

ち産・・・ち消・・・

昨日は 公言 通り・・・

うまさぎっしり博に行ってきたレオママ家

10時着の予定がぁーーだいぶ遅れること11時半過ぎに到着!

そこから駐車場はどこも満車状態。。。

2009・11・30朱鷺メッセ.JPG

周りの方の諦めがよかった為・・・あまり待たずに入れる事が出来ましたっ

外もそんなに寒くなくっパパは息子たち&娘と外で待機。。。

買出しに行ったママは・・・人の多さと行列を見て・・・即退場Red Cardホイッスル

何しに行ったやら・・・

2009・11・30記念撮影?.JPG

そんなに寒くはないと言えどもっ20~30分外で待たせるもの悪いし

パパはそんなに乗る気がなかったのでお散歩だけして退散。。。

でもねっ

去年からずっと探してたモノがあったのでぇ~収穫はあったのです

2009・11・30エコカップ.JPG

『磨き屋シンジケートのECOカップ』

・・・と言うのも 昨年巷で話題 になった地場産モノ!

とってもビールが美味しく飲めるという「つわもの」ですっ!
レオママでは説明不足なので覗いてみてねっ!

2009・11・30袋付き.JPG

県内の誇れる技術・・・一昔はスプーン&ナイフが支流だったのだけどぉ~~

最近では アサヒビールともコラボ したエコカップ

袋付きなので出先でビールを頂く時はコレで決まりですねっ

もぉ~一つ地場産モノ・・・

山形県ではっラ・フランス・・・

2009・11・30チューハイ.JPG

これまたアサヒとコラボした新潟のル・レクチェ

ル・レクチェ自体は苦手なレオママだが・・・

おちゃけが入ってルレクチェの味がしてとっても美味しい~グー!

皆さんもレオママ地域産を見つけたらご賞味あれぇ~~


決してアサヒの回し者ではありません。。。
最近はキリンが主になっているレオママ家であります!


ピーあ~る♪

先日告知した・・・コレっ!

2009・11・29わんこ大好き!.JPG

小さくですがぁ~我が家のつばさが載ってますっ

どれだけちっちゃいかっ・・・

我が家がいつもお世話になっているドックラン Welina Dog Park

お友達もたくさん載っていましたよぉーー

第二弾があったら・・・今度は3兄妹を載せてもらぉっと

選んでもらえる為にもカメラの腕を上げないとです



そして今週末

ぎっしり博.JPG

入場無料。。。

こんなうまうまっがたくさんありますよぉ~~

行ってみようかなっ

あれ・・・これ・・・

ドットまとめて・・・頂き物ですぅ~~( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

随分前にぃーーあんず.com つるちゃんからぁ~~

七面鳥のアキレスです~~
2009・11・28七面鳥のアキレス.JPG
既に開封済み。。。(;^_^A アセアセ・・・

ぅんーーーっ!!!!!!

なんかのお返し(・・・忘れちゃった)ってわざわざ持ってきてくれました

本物の七面鳥を見たことがないレオママ。。。

こんなに足が細くて長いんだぁーーー羨ましいなっ!

気を使わせちゃったね・・・

アップが遅くなっちゃったけど〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
今はもぉ~なくなってます。。。



そしてこちらはぁ~~

今月初めに遊びに来て いただいた時に “りん”のしっぽ。

Ran。さんからぁ~~緑色のたまごちゃん

2009・11・28緑のたまごちゃん.JPG

新色でレアなんですよぉ~~

前回も姫におもちゃ を持ってきてくれたのです・・・がっ

新品を2日でお陀仏にしてしまった過去がありますのでぇ~~

今回は大事にとってあります。。。

そして・・・先日晩酌をしながら夕食作りをしているところへぇ~~

またまたRan。家から

2009・11・28りんご.JPG
2009・11・28キューイ.JPG

頂いちゃいましたぁーー

『折角ですのでお茶でもどーぞっ!』って言わなかったレオママ

そぉー我が家に来られる時は 『完全予約制』 ですのでっ スミマセン。。。
おおばらっだったのよっ・・・

ご近所さんにお友達が増えて嬉しいレオママであります(*^-゚)vィェィ♪

これからも宜しくですぅ~~


レオママ家付近の土地がたくさん空いているのでっ
これから新築予定の方はご近所さんになりませんかっ

新作プリン・・・

プリン大好きな男優さんが監修で出来た・・・

2009・11・27プリン.JPG

・・・


・・・・・


・・・・・・・・・



感想は特にナシ

あくまでもこれは個人的な意見です。。。

だぁ~れだっ!

20091126141719
撮るの…

恥ずかしかった(-_-#)

分かるかなぁー

20091126124442
20091126124440


一週間 10日前に見たダブルレインボー!

願掛けすればよかったよっ…


我が子たちの安全祈願だけしたけどねっ(^-^;

追記。。。
上の写真は父のモノです(-"-;A ...アセアセ

珍客・・・

とある静かな休日・・・

突然やってきた珍客に向かって吠えるレオっε=( ̄。 ̄;)フゥ



カラスに完全にバカにされているに違いない・・・
(↑んっ!?なんか言い回しが変???)

仲良しですぅ~♪

↓のレオがふて腐れている頃・・・

いつの間にか同じかまくらに入っていたお二方ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



レオママを心配させたつばさっがぁ~~

皆さんに心配させたつばさっがぁ~~

2009・11・24仲良くっ!.JPG

仲良く遊んでますっ

2009・11・24取っ組み合いっ!.JPG

今回の事でいろいろと成長したレオママです。。。(遅っ!)

騙された・・・

先週と・・・今週と・・・入ってきたチラシ・・・

ミルキーロール

気になってはいたのだけどぉ~~・・・( ̄  ̄;) うーん

先日我が家よりもぉ~いつもキレイにお写真を載せられる

magia momento vol.4 のCERBERUS家がアップしているのをみて・・・

言われる通り・・・騙されたと思って買っちゃった

2009・11・23ミルキーロール.JPG

CERBERUS家がアップ した時はバックもキレイに装っているのに・・・

我が家はぁ~~

2009・11・23中身はこんな感じ.JPG

ランチョンマットなんて持ち合わせておりませんのでぇーー

周りを隠すように撮影・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2009・11・23騙されたっ?.JPG

騙されて良かったわぁーー

ホントっ思ったほど甘くなくて美味しかったです!

ただ・・・

一緒に食べてくれる方 求むっ!

レオママ一人で1本はキツイ。。。

試着ショー・・・

今日は久しぶりの晴天のレオママ地方

お出掛けーーっ気分も・・・ダラ~ダラ~~と昼下がり

明日もこのお天気だといいなぁー(((o(^。^")o)))ワクワク

2009・11・22見返り失敗.JPG

いつも息子たち&娘の洋服は試着せずに購入してくるので

たまに失敗が付きもの・・・

そしてだいたい色違い2色組の洋服だと 『赤』 が

今まではつばさになっていましたがぁ~

これからは姫に定着しそうです

2009・11・22それぞれ.JPG

そぉ~なるとレオだけ違う模様柄になってしまうのかしらぁーー・・・

2009・11・22顔なしの姿.JPG

レオとつばさを同じ柄物って考えもあるけれどぉ~~

ワンサイズ違うだけでだと一目で見分けが付かないレオママは・・・

裸族派のレオだけ少なくなっちゃうかなっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

2009・11・22いじけ虫レオ.JPG

洋服嫌いなレオは・・・でも微動だとしないしぃ~~

すぐ脱がして貰えないとイジケるしぃ~~

2009・11・22ふて腐れてる.JPG

またそんなレオも見たいから・・・買っちゃいそうーーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ニ~ンまりぃ~~♪

結局・・・そのまま足を向けた方向はぁ~~

ママのモノでもっ・・・

パパのモノでもっ・・・なくっ

2009・11・20やっぱりお揃い.JPG

やっぱり息子たち&娘のモノっだったりする(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

レオのは色違いがなく違う柄ものになっちゃったけどねっ

そして私たちの食材ではなく・・・

パパのおつまみでもなく・・・

2009・11・20おやつもねっ!.JPG

これも息子たち&娘のお・や・つ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近ではワンコ用のラーメンやうどんがあったがっっ!

これはぁーーー

2009・11・20おでんまでぇ~.JPG

『おでん』 まであるなんてぇー((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

思わず購入してしまったレオママですa

そして・・・そして・・・今更ですがぁ~~

ワンコインで5つ買えるお値段で衝動買い

2009・11・20お買い得.JPG

私まで周りの勢いに釣られワンコイン分も買っちゃった

恥ずかしいけどぉ~ご近所さんにお裾分け゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

だってぇーやっと先週のお供品がなくなったばかりなのでっ。。。

おもむくまま…

20091120135926

昼下がり気ままにぶらりと一人旅…

と言うよりドライブーってとこかなぁ~f^_^;

たまにはこんな時間も有りだよねっ!



ちょっと淋しいけど…(゜ーÅ)ホロリ

進行形・・・

本当はぁーーココに書きたい事・・・

聞きたい事・・・

たぁ~くさんあった・・・ !? ・・・ っはずなのにぃ~~

日々老化の進行形だと過去のその ”事” を忘れてしまう。。。

困ったもんだっっ(≧σ≦)しょっく!!

だから忘れないうちに時間をみて書き留めておく事にっ。。。

2009・11・18逆耳ファーレン.JPG

ちょっと分かりずらい写真だけれどもっ(;^_^A アセアセ・・・

以前は左耳がファーレンだった我が家の姫ごんでごぁすっ!

最近はぁ~~

2009・11・18方耳ファーレン.JPG

逆の右耳がファーレンになってしまった。。。

これも進行形なのかっ


心配性・・・

先日の土曜日にインフルエンザ(通年用)の予防接種を受け

未だに左腕が痛いしっ痒いレオママです。。。

新型の予防接種は廻って来ないでしぉ~~

2009・11・16姫の初洋服.JPG

先週の金曜日に半休を取れなかったのでぇ~本日振り替えにてお休み・・・

午後からあっちの北に走り・・・

こっちの南に走り・・・

最近寒そうにしていた姫用の洋服も買い・・・

2009・11・16後ろ姿.JPG

そして金曜日から気になっていたレオの具合を見てもらうため・・・

姫の狂犬病予防接種を受けるため・・・

つばさの爪きりのため・・・

2009・11・16レオも着てみた.JPG

皆まとめて一人で病院に行ってきた。。。空いてて良かったよぉ~~

レオの体重を量ったらぁ~~5.35kg だってぇーー

体調の方はもぅー少し様子を見てみましょ~~って事で一安心(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちょっと心配し過ぎたようだっε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2009・11・16つばさも着てみた.JPG

つばさは爪きりだけのため体重測定はしなかった・・・がっ!

ビビリのつばさの悲鳴が聞こえてきたのには参ったなっε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

昨晩レオパパが爪きりをしようとしても悲鳴をあげたので断念したのです。。。

姫はぁ~~2.20kg 順調に大きくなってますぅ~

さてっいったいどこまで大きくなるのでしょーまだ4ヶ月の姫君。。。

2009・11・16呼んだっ?.JPG


運命だったのねっ・・・

折角の週末なのに・・・雨模様のレオママ地域

今日はあれして。。。これして。。。

明日はお出掛けぇ~~

なぁ~んて計画を立てていたのに・・・そぉ~上手く行かないレオママ家

2009・11・14姫の笑顔.JPG

今年に入ってレオパパ方の親戚関係の不幸が多く・・・

急遽予定変更を止む終えなくなってします。。。

広島に行きも・・・1日遅い出発だったら・・・

姫との出会いもっなかったかもしれなかったのです!

そぉ~思ったら姫は我が家に来るべき運命だったのかもしれない。。。

2009・11・14姫の寝顔.JPG

すべてのめぐり合わせに・・・

すべての出会いに・・・

ありがとうぉ~~



そして皆さんとの出会いにも感謝 ありがとぅおっ~~

祝♪4ヶ月・・・

秋深し・・・

2009・11・11京もみじ.JPG

唯一、我が家で季節を感じられる庭木の『京もみじ』 がキレイですぅ~~

今年はどこにも紅葉を観に行けなかったので・・・

これで我慢するかなっ。。。

そぉ~言えばっ昨日は・・・

我が家の姫がぁ~4ヶ月を迎えた日 忘れてた・・・汗

2009・11・12鼻くそ?.JPG

先日我が家の姫を見たさに遊びに来た姉がっ・・・姫をみて・・・

「この仔って鼻ク○が付いてるよぉーー!」って笑ってた

鼻○ソじゃぁーーないもん

っと姫に代わって言っておいたからねぇ~~

それはチャームポイントっていうんだよぉ~~ だっ!


見えない後ろ・・・

最近はお仕事がフル稼働のレオママ・・・

今までは半日休みや休業日があったのですがぁ~~

年末にかけて忙しくっ(・・・??なればいいのですがっ・汗)

なるのを見込んでお休みが少なくなり・・・

それに加えて現場作業のお仕事もお手伝いしなければイケなくなり

なのでっ。。。。。

週末に実家に行ったり&買い物をしたり過ごしておりますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

来週の14・15日は西武ドームで 『スーパードックカーニバル2009』 開催に

15日には行きたいなぁ~~なんて思っているのですがっ・・・パパ次第

なのでぇ~レオママ家は元気に過ごしております゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

前置きが長くなりましたがっ・・・


今日やっとレオママの後ろで起きている様子をパパに代わって

動画にて撮る事が出来ましたっ

つばさの声がとても優しいのでどうなっているのか気になってたのぷぷ



楽しんでいただけましたでしょかっ???

の記事のお返事が遅くなってしまい申し訳ございません・・・
今しばらくお待ちくださいませ。。。。。

大人の階段・・・


しばらくお休みを頂こうと思っていた矢先・・・

あまりにも嬉しい出来事があったのでぇ~~


最近の姫はっ 『お座り』 や 『抱っこ』 が出来るようになったと思ったらっ・・・

今日っ!さっきですよぉーー

自らケージに入ってウンPをしたのです

あまりにも嬉しくって・・・

賢い仔の記念に書き留めたく o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

PCに向かった次第です。。。

2009・11・05レオの服を着て.JPG

ちょっと寒そうにしてたのでぇ~~

近くにあったレオの洋服を着せたら・・・なんだか(///o///)ゞ テレテレ

レオママが照れているのは・・・ご想像にオマカセしますわぁっ

2009・11・05姫がご挨拶.JPG

それでは・・・また

自画自賛…

20091101124113

先日作ったいちじくジャムをかけて


パンプキンケーキをいただきますぅー♪


美味しい(o^~^o)

エントリー。。。

ちょっと・・・

またですっ がぁ~我が仔自慢・・・

翼がエントリー.jpg

県内の日報さんが出す書籍にぃ~~

我が家のつばさがエントリーされましたぁーーーパチパチ

残念ながらレオは落選。。。

詳細は今月末に出版されるのでぇ~~その時にっ

