

ステージ4

20081128175940
20081128175938
20081128175935

今日もまた午後から早退して姪っ子①とカフェに行っちゃった・・・

いいのかぁぁぁーーーレオママ・・・

こんなんでぇ~~


続きを読む »


気分転換!?

20081127140413
20081127140409

やぼ用で今日は会社お休み・・・

姪っ子①と久しぶりにバイキングゥ~

そして・・・ウフッ(#^.^#)

街中で姪っ子①のお友達に遭遇~~

その子がレオママの事を 『友達かと思った!』 って (゜▽゜)

・・・お世辞が上手いお友達でした(笑

初来宅っ!

倉庫かっ? はたまた物置かっ??

・・・と言うくらいむさ苦しい我が家

人差し指でちょっと擦るとホコリがドッとくっ付きそうな我が家

そんなレオママ家にお客様がいらっしゃいましたぁ~~よっ!

チワワの・・・

2008・11・24訪問犬.jpg

名前はジャック君

チワワって結構気難しいと思ってたレオママ・・・でしたがっ!

2008・11・24ボクの名はジャック!.jpg

ジャック君はとても大人しくて・・・全然吠えなくて・・・

我が家の息子たちが大歓迎でお迎えしてもワンと一声も立てないのです!

ジャックパパさんはリードを付けてしばらく様子見。。。

大きな犬小屋(!?)に慣れてきたところでリードを放してみましたよっ

初めは尻尾が下がっていましたが・・・

今度はピンと立って我が家の息子たちと鬼ごっこ!

そんな中ジャックパパさんがおやつを用意し始めたらっ・・・

2008・11・24我が家の息子たちは・・・.jpg

ジャック君を追い掛け回していた我が家の息子たちが

おやつにクギつけ

2008・11・24おやつに夢中.jpg

・・・ったく誰に似たんだかっ

あっ!ちゃんとご飯を忘れずにあげてますよぉーーー

2008・11・24ジャックくんはっ?.jpg

ごっゴメンネぇ~~

これに懲りずにまた遊びに来てねぇーーー




そんなジャック君と我が家の息子たちの様子をご覧下さい。。。




ほらっ・・・レオってこんな風に遊びを誘うのに吠えてしまうのです

これを治す方法をご存知のお方良きアドバイスをお願い致します。。。

ニューヨーク!?

ニューヨークへ行きたいかぁ~~!?


・・・というクイズ番組がありましたよねっ


『自由の女神』 がいるニューヨーク・・・


レオママ家もとうとう海外へ行くことにっ


初上陸です。。。




続きを読む »

初雪

疲れたぁーーーっ!

今日の第一声がコレですみません。。。



『 今年はホワイトクリスマス になりそうだねぇ~~ 』

なんていう話が出る頃に雪が降り始めるのですがっ!

朝起きたら

2008・11・19初雪.jpg
今朝6時・・・

雪ではなくアラレで一面真っ白になったのですよっ

一ヶ月以上も早い初雪です。。。

まぁ~お昼になったら雨になって解けてるでしょ~~と思ったら





なんせっまだノーマルタイヤの我が車

シャーベット状の道路にドキドキしながら出勤&帰宅・・・

我が家に近づくに連れて雪の量が増してきてますっ!



明日まだ雪が降り積もっていたら・・・

会社休んじゃおっかなっ



・・・って事で今日もお疲れのレオママなのでございますっ

コメ返し&訪問が遅れておりますm(__)m

申し訳ございません。。。

~~ママっ失格~~

丑三つ時・・・異様な物音でふと目が覚めたレオママっ!

またつばさが嘔吐しているではないですかっ

そう言えばつばさは胃酸の出がよい為

空腹に耐え切れず胃液を吐く事があります。。。



昨夜はご飯の変わりにお菓子やら生野菜やらをたくさん

食べたのでご飯を抜いたのです・・・

振り返れば食べていたのはレオだけだった


2008・11・18ご飯抜きでした.jpg



ママ・・・失格・・・です




分かっていたはずだったのに・・・

またつばさに辛い思いをさせてしまった

落ち着いてきたつばさを抱っこするとっ?

ギュルーーー

ゴォォーーー

ピューーー

キュルキュルルルルル

ヒュールヒュルル  (・・・と言葉にするには難しい・・・)

お腹なのか?腸なのか??静かな部屋に鳴り響いてる

ママの腕の中でぐったりと身をゆだねているつばさ

スヤスヤと寝入っているようだがお腹の音が止まないでいると~~


レオが吠えたっ


つばさのお腹の音に反応したのです笑


続きを読む »

今年も陣取り合戦

我が家のもみじ・・・去年よりも早く紅葉が始まりました

という事はっ?

朝の気温が低くなってきたという事ですよねぇ~~

天気予報で一桁が出てきましたよっ

寒ーーーーっいです!

我が家の息子たちも例外ではなく・・・

2008・11・16一番乗り.jpg

今月からとうとうストーブのスイッチが入りましたっ

2008・11・16ここが温かいですよっ!.jpg

柵をしてないと直接アタリそうなので隔離しないとねっ。。。

2008・11・16僕も暖まりたいっ!.jpg

お散歩から帰って来たレオも寒かったようで。。。

つばさが先に手足をキレイにして貰い

後から来たレオはつばさが邪魔なようですぅ~~

2008・11・16レオの抵抗.jpg

うふふっレオのちょっとした抵抗だったのねっ

でもそれはママの邪魔しただけですっよーーー!

秋晴れ・・・

四季の中で秋だけ晴れると・・・秋晴れといいますよねっ!

なぜぇ~~

そぉいやぁ昨日記事を書き込んでいたら丸1週間だったのになぁ~~^_^;

ここ1週間秋晴れだったレオママ地方

2008・11・15秋色・中.jpg
          2008・11・15秋色・右.jpg
2008・11・15秋色・左.jpg

草がボウボウですがっ

あまりのキレイなもみじ色だったので思わずパシャ

ホントはこういう時こそイチデジ様のご登場なのですがねったはー

そして・・・
          2008・11・15ストレス発散にはコレっ!.jpg
2008・11・15かぼちゃのモンブラン.jpg

ストレス発散にはやはり甘いものっ

でもやっぱりお酒かなぁ~~っ笑

続きを読む »

オニ退治っ!?

うふふっ^_^;

先日「きびだんご」を頂いたレオママ家・・・

2008・11・08レオが鬼胎児っ!?.jpg

レオが岡山まで鬼退治に参るそぅですよぉ~~

だからっ・・・て

2008・11・08きびだんごくれっ!.jpg

やっぱり。。。

食べたらどうするのですかっ?

2008・11・08きびだんごで鬼退治.jpg

たぶんその鬼って・・・ママの事でしょぉ~~怒

2008・11・08バレてるっ!.jpg

やっぱり・・・

2008・11・08つばさも鬼退治っ?.jpg

・・・・・

頂いちゃいましたぁ~~

ブログ友 「**パピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく**」  のminさんから

2008・11・03minさんから頂きました.jpg

なにやらお父様がご旅行に行ったお裾分けを頂きましたぁ~~

我が家のお酒のお供にって 

右の「黒造りはりはり漬」 ホントに真っ黒で見た目ショッパそうでしたがっ

これが甘辛くとてもビールに合いましたっ

そして息子たちのもちゃんと入ってましたよっっっ

2008・11・03minさんから息子たちに頂きました.jpg

minさん有難う~~

ちょっとふさぎがちだったレオママに元気を頂きましたよッ!









頂いちゃいましたぁ~~第2弾









ブログ友 「大と同居人」 のホリヌキマントさんから

2008・11・08マントさんから頂きました.jpg
          2008・11・08青汁頼んだ覚えがない!?.jpg

えっっ青汁ですかっ・・・?

いやいや違いましたぁ~~たはー

2008・11・08なんだか沢山入ってます!.jpg
2008・11・08岡山名物です.jpg

なっなんと行った事のない岡山県の名産ですよぉ~~

きびだんご・・・これでヒトネタ出来ましたぁっ笑

そして息子たちのもちゃんと入ってましたよっっっ

2008・11・08息子たちのおやつもっ!.jpg

マントさん有難う~~

そして・・・

2008・11・08クリスマスリースですっ!.jpg

手作り(・・・お花屋さんのねっ) のリースです

お香の匂いがちゃんとするのですよっ!

玄関に飾らせて頂きますねっ

摩訶不思議

20081110201643
20081110201640

日曜日の朝の出来事・・・

レオパパもレオママも愛煙家でないのですがっ

玄関先にタバコの吸い殻。。。

不思議です!

火事にならなくてホントよかった(>_<)

秋模様・・・と息子たち編

アルプの里のHPでドックランがあるとなってたので

園内を探してみましたが・・・無くなってました 

それもそのはずこの先にある「高山植物園」が

11月9日には閉園になってました。。。

そしていよいよスキーシーズンの準備に入るのですねぇ~~

ワンズは息子たちだけかと思ってましたがっ

他コーギーがやってきただけでしたし。。。

結構寒いかなぁ~~と思い着込んできたのですがっ

お天気もよくなって暑いくらい・・・

2008・11・03湯沢高原の湧き水.jpg
          2008・11・03設備されている湧き水.jpg

ちょうどいいところに湧き水がありましたっ

2008・11・03息子たちにもお裾分け.jpg

ドックランを探し回って息子たちも喉が渇いていたことでしょう~

でも飲んだのはレオだけっ


続きを読む »

秋模様・・・紅葉編

11月に入ってすぐの3連休・・・

でも我が家はレオパパと共に土曜日出勤だったレオママっ!

フツーに連休でした絵文字名を入力してください

ローカルTVで紅葉特集をやっていたので・・・

いつも行き当たりばったり (なんの予定もなく・笑) 

ETC割引を使って100キロ以内の場所。。。って事で湯沢高原へ

お天気は雨模様でしたがっ・・・自称「晴れ女」のレオママっ!

行ったらなんとかなるさぁ~~と強引にパパを連れ出しましたっ



とはいいながらレオママの中には予定になってたのですけどねっ・・・(^^ゞ 



行った先は  アルプの里

息子たちも一緒にロープウエーに乗れるとなってましたぁ~~

2008・11・03湯沢ロープウエーにて.jpg
左がつばさ・・・右がレオです・・・

2008・11・03すんなり入ったつばさ.jpg
すんなりケージに入ってくれたつばさです~

ちゃんとケージの中でターン出来ましたっ!

・・・がおデブなレオは一苦労 

2008・11・03ふて腐れたレオ.jpg
周りの人の注目を浴びながら 

ケージを立てて足から押し込むように・・・

ガゥガゥされて。。。観光客には「嫌がってるよぉ~!」と言われ。。。

続きを読む »

只今思案中

最近・・・時計を買ぉ~~かぁーーっ!


珍しくパパと意気投合してお互い気に入った時計がっ



置時計


真っ暗になったお部屋でも今何時っ!?と教えてくれる・・・


そして温度と湿度も一緒にっ


今流行り(・・・なのかっ!?) LEDでっせぇ~~


ジャスコで見つけたのですがっ。。。ネットで安くなってるかもっ(苦笑


とその時は「よぉ~くっ考えよぉ~~」 と衝動買いをしないで帰りましたたはー


しかぁ~しっ・・・同じ値段でした(汗


でもねっパパが変なことを言い出してぇ~~


仕様

単4×3本(停電時のバックアップ機能用)となっている事が


気になるらしーーぃっ!


バックアップ用にそんなに電池が必要なのかぁ~


何を言っているのかさっぱり分からないおバカなレオママです・・・ハイッえへへ;


電気代が掛かりそうぉ~~って事で只今思案中です。。。


湯沢高原・・・紅葉

20081103183459
20081103183456
20081103183454

気が付けばっっっもぉ11月なのですね!

いろいろ(!?)ありましたがっ(^^ゞ

レオママも息子たちも(ついでにパパも)元気ですっ!

下記のコメ返事が遅くなっていて申し訳ありません。

もぉ少ししたら皆さんのところにも行けそうですよぉ~~

・・・ってもぉ~忘れられてるかな(*_*)
