

デザート編

2009・01・24クリスマスケーキ.JPG

いきなりこの映像ですみません・・・

まだまだ食べ物の写真があったのでこれから一気に載せちゃいます

お茶のご用意をしてからご覧くださいませ笑

ちなみにのケーキはセブンで買った「かまくら」です。。。



2009・01・31こしひかりロール.JPG

最近は米粉が流行ってますよねぇ~~

その先駆けとなり地元販売していたロールケーキ!

2009・01・31切り方が下手.JPG
          2009・01・31美味しく見えない?.JPG

切り分けようとすると・・・あまり上手ではないレオママ(;´Д`A ```

それに加えてお皿がいつもヤマザキのお皿だなんてぇ~~

いつも綺麗に美味しく見せるレオママ以外の皆さまを尊敬致します。。。

2009・01・31お取り寄せ田代製菓.JPG

はネットで気になってお取り寄せしたワッフル・・・

なんだかTVの「食わず嫌い」番組で女優さんがお土産に持ってきたとか

1週間分のレオママのおやつを確保しましたぁ~~ヾ(≧ε≦。)ノ

でもねぇ~~お取り寄せしてから気付いたのですがっっっ
近所にある大型スーパーにも置いてあったのですよっ( ̄ロ ̄ll)



そして・・・まだまだ続くよっ




チキンロール

今更ながら・・・

クリスマスの様子をアップするレオママです(´▽`*)アハハ

息子たちと一緒にクリスマスパーティに参加したレオママ家を

覚えていらしゃいますかぁ~~

そぉ~我が家がいつもお世話になっているドックランの・・・

そちらで期間限定のチキンロールを息子たちに注文してたのです!
(↑今は注文しれば手作りで作ってくれるそうですよっ(*^^)v)

2009・01・24チキンロール.JPG

オーナーさん手作りですので人間も食べれるのですって・・・

2009・01・24チキンロールの中身.JPG
          2009・01・24チキンロール切り身.JPG

美味しそうですよねぇ~~( ゚д゚)ホスィ…

どうんだけ息子たちの鼻がいいのかっ凄い臭覚。。。

2009・01・24息子たちも.JPG

もぉ~ジッとしてられず後ずさりするレオ

2009・01・24ご馳走だぁ~.JPG

さぁ~召し上がれ

2009・01・24つばさも必死です!.JPG

・・・ってつばさぁ~~ちゃんとお皿の上で食べてくれないかなっ!?

2009・01・24レオは一口でっ!.JPG

・・・・レオまでぇ~~

2009・01・24レオ顔を見せない!.JPG

取ったりしませんよ・・・ったく

だってレオママには他に美味しいモノがあったのだからぁ~~

2009・01・24実はもぅ一つの.JPG

結局クリスマスに2個のケーキ(ホール)を食べたレオママでした。。。

そりゃぁ~~太るよねっ(* ̄- ̄)ふ~ん

出会っちゃいましたっ!

2週間くらい前からあった本!

2009・01・29WAN.JPG

買ってきたのはレオパパ

「いぬのきもち」も強制的に毎月購読 (←正確には購買) しているので

あまり興味のなかったレオママ。。。(;・∀・)



しかし・・・ビックリしましたぁ~~

「ハル三昧!」でお知り合いになったさえさんにお逢い出来たなんてぇ~

2009・01・29ハル三昧.JPG

こんにちは・・・さえさん 

お逢いするのは初めましてですぅ~~

・・・と 鳥肌を立てながらご挨拶したレオママでした


正直に言うとぉ~~さえさんだぁぁぁぁぁ!と鳥肌モンでした w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


購入したレオパパに・・・感謝

ついでにっ・・・

先日の続きです・・・息子たちの悲劇とはぁ~~

2009・01・24船に乗った翼.JPG

シャンプーです。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

土曜日という事もありパパがぁ~~

「めんどくせぇ~~ついでにシャンプーしてやる!」 ですって!

2009・01・24つばさのお風呂.JPG

それはぁ~~つばさの雪が溶けたのですよっ(* ̄m ̄)プッ

その頃・・・レオはぁ~~

2009・01・24レオの待機.JPG

人間の浴槽に待機のレオですぅ~~

なぜ!? つばさが先かと申しますとっっっ

つばさの方が早く終わるからです (o^-^o) ウフッ

2009・01・24レオのお願い!.JPG

なんとも可愛い~~ぃヾ(≧ε≦。)ノ 仕草のレオでしょ~~

そんな中・・・着々と進んでましたよ・こ・ち・ら・は・・・

2009・01・24気付いたつばさ.JPG

うふふっ プールでもないしぃ~お船でもないのよぉ~

これはお風呂だよっつばさぁーーー!




続きを読む »

今年初のボンボン!

ご挨拶が遅くなりましたがぁ~~jumee☆sweat2Rr

先日は翼の2歳の誕生日に沢山のお祝いの

お言葉を頂きまして有難うございましたぁ~~


レオもつばさもたくさんの皆さまに愛されていると・・・

喜んでおりますぅ~~



そんな息子たちの悲劇・・・

2009・01・16のレオママ家.JPG

こんなに雪が降っても・・・積もっていても・・・

お散歩に行かなければならないレオ

朝のお散歩担当のレオパパが帰って来たらぁ~~

「ママ面白い写真が撮れるよっ!!」 って(≧艸≦*)

この日のレオです。。。

2009・01・16レオの前ボンボン.JPG

雪玉を通り越して・・・ボンボンに見えるレオママ笑

2009・01・16しっかり下まで!.JPG

パパ曰く・・・「重たくなって最後は動かなくなった( ^∀^)」 って!

2009・01・16なんだかお祭りみたい(笑).JPG

こんなに沢山重りがついていたのだもの(*≧∀≦)


続きを読む »

扱い方!?

なんだかぁ~~ウイルスバスターを更新したら・・・

PCの動きが鈍くなったレオママですぅ~~(;-_-)=3

なのでちょっとレオママ地域の雪模様をご覧くださいませっ。。。

2009・01・12レオママ家.JPG

2009・01・13のレオママ家.JPG

2009・01・16のレオママ家.JPG

これは全部その日の朝に撮ったものですぅ~~

今シーズンは雪囲いをしなかったので植木が可哀そうかしらっ

そしてぇ~~とうとう来ましたっ

2009・01・24のレオママ家.JPG
2009・01・24.JPG

どっさりと雪が降りましたよぉっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

風がなかったようで・・・静かに降り積もった様子ですっ!

続きを読む »

見~っけたっ!

2009・01・23イメージですっ!.JPG

無料ダウンロードして・・・・

面白くて先ほどまで遊んでましたっ!

こんなのが欲しかったのよねぇ~~jumee☆surprise11

イチデジ泣かせかも


って事で只今24日の0:38ですがぁ~23日の更新とさせて頂きます(;´Д`A ```
コメント欄も閉じさせて頂きますねぇ~~

エイッ |。・)‐⌒ε==3 ヘU^ェ^U ワン!

続きを読む »

祝★2歳!

先日と同じような頃・・・同じような内容の記事を・・・

さっき気付きましたぁ~~(汗

レオママも去年と変わってないんだなぁ~~



そして今日はまだまだお漏らし上手なっ(笑

つばさの2歳の誕生日ですぅ~~

2009・01・22つばさの誕生日.jpg

そんな期待されてもねぇ~~

2009・01・22つばさ2歳です.jpg

ごめんちゃぁ~~いっ

2009・01・22なんだぁ~.jpg

だってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

レオと誕生日の月が同じだからねぇ~~

2009・01・22つまんない!.jpg

でもっ・・・ほらっ・・・レオの誕生日にはいつも

同じ思いしているじゃぁ~~ないのっ




いつも・・・・




2009・01・22パパと添い寝.jpg

こうやってパパと添い寝したり・・・・




2009・01・22ママと添い寝.jpg

ママのお傍で寝たりしていたのを~~




2009・01・22つばさがイジケタ.jpg

ガッッビーーーーン

お代官様・・・いやお漏らし大王さま・・・

お許しを~~


癒し

こんな可愛い時期もあったのですよぉ~~

愛情が足りない証拠!?

帰宅して目に入ったもの・・・

それは・・・

2009・01・12最近の嫌がらせ.jpg
          2009・01・12最近の嫌がら.jpg

レオママのお昼寝用マクラ・・・

お気づきでしょうかっ

シミが出来ているのを~~

2009・01・12レオではないっ?.jpg

えぇ~だってお留守番していたのはレオとつばさだからさぁ~~

2009・01・12レオは知っている.jpg

えっ!?誰・・・誰・・ダレ?

2009・01・12レオはタダではダメ!.jpg

いつもながらしっかり?チャッカリ??してるよねレオって

2009・01・12レオの視線.jpg

オヌシも悪よのぉ~~~


続きを読む »

傾向と対策

突然ですがぁ~~

このたびプラグインに設定しておりました

メールフォームを閉じさせて頂きました。

ここ数日PCから離れておりましたら

なっな・なんと迷惑メールが1日に200通以上届いており

気分的に参ってしまいました・・・

対策として以前に紹介しておりましたGさん。 B子さん

過去の記載を参考にさせて頂きました。。。



FC2の今までの連絡用アドレスIDを変更し

メールフォームを書き込む時には

Captcha(表示画像内の数字の入力)による認証を行うに変更しました。

そしたらなんと迷惑メールが1通も入らなくなりました。

これからしばらく様子を見ようと思います。

メールフォームをプラグインに掲示されている方は

くれぐれもお気をつけ下さいませ!

それから秘密のお話ししたいお方がいらっしゃいましたら

コメント欄にて

「管理者にだけ表示を許可する?」

にチェックをお願い致しますねっ(^_-)-☆




雑魚寝!

20090118213020
うふふ(~_~;)

皆で雑魚寝してます・・・

つばさの無防備な姿f^_^;

訪問&コメ返しが滞っております。
みな元気にしております。
今暫くお待ち下さいませ(v_v)

雪国到来

20090113124341
今朝の通常途中・・・

一面真っ白になりました(☆_☆)

帰る頃にはどうなっているかなぁ~~

友達の輪っ!

その昔・・・お昼のTV番組でぇ~~

「友達の友達は皆友達だっ!世界に広げよう友達の・・・ワッ!」

なぁ~なんてフレーズがありました。。。よねっ

そんな友達の輪がレオママにもーーーーーっ!?

2009・01・10ぼす子さんから.jpg
2008・12・14に頂いたモノです・・・

レオママの処よりもはるかに温かい地域でお住まいの・・・

いつもレオママにお気遣いくださる・・・ぼす子さん!

2009・01・10べにいもたると.jpg
飾り気の無いセンスですみません。。。

以前レオママがボヤキを垂れていたら

「甘いものでも食べてがんばってネッ!」と送ってくれたのです。。。

2009・01・10全部ママが頂きましたっ!.jpg
誰が全部食べたかのお話しは無しにしてぇ~~

そんなぼす子さんのお友達ゆるさくさんから・・・

2009・01・10ゆるさくさんから.jpg

頂いちゃいましたっ 経緯をお話しすると長くなるのでぇ~~すみません

2009・01・10つばさ興味アリ.jpg
          2009・01・10レオ訴える.jpg


続きを読む »

その後の寄り添い方

つばさを迎えた時は・・・

どちらも小さくて痩せていたっ!

なのでレオのハウスで二人仲良く添い寝が出来たのだがぁ~~

最近の寄り添う姿というと。。。

2009・01・08日向ぼっこ.jpg

せめてお尻だけでも・・・っていうところでしょうか

2009・01・08寝正月・・・.jpg
(写真は去年のモノですみません。。。)

こんな感じでこのお正月は過ごしてたレオママ家でございます

そんなレオママ家の最近の悩み・・・

寒くて最近は息子たちのブラッシングをサボっていたらぁ~~

2009・01・08毛玉発生!.jpg

あちらこちらに毛玉がぁーーーーっ

毎日見つけてはカットしているレオママですぅ~~

まるでレオママの枝毛をカットしているみたいに・・・

春になるころには毛が生え変わっている事を願って。。。

続きを読む »

祝★3歳

2009・01・04レオ1歳.jpg
sakuraさんブログの写真を引用

レオが始めてブログと言うモノに登場した時・・・

すでに1歳

そして翼を迎えて初の2ショット・・・

20070423210922.jpg

どうなるか初めはハラハラドキドキでしたがっ

いいお兄ちゃんになってくれましたぁ~~

寄り添って2

最近ではこんな姿も見ることがなくなりました。。。

そんなレオも2歳になるとぉ~~

2008・01・08レオ固まる

パピヨンサイズの洋服もパツパツになるくらい大きく成長しましたっ・・・

そして今日はレオ3歳のお誕生日

2009・01・04ボク3歳.jpg




大きな病気もせず無事に3歳を迎える事が出来ましたっ





2009・01・04祝★3歳.jpg

その食い意地がデブの元です・・・

あっ!ママもかっ

2009年明けまして

おめでとうございます
今年は言えた ・・・

2009・01・01年賀状.jpg

今年も皆々様方宜しくお願い致します

さぁ~お年始代わりにレオママ家の年越しの内容を・・・

どっどっとご覧下さいませぇ~~

2008・12・31窓から見えた.jpg
          2008・12・31花火です!.jpg

とその前にレオママ地域で年越しの花火 かと思いきゃ・・・

時刻はまだ2008年12月31日21時でした



悪ガキのイタズラ花火にしては・・・有り得ないですねっ(苦笑
実際はもっと大きな花火なのですがぁ~~

このお正月休みを利用してレオママ家九州へ遠征と考えていたのですがっ

レオパパの却下にて浮いた分ちょっと奮発しちゃいました。。。

2008・12・31ずわい蟹です!.jpg

毎年恒例の一人一杯のずわい蟹です(←これはカギ・・・)

2008・12・31お刺身の盛り合わせ.jpg

いつもはまぐろの大トロ&寒ブリの切り身ブロックで購入ですがっ・・・

今年は盛り合わせです

そして今年のおせちは・・・

チラシに載っていたレストラン 「エ ピアディーナ」 で注文してみましたぁ~~

2008・12・31今年のおせち.jpg

厳選素材のイタリアン おせち  ←でメニューの内訳がご覧頂けます。。。

そして食後のデザートは・・・

2008・12・31夜食のプリン.jpg
          2008・12・31天使&女神のプリン.jpg

のお店で購入したプリン! 通信販売もしているそうで・・・

気になって衝動買い(苦笑

柔らかめと硬めのプリンといった感じでしょうかっ




そして年越しそばには・・・




2008・12・31年越しそば?.jpg




コレってスナックではないですかぁ~~




どぅいう事




・・・ってレオパパが・・・




2008・12・31しょうゆこと(苦笑.jpg

お後が宜しいようで。。。

こんなレオママ家ですが今年も宜しくお願い致しますm(__)m
