・02・08充電中.JPG

携帯を充電したらこんな画面が出てぇ~~

なんだか驚いたのと同時に粋な計らいに嬉しくなったりして・・・(人゚∀゚*)

ついでに・・・我が家のクリスマスケーキ の他にもご馳走がまだありましてっ!

2010・02・08ミーとロール.JPG

最近はご無沙汰しているWelina-Dogpark (ドックラン) のママさん手作り

ミートローフとチキンロール(写真を撮り忘れました。。。)

私たちのおつまみとしても食べれるのが嬉しいですよねぇ~~

2010・02・08取り分け.JPG

みんな喜んで食べてくれるかしらぁ~~



食いしん坊って姫にぴったりな言葉・・・

そんなところはママに似なくてもいいのにっ

へぇぇぇーっ!

つい先月初めて知ったこと・・・



県内で有名な某ライブハウスからメジャーデビューしたって

ローカル番組で言われてから・・・

ちょっと気になっていた CMでもよく見かけるし・・・

地元拠点で頑張るってぇ~~

なんだか応援しちゃいたくなっちゃった

メジャーになりたいと東京に行った

ドラマーのHくんはどうなったんだろぅ~???

巣ごもり・・・

今日のレオママ地方・・・

レオパパが爪を切っている音も入ってます・・・

別の角度から・・・


長く撮影していると部屋に雪が舞ってしまい

こんな日は大人しく家に居るに限りますねっ。。。

そぅそぅこれも遅くなりましたがぁ~~

2010・02・06Ran。さん家から.JPG

レオとつばさの誕生日祝いに 覚えていてくれてありがとぅー!

ご近所さんで 『”りん”のしっぽ。』 のRan。さん家から

2010・02・06頂き物.JPG

たくさんのお祝いプレゼントを頂いておりましたぁ~~

しかもぉ~~!

2010・02・06カバン付き.JPG

カバン付きですよぉーー奥さんっ!

勿体ないくらい・・・ありがたやぁ~~

そんなぁ~傍でぇー食いしん坊ペアーが・・・

2010・02・06写真撮った?.JPG

美味しそうなおやつの行方を気にしてます

2010・02・06ボクも居るよっ!.JPG

そぉーそぉーーつばさの誕生日祝いのプレゼントでもあったんだった

しばらく吹雪が続いてもこんなにたくさんのおやつがあるからっ

ママは・・・いやっ我が仔たちは巣ごもりしても大丈夫そうです

2010・02・06ご挨拶.JPG

ほんとっあなた達っておやつには目がないのねっ

2010・02・06問題でもっ?.JPG

・・・ママのおやつが無いくらいかなっ

明日お天気が良かったら美松のシュークリームでも買いに行こっ。。。

我ら雪んっ子・・・

やっと1月中旬に積もった雪が・・・

2010・01・19その4.JPG
高さが分かるようにパパに立ってもらいました。(2010・01・19使用)

溶けてなくなったばかりなのにぃ~~またも降り積もりました

同じ風景を何度も写真に撮る気もなく。。。本日は想像してください(-"-;A ...アセアセ

雪国で有名なところなのに・・・

全国ニュースに取り上げられるなんてぇ~~なんだか笑っちゃうよねっ!

そんな雪国育ちの我が仔らは雪なんてぇーへっちゃら


元気に朝のお散歩からご帰宅・・・

その後・・・

2010・02・05ほおリ投げられた姫.JPG

ほおり投げられたのは・・・姫だけっ???

2010・02・05みんなおいでぇ~.JPG

・・・って事で


元気印の姫だけぇ~~

2010・02・04初雪玉.JPG

立派な雪玉をつけておりました。。。

そして明日もまたパパとママに遊ばれる我が仔たちでしょう~~

寒い時こそアイスっ♪

まだ・・・クリスマス時のたくさんの写真がぁ~~

お蔵行きになりそうな雰囲気ですがっ

雪が降り続く今のうちに頑張ってアップしなきゃっアップアップ・・・なんちゃって!

とっその前に。。。

じゃぁーん!

2010・02・04ボスコさんからぁ~♪.JPG

これも・・・昨年の年末に ボスコさん から頂いてたのにぃ~~

温めておりましたっ (アイスは冷してますがっ・・・苦笑)

沖縄県のお店にしか置いてないという貴重な 『ブルーシール』 のアイス!

2010・02・04全9種類.JPG

レオママ地域では見たことないですよっ 物産展では置いてあるのかなっ?

実は・・・ねっ・・・

2010・02・04種類その1.JPG

届いた時は全9種類が2個ずつ入っていたのに・・・

2010・02・04種類その2.JPG

お写真を撮る前に食べ始めちゃって・・・

2010・02・04種類その3.JPG

運良く各種類が残ってましたぁ~~箱もしっかり残ってましたっ

有り難く南国の気分を感じながら頂いておりますぅ~~

ボスコさぁーんご馳走様でしたっ!

福は内・・・

2月3日・・・今日は節分の日ですねっ!

我が家の子供たちと初めての節分をしてみましたぁ~~

2010・02・03鬼は外っ!.JPG
2010・02・03福は内っ!.JPG

豆を撒くと大変な事になるのでっ・・・掛け声だけっ

年明けから浮き沈みの続くレオママ家ですがっ

これで少しは福が我が家に来てくれるかしらぁ~~~~

2010・02・03世の中あまくない!.JPG

ですよねぇ~~

運命は切り開けるけど・・・変えることは出来ないのかなっ?

2010・02・03運命・・・.JPG

・・・・・

2010・02・03おやつのためさっ!.JPG

みんなっ・・・だんだん賢くなっていくのねぇ~~

皆さんのところにも福が来ますようにっ

2010・02・03縦の鬼は外.JPG
2010・02・03縦の福は内.JPG


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

お礼の言葉が遅くなりました・・・

我が家の息子たち『レオ』と『つばさ』の誕生日にお祝いコメントを沢山頂きまして

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ございましたっ♪

読み逃げばかりのレオママに皆さんから沢山の元気を頂きましたぁ~~

本当に嬉しかったです!

まだ・・・まだ・・・

レオママ地域の季節と同じ様な感じが続きますがっ(意味分かるかしらっ?)

いずれお話し出来る時まで・・・( ̄b ̄) シーーッ!!

これからまた皆さんのところに徘徊して元気を頂きたいと思ってます


テスト…

100102_132615_ed.jpg

モブログのアドレスが変わったみたい・・・

昨日投稿した記事はぁ~~???

どこに消えてしまったんだろぉーー(ToT)/~~~
