

その後のレオママ・・・

いやぁ~~ご無沙汰しておりますレオママです・・・

レオパパがお仕事に行っているのにお昼まで寝ていて

15時にやっとスパゲティを食べたぐーたらレオママです。。。

どんな事があっても食欲がなくなるって事がないのよねぇ~~

だから太るのですけどぉ~(*′Д`pq)

太る要因として・・・

2009・02・21大判焼き.JPG
場所は与板らしい・・・

レオパパが何を思い出したのか・・・

2009・02・21焼いている模様.JPG
焼いている風景・・・

この近くに行列の出来る大判焼きがあるんだよぉ~~!

なぁ~~んて言うもんだから・・・

2009・02・21包んでいるところ.JPG

行列なんて聞いたら行きたくなっちゃうじゃぁ~ない

そして・・・

2009・02・21種類.JPG

食べたくなっちゃうのがレオママ(///▽///)ゞ

ここの大判焼きは3種類・・・

2009・02・21まずはチーズ.JPG

まずは予約でしか手に入らない”チーズ味”

この日は運よく3個予備があったので全部お買い上げぇ~

どんなに美味しいのかなぁ~とワクワクしてたのですがっ・・・

ぅん?? ただチーズのブロックが入っているだけでした(=ω=;)

2009・02・21そしてクリーム.JPG

そして”クリーム味” (≧▽≦)

クリームって当たり外れがなくて最高よねっ

2009・02・21最後にあんこ.JPG

最後に”大判焼き” と ”たい焼き” と ”人形焼き”・・・

と言ったら定番のあんこです

どれも具沢山で・・・それも一気に3個も食べたらお腹がいっぱい

チーズ3個&クリーム3個&あんこ2個も買って

もぉ~食べられないしぃ~ちょっと飽きちゃったしぃ~~

っていう事で美味しいうちにお隣さんへお裾分けとなりました(*≧∀≦)ゞ

言いだしっぺのレオパパは見ただけで胸がいっぱいだって。。。


続きを読む »


不況の波・・・

前回は温暖化・・・!?

なんて言ってましたがっっっやっぱり2月でしたぁ~~

2009・02・16今日の天気.JPG
          2009・02・16レオママの車.JPG
レオママの会社の駐車場にて。。。

急に寒くなりましたよっ。。。

そんなレオママの勤めている会社も一気に寒くなり・・・

ココから愚痴っぽくなります!


続きを読む »

温暖化っ!

昨日は朝からお天気もよく・・・

久しぶりに朝のお散歩を~~久しぶりの公園に行きましたっ!

2009・02・11長岡ハイブ.JPG
長岡ハイブ。。。

今は2月ですよぉーーっ!なのにぃ~雪がないなんてっ

温暖化・・・実感です・・・

2009・02・11同じところで.JPG

代わる代わる同じところに頭を突っ込む息子たち(笑

2009・02・11つばさが先に.JPG

いつもつばさが早く足跡をつけるのですがぁ~~

2009・02・11レオの上書き.JPG

その後すぐレオに上書きされてることを知らないでしょ~~う

そしてこの日のパパもちょっと違ったのでしたっ・・・

2009・02・11つばさの目指すもの.JPG

つばさが頑張るものはぁ~~

2009・02・11パパとレッスン.JPG


続きを読む »

充実した週末!

レオママが早退して心配したつばさ・・・ですがぁっ

とても元気にしてたのですよっr( ̄_ ̄;)

2009・02・09その後のつばさ.JPG

誰がぁ~具合悪かったのかと思わせる・・・顔・・・

ご心配していただいた方々申し訳ございませんでした m(。・ε・。)mスイマソ-ン

これもレオママの教訓とさせて頂きます(〃'∇'〃)ゝ



つばさの事を心配していたレオママですがぁ~~

その次の日(土曜日)に息子たちに逢いに

レオママ家にお友達を招待(って大した事では・・・)する

お約束をしてたのです・・・

2009・02・09吠える直前.JPG

そしてその次の日(日曜日)は ”食の陣” に出陣・・・

レオパパが休日出勤の中。。。(´▽`*)アハハ

2009・02・09食の陣.JPG
(写真・左がブイヤベース 右がボルシチ)

レオママの姉夫婦に便乗して・・・

どうしても食べたかったブイヤベース鍋

そして最近お知り合いになった

「ワンダフルゥ☆ライフ」Miuさんと逢っちゃいましたぁ~~

ブログの様にとても可愛いお方でしたよぉ~~

Miuさんから息子たちを撮って頂いたので 覗いてみてねっ

そして元気になったつばさですぅ~~




ご心配された方々に見て頂きたくぅ~~

もう一つ(´~`ヾ) ポリポリ・・・



オモチャで遊んでます・・・少しだけ(〃▽〃)

祝★レオパパ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

世の中あまくない・・・

ある会社の上司(女性・50代)とパート(B子)の会話

B子 「すみませんが実家の父の具合が悪いので
     今日の午後から早退させて頂きたいのですがぁ~~」

上司 「ご心配ねっ!分かりました。
     早く傍に行ってあげてください。」

・・・とすんなりOKを頂く!


違うある日

B子 「すみませんが息子の具合が悪いので
    今日の午後から早退させて頂きたいのですがぁ~~」

上司 「あらっ?B子さんにお子さんが要らしたかしらぁ~??」

B子 「犬のつばさです・・・」

上司 「・・・・・」
    「そんなの早退の対象にならないわっ!
     仕事をしなさい!」
はフィクションです。。。

と言えずにやっぱり父をだしにして早退した・・・
この手が使えるように父には元気で長生きして貰わないと

続きを読む »

おみくじ


待ちびと・・・


2009・02・03待ちびと.JPG



・・・来たらず



2009・02・03レオが待ってる.JPG

レオパパが帰ってきそうな時間帯からずぅーーっと夜中まで

こうしてレオは待ってました。。。

2009・02・03つばさも待ってる.JPG

もうすぐ帰って来ますよっヾ(- -;)

2009・02・03心配する息子たち.JPG

パパはもぅ一晩寝るとちゃんと帰ってきますからぁ~~

2009・02・03いつもと違う?.JPG
家の前に車が通ると気になるレオです。。。

いい仔にしてたら・・・早く帰ってくるかもよっ

2009・02・03どっちなんだい!?.JPG

どんな時もお腹の減るレオってぇ~~ママそっくり

ママもお留守番

昨日の夜からレオパパは会社研修の為・・・留守です・・・

レオママと息子たちでお留守番。。。

朝のお散歩もしなければならないのですよぉっ

3日間レオママ一人で頑張りますっ



そんなお散歩途中でレオが急に歩かなくなったのです!

小雨が降る中・・・

ちょっとお散歩コースを変えたのが失敗でした

無理やり我が家まで引きずってよぉ~~く見ると・・・

2009・02・02レオの首.JPG

もぉ~レオの毛で絡まってます

2009・02・02レオの耳.JPG

ココにも着いてたのですよっ!

2009・02・02レオもイライラ.JPG

レオママも我慢しながらやっとこさ取ることが出来ました!

レオが歩かなくなるくらい嫌だったもの・・・

2009・02・02イライラの原因.JPG

レオママが小さい時に言ってた名  「バカの実」  バカでもくっ付く実って言ってました

皆さんはなんて呼んでますかぁ~~

秋にもたくさん付けてくれたレオ・・・

ママ泣かせの草でございます。。。

つばさには付かないのよねぇ~~ バカではないからかなっ(笑

2009・02・02スッキリしたレオ.JPG
          2009・02・02スッキリした耳.JPG

まだレオは毛を引っ張っても怒らないのでやり易いのですがっ

それに比べてビビリーィなつばさはすぐガゥちゃう

2009・02・02レオも嬉しい.JPG

ぅんじゃぁ~もぉ一周お散歩してきますかっ・・・

その笑顔に弱いレオママです


※ ※ ※ 東 京 土 産 ※ ※ ※

レオパパは横浜方面に行ってます!

何かお薦めの東京土産がありましたらご一報下さいませ(^^ゞ

東京駅にて購入出来るものに限ります・・・

4日の夜までにお願い致しますねっ(^^♪ パパから買ってきてもらい

レオママの楽しみでもあるのですぅ~~(笑

カット編

この前の出来事・・・

食器を洗いって拭いてから片付けようとして

冷蔵庫を開けたレオママです。。。

そんなレオママがまた久しぶりにカットに行って来ましたぁ~~

Before
2009・02・01カット前.JPG

年に1回・・・縮毛矯正のパーマをかけます!

でも今回は去年の夏に同窓会があったので半年ぶりかなっ(^^ゞ


After
2009・02・01カット後.JPG

あまり代わり映えがしませんかねっヽ(;´Д`)ノ

同じ美容院なのに・・・同じ事言っても

担当者によってこんなに違うなんてぇ~~!


The past
カット後

美容院に行くといつも思うのですがぁ~~

皆さんシャンプーをして貰っている時「痒いところはありませんかっ?」

聞かれて答えた事がある方いらっしゃいますかっ

ホントは前髪のトップのところをもぉ~ちょっとゴシゴシして

貰いたいと思っているはずなのに・・・「ありません。」と答えてしまいます

まだまだオバタリアンではないって事かしらぁ~~(*pωq*)

2009・02・01息子たちの出番.JPG

・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ランチ編

今年に入って元ジィージの部屋を

自分の部屋模様替えにしたレオパパ・・・

そしてレオママには鏡台というモノがなく

それらしきモノを探しに 「東京インテリア」 へ下見

悩んだ末・・・もぉ~しばらく考えよぉ~~いう結果に・・・

なのにレオママ家を誘うようにお客様感謝祭なるお手紙が

届いていたのですよぉ~~なんと5%引き

結局・・・翌週に購入しに行って来ました(。ゝ艸・)

そのお隣にあるカフェが以前から気になっていたレオママ!

やっと念願叶って入る事が出来ましたよぉ~~ヾ(≧ε≦。)ノ

2009・01・31カフェにて.JPG
CAFE SERENE (カフェ・セレーネ)

12時近くに行ったのですがすでに満席

待つこと数分で運よくテラスに座ることが出来ましたぁ~~

2009・01・31パパのランチ.JPG

セレーネランチを選んだレオパパ (この日は手作りメンチカツでした)

2009・01・31ママのランチ.JPG

レオママの選んだパスタランチ (この日はナスとベーコンでした)

2009・01・31ランチについてきたデザート.JPG

食後のコーヒーとデザートで¥1,050ですぅ~~

でっ・・・でもねっこれで終わらないレオママ家(///▽///)ゞ


何が待っているか分かりますよねぇ~~笑


そぉ~追加で頼んじゃいました


2009・01・31ショコラロール.JPG
ショコラロール・・・


とっ!


2009・01・31クリームチーズと焼きリンゴ.JPG
クリームチーズの焼きリンゴ(*´艸`)

2009・01・31リンゴの中は.JPG

実はレオママ・・・甘党のくせにアップルパイが苦手なのですよっ

そんなレオママでもこの焼きリンゴを最後まで食べられました(゚艸゚〃)

満足満足

えっ?二つともレオママが食べたんでしょ~~って(*´・∀・`*)ゞ

レオパパもそんなに甘くないってショコラロール全部食べましたよっ!

でもねっ(´∀`*)ウフフ

次なる課題が出来たのですよっ

ここではコーヒー豆も販売していて・・・

ブルマンの豆がグラム¥3,600なんですって

それも200gからしか販売しないとかっ。。。

そしたら万札が一気に飛んで行っちゃう金額ですよねぇ~~
(発砲酒の350缶が3箱買えちゃいます・・・笑)

でもぉ~~ここで飲めるのですよ・・・@800でっ

レオママ家の今後の課題となってしまいましたぁ(´-∀-`;)

