

~たしかなこと~




24時間テレビ 「愛は地球を救う」・・・

それとは別に

ワンズ達の病気と一緒に戦っている方へ・・・

秋ですねっ!

20080831083048
久しぶりに公園でお散歩

何度も来ているのに栗の木があったなんて・・・

レオママ初!そして念願の栗拾い!?

'08 夏の終わりに・・・

先日の事・・・帰宅したら息子たちの給水皿がカラカラ 

暑い日中に間抜けなママのせいで熱中症にならなかった事を

ホッとしているおバカなレオママです。。。

そぉ~何を隠そうお水を入れ替えるのを忘れたのでした。。。




2008・08・30夏の記念.jpg

素敵な写真でしょっ

写真をまたデジカメで撮ったので綺麗な平面に撮れなく・・・

2008・08・30この写真が・・・.jpg

自分の影が写ってしまうので・・・斜めから(苦笑

そぉ~これは先日軽井沢に行った時モデルになった写真 

どこから送られて来たかと申しますと・・・

2008・08・30お届けもの.jpg

えええええっっっっっ上毛新聞社 






って事は・・・






そのぉ~~






実は・・・





・・・・・







2008・08・30新聞に載っちゃいました.jpg

これまた新聞に載っちゃいましたぁ~~

以前は広告にレオママ家が載ったのですが・・・えへへ;


2008・08・30パパとママ.jpg

なんでしょ~~

2008・08・30ボクたちの.jpg

そうかもねぇ~~

始めはお散歩しているところを要望されて・・・

今度は抱っこして歩いてくださいって・・・

2008・08・30その態度は・・・.jpg

いい記念になりましたぁ~~

続きを読む »

残暑お見舞い申しあげます

最近では朝晩めっきりと涼しなり・・・日の暮れも短くなってきました!

皆さんはいかがお過ごしですかっ!?

レオママ昨日は会社を早退してしまい・・・

なんでっ(@_@;) 

見たいな顔で息子たちにお迎えされたレオママです。。。

季節の変わり目でちょっとお疲れも出てきたようです^_^;

まぁ~~それなりのお年頃ですねっ(苦笑

1日中寝ていたら元気になったって。。。大した疲れでもなさそうなっ(^^ゞ




続きを読む »

*** 失敗で企画 ***

先週・・・軽井沢にバカンス(笑)に行ってきたレオママ家

レオパパが初のドックカフェに隣接していたショップで

ちょっとした買い物をしてきましたぁ~~!


2008・08・24軽井沢で購入.jpg

あははははっ 

袋だけでしたねっ


2008・08・24思わず衝動買い.jpg

スッテカーで~~す

最後の2個だったのでパパの車とママの車用に。。。

続きを読む »

モーニングコーヒー

20080823094436
ちょっとリッチにドトールのコーヒー

ホットを頼んだのにアイスが来た・・・

まぁ~暑いからいいかぁっf^_^;

ドコモのクーポンを使ってサイズアップ!

止められない!止まらない!!

今日はつばさの趣味をお見せしましょう~~(笑




我が家のつばさの大好きなところ・・・




それは・・・




耳なんですよっ 




2008・08・23つばさのささやき.jpg

ゴロ寝しているパパに・・・隙アリ!


2008・08・23ペロペロつばさ.jpg

zzz・・・


2008・08・23つばさの耳好き.jpg

わぁーーぃ そんな技があるのなら・・・

お願いしますわぁ~~

これで我が家にも福がやって来ますように。。。

25年の空白・・・

先日(8月16日)、レオママは中学の同窓会に行って来ました!

卒業して誰一人とも今まで連絡を取ったり交信していた人もなく・・・

到着するまで内心は不安だらけでした^_^;




会場の入り口ではすでに待ち合わせをしていたのであろぅ~

「わぁ~~久しぶりーーーっ!!!」 なんて声も聞こえ・・・

会場の4Fまでどうやって行くのか???

ウロウロしていたレオママは。。。

「アッ!!! 顔分かるけど・・・こっちだよっ」 と手招きを受け(笑

一緒にエレベータへと引き込まれた(^^ゞ




8クラスで来れた人は総勢130名程が集まっていて・・・

感想は・・・来てよかった!

名前の変わっている人・・・いない人・・・さまざまな人間模様(~_~メ)

見た目にも変わった人・・・変わらない人・・・

意外にビックリしたのはまだまだ男女独身が多かった事(苦笑

もしレオパパとの出会いがなかったらココで出会いがあったのかも(^^♪




25年の空白を埋めるには多少時間が掛かり・・・

今はあの頃は声を掛けずらかった相手でも気兼ねなく会話ができ

そして会話も弾む。。。(お酒の力ってすごぉ~~い!(ーー;)

当時の担当の先生もいらしていてその時の貫禄もなくなっていました。




デジカメを持参したのにやはり小心者のレオママ(/_;)

結局は写真も撮れず。。。連絡先も聞くことも出来ず。。。

帰ってきてしまいました(T_T)




皆さんは卒業アルバムなどとってありますかっ!?

卒業文集とかっ!?!?

実はレオママ・・・実家に居た時は小学生で使っていた教科書から

授業中に交換していたお手紙。。。交換日記。。。他すべて。。。

高校までの教科書すべてとって置いてあったのです(笑

社会人になって周りからは 「無くした」 とか 「捨てた」 とかの

話を聞いていたので結婚と同時にすべてのモノを捨ててきました・・・

小学&中学&高校の卒業アルバムを。。。(涙

なので会場にアルバムのコピーがなかったら誰が誰だか???




これを期に同窓会が増えそうな兆し。。。^_^;

リゾートで初ドックカフェ!

はじめに・・・只今、訪問&コメ返しが滞ってます。。。
申し訳ございませんがもぅ暫くお待ちくださいm(__)m
 


帰りは来た道と反対方向から帰りましょ~~
って事で白糸ハイランドウェイを通り(白糸の滝は観光せず!)
上信越自動車道を目指して。。。

道中・・・道を間違えて 「軽井沢銀座通り に入ってしまい
小腹が減っているレオママは車が止まるところ・・・止まるところ・・・
ココに入ろうよぉ~~とダダをこね

そば食べないのっ!?
お腹減ってないのっ!?
・・・とパパに尋問 えへへ;

軽井沢アウトレット を通り過ぎたころ・・・
見覚えのある看板をみつけココ入るよッ!!! と寄ったところは!?

2008・08・15見つけましたぁ~!.jpg
2008.08.15ドックカフェガーデン.jpg

軽井沢ドックガーデンカフェを見つけちゃいましたぁ~

2008・08・15カフェに着いて小雨です.jpg

到着早々・・・生憎の小雨・・・ランは諦め
まぁ~息子たちは思う存分遊んでたので。。。

到着した時間帯(16時半)が悪かったようで
17時から夕食のランチが始まるらしくこの時間帯は軽食しかないとの事
まぁ~軽くでもなんでも早く食べたいレオママ・・・笑



続きを読む »

リゾートでドックラン!

ナビの通りに渋滞回避(ちょっと遠回り!?)で到着しましたぁ~

2008・08・15到着です!.jpg
2008・08・15軽井沢に到着!.jpg

そぉ~ここは軽井沢
プレジデントリゾート軽井沢 に到着です

2008・08・15早速ご挨拶のつばさ.jpg
2008・08・15レオもご挨拶.jpg

あちゃちゃぁ~早速ご挨拶の息子たち

2008・08・15早速ドックランへ!.jpg

この日は「ワンコの日」って事で私たち人間は無料だったのですよっ!
・・・普通逆な気がしますがぁ~~(苦笑
まぁ~どちらにしてもタダなのはいい事で
早速ドックランへ。。。

2008・08・15またもや足跡を残すつばさ.jpg
2008・08・15レオも足跡を残してます!.jpg

ついて早々・・・足跡のお印をつける息子たち

2008・08・15大家族のワンズ.jpg

マルチーズ?テリア系??の大家族(6・7匹)に洗礼を受けた息子たち・・・
お天気が悪くならいないうちにリフトに乗ることに

続きを読む »

久しぶりの県外!

前日は・・・連日の早起きが祟ったのか!?
レオパパがPCで資料を集めてくれたのだか
眠気には勝てなくあえなく撃沈しておりました。。。

日を改め8月15日の朝から準備を始め
ガソリンを満タンにして空気圧を調整し・・・いざ出発

・・・なのに途中またもやドシャ雨にあたり
行き先不安なレオパパ&ママ
まぁ~どうにかなるさっ!

2008・08・15黒姫野尻湖PA・1.jpg
2008・08・15黒姫野尻湖PA・2.jpg

上越を過ぎ長野の県境に入ったら雨も止んで来て・・・
この先お天気もよくなるのではっ
と楽しみになってきたレオママ家!
黒姫野尻湖SAで朝食と思ったのですがここはトイレだけ

2008・08・15小布施PAにて.jpg

小布施PAに入りここでやっと朝食タイム~~
天玉そば(レオパパ)とカレーうどん(レオママ)を食べて
やっとお腹も満喫してデザートに走ったレオママにっしし・・・

どこもワン連れが多くなったねぇ~~と感想!
(・・・は入らないですねっ・・・)

続きを読む »

お出かけしました

20080815110521.jpg
20080815110523.jpg
20080815110525.jpg
20080815110527.jpg

結局・・・昨日はお出かけするには
遅すぎる時間帯f^_^;

改めて今朝お出かけになりました!

レオ『空気圧はOK?』

妙高山は雲です。

つばさ『眠たい(v_v)』

長野に入ったら晴れました!

さぁ~これから何処に行くのか?レオママ家!?

今日は雨です。。。

昨日は朝5時に起きてお墓掃除に行って来ました!
そして夕方にお墓参りに行きました・・・

今日も朝5時に起きて息子たちのお散歩を済ませてから
今度はレオママの実家のお墓参りに行って来ました。。。

そしたら雨が降り出して来て・・・
行きは高速道路を使って帰りは下道でゆっくりと・・・




ってスゴイ雨




続きを読む »

お盆休みです

今日からお盆休みのレオママです(パパは月曜から・・・)

ちょっとご無沙汰しておりました

皆さんレオママの事お忘れになってませんでしたかっ

いやぁ~先日姉に会った時に「あんたそれ冷房病だよっ!」と言われ

私って病気だったんだぁ~~と克服するのに少々時間が掛かってしまい。。。

もぉ~少しで涼しくなるので元気になれるかと思います



パパがお休みでも息子たち孝行してくれないので・・・
またまた行って来ましたぁ~~

2008・08・12ウェリナさん.jpg

12日はナイト営業しているとなっていたので
今度はレオパパを引き連れてWelina Dog Park
流石にお盆前とあってドックランにいたのは我が家くらいjumee

2008・08・12貸切のラン.jpg
2008・08・12つばさが居るよっ!.jpg

ってイチデジで撮影したのですがぁ~~
なかなか夜の撮影って難しいものですねぇ~~
パパが夜は固定しないとズレが大きくなるからお化けが出るよっ!
・・・のつばさがそうなっていて(>_<)
使える写真は全オートで夜の趣(おもむき)になってないのが残念です。。。

2008・08・12忘れっぽい!?.jpg

居たのかって・・・パパもママもつばさも居ましたよっ

この後ものッスゴイスピードで走り廻っていたので
アマチュアなカメラマン隊は撮影する事も諦めてました

2008・08・12疲れたレオ.jpg
2008・08・12タフなつばさ.jpg

ハシャギまくっている息子たちの姿をみたレオパパは
来てよかったと自分なりに納得してました。。。
(嫌嫌レオママに連れて来られたようなもので・・・笑)


続きを読む »

合言葉・・・?

いゃ~~毎日暑いですねーーーっ!

・・・やっぱり言ってしまった


人の顔見れば挨拶代わりに 

「いゃぁ~アッチェッねーーっ!」

「くそアッチェッてヤラねぇーーー!」

なんて会話をあちらこちらで聞こえてきます





そんな暑さ対策? 夏バテ対策?? それともダイエット???

とぅとぅ作りましたよぉ~~

2008・08・09密封ビン.jpg

密封ビンをみてピーーーッン 
とキターーーって方は流石です!

2008・08・09バナナ酢.jpg

気になって・・・気になって・・・作ってみました

2008・08・09バナナ酢の底.jpg

やっぱり料理苦手なレオママ。。。jumee
全然砂糖が溶けてませんでした(笑

お味の方は・・・ビッ微妙ですねっ
だってレオママが作ったのですもの。。。
レオパパに 「全部責任持って飲んでください」 と言われました



どなたか美味しいバナナ酢と交換して頂けませんか


続きを読む »

一緒に流しちゃいましょう~~

昨日はツマラナイレオママをお見せしてしまい・・・(汗

そんな思いをさっさと洗い流してしまいましょ~~

。。。って事で今日はシャンプーディー

2008・08・08なんでボク達なの?.jpg

そっ・・・それはですねぇ~~

2008・08・08つばさも迷惑!?.jpg

えっ そんな事ありませんよっ。。。。。

2008・08・08レオも迷惑!?.jpg

・・・・・

2008・08・08つばさのイヤミ(笑.jpg

・・・・・腟究

続きを読む »

負の一面。。。

今日はちょっと前日・・・お寺に行ってきた説法のお話し(^^ゞ

そのお坊さんはあまり話し上手ではなかったのですがっ(苦笑
ちょっとレオママ的に気になるお話しをしてたので・・・
そこを掻い摘んでお話ししたいと思います^_^;


そのお坊さんは今まで 「ありがとう」 と言う言葉を口にする時
アリが10って思い感情のない 「ありがとう」 と言ってたそうです!


でも改めて 「ありがとう」 の言葉を漢字で表した時に
「有難う」ってなっていたので意味を知りたくなったと。。。
(中略)
有るのが難しい事・・・人間命が有り続ける事が難しいから
生きていて有難う!



続きを読む »

使い捨て。。。

先日のお休みにやっとこさっリビングのマットを夏仕様に衣替え!

そっ・・・そしたら1日と持たなかった

2008・08・05犯人はっ!?.jpg

犯人は誰ですかっ(怒

2008・08・05そしらぬレオ!.jpg

レオッたらトボケてますよっ

2008・08・05そしらむつばさ!.jpg

つばさも知らぬを通すつもりですねっ

2008・08・05これを見なさい(怒.jpg

こんなにしてくれてーーーーーっ!
買ったばっかりなのに。。。(泣

2008・08・05そりゃ大変だなレオ.jpg

ホーーーッそぅくるかっレオ

2008・08・05白状するかっつばさ!.jpg

つばさ・・・今回は白状しちゃいますかっ

2008・08・05ココは・・・レオ.jpg
2008・08・05寝たふりのレオ.jpg

キミはっ

2008・08・05寝たふりのつばさ.jpg

キッキミたちはっ・・・
今年も使い捨てになってしまいそうです。。。

フェニックス!

2005年からスタートした「復興祈願花火 フェニックス」
今年も8月2・3日と打ち上げられます

今年は観に行けるかなっ・・・レオママ家




最後は・・・壮大な音で割れてます^_^;

続きを読む »

蚊取り・・・

もぉ~~何箇所か刺されたレオママです。。。

お家の中に入って来ないように

2008・08・01蚊取り線香.jpg

玄関外には昔ながらの蚊取り線香 

効いているのかどうか分かりませんが・・・

周りには蚊が落ちてません。。。(苦笑

新聞配達の方や郵便配達の方にはいい迷惑ですかねっ


2008・08・01蚊取りマット.jpg

息子たちのいるお部屋には蚊取りマット

誰ですかっ レオママが潰れてるって言った方。。。




レオママが高校生の頃に飼い始めた雑種のジョン  

そんなお薬(フェラリア)があるなんて知らずに・・・

夏にはジョン にキンチョールを吹きかけてました 


続きを読む »

