

急な出費っ!

明日で5月ですねぇ~~

いよいよ我が家もGWに入りますよぉーーー(*≧∀≦*)

2009・04・30千円でドライブ.JPG

うふふっ・・・見ているだけで楽しくなっちゃいます

2009・04・30レオが気になる.JPG

レオも気になるーーー???  まだっ内緒ッ(-ω-#)y-~~~~ゴニョゴニョ

2009・04・30レオも一緒に!.JPG

それも・・・まだっ内緒っ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

2009・04・30レオが切れ始める.JPG

・・・切れる寸前のレオです

お出掛け前に・・・先日レオパパの伯母が亡くなり急な出費となりましたっ

パパは親戚代表と言う大役を務めます。。。


準備はOK!?

今日からGW突入のところが多いようですねぇ~~

信号待ちをしていたレオママの前車が佐賀ナンバーでした

S・A・G・A・・・サガっ ちょっと古かったかなっ!?

高速道路の出入り口付近ではヘリコプターが飛んでましたよっ

そんな中でぇ~カレンダー通りの我が家・・・ですがぁーーー!

GWに向けて我が家も準備が進んでおります(*´艸`)うふふっ

本日トリミングに行ってきた息子たち・・・

2009・04・29トリミングで準備OK.JPG
息子たちがキレイになりましたぁーー!

えへへっ・・・それはねぇ~週末になると分かります(*ゝω・)b

2009・04・29教えてぇ~!.JPG

キミ達はっいい仔にしてないとダメですよぉ~~

2009・04・29レオいい仔にする.JPG

レオーーーっ(メ¬д¬) おやつを欲しがる時と同じ顔してますねぇ~

その顔にやられて・・・ママは・・・何度と・・・おやつを上げてしまった(-ω-;)

2009・04・29つばさはいつもいい仔?.JPG
↑うふふっ・・・腕組をするつばさっ!

そぉ~ねぇ~つばさはレオのように無駄に吠えたりしないものっ

でーーもーー週末までいい仔に出来るかなぁ~~

でないとぉ~ひとり・・・お家でお留守番して貰うよっ!

2009・04・29そんな事言っちゃイヤ.JPG
あまりの可愛さに・・・バッキューーーン

ハイッすみません(笑)

徐々に・・・肥満隊!?

先週の土曜日(4/25)にちょっと早いのですがぁ~~

息子たちのフェラリアのお薬を頂きに病院へ行って来ました

GWに入ると動物病院もお休みがあったりして予定がつかめないですし・・・

2009・04・25レオの体重.JPG

2007年(1歳)・・・4.6㌔
2008年(2歳)・・・5.5㌔
そして2009(3歳)・・・5.98㌔ ヤバイっ!!(@_@;)

レオママに負けずとレオの体重も年々増えてましたっ

先生にちょっとは痩せないとかもですねぇーーって言われてしまった・・・

これからはレオに厳しく・・・自分に甘く・・・いかないとですねっ

あれっ 違った

だからレオママのダイエットに成果が出ないのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




2009・04・25つばさの体重.JPG

2007年(0歳)・・・1.2㌔
2008年(1歳)・・・3.75㌔
そして2009年(2歳)・・・4.14㌔  ってw(゚o゚)w オオー!

つばさもレオに右習いでぇ~増えてますよっ

でも先生からはこの仔はこれがベストな状態なのでしょ~とお墨付き

・・・って事でダイエットをしなければならない・・・
レオとママ。。。乞うご期待


ついでに以前トリミングして頂いた時に指摘されたレオの耳っ!

レオがそんなに痒がっていなかったので気にしてなかったのですがぁ~~

ちょっと見てもらうことにしたら・・・

2009・04・25レオのお薬.JPG

お薬を頂くほどの症状でしたっ

この日はレオパパと一緒だったので良かったぁーー!

息子たちのシャンプーも怖くて出来ないレオママ・・・
歯磨きは出来るのですよっ!
点耳はレオパパからやって貰います。。。

千葉と・・大分と・・・福岡っ!

先日・・・息子たちと一緒にお昼寝でもしょ~かなっ

とゴロン( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ としていたら「ピンポーン」

2009・04・23千葉から届いたもの.JPG

CERBERUSさん からお届けモノでしたぁ~~

レオママが以前に・・・
ピーナッツかすれら?ってどんなんだろぅ~~気になるぅーーっ

って言った事を覚えていらして・・・わざわざ送ってくださったのです

ちょうど届いた時間がおやつ時だったのでぇ~~

お昼寝をヤメて頂いちゃいましたっ

2009・04・23『らるく』くんの名刺.JPG

お酒入りだったのでとても美味しく頂いちゃいましたよっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
その後お昼寝の続きをしたレオママです・・・
CERBERUSさん有難う~~また気になるブツがあった時は宜しくねっ


そして今日はっ・・・

実家のジィージの病院の付き添いで会社お休みを取ったのですがぁ~

レオママの姉もお休みを取ってました。。。

じゃぁ~~終わったら日帰り温泉でも行くかっっ??と

考えてたのですけどっ!ジィージが行かないと言いまして┐( -"-)┌ヤレヤレ...

なのでぇー伊勢丹でやってた「初夏の大九州展」(物産展)に行って来ました
前日TVで紹介してて気になってたのよねっ・・・

2009・04・23大分から届いたもの.JPG

大分で有名らしいパティスリーさんが作ったロールケーキ!

2009・04・23大分のロールケーキ.JPG
          2009・04・23ロールケーキの断面.JPG

実演販売をしているところを拝見・・・感動したレオママです(〃∇〃)

とても美味しそうだったので買ってしまいましたぁ~笑

そしていつもレオママのものばかりお土産にしては申し訳なかったのでぇー

2009・04・23パパの晩酌.JPG

福岡の骨付きヤキトン 今晩パパの晩酌が進みそぅですねっ(;´Д`A ```

まぁ~いつもレオママが気になる美味しいものばかり買ってますから

たまにはパパ用に買っていかないとねっ・・・えへへっ^_^;

そして一緒に行った姉から買って貰いましたぁ~~

2009・04・23姉からプレゼント.JPG

福岡の辛子明太子 GWまでこれで美味しくご飯が頂けますねっ!

九州かぁ~~行きたいなぁーーー

ETCだと安く行けるしねっ(≧∇≦)b うふふっ・・・

記念日・・・!?

本日狂犬病の注射に行ってきましたぁーー!

一週間以上空けてから混合ワクチンの接種に

行かないとなのですがっΣ( ̄ε ̄;|||・・・

GW明けになりそうですぅ~~

話は変わり。。。

まぁ~~後付ですがぁーーjumee☆sweat2Rr

正月から・・・年末まで・・・まとめてお祝いみたいなものですjumee☆DaNcE1 jumee☆DaNcE2

2009・04・21記念日を記念して.JPG

正直に言えばぁ~~今年の写真ですけど・・・アップしてなかったのでっ!

2009・04・21わんわんカップ.JPG

記念日を記念してお祝いってことで・・・えへへ;

まずはっケーキを頂きましょ~かっ

2009・04・21まずはケーキでぇ~.JPG

待てーーをキープしてますけどぉ~キミ達のお祝いなのよぉ~~
・・・なんのっ???まっいっかー(^^ゞ

2009・04・21食いつきのよいレオ.JPG

あははったはー レオはいつもママの傍で見ているものねぇ~~

2009・04・21味見から始めるつばさ.JPG

レオほど食いしん坊ではないつばさ・・・

2009・04・21食いつきのよいつばさ.JPG

それでも半分は残してました

続いて祝い酒・・・になりそうな金箔入りですよぉ~~

2009・04・21続いてお酒です.JPG

さてぇー飲んでくれるかしらぁ~~

2009・04・21飲んでいるのは誰?.JPG

なかなか写真は奥が深く難しいですねっ。。。

2009・04・21無礼講のつばさ.JPG

お酒(アルコール度0%)を飲んで踊り始めたつばさ・・・

2009・04・21パパのマネをするつばさ.JPG

あははっ つばさはお酒を飲んでいるパパをよく観察してるものねぇ~

2009・04・21酔って動けない・・・.JPG

そんなところまでマネするなんてっっ

2009・04・21パパのマネをやめたつばさ.JPG

パパの印象が悪くなるので・・・その辺でお願いします

   なんの話だったんだっけっ

新潟の美味しい○○

以前から行ってみたぁーーーい!

・・・と気になっていたお店 トラットリア A alla Z 

2009・03・28お店にて.JPG

レオママの実家近くにありながらまだ行った事がなかったのです。。。

ここには『野菜ソムリエ』なるお方がいらっしゃるそうでぇ~~

2009・03・28前菜.JPG
随分前の・・・

なっなんとその『野菜ソムリエ』さんと姪っ子①がお知り合いだったとはっ

2009・03・28ハーブパン.JPG
出来事で・・・

なんて世間は狭いと感じましたぁ~~

2009・03・28ピザ.JPG
お料理の・・・

・・・ってか姪っ子①の顔が広いのでしょうねぇーーー

2009・03・28本日のパスタ.JPG
内容を・・・

・・・・・忘れちゃいました(笑)

2009・03・28レオママのデザート.JPG
レオママの人参シャーベット

2009・03・28姪っ子①のデザート.JPG
姪っ子①のシフォンケーキ

ピザとパスタは取り分けて姪っ子①と食べましたっ

あれも食べてみたい・・・これも食べてみたい・・・レオママには

ちょうどよかったですぅ~~美味しゅうございました





そしてローカル雑誌に載っていたので・・・

これまた気になっていたお店 ガトーシェフ三昧堂

2009・03・28もちもちシュー.JPG

最近は米粉が流行ってますよねぇ~~

米所新潟の特権でしょうかっ

2009・03・28こんな感じ.JPG

通常シュー皮はパリパリしていますがぁ~~

これはもちっとしてまして・・・ホント新食感でした

好みもありますがぁ~~これも美味しゅうございました

是非こちらに来られる事がありましたらご参考に。。。(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

桜咲く朝・・・

あの ワンコ同伴お花見会 の前日の朝・・・の話・・・

2009・04・11とある朝の散歩.JPG

レオパパがカメラ片手にお散歩開始です

2009・04・11お散歩開始.JPG

・・・って事でレオママも一緒に行くことになりました

なにやらパパはこんな本を買ってきてましたよぉ~~(゚艸゚〃)

2009・04・20レオパパの秘策.JPG

以前にも 似たような本 を購入してたのですけどねぇーーー

こっちの方がマスター出来そうだって。。。(´-∀-`;)

まぁ~これからアップする写真で分かるのでしょうけどぉ~~

2009・04・11お天気も良かったです.JPG

レオママ近所のお散歩コースに桜並木がありますっ

2009・04・11散歩コースに桜の木.JPG

こんな風にねっ(^_-)-☆

2009・04・11ちょっとノーリードで・・・.JPG

ちょっと誰も居ないのでノーリードでお散歩してみました・・・

この後つばさがハト目がけて猛ダッシュしたので焦ったレオママです

2009・04・11この草・・・マズっ!.JPG

フンッ( ̄~ ̄;) ってレオは確認に時間がかかりなかなか前進しない・・・

ホント対象的な息子たちです┐( ̄ヘ ̄)┌

2009・04・11ついでに土筆もたくさん.JPG

桜のほかに土筆も満開 でした!



ここで問題です・・・

4枚の写真のうちレオパパが撮影したのはどれでしょう~~

その
2009・04・11レオパパ撮影・1.JPG

その
2009・04・11レオパパ撮影・2.JPG

その
2009・04・11レオママ撮影・1.JPG

その
2009・04・11レオママ撮影・2.JPG

うふふっo(〃^▽^〃)o♪ 分かるかなぁ~~


そぅ~言えば・・・明日はつばさをお迎えして2周年になります
そして・・・いつの間にかレオママがブログを始めて3周年も過ぎてました
来月はレオをお迎えして3周年にもなります

最近・・・息子たちの記念日を忘れてしまうレオママです

半年たったベット・・・

息子たちにいいなぁ~~と思って 購入したベット ・・・

なんと弱点がありましたぁーーー

2009・04・17息子たちのベット.JPG

こうやって見ると使い勝手が良さそうに見えますよねぇ~~

・・・がっ・・・違ったのです( ̄□||||!!

2009・04・17ちょっと毛玉がぁ~~.JPG

少しずつ鶴の羽を抜いたかのうに・・・

2009・04・17来る日も来る日も・・・.JPG

ポロポロと出るわっ。。。出るわっ。。。

息子たちの抜け毛と同じくらいに・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

2009・04・17こんなところまでぇ~.JPG

取れるわっ。。。取れるわっ。。。

2009・04・17レオの笑顔.JPG

えぇぇぇーーー

また新しいのを買えとでもっ

2009・04・17使い捨てベット?.JPG








・・・・・とここまで購入して3ヶ月までのお話し








最近の状態です



2009・04・17現在のベット.JPG

フワフワ感がなくなり・・・ペチャンコです

2009・04・17もぉ~ペチャンコです.JPG

どなたかお薦めのベットがあったら教えてくださぁーーい!

・・・ってやっぱり買うのかい(苦笑) 

お花見会・・・

4月12日にワンコ付きお花見会が開催されましたぁ~~

実はこの日・・・

レオママの実家でお米の苗作り作業があったのですがぁ~~

レオパパだけ参加・・・

終わったら合流しましょ~~

2009・04・12白山公園.JPG

と私と息子たちを待ち合わせ場所に置いて実家に行ったら・・・

すでに終了していたとか。。。

後片付けだけ手伝ってレオパパが来るのを待ってましたぁ~

2009・04・12陸上競技場.JPG

今回は日曜日という事もあり皆さんご夫婦で参加

ゆみさん ヒメままさん とくるみママさん・・・そしてsakuraさん

我が家の実家から姪っ子①と姪っ子②も参加するとの事!

レオママ一人で息子たちを引き連れていたので・・・

ちょっと目を離した隙にレオがやってくれましたぁ~~

なっ・なっ・・・なんとヒメままさんのお背中に・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

そこからテンパッてしまった・・・・レオママ

皆さんのお写真など撮っている余裕がなくなりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ごめんなさいヒメままさぁ~~ん

2009・04・12レオと桜.JPG

桜の下で飲んだり・・・食べたり・・・

その後は河川敷のやすらぎ提に移動してワンコたちと戯れぇ~~

2009・04・12つばさと桜.JPG

ご満悦のレオパパの横で・・・

ヒヤヒヤなレオママの1日でしたっ


桜・・・満開です

今日は久しぶりにパパもお休み・・・だったのでぇ~~

中心街までお買い物に行って来ましたぁーー

2209・04・11河川敷のお花見.JPG

お天気も良かったし 買い物も早く終わり・・・

折角ですのでデパートでお弁当を購入してお花見がてら昼食です

2009・04・11万代橋.JPG

信濃川沿いの河川敷まで出てきましたぁ~~

沢山の方も考える事は同じようで・・・

2009・04・11屋形船が通過.JPG

ちょうど通りかかった屋形船・・・風情がありますねぇーー

そして桜の方は・・・

2009・04・11満開ですよぉ~.JPG

もぉ~満開ですよぉーーーっ

つい先日まで蕾みだったのに。。。

2009・04・11パピヨンが通過.JPG

そこへパピヨンがレオママ家の後ろを通りかかり

息子たちが呼び止めてたのですが・・・残念ながら帰られました

2009・04・11レオもお腹減った.JPG

お弁当を広げレオパパにはビール付き

・・・ってココでお弁当の写真を撮るのを忘れたレオママですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

2009・04・11つばさは遊びたい.JPG

このように対象的なお二人さん。。。

2009・04・11食べたい遊びたい.JPG

食べたい・・・遊びたい・・・でグルグルになってました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2009・04・11この日は21℃.JPG

ホントにっ! 昨日といい今日といい春を通り越して

夏が来たようなお天気ですよぉ~~

そのまま来た道を帰らず河川敷を歩いて

2009・04・11白山公園も・・・.JPG

白山公園まで来ましたぁ~~

2009・04・11満開で・・・.JPG

ココの桜も満開です

2009・04・11お花見ごろです。.JPG

そして明日はココで・・・

2009・04・11明日はココで・・・ねっ!.JPG

ワンコ友とお花見をする予定

2009・04・11ワンコ同伴です.JPG

もちろんワンコ同伴ですよぉ~~

続きを読む »

お天気に誘われて・・・

ここ1週間お天気に恵まれたレオママ地域・・・

昨日は姪っ子①が自分の車に乗ってレオママの家まで遊びにきましたぁ~

一人で運転して来たので到着まで心配でぇー心配でぇー

当の本人はそんなレオママの気持ちなど考えてる余裕もなかったみたいa



その前日のお話・・・

週末どこにも連れて行ってあげられなかった息子たちに

お詫びのしるしをと思いまたまたWelina Dog Parkに行ってきましたぁ~

なんせ去年購入した回数券が11枚のうちまだ4枚しか使ってなかったのです

期限付き(9月まで)なので夏になる前の今のうちに使いきらなければっ

ぅんでぇ~折角ですので ルゥくんとミクちゃん をお誘いしたら・・・

快く了解して頂き足を運んで頂きました

2009・04・08茶組の大きさ比べ.JPG

大きさ比べをしたかったのですがぁ~これ1枚だけでした・・・`s(・'・;) エートォ...

2009・04・08ルゥくん.JPG

ねぇ~Miuさんが言うほど大きくないのになぁ~(レオママの感想)

2009・04・08つばさが確認.JPG

いつもレオと対決しているつばさなら・・・

2009・04・08確認終了.JPG

・・・やっぱりねヾ(~∇~;) コレコレ つばさも言いずらそうぷぷ

2009・04・08男の約束.JPG

ルゥくんと契りの約束をしたつばさでした。。。笑

2009・04・08レオが.JPG

ここにも男がいたのにねっ・・・...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

2009・04・08ご満悦のレオ.JPG

そんなレオをMiuさんが慰めてくれてましたぁ~~(;^_^A アセアセ・・・

2009・04・08ミクちゃんのご挨拶.JPG

この日久しぶりのランデビューを果たしたミクちゃん

茶目っ気たっぷりで思う存分嗅いでくださいって足を上げてくれました

2009・04・08ララちゃんも合流.JPG

その後ララちゃんも合流して思う存分遊んだ息子たち

2009・04・08おやつを貰うレオ.JPG

おやつタイムぅーーとMiuさんが差し出してくれましたぁ~

2009・04・08おやつの取合い.JPG

レオったらチャッカリ先に頂いてるしーーー

2009・04・08レオも負けず・・・笑.JPG

食い意地の張ったお二人さんの取合いは続くのですヽ(=´▽`=)ノ

2009・04・08最後は仲良く.JPG

最後は・・・・

2009・04・08頂いてます.JPG

Miuさんの足に揃っていただいてましたぁ~~無言、汗

この二人食べ物では気が合いそうでした

Miuさん&ルゥくん&ミクちゃん

ご一緒に遊べて楽しかったですぅ~また宜しくねっ

続きを読む »

ご対面・・・

コメント&訪問もーまばらなレオママに・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウルウル!!
沢山のコメント有難うございます。。。


日ごろの遊びすぎが祟ったのか

右の鼻だけ風邪をひいたようです・・・(苦笑

まぁ~不規則な生活を送っていたセイもあるのですがねっ(; ̄ー ̄川 アセアセ

今ごろになって花粉症だったかのようにクシャミ&ハナタレが始まりました汗;;

ダイナミックなクシャミをするとハウスに非難するつばさです・・・

2009・04・03ママのクシャミで非難.JPG

なのに明日はまたサッカーの試合観戦なんかを企んでいるレオママ



いゃぁ~~エイプリールフールも逃してしまい( ̄□ ̄;)!!

普通にイキますねっ・・・

そぉ~来たる3月29日(日曜日)のお話しです

いつも息子たちの広場でおじゃましているドックランにて

『春がきたよ!全員集合♪』in WelinaDogPark!のイベントがっ

飲み放題&食べ放題&遊び放題って事でぇ~~

ワンコ大好きな姪っ子①とレオパパと3人で参加してきましたぁーー
何を隠そう・・・姪っ子①には運転手をしてもらうため・・・笑

2009・03・29春のパーティー.JPG

ビールはもちろん ちらし寿司に生春巻き&焼肉食べ放題

楽しいイベントもあったのですがぁ~~飲むことに一生懸命だった我が家えへへ;

その時のお写真がぁーーーーありません

2009・03・29総合優勝狙いのララちゃん.JPG
トイプーのららちゃん

ワンズの仮装大会なんていうのもあったのですがぁーーー

スタンバイした場所が皆さんの仮装がよく見れなくてこれだけでスミマセン

2009・03・29マロン&もこなちゃん.JPG
コーギのマロンちゃんともこなちゃん

2009・03・29もこなちゃんの正面.JPG

最近もこなちゃんを迎えたおとんさん

レオとちゃんとご挨拶が出来るいい仔ですよぉ~~

そしてぇーーーママさんとはもぉ~ご対面を済ませているのですがっ・・・

2009・03・29ルゥくんです.JPG

ワンダフルゥ☆ライフ のMiuさんとこのルゥくんですぅ~~

Miuさんがいつもルゥくんが大きいと言ってたのですがぁ~~

レオの方がやっぱり大きかった・・・マジですか

そしてぇーーー

2009・03・29ミクちゃん.JPG

お写真では大きく見えてたのですがぁ~実際に逢ってみると

小さい未来ちゃん・・・この日一番小さいワンでしたよっ

2009・03・29つばさがご挨拶.JPG

弟か妹が欲しいと思っているつばさ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

自分より小さい仔に興味津々です

そして前回のパーティーでは『ワン吠え大会』で1位だったレオですがっ!

今回は2位と落ちてしまいました。。。これだけは自信があった我が家です

その模様もの『春がきたよ!全員集合♪』in WelinaDogPark!にて

ご確認頂けますよぉ~~(〃⌒∇⌒)ゞ♪

そして帰りの高速で黒埼SAに新しく出来オープンしたスタバ・・・

2009・03・29SAのスタバ.JPG

これから実家に行く時は利用頻度が増えそうです

