

ビョー気・・・!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ランチ会・・・

もぉーちょっとお付き合いくださいませっ



先日の火曜日にいつものメンバーsakuraさんとくるみママさん

ゆみさんとお久しぶりのmikaさんと・・・

そしてぇ~いつもレオママのお相手をして頂くMiuさん いつも有難う・・・ 



でっ!



・・・・



あのぉーーーねっ



ジャーーン


2009・05・27ランチ.JPG

ランチに行って来ましたぁ~~

くるみママさんの暴露話しに突っ込むアラフォー軍団

気分を害したら御免なさい ←って字が小さくなってるしっ!

2009・05・27デザート.JPG

今回とても大人しかったゆみさん・・・元気っ

バイキング ランチブュッフェでしたが今回は元が取れたかなぁ~~

2009・05・27レオです.JPG

くびれがない今日このごろ。。。今に始まった事ではないですがぁーー

また・・・ご当地モノ

あははったはー 最近息子たちの写真を撮ってないのよねぇ~

全然 「・・・子育て奮闘記」らしいブログでなくなってきている

今日このごろ。。。

2009・05・27広島限定.JPG

またGWの話が続いています・・・すみません

広島限定にて販売しておりましたぁ~

2009・05・27醤油キャラメル.JPG
醤油キャラメルなるもの

巷では生キャラメルが流行ってますのでぇ~~

レオママも他ならぬ便乗してキャラメルなるモノを購入

2009・05・27ぷりんどら.JPG
ぷりんどらなるもの

これから流行してくれれば・・・なぁ~的な戦略で購入

食べてみてぇーそれはなさそうな気がした。。。

広島の方すみません

ご当地モノ・・・

今更ですがぁ~~汗;

2009・05・24ご当地モノ.JPG

こんなん出てきましたぁーー

他にもたくさん自宅用のお土産を買ってきてたのですよっ!

2009・05・24かっぱえびせん.JPG

なんだかアップするのが恥ずかしいくらい・・・

もぉ~食べてなくなっちゃったのもありますしーー

ご当地モノってことでっ。。。

スッゴイ・・・お友達

急にFC2の管理画面が変わってビックらこいたレオママです!

なんだよっ! 「タグのハイライトON&OFF」ってーー

それに・・・ 「新メニューに切り替える」ってなんだぁーーー

と向こうの誰に聞いてみる。。。返答を待ってます(笑)




こちらの越路にてN.D.A Disukdok Championships

先週の土・日曜日(5/16&17)に開催されていたのですよぉ~~

昨年ネオままさんのご紹介でお友達となりましたぁ~~

2009・05・16SHOさんの車.JPG

ACTくんとnaiくん・・・ってシールではないですかっ( ̄ロ ̄ノ)ノ

レオママとした事がぁっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2009・05・16ナイくんスタンバイ.JPG

この日はSHOさんとナイくんのコンビでしたっ

やる気マンマンのナイくん・・・

2009・05・16ナイくんのその1.jpg

ちょっと失敗・・・

2009・05・16ナイくん2回目.jpg

ナイスキャッチでしたよぉ~~カメラマンの腕の悪さ(汗)

2009・05・16楽素ちゃん.JPG

そしてナイくんにディスクを始めるキッカケとなったパピヨンのラクスちゃん

パピヨンはアジリティが多い中・・・ディスクをするパピヨンは初だとかっ

2009・05・16レオがご挨拶.JPG

今日始めてお逢いしましたぁ~まだ4歳とお若いっ!
またお逢いできることを願ってます・・・

2009・05・16四葉のクローバー.JPG

千葉からお越しのSHOさん一家っ!

着いて早々四葉のクローバーを見つけられていい事があったのですよっ

2009・05・16アクトくん6834のズーム.jpg

この日イルカさんとACTくんコンビのレディスで・・・

2009・05・16アクトくんのズーム.jpg

なっなんとぉ~~

2009・05・16イルカさんゲット.JPG

入賞したのですよっ

2009・05・16ノミの心臓ディスク.JPG

入賞者だけに貰えるディスク・・・通称「ノミの心臓」

心臓に毛が生えている人かっ!? 気の小さいノミの心臓の人かっ!?

紙一重で入賞するっていう云われだそうです。。。 だったよねっ???

2009・05・16ナイくん.JPG

ナイくんも入賞だぁー・・・ってぬか喜びでした

2009・05・16つばさも頑張る.JPG

あらっ!? 今度はつばさも頑張って参加しますかっ

・・・ってこれからシーズンかと思ったらオフに入るそうです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

2009・05・16早く撮ってよっ!.JPG
2009・05・16息子たちも歓心.JPG
2009・05・16記念にっ!.JPG

SHOさんのブログで拝見させて頂いてしる亀の子ならぬ・・・(笑)

2009・05・16本日の集合写真.JPG

と最後に記念撮影

つばさを停止させる事に必死だったレオママ

写真を見て始めて向きが違った事に気付きました; ̄ロ ̄)!!

また秋にお逢いできる事を楽しみにしてますねぇ~~

パンパンっ!

レオママ家のGWでの旅日記を記載中に・・・

2009・05・19ゆるさくさんから・・・.JPG

南国ゆるゆる生活噺─たまにはさくっと 2nd のゆるさくさんからぁ~

2009・05・19パンのお届けモノっ!.JPG

パンが届いてたのですよぉーーー

2009・05・19チェックに入ってます.JPG

息子たちが興味津々です・・・

2009・05・19私たちのパン.JPG

いつもゆるさくさんのところで拝見させて頂いている美味しそうなパン

がぁーー我が家にもっヾ(≧ε≦。)ノ

いちごパンはライ麦粉・・・リュステェックは全粒粉とくるみが入ってます

そしてぇ~~~

2009・05・19息子たちにはクッキー.JPG

このクッキーは紅イモ粉と全粒粉にオリーブオイル&メープルシロップ

卵に薄力粉・・・とカスピ海のヨーグルトが入っているそうですよっ

ビックリしたのとっ。。。感心してしまいましたっ

2009・05・19つばさの眼差し.JPG

有難うございますっ

そんなところをカメラに収めていたら・・・


パンパン頂戴っ!

[広告] VPS

レオが催促してますよっ( ̄Д ̄;;

まだまだぁ~~と知らんぷりを通したら・・・

怒られましたっ!

[広告] VPS

怒られちったっ

2009・05・19レオも食べてます!.JPG
コンデジで撮ったのでブレブレです・・・

レオッたら取られないように上目使いですよっ

つばさもぉーこっち向いてっヾ(・ε・。)ォィォィ

2009・05・19いい顔は一回だけっ?.JPG

ハイっ!カメラを構えてますからっ・・・お願いっ

2009・05・19つばさの美味しい顔.JPG

先日行ったドックランのお友達にも分けてあげましたよっ

ワンズにあげる前に・・・試食していた飼い主さん達でしたっ

親戚さんを訪ねて・・・番外編

沢山のコメント有難うございましたっ(人゚∀`*)
お返事が遅くなってます・・・すみません・・・

数ある写真を選びながら・・・レオママなりの構想で

アップしていきましたぁ~~楽しんで頂けたでしょうか


そして長崎の方からーー

2009・05・06長崎よりお土産.JPG

頂き物です
                                  お茶漬
2009・05・06お茶漬.JPG          
          2009・05・06お豆.JPG
2009・05・06乾き物.JPG
saikoさんより・・・
          2009・05・06おたくさ.JPG
           Kさんより・・・


そして福岡の方からーー

2009・05・06福岡のお土産.JPG

頂き物です

2009・05・06手作りクッキー.JPG
ちゃーみーさんより・・・息子たちへ手作りクッキー
          2009・05・06お疲れのビタミン.JPG
          風ママさんより・・・お疲れ様のビタミン
2009・05・06和菓子.JPG
そよかぜちゃんより・・・疲れた時の甘味
          2009・05・06名刺と息子たちへ.JPG
          そよかぜちゃんより・・・息子たちへ

そして名刺交換しましたぁーー

2009・05・06名刺交換.JPG
phoenixさん と かずねこ&みえねこさん

そしてお世話になったグリーンハート筑紫野さんから

2009・05・06グリーンハートさん.JPG2009・05・06パプヨンは8月.JPG
カレンダーまで頂いちゃったレオママです

2009・05・06レオが・・・ダメって.JPG
なっ!なんでぇ~パピヨンだからいいじゃないのっ!?

2009・05・06レオの希望.JPG
・・・って( ̄ロ ̄ノ)ノ

2009・05・06つばさも見せてっ!.JPG
つばさぁーーー!

2009・05・06つばさのお気に入り?.JPG
・・・っておまえもかっ( ̄ロ ̄ノ)ノ

皆さぁーーん有難うございましたっ

2009・05・06総距離.JPG

今回の移動した総距離です

この計画に賛同してくれたレオパパにも感謝しないとですねっ

そして・・・皆さま本当に有難うございましたぁーー!

レオママが沢山の方に支えられてここまで来れたのだと思います。゚(´pω・`)゚。

もしかしたらぁ~~ 

これから感謝の旅が始まる一歩かも・・・しれません

終わり。。。 つづく??

続きを読む »

親戚さんを訪ねて・・・復路編

いよいよ旅日記も終わりを迎えようとしています・・・
長々お付き合い頂きまして有難うございました


5月5日(火曜日)
楽しい時間もアッと言う間に過ぎてしまい・・・

また長い帰路となりますレオママ家ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

2009・05・05お疲れの息子たち.JPG
お疲れの息子たち。。。

近くの大宰府ICから高速道路に乗ったのですがぁぁ~~

2009・05・05帰りも渋滞.JPG
いきなり渋滞です・・・オオーw(*゚o゚*)w

2009・05・05この先渋滞.JPG
この表示ってICごとの区間渋滞なのでぇ~

ずーーっと九州抜けるまで渋滞でしたよっ。。。

100㌔を進むのに・・・ここでは4時間掛かりましたぁ~~ またです(汗)

2009・05・05トイレ休憩.JPG
ここでトイレ休憩と思ったら・・・

2009・05・05トイレの列.JPG
ここも渋滞でしたぁー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

行きは真っ暗だった本州と九州をつなぐ関門橋・・・

帰りはちゃんと見れましたぁ~~ヾ(≧ε≦。)ノ

下関の関門橋

[広告] VPS

九州よっ。。。さようならです。゚(PД`q。)゚。


広島の宮島SAにて・・・

20090515205436.jpg
20090515205438.jpg
尾道ラーメンと揚げまんもみじ 携帯カメラより

後はぁ~もぅカメラを撮る気力もなく・・・

運転手交替しながら道中は後ろでお休みです!

無事5月6日15時半に到着 

2泊5日の旅が終わりました。。。(車中泊2日あり)

長くなりましたがっこれでレオママ家の九州の旅は終わりです



訪問してくださった方々有難うございます!

お返事が遅くなってすみません。。。

親戚さんを訪ねて・・・レオ後編

たくさんの出会いと楽しい時間・・・
間もなく九州を出発しなければなりません。゚(p'д`q*)゚。


5月5日(火曜日)
わいわい皆さんとご挨拶をすませ・・・

お昼を過ぎてた事にやっと気付き( ̄∀ ̄)

2009・05・05息子たちのランチ.JPG
息子たちも外食ですよぉ~~チキンと緑黄色野菜のリゾット新メニュー

2009・05・05ランチを待て.JPG
待てぇ~~

2009・05・05一目で分かる.JPG
・・・とちゃんと食べてくれるのかと思いましたがっ

2009・05・05ムースくん待機.JPG
殆んど残してくれました・・・jumee☆disappoint

助っ人のムースくんからリゾットを食べて頂きましたよっ(;^ω^)

お腹も満足してまた皆さんとドックランに行ったり・・・お話ししたり・・・

そして一番気になっていたあっくん(あらしくん)の体系っε-(・艸・`*)

お写真では大きく見えていたのですよぉねぇ~~風ママさん のところでねっ!

本当に軽いのかどうか抱っこしてみましたぁ~~(*≧pq≦)

2009・05・05あっくんを抱っこ.JPG
実際にお逢いすると・・・ちっちゃい!

2009・05・05あっくんの笑顔.JPG
おばちゃんでなくて・・・よかった( ̄∀ ̄*)

そんなところへ風ちゃん(風吹くん)が気になってやってきましたっ!

2009・05・05風さまと.JPG
ほらほら~ちゃんと風さまにご挨拶してぇーレオにつばさっ!

2009・05・05風ちゃんのオレ様.JPG
えっ・・・我が家の息子たちがちょっとご挨拶したいと・・・

2009・05・05レオと絡み合い.JPG
って∑(゚д゚ノ)ノ レオったら・・・そんな挨拶はないでしょー・・・

2009・05・05激写できなかった.JPG
うふふっ・・・こんな感じになりました

ホントはあったのですよぉ~それは 風ママさん のところでっ

最後に・・・レオと従姉弟のめろんちゃんとで・・・

2009・05・05お見合いみたい.JPG
あらっ!?レオったらめろんちゃんが気になるのっ??

2009・05・05キミ達は従姉弟だよ.JPG
・・・・・・(艸-_・*)

2009・05・05そんな感じっ?.JPG
レオの失恋記念日。。。(*pωq*) なんちゃって・・・

2009・05・05いとこ同士.JPG
めろんちゃん有難う~~来てくれて嬉しかったよっ

2009・05・05記念に親子で.JPG

そしてレオママの願いを聞いてくれた phoenixさん 有難うございましたぁ~

短い時間でしたがとても楽しく過ごす事が出来ましたっ(o^∀^o)

長旅でしたが・・・行ってよかったと思いましたよぉーー

お集まり頂きました皆様ぁ~有難うございましたっ

レオママって。。。こんな人です(///▽///)ゞ 

どうぞこれからも宜しくお願い致します  つづく・・・

親戚さんを訪ねて・・・レオ前編

覚えていますかっ・・・!?
パピヨンだけのオフ会というモノを知った時に
もし我が家がそちらに行く事があったらぁ~~
やってくれますかっ?・・・と約束した事を!


5月5日(火曜日)

12時に phoenixさん と待ち合わせた グリーンハート筑紫野さん

2009・05・05母と仔.JPG
一番乗りしていた saikoさん と待っててくれてましたぁ~~がっ!

2009・05・05隔離されてます.JPG
別室にて隔離されておりました・・・

この日 phoenixさんの一声で集まって来ていただいたワンズ・・・

2009・05・05ぱぴーくん.JPG
ちゃーみーさん とこのぱぴーくん

2009・05・05貞治くん.JPG
2009・05・05神楽ちゃん.JPG
初めましてぇ~の貞パパさんとこの貞治くんと神楽ちゃん

この神楽ちゃんはお友達のブログでよく見かけてたのですよねぇ~レオママ

可愛いくてぇ~~くゎいくてぇ~~遂には抱っこしちゃった

2009・05・05カノンちゃん.JPG
2009・05・05レーチェちゃん.JPG
こちらも初めましてぇ~のかずねこさんちのカノンちゃんとレーチェちゃん
・・・ダックスのモナちゃんも居たのですが・・・すみません撮り忘れ(汗)
このレーチェちゃんがぁーーーもしかしたら・・・我が家の・・・だったかも

レオママっ記念に抱っこさせて頂きましたぁ~~!

もぉ~お持ち帰りしたかったです。。。
我が家の息子たちは目の周りが黒いから白い仔が気になってて・・・
phoenixさんがっ「レオママさんっ!レオママさんっ!!」と呼んだ先にはぁ~

2009・05・05風吹くん.JPG
2009・05・05あらしくん.JPG
風ママさん とこの風吹くんとあらしくんではないですかぁーー(*≧∀≦*)

そんな感動をしている脇で・・・

お転婆娘のらむねちゃんがやってくれてましたぁっa

2009・05・05らむねちゃんの.JPG
2009・05・05柵越え.JPG
phoenixさんのところでよく拝見させて頂いてたのですがぁ~~

まさかレオママの目の前でこれを見られるとわっ(゚艸゚〃)

そして・・・もう一つお転婆娘のお姿をご覧くださいjumee☆surprise7

2009・05・05らむねちゃんの特技.JPG
肩乗りワンコですよぉ~~キャーw!!!

2009・05・05つばさは敵わない.JPG
我が家のつばさも肩乗りをするのですがぁっ・・・

2009・05・05レオママ感激.JPG
ここまでバランスよくありません(o゚艸゚o)

2009・05・05感無量.JPG
生でこんなぁ~らむねちゃんを見れたレオママっ

ちょーーうれぴーーーですっ 

そんならむねちゃんの声がまた・・・背後から・・・(艸゚д゚*)

お転婆娘を落ち着かせるためっ なんちゃって

2009・05・05爪きり中のらむねちゃん.JPG
悲鳴をあげならが貞パパさんから爪きり中・・・

2009・05・05らむねちゃんの悲鳴.JPG
らむねちゃんにも弱点があったのねぇ~~(≧艸≦*)

2009・05・05気絶したっ!?.JPG
あぁぁぁぁーーさっきの勢いはっ???

そして・・・

2009・05・05親子で苦手.JPG
これは母譲りだったようだっ。。。後編へつづく・・・

親戚さんを訪ねて・・・お友達編

夢・・・それは信じていれば叶うものっ!
待っていては夢は向こうからやってきません。。。
さぁ~~夢に向かって初めの一歩ですよっ


5月5日(火曜日)
福岡でレオの親戚さんにお逢いする前に・・・

「よかパピ」のオフ会メンバーに声を掛けてくださった phoenixさん

了解を得て、お時間を頂きましたぁ~~!


お逢いしたその方は・・・

なんとレオママが忘れ物をしたため車に戻っている間・・・

既に息子たちとレオパパはご対面~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

感動の瞬間を逃した間抜けなレオママです。。。

2009・05・05初のご対面がぁ~(汗.JPG

パピ太郎とおばちゃん のそよかぜちゃんの甲高い声が響いてましたぁー

そしてこちらのお方の声も・・・

2009・05・05レンくんもビックリ.JPG
そよかぜちゃんの娘さんもご登場です(≧▽≦)

2009・05・05レンくんの顔がぁ~~!.JPG
ちょっとブレブレですがぁ~あえて使わせて頂きました

もぉ~歓喜の雄叫びを上げ・・・仕切りっぱなしのブロガー2人に

圧倒されっぱなしの男性人&娘さん jumee☆shy1  jumee☆shy2

ここではなんですのでぇ~~太郎君のいつものお散歩コースでもっ・・・

2009・05・05太郎くんとお散歩.JPG
そよかぜちゃんがいつも行かれているお散歩コース

始めて来たとは思えない。。。なんだか不思議な感じjumee☆whyR

2009・05・05小さかった太郎くん.JPG
改めてご挨拶する似たもの同士・・・

太郎くんってとても優しくて大人しい仔でしたよっ

2009・05・05レンくんと・・.JPG
そぅ~思っていた矢先・・・レン君が我が家のレオになにやら・・・

2009・05・05内緒の話.JPG
なんの話をしていたのでしょ~ねっ

2009・05・05太郎くんに内緒.JPG
その様子を太郎君もレオママ同様に見てましたぁ~~

2009・05・05レオも内緒.JPG
太郎君・・・それではレオは落とせません!

なにか美味しいモノを見せ付けないとじゃなきゃしゃべらないと思う(´゚艸゚`*)

2009・05・05終わらないねぇ~.JPG
太郎君とレオの2ショットを撮りたいと言い出すカメラマン2人・・・

やはり手ごわい太郎君( ̄ロ ̄ノ)ノ

2009・05・05へタレコンビ.JPG
携帯カメラで更新しようと試みた時もぉーー

なかなかカメラ目線をしてくれませんでした。゚(P'ω`q)゚。

2009・05・05記念の二人.JPG
やっと撮れた記念の1枚です


そよかぜちゃんが・・・
「レオご夫婦を見てて レオパパさんは太陽のように暖かで
ママさんは ひまわりのように 明るく元気だなって思いました
パパさんの光に照らされて ママさんが 楽しく輝いてるのかな・・」


・・・とそよかぜちゃんがおっしゃてましたがぁーーー
レオママっ!そのお言葉をそのままそよかぜちゃんにお返しします


レオパパ曰く・・・
「オレは海でレオママは鯉っ!」だそうですよっ
広い海に放流してやっている。。。って

2009・05・05また遊んでねっ!.JPG
楽しい時間が過ぎるのは早いですねっ。。。

2009・05・05レンくん有難う.JPG
レン君有難う~~!

レオとの絡みは楽しませて頂きましたっ(*⌒▽⌒)

2009・05・05太郎くん有難う.JPG
太郎くん有難う~~!

一声キミの声が聞きたかなったなぁ~~(*′Д`pq)

そして・・・

そよかぜちゃん有難う~~ 初めの一歩を踏み出してくれてグー!

これからは沢山のお友達とお逢いする事が出来ると思いますよっ(*⌒ー⌒*)
つづく・・・

親戚さんを訪ねて・・・お散歩編

話しが決まってから長崎行きにノリノリだった・・・レオパパっ!
ちゃんぽんが食べたぁーーいとラーメン好きのレオパパっ!
やっぱりちょっとは観光もしたかったねぇ~~

・・・という事で。。。

5月5日(火曜日)
2009・05・05朝のお散歩.JPG
前日の雨がウソのように・・・

2009・05・05Yさん宅近くで.JPG
晴れ渡ってましたっ

2009・05・05ちょっとピンボケ.JPG
レオママのところでよく見かけるお店のところですねっ

2009・05・05この地図を頼りに.JPG
この地図を頼りに・・・ちょっと冒険

2009・05・05ここはどこっ!?.JPG
中華街の通りを抜けたところ・・・

2009・05・05ノラ猫に遭遇.JPG
お気遣い有難うねぇ~~

2009・05・05お散歩中.JPG
歩き出したら・・・止まらないお散歩っ

2009・05・05こんなところや・・・.JPG
こんなところやぁ~
2009・05・05こんなところも・・・.JPG
こんなところもぉ~~
2009・05・05なんでも撮っちゃえ.JPG
訳が分からず・・・なんでも撮っちゃえっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009・05・05名前だけ・・・.JPG
最終目的は・・・オランダ坂っ

2009・05・05ここがオランダ坂.JPG
やっと見つけましたぁ~~

2009・05・05オランダ坂です.JPG
ここがオランダ坂ですぅ

2009・05・05昨日のお天気が・・・.JPG
2009・05・05ウソの様に晴れてきます.JPG
昨日のお天気がウソのように・・・晴れて来ています

なのにぃーーもぅ長崎は発たなければいけません

2009・05・05準備はOK.JPG

次はぁ~ふくおかぁーふくおかぁ~~♪

2009・05・05長崎よっさようなら・・・.JPG

あぁーー長崎よっさようならっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

・・・とその前にっ

2009・05・05お土産購入!.JPG

きんりゅうSAにてお土産を購入しました・・・まとめて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つづく・・・


*** Yさんへ ***
この度は、お初にお目にかかるのにも関わらず
私たち家族を泊めて頂き有難うございましたっ!
最後までお気遣い頂き申し訳ございません。。。
ここに感謝の言葉を残しますm(__)m


親戚さんを訪ねて・・・観光編

長期のお休みでないと実現出来なかった・・・この無謀な計画
お盆休みの暑い時はNG・・・やはり気候のよい今しかない!
思い立ったらすぐ行動~~


5月4日(月曜日)
2009・05・04仕度して.JPG
まだ小雨模様のですがぁ~~

2009・05・04お出掛け.JPG
出たらなんとか晴れてくれるのではないかっ!?
気が付けば・・・モカちゃんばかりを撮っていたっ!
いそいそと仕度を始めたレオママ家・・・とosumiさん!

ビックリするほど上手くキレイに化けた・・・osumiさんjumee☆boom1Lb  すみません(笑)

2009・05・04寄り添う親子.JPG
仕度があっという間に終了のレオママの目の前でぇー

母と仔が寄り添っている微笑ましい姿・・・まだまだ甘えん坊のルカくん!

2009・05・04長崎市内.JPG
雨の中にも関わらず・・・中心街も混んでましたっ!

2009・05・04車内から撮影.JPG
車の中での撮影ですのでぇーイマイチです・・・トホホっ!

水辺の森公園近くのお店で昼食タイム

osumiさんsaikoさん の声かけで集まって下さった方・・・

2009・05・04パオくん.JPG
かなぱおさんとこのパオくん・・・本日最後まで元気がよかったっ!

とても10歳とは思えない程でしたぁ~~

2009・05・04カイくん.JPG
ニコさんち のカイくん・・・みんなに「つばさくんに似てるねぇー」と言われ

2009・05・04似てると言われた.JPG
始めてましてぇ~の変わりに記念撮影になりましたっ(笑)

2009・05・04マールちゃん.JPG
カイくんのお姉ちゃんのマールちゃん・・・この日はとても寒くて震えてました。

あとぉ~~Kさん家のフランちゃん(モカちゃんの姉妹)

osumiさん家のモカちゃんとみろちゃんのお写真がぁーなくてすみません 

saikoさん のところで見られますのでご覧ください!

2009・05・04ムースくん.JPG
そのsaikoさんとこのムースくん・・・

この日はsaikoさんが席を離れても泣かなかったよっ!

皆さんが揃ったところでランチの注文ですぅ~~

2009・05・04ランチ.JPG
本日の日替わりランチ・・・計10個のご注文でぇーす

なんだかモノ足りないレオママ他・・・約2名様絵文字名を入力してください

2009・05・04デザート.JPG
追加のデザートでゴザイマス。。。何頼んだのか忘れちゃった(笑)

2009・05・04レオも呆れる.JPG
2009・05・04カイくんもビックリ.JPG
別腹をお持ちだったのは・・・若い3名様だったようです!

2009・05・04長崎は雨でした.JPG
お話しをしながらお食事・・・雨が上がるのを待ってたのですがぁ~~

一向に止む気配がないところかっ!? ドシャ降りになり・・・

2009・05・04ギブスをしている.JPG
ルカくんの兄弟で大地くんのお家Yさん宅に移動

2009・05・04大地くん.JPG
ギブスをしているのでシャンプーが出来ない為に丸刈り状態・・・

2009・05・04レオと遊ぶ.JPG
大地くん・・・レオとじゃれ合いたくギブスをしている手を動かしてたのでっ

苦手な洋服を掛けられ身動きが出来ないようにされてしまいました。。。

ごめんねぇ~~遊びたい盛りだったのにぃーー!

皆さん始めましてぇ~の感触を思わせないくらい楽しい時間が過ぎ・・・

アッと言う間に夕食の時間帯\(◎o◎)/!

ここでニコさん家族とかなぱおさんとはお別れ。。。

お仕事帰りのKさんご主人と合流して夕食タイム

2009・05・04長崎ちゃんぽん.JPG
本場「長崎ちゃんぽん」に浮かれているレオママ夫婦・・・

他みなさんは見慣れているので冷めた空気(; ̄ー ̄A アセアセ

お酒飲みの我が家にはラー油をかけて食べた方が美味しかったです

2009・05・04長崎皿うどん.JPG
そして「長崎皿うどん」・・・餡かけソバですねぇ~~うどんではなく

この他に・・・チャーハンとチンジャオロースとエビチリ(だったかなっ!?)を頼み

みんなで食べぇーーもぉ~お腹いっぱいなレオママ

本日お泊りさせて頂くYさん宅に戻ったらぁ~ 

2009・05・04食後のデザート.JPG
osumiさんお薦めのデザート

ここでも別腹が登場したレオママでした  つづく・・・



流石にこの後・・・お風呂上りの長崎ちまきは食べられませんでした( ̄~ ̄;)

親戚さんを訪ねて・・・翼編

昨日は息子たちのワクチン接種に行って来ましたっ!
旅行の疲れをとったばかりなのに・・・
今度は違う疲れが出てきているようです(人間と同じですねっ・笑)


5月3日(日曜日)
滋賀県~京都府~大阪府(大都市近郊区間)~兵庫県

~岡山県とレオママの運転で移動しましたぁ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

広島県に入りレオパパと運転手交替したのですがぁーーー

広島県越えは長いこと・・・

そんな情報を phoenixさん にしたら「山口県はもっと長く感じるよっ!」ってjumee☆surprise7

ホントに・・・長かったぁーーーorz

やっと九州に入ったのは20時半過ぎ・・・残り200㌔

古賀SAにて2度目の給油です

やっと長崎県に入ったのは21時50分w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

残り50㌔辺りからレオパパの様子が変・・・眠そうです

もぅ~交替出来るPAもSAもありません!!!! 

どうにかパパには頑張って頂かなければっ!
頭を叩いたり・・・大声で下手な歌を歌ったり・・・^_^;

片道1,300キロ 所要時間26時間・・・

どうにか osumiさんち に23時半過ぎ無事到着

2009・05・03レオは驚いた!.JPG
2009・05・03つばさも驚いた!.JPG
わらわらとosumi家のパピヨンズの洗礼を受けた我が息子たち・・・

少々戸惑っておりますよぉ~~(-"-;A ...アセアセ

お疲れ様のビールを頂き私たちだけで乾杯

募る話をしながら・・・床に就いたのは翌4日の2時過ぎ笑

2009・05・04さぁ~寝ましょう.JPG
ウハウハのワラワラ状態のレオママ家・・・夢だったのです!

こんな沢山のパピヨンズに囲まれるのがぁ~~(。´艸`)


5月4日(月曜日)
翌朝は・・・雨でした

ワラワラなパイヨンズに朝早くから起こされぇ~~

レオのトイレも気になりお散歩に出たのですがぁーー

2009・05・04雨でした・・・.JPG
雨が苦手なレオは帰りたがってます・・・

少しはチッコをしたので仕方がない・・・即osumi家へ

2009・05・04窓際が好きなレオ.JPG
まさか初日から雨のお散歩になろうとは・・・

2009・05・04シュガーくん.JPG
osumi家の頭になってるかなっ!?・・・と思われるシュガーくんと

2009・05・08みるきーちゃん.JPG
みるきーちゃんとの間に昨年3月に5匹の赤ちゃんが生まれ・・・

2009・05・04ルカくん.JPG
ルカくんがosumi家に残りましたっ!・・・このルカ君の体重が 5.6キロだって

最後まで母乳で育てられたからだとかっ

我が家のレオも6キロはありますがぁ~~ルカ君は全然太ってみえません!

そしてぇー我が家の楽しみでもあった・・・

2009・05・04モカちゃん.JPG
今年2月に生まれた仔パピ

2009・05・04おやつをガン見のモカ.JPG
この訪問&旅行が決まった時はまだもぅ1匹残っているとの情報・・・

2009・05・04あともぅちょっと!.JPG
もしかしたら・・・お持ち帰りになりそうな雰囲気だったレオパパ・・・

2009・05・04手が出るモカ.JPG
しかし・・・もぅ既に里親が見つかりosumiさんからはこの仔はダメっ!

2009・05・04諦められないモカ.JPG
っと念を押されたレオママ家・・・jumee☆Feel Depressed4 やっぱり可愛いーー

2009・05・04エルくん.JPG
白内障と耳も少し遠くなっているようです・・・osumiさんの可愛い初子

2009・05・04みらんちゃん.JPG
カメラ嫌いなみらんちゃん・・・やっと正面から撮れた1枚(;´▽`A``

2009・05・04みろちゃん.JPG
ワンも車酔いするところを始めて見ましたぁ~~早く慣れるといいねっ!

・・・とosumi家のワンズの紹介でしたっ

2009・05・04ワラワラです!.JPG
おやつなんて出て来たら・・・ワラワラ状態(o゚艸゚o)

2009・05・04我が家とみるきーちゃん.JPG
我が家の息子たちとみるきーちゃんとで記念撮影

2009・05・04つばさの親戚さん.JPG
osumi家の親戚さんとつばさで記念撮影 つづく・・・









あっ!!








・・・・・








食べ損ねた・・・

2009・05・04白いチーズケーキ.JPG

osumiさぁーーーん美味しかった!?

親戚さんを訪ねて・・・往路編

さてっ! 早くもあれから1週間が過ぎてしまったのですね・・・
ちょっと風邪気味のレオママですがぁ~~焦る3
アップしないとだんだんと記憶が薄れていきそうなので(苦笑)


5月2日(土曜日)
パパがお仕事から帰宅したのが・・・19時(;^ω^)

それから夕食を食べお風呂に入りぃーーパパの車に荷物を詰め込んで
海外旅行でもするのではないかと云う位な荷物。。。
そろそろ出発しますぅ~~なんて osumiさん にメールをしたものの・・・

実際に高速道路の入り口に入ったのは・・・22時ちょっと前

パパが行けるところまで頑張る!と約2時間半くらいで小矢部川SAで
ママも支度やら掃除やらで交代する元気はありませんでした。。。



5月3日(日曜日)
約4時間くらいの仮眠・・・寒かったぁーー!

息子たちも環境の変化でなかなか寝てくれません。。。みな寝不足状態がっくり

朝焼けの5時過ぎ・・・朝食には早いので先を急ぎましょ~~!

2009・05・03レオの朝.JPG
2009・05・03つばさの朝.JPG
パパもママもキミ達の声で寝れなかった・・・
お天気も良好 走り出しは良かったのですよぉ~~

2009・05・03朝食タイム.JPG
ここで朝食タイム・・・

2009・05・03息子たちのトイレタイム.JPG
息子たちはトイレタイム・・・

2009・05・03パパの朝食.JPG
2009・05・03ママの朝食.JPG
朝からラーメン・・・と悩んだのですがぁ~

ここでしか食べられないと思ったら・・・ねっ(´∀`;)

スープにセロリが入っていてぇーー辛口で・・・びみょーーー(苦笑)

2009・05・03初めての県外.JPG
新潟~富山県~石川県~福井県~滋賀県と来てまだ・・・444㌔

先はまだっ長いぞぉ~~!ここから運転手レオママに交代

500㌔を走った頃・・・給油ランプが点灯・・・

ちょうど休憩&給油でもしますかっ!?と入った大津SAではスタンドが閉鎖

駐車場の誘導員さんに聞いたら「この先の吹田SAにありますよっ!」

・・・って我が家はその前に吹田JCTで中国自動車道に乗り換えです

2009・05・03渋滞中.JPG
燃料と渋滞と戦いながらの運転手・・・レオママ!
5月3日の更新時間にちょうど大阪万博の辺りで本当に渋滞してました

2009・05・03ママの運転中.JPG
2009・05・03渋滞最後のところ.JPG
この先宝塚ICまでの渋滞・・・

2009・05・03渋滞が終わります.JPG
たかが120km進むのに・・・4時間掛かりました!4時間ですよっマジですか

やっと先が見えて来たと安堵のレオママに更なる試練がぁ~~

2009・05・03給油にも渋滞.JPG
西宮名塩SA入り口・・・(゚∀゚ ;)タラー

2009・05・03昼食タイム.JPG
なんとかガス欠にならずに到着する事が出来ましたっ・・・ホッ!

2009・05・03パパのお昼.JPG
3日13時過ぎ・・・しっかりとお腹が減ったレオパパ(゚艸゚〃)

2009・05・03ママのお昼.JPG
ママは緊張しすぎて・・・お腹が減りません( ・´ω・)ゞ
バナナとチョコのミックスで阪神色!?

2009・05・03レオもお腹空いたっ!.JPG
2009・05・03つばさもお腹空いた.JPG
レオもつばさも朝ごはんを食べなかった・・・んだよねっいつもと違うから・・・

2009・05・03レオは食べましたっ!.JPG
2009・05・03つばさも食べました.JPG
パパの手からだとやっと食べてくれましたぁ~~(*uДu人)

ここからまた運転手・・・レオパパに交代

しかしぃー伯母のお葬式やらお仕事やら寝不足やらでお疲れのパパ・・・

白鳥PAで睡魔が襲ってきました

ちょっと休憩してレオママが頑張りますよっ

この山陰自動車道はワンコにとても優しいところでしたっ!

ところどころのSAにドックランが併用されていて・・・

2009・05・03広島のコロッケ.JPG
小谷SAにて見つけましたぁ~~!

2009・05・03金賞コロッケ.JPG
感想・・・パパは ママは・・・

2009・05・03広島のお好み焼き.JPG
お昼抜きのレオママ・・・お腹が減ってきてました!

さぁ~ここからパパに頑張って貰いましょうーー
まだまだ半分しか進んでなかったのです・・・

2009・05・03やっと山口県.JPG
もぅ~ちょっとで本土より九州入りになりますよぉーーーつづく・・・


ふぅ~ちかれたぁっ(*′Д`pq)


今年・・・最後っ!

みなさん・・・沢山のコメント有難うございます(o*。_。)oペコッ
お返事が遅くなってすみません。。。もう少しお時間をくださいねっm(_ _"m)ペコリ!



とても夢のようなGWを過ごしぃーその後2日間のお仕事を終え

ほっと一息っ

いいえッ・・・

今日はレオママの実家の田植えの日だったのです

2009・05・09本日晴天なり.JPG

病気を抱えている父が今年で最後にする・・・と言いました!

本人も体力衰退を自覚しているようです

さぁ~今年はみんなで手伝うぞぉーー!

2009・05・09息子たちもお手伝いっ?.JPG

今日はとても暑かったのでぇ~車の中での待機は無理っ・・・

でもこんな農耕地ではフックになるところがありません

どぅ~しましょっ!?と悩んでいたら・・・姉が(笑)

2009・05・09笑顔で応援隊.JPG

自分のズボンのベルト通しに息子たちのリードを掛けなっ!

・・・と姉は息子たちに引っ張られながらのお仕事になりました(爆)

とにかく今日は暑いですねぇ~~

2009・05・09レオ水を飲む.JPG

レオママ兄が息子たちに水を差し出してくれてます。。。

2009・05・09レオもイケる口?.JPG

ってレオ・・・それはお酒ではないですからっぷぷ
実は・・・息子たち用に用意していた水を兄が全部飲んでしまったのです。。。

お酒だったらレオママも兄には負けますけどぉーー(笑)

2009・05・09終了間じか!.JPG

今年は父が田植え機には乗らないと言っていたのにぃ~・・・ったく

無理しちゃって!!!

父の田んぼはそんなに大きくないので午前中で終了ーー!

2009・05・09労いのレオ.JPG

レオもみんなに労いのワン吠え・・・有難うねぇ~~

2009・05・09遊んでぇ~!.JPG

やっぱり・・・そっちかっ(* ̄∇ ̄*)

有言実行・・・

まさかっ・・・!? 

ホントにっ・・・!?

こんな日が実現するとは思いませんでしたぁ~~(o゚Д゚ノ)ノ

以前あったパピヨンの親戚さんサイト (今は閉鎖されております)

なっなんとヒットされた中でブログをされていられるではないですかぁーー(゚艸゚〃)

これは素通りは出来ないと・・・こちらからコメントさせて頂きましたっ


『めろんとらむねの母娘日記』   phoenixさんとこのめろんちゃん

2009・05・08めろんちゃん.JPG
※※※ さえさんとこのハルくんに似てませんかっ!?※※※

なっなっなんと我が家のレオと従姉弟のめろんちゃん

只今ヒート中で隔離されておりました。。。そんな中phoenixさん有難うです(゚艸゚〃)




そしてぇーーー翼にもいたのですよぉ~~(o゚Д゚ノ)ノ

osumi&papillons   osumiさんとこのみるきーちゃん

2009・05・08みるきーちゃん.JPG
※※※ 合計9匹の仔を産んだお母さんです ※※※

なっなっなんと我が家のつばさとはとこのみるきーちゃん

両者とも九州に住んでおられるではないですかっ

そんなお陰で九州のパピヨンつがなりが多いレオママ・・・(⌒▽⌒)

いつかお逢いしたいですねぇ~~なんて両者に言っていたのがっっっ

こんなに早く実現出来るとは思いませんでしたよっ!!



そして九州と云えば・・・

パピ太郎とおばちゃん  そよかぜちゃんとこの太郎くん

2009・05・08レンくんと太郎くん.JPG
※※※ 一緒にレンくんも登場! ※※※

レオママがブログを始めた当初からのお付き合いです

太郎くんが我が家のレオに似ているとコメントを頂いたのがキッカケ!
(レオママの方だったかなっ!?)


そんなこんなんでぇ~~九州はレオママにとって特別な場所

このGWを逃すことが出来ずに走り出しましたぁっ つづく・・・





phoenixさん 初め osumiさん と そよかぜちゃん と 風ママさん
そして saikoさん のところでも我が家との絡み合いがご覧になれますよっ!
・・・少し丸投げ

我が家は・・・と申しますと
500枚はあろうかと思われる写真の整理が付き次第・・・
しばし待たれよっ

実は・・・北海道っ!?

もぉ~~今日からお仕事が始まりました・・・レオママですっ

楽しい時間なんてアッと言う間に過ぎてしまうのにっーー

お仕事をしている時間が長く感じるのはっ!?わたしだけっ




実は・・・じゃーーん



2009・05・07ビールっ!.JPG

レオパパの伯母さんの事でアタフタしていたのでぇ~~

遅くなったのですがっっ(´∀`;)

以前レオママが購入したチョコビール・・・がっあったのですよぉーー
あまり個人的に美味しくなかったので過去の記事にも載ってなかった笑

そんなビールをなんとっ!!!  

引き取ってくださると名乗り出てくれたお方がぁ~~

2009・05・07北海道限定っ?.JPG

FARFADEA-蝶の悪行 蘭の無為- のkayanaさん

レオママが美味しくないと思っている物を・・・送るなんてぇ~~

でも捨てるにも勿体ないしぃーー冷蔵庫の中で化石化するよりマシ!?

とっ思い送りつけちゃいました゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ただっ・・・ただっっ・・・引き取って頂いたのに・・・お返しって

2009・05・07盛りだくさんっ!.JPG

嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

2009・05・07さくらかおる.JPG

見るものすべてが新鮮ですねぇ~~ヾ(≧ε≦。)ノ

2009・05・07これまた限定!.JPG

yakanaさぁーーん こんなに珍しいモノを盛り沢山頂きましてぇ~

ありがとうございますっ

今度はっ北海道まで・・・行こうかなっ

しょうゆソフト

20090506121321

何かのTV番組でみた…アイスクリームにかける醤油

どんなのかっ!?気になってたのよねぇ~

富山県に入った小矢部川SAにありましたぁ~(゜▽゜)











びみょ~っ(-_-#)


追記!

九州の皆さまへ・・・先ほど無事に自宅到着しましたぁ~~♪

楽しい時間と思い出を有難うございましたm(__)m  レオママより

これから山のような洗濯が始まります。。。

この子はだぁ~れ?

20090505114158

今日は福岡入りしましたぁ~よっ(^O^)/

長崎は…雨だぁた~♪

20090504134218

雨のため…すべての予定がぁー!

ヒント・・・ですっ!

今ごろはどこかの渋滞にハマっていると思われるレオママ一家絵文字名を入力してください

さて・・・まだまだ種明かしをしてないのでぇ~~すみません

予約投稿にて発表です(///▽///)ゞ





それではヒントっ ですよぉ~~!






2009・05・03ヒントっ!.JPG

うふふっ分かったかなぁーー

2009・05・03レオも知っていた!.JPG

書いてあるから・・・大体のお方は分かったのではないですかっ?

2009・05・03レオの愚痴!.JPG

だってぇ~~ ちょっとじらしてぇ~楽しみたかったのよっ(;^ω^)

2009・05・03つばさが謝る.JPG

あははっ・・・

2009・05・03つばさの愚痴.JPG

・・・つばさに言われたくなかったなっ(´-д-)-3


いよいよ・・・出発ですっ!

出発前に・・・バタバタ&アタフタしてたレオママ家ですがぁ~~

いよいよこれから出発致しますぅ~

2009・04・16レオも行く.JPG

うふふっ・・・(。´艸`)

いい仔にしていたレオなので一緒に出発決定ですっ!

2009・04・16つばさも行く.JPG

えへへっ・・・(*Vдv艸)

いい仔にしていたつばさも一緒に出発OKですよぉ~~!

2009・04・16ボクたちも飛んで行く!.JPG

レオママ同様・・・飛び跳ねて嬉しさを表現してますよぉ~(*´゚艸゚`*)

さて どこに行くのかなっ

ヒントはっ・・・明日のお昼に発表しますのでぇ~~

お楽しみにっねっ(^_-)-☆


息子たちの悩み・・・

今日はメーデーでしたねっ!

2009・05・01つばきっ?.JPG

レオママは未だかつてメーデーに参加した事がないのですよぉ~~^_^;

2009・05・01これはなんの花?.JPG

一度でいいから・・・メーデーに参加してみたかったです(~_~メ)

2009・05・01芝さくら.JPG

夏祭りの盆踊りとかの行列にも一度参加してみたいです(^^ゞ

我が家でもぉ~~

メーデーならぬ要求決議をしているお方たちが・・・

2009・05・01レオの悩み.JPG

白目が赤くなるまで悩んでいるようです

2009・05・01つばさの悩み.JPG

つばさには睨まれております。。。


お返事が遅くなるので・・・コメント欄は閉じさせて頂きますねっ!

