

新しいお友達っ!

いつも行くドックランの welinaママさん から・・・

「29日の月曜日にパピヨンの仔が遊びにくるよっ」と情報がっ!

これはなんとか都合を付けてでも行かなければっ

・・・と29日の天候次第でお逢い出きるか!?出来ないかっ!?

だったのですがぁ~1週間予報では雨模様から・・・あれっれれれ

当日になったら晴れのちくもり。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

会社は「ゴニョ・・ゴニョ・・・#$%&’¥っ事で今日は早退っ!」

こういう時のレオママって頭が働くのよねぇーーー言い訳上手っ?

まっ・・・それはさて置き・・・

2009・06・30お友達のりんくん.JPG

可愛いーーー

もぉ~ねっ(勝手に・・・汗)抱っこさせて貰ったらとても毛質が柔らかいのっ!

人間で言うと「ネコッ毛」みたいな・・・我が家の息子たちとは大違い

2009・06・30りんくんタジタジ・・・.JPG

決して吠えたりしないりんくん

パパさんママさんの教育がなっているのねっ・・・我が家の息子たちとは大違い

2009・06・30レオのおやつ作戦っ!.JPG

今日初めましてぇ~のレオとつばさなのにぃーー物怖じしない息子たち

早速おやつを催促したレオに・・・

2009・06・30つばさはやっぱりボール.JPG

りんくんのボールなのに遊ぼうとしているつばさ・・・

この日もエンドレスで遊んでました

2009・06・30りんくん・・・.JPG

りんくんもカメラ嫌いだとりんパパさんがおっしゃってましたぁ~~

っとここでレオママとした事が・・・カメラの充電マークが点滅

シャッターチャンスを逃してしまいました。。。

2009・06・30スイカ三昧っ!.JPG

welinaママさん の手作り「スイカ三昧っ!」を息子たちに・・・

と注文したのにぃ~我が家の息子たちったら

りんくんの豆乳パンを狙ってりんママさんにアピールしまくり・・・

殆んど頂いちゃいました

スイカ三昧は・・・レオママがご賞味いたしましたよっ!

2009・06・30最後まで大人しいりんくん.JPG

こんな我が家の息子たちですがぁ~~また機会がありましたら

りんくん一緒に遊んでねっ

そしてっりんママさぁーーん初めてにも関わらずご馳走さまでしたっ

またお逢いできる日を楽しみにしております


原因追求・・・

昨日は午後からお休みのレオママ・・・

つばさを病院に連れて行くと朝から気合満々でいたのにぃ~~

午後の診察は4時から( ̄ロ ̄ll) 

ちょっと時間が空いたので息子たちの前にレオママも行って来ましたぁー

あははっ・・・ちゃんとお薬は飲まないといけませんね


2009・06・26疲れたつばさ.JPG

つばさだけ病院に行くつもりだったのですがっっ

急遽レオも連れて行くことに(;´▽`A``

2009・06・26手を舐めるつばさ.JPG

結果を先に申しますと・・・原因不明!

足の他に体からは似たような傷が見当たらず・・・

似たよな症状から考えると「ニキビダニ(アカラス)」 とにたような皮膚炎

もしくは 「カビ」 が思い当たる要因と説明してくれた先生

どちらにしても本人(犬)は痛みを訴えたり痒がったりしてないので

傷の大きさから今の状態で飲み薬を出すまでには至らないとの事!

他に外部的要因として環境の違うところで生活したことにより

何かのアレルギーが起きているかもしれません・・・例えばドックランなど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しばらく注意しながら様子を見てください。。。と言われて帰って来ました

ココで一先ず経過観察って事で病気ではなかった事にホッ!

2009・06・26つばさよりも・・・.JPG

でっレオの方は今日は特別目やにが酷かったので

一緒に見てもらうことに・・・

レオの白目が赤くなった時は「今日のレオお疲れなのねぇ~~」

なんて思っていた親バカ夫婦。。。

診断の結果は結膜炎でした∑(; ̄□ ̄A 病気だったとは・・・

つばさよりもレオの方にお薬を貰って帰って来たレオママです・・・

2009・06・26病院嫌いになりました.JPG

・・・・・ママも病院は怖いです!

つばさの足の傷は今の時点でははっきりしないので
これからお散歩&外出した時に変化を見ていきたいと思います!
ご心配いただきました皆様有難うございました <(_ _*)> アリガトォ


あははっ・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

これってナニ??

先日はつばさの擦り傷にたくさんのご心配のお言葉を
頂きまして有難うございましたm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです・・・
 なのにぃ~~

その後の傷の様子です・・・

2009・06・24右手.JPG
2009・06・24左手.JPG

お友達のMiuさん からアロマで作った肉球クリームを頂きまして

つばさが舐めても大丈夫ですよっ っていう事でぇ~

朝晩のお散歩後にスリスリしてましたよぉーー

おかげ様でこんなに早くキレイになりましたぁ~~

有難うございましたっ


続きを読む »

涼しいよぉ~~♪

梅雨入りしたのですがぁ・・・

雨らしい雨がまだ降らずに暑いレオママ地方

先日のニュースでレオママの隣町にて車内に取り残された幼い子2名が亡くなりました・・・
窓も開けず 7時間も車内に寝かして置いて熱中症が原因のようです・・・

これから暑くなるので息子たちを連れて行く時は注意しないとですねっ!


とうとう我が家もエアコンと扇風機が出動です

涼しいところ

[広告] VPS

つばさも涼しいところが分かっているのですねぇ~~(≧▽≦)

レオも少し存在感を出しに来てました。。。

そんなレオの涼しいところはぁー


2009・06・23ひんやりマット.JPG

台所入り口付近の一角です



今日はレオパパの日

巷では今日は 『父の日』 ですねっ!

我が家で父に値するのはっ・・・レオパパ

メタボのレオパパに赤札のトレーニングウェアーをプレゼント(pq′ω`*)

そして本人から欲しいと要望があったのでぇ~~

2009・06・21レオパパの日.JPG

ビジネスシューズでございます

久しぶりにパパとショッピングに行って来ましたぁ~~

あっっ・・・、また・・・

今日の息子たちの写真を撮り忘れたレオママです

とりあえず未使用のお写真を使って

レオから一言・・・

どうぞっ

2009・06・21レオから一言.JPG

レオもそぅ~思うっ

ママも何度も言っているんだけどねぇー・・・ε-(≡Д≡;)ハァ

でもレオは食べ過ぎに注意だねっ(。ゝ艸・。)



では次っ!つばさから一言・・・

どうぞっ

2009・06・21つばさから一言.JPG

うふっぷぷ 一緒にランランして欲しいのねっ!

つばさらしいわぁ~~

早く手の傷が治るといいねっ!



あぁぁぁっ( ̄ロ ̄ll)


もぅ一人・・・父が・・・いたのを・・・忘れてた・・・ガァーン(||OдO||)


実家のレオママの父

まっいっかぁーー


生キャラメルソフト

20090619230640

某百貨店にて 『大北海道展』 を開催してました!


昨日は財布の紐が硬く…収穫はこれだけf^_^;


・・・って十分ですね(笑)

痛くないのかなぁ~!?

梅雨に入ってもなかなか雨模様にならないレオママ地方・・・

今日も息子たちを連れて行ってきましたぁ~~

最近週イチくらいは通っている ドックランWelinaさんへうしし

2009・06・17今日もボール遊び.JPG

今日も貸切状態だったのでつばさもボール遊びに夢中

2009・06・17レオはどうなのよっ!.JPG

ホントにぃーーー

2009・06・17今日もエンドレス.JPG

今日もまたエンドレスのつばさです・・・

2009・06・17レオはよかったの?.JPG

そぅ~いうレオはどうなのかなぁ~~無言、汗



いつもの様に楽しそうにボール遊びをするつばさ・・・

レオママもつばさの異変に気付かずエンドレスに付き合いました・・・

・・・帰宅後・・・

こんなになってたなんてぇ~~知らなかった

2009・06・17つばさの右手.JPG

えぇぇぇぇぇぇーーーー

2009・06・17つばさの左手.JPG

こんなになるまで遊んでたなんてぇ~~

2009・06・17お疲れのつばさ.JPG

痛くないのかなぁ~~





説明不足だったレオママでございます・・・

2009・06・17分かりずらかった.JPG

つばさが擦り剥いた場所はこちらでございました

ココ 『手根球』 って言うそうです

イタリーのお土産

あはっc(>ω<)ゞ イヤァ~また・・・

前回の記事につばさの写真をアップするのを忘れ

ご指摘を頂いたレオママでございます

2009・06・16ネオくんと遊ぶつばさ.JPG

ネオまま家で雄一撮れた・・・一枚(;´▽`A``

なんかマヌケナお顔だったのでレオママ的にNGだったのよねぇっ

2009・06・16ガムと食べる仔.JPG

なのでぇ~~

2009・06・16ガムを食う仔.JPG

可愛い仔パピ達でぇ~~~

2009・06・16ガムを食べる仔.JPG

口直し・・・


その後帰宅したレオママ家に待っていた姉夫婦

わざわざ旅行のお土産を持ってきてくれましたぁ~~♪

2009・06・16イタリアの食べ物.JPG
パスタ・・・とチョコ・・・とオレンジクッキー!

レオママが帰宅するまで待っててくれて・・・

2009・06・16イタリアのバルサミコ酢.JPG
バルサミコ酢の箱(笑)・・・とバルサミコ酢・・・と忘れた(苦笑)

旅行の写真を見てから・・・一緒に夕食を食べに行き・・・

2009・06・16イタリアのマグネット.JPG
名所のマグネット・・・どこだったけっ??

途切れ途切れの笑各名所を撮影されたビデオをみんなで見て・・・

夜遅く帰って行きました
実はレオママ・・・前日は日本代表のサッカー戦を見て寝たのが3時過ぎだったのでぇ~
いろいろと名所を聞いていたのですがぁ~頭の中に残ってなかったです(汗)
まぁ~有名なところなので分かる方には・・・分かりますよねっ!

2009・06・16つばさが.JPG

まっそぅ~いう事で・・・

2009・06・16いっぱい.JPG

つばさで誤魔化してみましたっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

約3ヶ月・・・なのに!?

ちょうど・・・先週の日曜日のお話゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

レオママの姉が遊びに来てくれた日ですよぉ~~

昼間は用があってお出かけしてきましたぁーー

更新が途絶えていたお家へ・・・

2009・06・073匹のパピーです.JPG

*夢犬パピドωNEO* のネオままさん家に行って仔パピたちを・・・

そしたら・・・なっ・・・なんと・・・イチデジを購入しておりました

ここでイチデジ談義が始まったのは言うまででもございませんa

2009・06・07パパのネオくん.JPG

仔パピのパパ・・・ネオくんパピヨン(茶)

この日はつばさを気に入ってくれたらしくずっと傍から離れませんでした!

つばさが腰フリフリして嬉しさを表現してたし・・・

2009・06・07ママのニナちゃん.JPG

仔パピのママ・・・ニナちゃんパピヨン(ブラックタン)2

動きが早くてやっと撮れた1枚(;´▽`A``

では3月に生まれた仔のご紹介ですぅ~~

2009・06・07男の子・1.JPG

いろいろとお話ししながら撮影してたのですがぁ~~

2009・06・07男の子・2.JPG

なにがなんだか覚えきれず・・・

2009・06・07女の子.JPG

まぁ~そのうちネオままさんからお話しがある事でしょう~丸投げ(苦笑)

この最後の仔だけ女の子だそうですがぁーーお兄ちゃんに負けず

ヤンチャな一面を拝見させて頂きましたっ

2009・06・07母親ゆずり.JPG

3匹とも全部ネオままさん家の仔になるそうですよっ

これから節約の鬼になるそうです・・・

その後ネオまま家御用達のドックランへ行き

2009・06・07ネオくんとレオです.JPG

ネオくんと我が家のレオを比べて帰ってきましたぁ~~

キャッチコピー!

久しぶりの・・・お遊び診断です

phoenixさんのところにあったキャッチコピー診断!

我が家の家族でキャッチコピーを判断して貰いましたぁ~~




レオのキャッチコピー.png

彷徨えるって???うぅーーん・・・






つばさのキャッチコピー.png

いずれココ掘れワンワンと・・・あはっ



ついでに。。。





レオママのキャッチコピー.png

私の血はワインで出来てます・・・とでもっ






レオパパのキャッチコピー.png

・・・・らしいかもっ

続きを読む »

・・・暁を覚えず!?

『寝る子は育つ』 とよく言ったものでぇーー

まだまだに育ち盛りのレオママですたはー

週末を慌しく過ぎ・・・

2009・06・08姉が作ってくれた.JPG
6/7の日曜日に姉夫婦が来て作ってくれましたっ!

今日は眠気が来なかったのでえへへ;

息子たちを連れてウェリナさん

貸切状態だったところへ・・・

なっなんと今日お誕生日だという優月ちゃんがいらしゃいましたっ

2009・06・10優月ちゃんの誕生日.JPG

オーナーママさんの手作りケーキを注文していた優月ちゃんのママさん

お裾分けを我が家にも頂きました

2009・06・10レオの真剣な顔.JPG

よかったねぇ~~レオっ!・・・ママもちょっとご賞味っ(^^ゞ

2009・06・10レオが狙ってる.JPG

この後レオに飛びつかれてたケーキでございます。。。

本日もラッキーなレオママ家でございましたっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



ドックランではいつもつばさはこんな感じで過ごしています!

つばさのエンドレス・1

[広告] VPS

まだ続くよぉ~・・・

つばさのエンドレス・2

[広告] VPS

まだまだ続くぉ~っ・・・

まだまだエンドレス

[広告] VPS

そして・・・その頃レオはっ!?

そのころレオは・・・

[広告] VPS

いつもこんな感じの息子たちでしたパピヨン 美味しい

・・・と久しぶりに息子たちのブログらしくなりましたっ

バラ園・・・その後

大したつづきではないですがぁっ・・・
この日は曇り空のお天気でしたぁ~

2009・06・05こんな花束があったら・・・.JPG
2009・06・05赤いブーケ.JPG
こんな花束を貰ったら嬉しいですねぇ~

2009・06・05メルヘンですねぇー.JPG
2009・06・05ピンクのブーケ.JPG
なんだかメルヘンに来たような気にさせてくれますぅ~

2009・06・05白ばら.JPG
2009・06・05ブーケのような・・・.JPG
もぅ一面バラの香りで気分までセレブぅ~~
お気付きでしたかっ?2枚目はブーケのような感じだった事を・・・

・・・とお天気は日差しが弱く暑く感じないハズだったのですがっ!

息子たちが一緒だとゆっくりとMiuさんとお話ししながらの散策なんて

出来るハズもなく・・・汗だくなママたちでございましたっ

関東方面のバラ園でお見かけしたモノがここにもありましたよぉーーー

2009・06・05ラベンダーソフト.JPG
ラベンダーのソフト

・・・ってあれ ここはバラ園でしたよねっ

って事は・・・


2009・06・05赤ばらソフト.JPG


うふふっ(*´艸`) 溶け加減で分かると思いますがぁ~~

とても暑かったのですよっ!
(あれ!?さっきは日差しが弱く暑く感じないハズと言ってたようなぁ・・・)

折角ですので2種類のソフトを食べたレオママとMiuさん(*≧∀≦)ゞ
その後・・・Miuさんだけお腹を壊してしまいました。。。

あれ・・・あれれっ・・・

2009・06・05今日のレオ.JPG

バラに夢中になりすっかり息子たちの写真を撮るの忘れてるし・・・

2009・06・05今日のルゥくん.JPG

あははっルゥくんのママさんはキミ達を忘れた事ないのにねっ(;´▽`A``

2009・06・05今日のミクちゃん.JPG

ヒィーjumee☆yippee1 ミクちゃん鋭いところに気付きましたねっjumee☆sweat2Rr

2009・06・05今日のつばさ.JPG
2ヶ月前の未使用のお写真です。。。

バラ園では退屈だったようなのでぇーみんなでその後ドックランに行きましたっ

つばさの写真を捜していたところ・・・

レオの楽しそうな写真が出てきましたぁ~~

2009・06・05楽しそうなレオ.JPG
2009・06・05楽しいかなレオ.JPG

バラ園がありましたっ!

昨日の出来事ですけどっ

一人で行こうかなぁ~と思ったのですが(*-∀-)ゞ

Miuさんたちを半強請にお誘いして行って来ましたぁーー

2009・06・05国営越後丘陵公園.JPG
国営越後丘陵公園にて・・・

2009・06・05バラ園.JPG
香りのばらまつり・・・

2009・06・05入り口.JPG
                          入り口にて・・・

現地集合で先に到着したレオママは息子たちを引き連れ

2009・06・05こんな感じ.JPG

先に入場してお待ちしておりました(((*p・ェ・)p))

2009・06・05白バラ.JPG
2009・06・05一厘の白バラ.JPG

・・・っと今日はここまで(-"-;A ...アセアセ

なんだか最近は目の調子も悪くなってねぇーー老眼なのかなっ

PCを長く見ていると目が疲れ始めきた今日このごろ・・・jumee☆disappointつづく。。。


太鼓っ・・・!?

今日はお天気がイマイチなので・・・

鳴りがあまりよくないみたい


太鼓っ!

[広告] VPS


注:後ろでパパがフンバッてる訳ではありませんたはー

祝★13年目・・・

先日・・・目の前にミサイル が落ちた夢を見たレオママです!

最近あの騒動が出る前だったのでちょっとリアルすぎて怖いです


今日からもぉ~6月ですねぇーー

そんなレオママ家は今日・・・記念日です

2009・06・01寄り添って12年.JPG

そぉ~今日から13年目に突入です

毎年恒例になりつつあったご近所のお店へデェナーに行ってたのですが・・・

2009・06・01忍耐の結晶.JPG

今回は”和”食がいいなぁーーってまたご近所のお食事処へ

って言ってもこの2件しかご近所にはないのですけどねっ

2009・06・01それは決まってる.JPG

まぁ~長い年月一緒に居れば山あり谷あり・・・

最初が肝心ですよねっ

2009・06・01つばさは逃げる.JPG

後はぁー・・・

ご想像にオマカセ。。。


