

ちょっとした異変!

今日はちょっと息子の異変に気付いたレオママです。。。

2008・09・28主役はダレ!?.jpg

・・・・・

つばさに対してはこれといって今のところ見つかってなくて 

2008・09・28またレオですよっ!.jpg

そうですよっ 

またレオの異変が見つかったのですよっっ

その異変とは・・・・





続きを読む »


お天気次第・・・

よく 「暑さ寒さも彼岸までっ!」 とよく言ったもので

レオママ地域は急に寒くなりましたよっ

お天気がよければ半袖・・・お天気が悪いと長袖・・・

今の時期っていつも何を来ていいのか分からないのです 

そしてとぅとぅストーブの準備が始まりましたよっ。。。

これからは電気代の他に灯油代も掛かるります 

稲刈りとかもお天気次第なのですがぁ~~

最近ではこの仔もお天気次第のお散歩になってきています たはー

2008・09・25雨降りです!.jpg

雨が降っているのが分かるのでしょうねっ!

お散歩に行くよっと誘うとこのようにハウスに逃げてしまうレオ 

雨の日のお散歩が嫌いになってしまいました。。。

お家でチッコが出来ないレオなのでどうしてもお散歩に行かなければなりません!

・・・何度もお家で誘導してみましたがっもぉ~ダメですねっ

予定は未定。。。

22日から実家のジジっ(父)が一人で稲刈りをすると言っていたので

23日はお手伝い~~ぃ jumee☆point1e ・・・と思いきや!?

生憎のお天気でまだ進んでないとの事。。。

ちょっと肩透かしを食わされたレオママ夫婦 

暇をもてあそんでいるジジっ・・・

ちょっとついでの用があったのでレオママ夫婦は息子たちと

お散歩がてら中心街へ 

2008・09・23信濃川やすらぎ提.jpg

曇り空でしたがお散歩するとちょっと汗ばむくらいでした!

信濃川の河川敷でしたので・・・いろんな方がいらっしゃいましたよっ

そぉ~来月の体育の日ではこちらで新潟マラソン大会もありますしぃーーっ!

2008・09・23いつもと違う!.jpg

つばさぁ~ここはドックランではないのでリードは外せません 

買い物をしてお弁当を買って食べましたっ (半分ピクニック気分 


続きを読む »

マイブーム!

最近は朝晩はとっても涼しく過ごしやすくなったのですが 

昼間はまだ汗だくになるのですよぉ~~

なので体がついていけません。。。

そんな私たちの装いも関係なく 

2008・09・22マイブーム.jpg

気持ち良さそうにベットを使用してますよっ

2008・09・22無防備なつばさ.jpg

夜なんてこんな風に無防備になってますし 

こんなに気に入ってくれると・・・キミ達に投資した甲斐があったわぁ~

2008・09・22レオも欲しいのねっ!.jpg

ごっごめんよぉ~~ 

そんな取合いになるなんて思っても見なかったんでぇーーーjumee☆sweat2Rr

お給料日過ぎたら届くから・・・

それまで今しばらくお待ちください。。。


続きを読む »

おニューのベット

前回 途中で投げ出したレオママです・・・すみませんjumee☆sweat2Rr

動画をあまりいっぱい載せるのもどうかと思い・・・

あまりネタもなく引き伸ばしてしまいましたぁ~~(苦笑

その後またリビングでのレオ。。。





前回とあまり代わり映えしないですがぁ~~

やはりちょっとバテ気味

2008・09・20とってもお気に入り!.jpg

そういう訳にもいかないのでぇーーー!

出した後も・・・





遊び道具になってしまいました。。。

っんで届いたのは人気だと言う「マザーボール」です

2008・09・20つばさも入ったが・・・.jpg

いゃっ・・・その~~ぉ~~


続きを読む »

また放置されてた宅配物

以前もしばらく放置されていた宅配物

恥ずかしくも無く記事にしたレオママです。。。

その後また届いた宅配物をしばらく放置してたものをやっと開封 jumee☆sweat2Rr

2008・09・20またネットでご注文.jpg

えぇ~~腐るものは入っていないのでねっ・・・たぶん!

2008・09・20ボクの宅配です!.jpg

そぅ~ですよっ!レオつばさのですっ 

2008・09・20レオが温めます!.jpg

えぇぇーーーだ~か~ら~・・・

2008・09・20レオが占領してます!.jpg

・・・・・


続きを読む »

秋の夜長。。。

ちょっとレオママ家周辺の秋の風物をご覧下さいませ。。。

2008・09・20秋のバッタ.jpg

レオママが帰宅後に玄関にいたバッタ・・・
なんの意味もなく思わずカメラに収めましたぁ~

2008・09・20クモがアメンボを引いている.jpg

そしたらその裏でなにかが動いている???
よく見たらクモがアメンボを運んでいるではないですかぁ~~
分かりますかっ!?

2008・09・20頭を垂れる稲穂かな.jpg

最近はもぉ~日が暮れるのが早くなってきました!
これからは携帯ライトを持ってのお散歩になりそうです・・・
この暗さに慣れるまでが怖いのですよねぇ~~つばさではないですがっ(苦笑

2008・09・20同じ時間帯なのに・・・.jpg

・・・って↑ と同じ時に撮ったのですがぁ~~
フラッシュを使うか!?使わないか!?でこんなにも違うのですねっ!
でもなんだか稲穂らしく見えないのが残念です。。。

続きを読む »

一年越しで・・・やっと!

ネタがなく・・・テンプレを変えてみょ~~かなっ 

という衝動に駆られて夜な夜な一人で。。。

出来たぁ~~と思ったのですがっっっ

会社のPCで確認したところ・・・トップの写真が載ってない jumee☆whyR

帰ってから確認したところ・・・レオママのPCからは画像が見えているのに

レオパパのPCからやはり画像が載っていないのですぅ~がっくり



はぁ~またもや一からやり直し。。。。



そんな中 作成者『BLOG素材のおすそわけ。』さんから頂き&ご協力があって

とてもお気に入りのテンプレートが出来上がりましたぁ~

2008・09・19壁紙の写真.jpg

パパもママも大満足でぇーーーす 

管理人さん有難うございましたぁ~~

敬老の日ですがぁっっ

ホントに9月15日が敬老の日にアタルなんて偶然・・・
ちゃんと父を敬ってあげなければいけないのでしょうけど(苦笑

祝日はいつも 『子供の日』 の我が家 
昨日に引き続き・・・今日はドックランに行って来ましたぁ~

2008・09・15これから始まる・・・.jpg
     2008・09・15楽しい・・・.jpg
          2008・09・15鬼ごっこ!.jpg

数回来ている息子たち・・・
もぉ~分かるのでしょうねぇ~~遊びたくてうずうずしてました!

2008・09・15ハイパーつばさ.jpg
2008・09・15確認中のレオ.jpg

リードを外した後・・・
速攻に走り出したつばさに反して先に確認するレオ 


続きを読む »

今日は遠足!?

今日(9/14)はレオママの免許更新に行ってきました!
そして気付いた事・・・
平成20年6月1日からいろいろ変わったそうですねっ 

5つくらい変わったそうなのですがぁ~~
その中でレオママに関する事・・・
それがレオママの免許書が 普通  中型になったのです 
(その部分をアップして写真にしようと・・・うまく出来なかったので
申し訳ないのですがぁ~ここはご想像で(~_~メ)
このレオママが8t車を運転出来るなんてぇ~~(ヒョェーー
人は10人まで乗せて運転出来るのですって (これは以前のまま)

そしてSDカード(優良運転者特典制度)をご存知でしたかっ!?
更新時に700円で作ってくれるそうなのですよっ
安全協会には入らないレオママでしたが・・・
これには入ってきました!
後日カードが郵送されてきますのでお見せしますねっ・・・
ってまたレオママの事ですみません

続きを読む »

イベントのディナー

もぉ~~最近はネタもなく・・・
レオママの事ばかりですみません

このたび私事ではありますがっこのブログに書き留めて
置いてよかったと思いました(苦笑
もぉ~去年の事は忘れていましたが・・・
日記のように書き留めておいた事で思い出せたのですからぁ~~
パパのようすを。。。絵文字名を入力してください

なのでまた今年も書き留めておきたいと思います。
日にちはとうに過ぎましたが・・・
私情で9月13日付けと勝手にさせて頂きますね!
そして・・・いつもの様にコメント欄も閉じさせて
頂きます事をご了承くださいませ。。。

続きを読む »

2度目の・・・成人式!

沢山のお祝いのお言葉有難うございましたm(__)m
レオママ・・・正直嬉しく思い感謝しております!

しかしながら(苦笑)今のこの状態でご挨拶するには
誠に申し訳ないので、後ほどご訪問にて
挨拶に変えさせて頂きます。。。

とても楽しい(!?)美味しいディナーを堪能させて
頂きました事をご報告させて頂きます。。。


本当に有難うございました!



テイク・1

連れていけぇ~~と息子たちが叫んでおります。。。




テイク・2

なんかいつもと違うので撮り直したのですがぁ~~
思うように動いてくれませんでした。。。 

続きを読む »

前夜祭!

このたび2日くらい更新がなく・・・
購入したシューズで早速ウォーキングに励んでいるなぁ~~
と思った方。。。大間違いですよっっっ
そんなにレオママのヤル気はすぐにやってきません 
今はまだお散歩靴になっています。。。


とぅとぅ(?) いょいょ(??) 
うんじゅうだい最後の日になりましたぁ~ 
って事で(???) 前夜祭・・・とは云っても撮り溜めた写真です
お腹が空いている方は何かお腹に入れてからまたいらしてねっ


そぅそぅ 今日のお仕事中に人の悪口を言ってたら・・・
閻魔様に舌を切られたレオママです 
・・・ホントは眠気覚ましにガムを噛んでいたら
舌まで一緒に噛んだうんじゅうだい最後の日。。。
次のうんじゅうだいに向けてそこまで衰えたか マジですか


2008・09・05に頂きました!.jpg
           2008・09・05食べたのは私です!.jpg

コマーシャルを見ていてずっと気になっていたのよねぇ~~
お値段を見てしばらく躊躇してましたが・・・
思い切って食べちゃいました 

2008・09・05レオも食いつきました.jpg
2008・09・05つばさも食いつきました.jpg

ウフフッ・・・これはママのなのよぉ~~
そしてレオパパには内緒なんですっ!!!

2008・09・05いい事思いついた!.jpg

なんだかレオがいい事思いついたようです・・・


続きを読む »

まずは・・・かたちから

秋ですねぇ~~ 




さてスポーツでもしますかっ 




って事でスポーツショップで靴を買いました!

2008・09・08スポーツの秋.jpg


ジャージも買いました!!



あとぉーーー足りないものは・・・ 




レオママのヤル気だけです 

カウントダウン・・・

独り言。。。



とうとうレオママのカウントダウンが始まりますたぁ~~



となりのワンズカレンダーに我が家のレオが登場する



その日が来るまで・・・



何の日か  ないしょ 

レオママも”金”

4年に1度のオリンピック・・・
 


そして・・・



レオママも金を連覇しましたよぉ~~腟究



5年に1度の更新ですぅーーー!



2008・09・06レオママの金.jpg

近いうちに免許センターに行かないとっっっ

2008・09・06興味ないレオ.jpg

レオママが金だよっ・・・金

2008・09・06興味ないつばさ.jpg

・・・リバウンド競技があったらねっ 

息子たちへ投資

ウフフッ  意外にレオママと同じく放置派がいらっしゃった事に

ちょっと嬉しいレオママです にっしし・・・

次なる白いダンボールの中身に気付いた方が

何人かいらっしゃいましたねっ!

そぉ~~の通りご名答です。。。。

2008・08・31準備はOK.jpg

夏場は路面が熱く昼間のお出掛けにはカートが必要だと思い

あちらこちらでカートを使用されている方を見かけてこれまた検討しました 

なのに開封した今・・・夏ももぉ~終わりそうです 

2008・08・31こちらも組み立ててみた.jpg

折角ですのでこれも組み立ててみましたぁ~~

これは自ら入れないので抱っこして。。。

2008・08・31カートに息子たちを入れた.jpg

レオママに似て新し物好きな息子たち 笑

2008・08・31イメージは出来た!.jpg

イヒヒッ レオママのイメージが膨らみましたよぉ~~

後は前輪をセットして・・・ってアレッ???

これはどうやって折りたためばいいのっ  。。。

とまたしばらく放置  来年の夏に使えたらいいねっ!




***** こ こ で 小 話 *****

このカートを配達してくれた運ちゃん(若いにぃちゃん)との会話
ちょうど夕方のお散歩から帰って来たときに運ちゃんと遭遇。。。

レオママ 「ハンコがないのでちょっと待ってて下さい」

運ちゃん 「大きいので玄関まで運びますよっ!」

レオママ 「有難う~!これこの仔たちのなんですよっ・笑」

運ちゃん 「・・・・えっ???」

皆さんが箱の絵で想像してたように・・・
運ちゃんは人間のだと思っていたようで(苦笑
まさか・・・お犬様のだとは考えも付かないお顔をしてました!
人間言葉に詰まる時ってこんな顔するのねぇ~~

続きを読む »

息子たちの別荘

先日は息子たちとの 「栗拾い」 が夢に終わった・・・

今度はこれから 「もみじ狩り」 に行きたいなぁ~~

その前にいい加減そろそろ玄関を片付けなよっ 

とパパに喝を入れられたレオママです。。。

2008・08・31玄関に二つもダンボール.jpg

奥の白いダンボールは7月からずっと そこにありますし・・・
                 の映像にもしっかり写ってます^_^;

その後に届いた茶色いダンボール。。。

このままずっーーーっと玄関に放置してあったのです(苦笑

ホントにそろそろ開けないとですよねっ 

外箱だけ大きかった中身は・・・お出掛け用のハウス 

2008・08・31お出掛け用のハウス.jpg
2008・08・31レオの食い意地.jpg

残念ねぇーーーっ! 食べ物だったら今頃腐ってますし・・・ 

お出掛けすると行き当たりバッタリのレオママ家。。。

なので思いつきで実家やレオママ姉夫婦の家に行った時は

フリーにしておく訳にもいかず (何するか分からないですし・・・)

急なお留守番でも対応出来る折りたたみ式のハウスを検討してたのです 

2008・08・31控えめのつばさ.jpg

つばさも気になりますかぁ~~

2008・08・31玄関では狭かった.jpg

玄関で空けてみましたが・・・ちょっと狭いのでリビングに移動・・・


続きを読む »

今日もいい天気!

いゃ~~今日のビールは美味しいですねぇーーっ

だんだんと涼しくなると思いきや・・・今日の気温は34度ですって 




今更ですがぁ~~8月最後の日曜日です。。。


2008・08・31これでも朝の8時.jpg
2008・08・31公共の公園で栗拾い.jpg

この公園の近くにあるパン屋さんに行こう~~っと

その前に最近は息子たち孝行してなかったので・・・

いつもの公園でお散歩。。。

そしたら栗が落ちているではないですかっ

ずっーーーーーっと栗拾いがしたいとパパに言って来ましたが・・・

未だ実現してないのですよぉ~

そしたら念願の栗拾いが出来るぅーーそれも息子たちとっ!

2008・08・31レオの栗拾い.jpg

ねぇ~~こんな公共の場所でレオとつばさと栗拾いが出来るなんて感激 

2008・08・31全部カラですかっ!.jpg

ええええええっーーーーーっ全部カラですかぁっ 

2008・08・31つばさも諦め.jpg

上の木になっているのは・・・まだ青いですからねっ 

また栗拾いが遠のいていきました。。。




続きを読む »

