

・・・第三弾! 倍返し

食べ物ばかりが続きますがっ・・・

今日も頂き物が届いちゃいましたぁ~~

2008・07・31福岡からお届けモノ.jpg

これは先日レオママ家お出掛けプレゼント企画第二弾!」

当選したそよかぜちゃん からなんですよっ

中を開けてみてビックリ

2008・07・31どんだけぇ~~!.jpg

どんだけぇ~~??ってくらい出てくるわっ! 出てくるわっ!!

2008・07・31ノシ付きです!.jpg

お礼のノシ紙付きで。。。なんだか申し訳ないです

2008・07・31レオに突っ込まる(笑.jpg

ギクッ・・・

ホラッ週末は普通に楽しみましょ~~うって事になってたよねっ

もぉ~すぐ週末が来るから今からでも同じだよねっ

2008・07・31ママの代わりにお礼.jpg

なんだか倍返しのようで申し訳ありませんでした

これから有り難く頂戴いたします

続きを読む »


頂いちゃいました!第二弾。。。

今日・・・夕方のお散歩に白いトイプーにあってご機嫌な息子たち!
デジカメを持って行けばよかったとちょっと後悔。。。

そして先に進んだら・・・

カラスとムクドリの対決に遭遇 
道路にカラスが。。。空中からムクドリが攻撃してまして。。。
そのカラスの声っていったら
オヤジがウザいって追っ払っているような声でして
あぁぁぁぁーーー皆さんにも聞かせて上げたかったです。。。
デジカメを持って行けばよかったと本気で後悔 


今日も昨日に引き続き・・・頂きましたぁ~~

2008・07・30今日のお届けモノ.jpg

レオママと性格が似てるねぇ~~なんて打ち解けたぼす子さんから

2008・07・30レオが確認.jpg

レオがクギ付けですよっ

2008・07・30命令形のレオ・笑.jpg

・・・・ってママに命令するのですかっ

続きを読む »

頂いちゃいました!

ネオままさんとネオぱぱさんに好くして頂いたのに・・・

更にお土産付きーーーっ

手ぶらで行ったレオママは・・・

レオママの愛情を沢山お持ち帰りして頂きました

今ごろはしぼんだ風船のようになってると思いますが。。。



2008・07・26ネオままさんからのお土産.jpg

レオママの好きなモノをよくご存知でっ。。。

2008・07・27頂いたビール.jpg

ギンギンに冷して翌日には消えてなくなりました

2008・07・26息子たちへのお土産.jpg

そぉ~~気の利かないレオママ
お恥ずかしゅうございますよっ・・・

2008・07・26悩むレオ・笑.jpg
2008・07・26つばさも悩んでます・笑.jpg

・・・と息子たちはネオままさんからの
お土産が気になるようでしたので

2008・07・26ネオままさん有難う.jpg

頂戴いたしますねぇ~~

2008・07・26レオの大好物.jpg
2008・07・26つばさも大好物です.jpg

とっ
レオママが気が付くと無くなってました

ズゥズゥしいレオママですがっjumee
これからも宜しくですぅーーーっ!
これを読んだ方もねっ

ドックラン in プチオフ会

今日の朝方4時前にスッンゴイ雷 と 豪雨 で
目が覚めたレオママです。。。


いゃぁ~~日曜にアップしょうと思ったのですが・・・
ホラッ
ご存知の方も多いかと思いますがぁ~~
日曜の暑いお昼から。。。夫婦で。。。
なぁ~んて事をしているレオママ家  
アップが遅くなりました。。。


お腹も満たされて私たちだけ楽しんでは申し訳ないので
行って来ましたぁ~~ Welina Dog Park 

ここはネオままさんが先に紹介 してくださってて
いいなぁ~~と思ってたのですよっ!
そしたらご一緒しませかっ とお誘いを受け・・・

2008・07・26ドックランでの息子たち.jpg

前日の雨でちょっとヌカるんでおりましたがっ!
そんな事は息子たちにとってお構いなしのようでした。。。

2008・07・26ネオくんとご挨拶.jpg
2008・07・26ネオくんレオにご挨拶.jpg

なんとかネオくんと我が家の息子たちとのご挨拶は撮れたのですがっ・・・
ニナちゃんの速さにイケない息子たち。。。
(イャっ!?ついてイケないのはレオママだったりして・苦笑)

2008・07・26ネオままさんにもご挨拶.jpg

愛想のいいつばさったら・・・ネオままさんにもご挨拶のしてました(笑


。。。とレオママが撮った写真はコレくらい
後はネオぱぱさんとネオままさん ご夫婦が沢山撮っていられた(!?)ので
そちらの方も覗いてみてくださいねっ

ホントにご夫婦で良い方でしたよぉ~~

2008・07・26泥んこつばさ.jpg

 こんな泥んこになったつばさや・・・
ウンPしてお尻を汚していたレオを洗ってくださって・・・
ご自分で用意していたタオルで拭いてくださったのには・・・
レオママ 感謝しきれないほどでした!
こんなにして頂いたのに・・・
手土産まで頂いたレオママって。。。 何者??


そしてこの日ご一緒したゆうりままさんとこのトイプーのゆずくん

2008・07・26今日のお友達.jpg

やっぱりトイプーも可愛ぇぇぇぇーーーー
レオママの知っているくるみくんと同じ性格なのですよっ
また宜しくお願いしますねぇ~~

続きを読む »

ランチ会・・・そして

今日はブログお友達のネオままさん にお会いしましたぁ~

初めまして~~の次に言われた事が

ネオままさん 「私○○歳なんですぅーーっ!」

ってカミングアウトされてビックリしたレオママでした

そんなネオままさん・・・
前日にレオママがパスタを食べたいって言ったら
ネットでお店調べてくれてたんですよっ
ホントにいい人なんです

そしてネオままさんご夫婦とランチしましたぁ~~!

2008・07・26前菜.jpg2008・07・26パン.jpg
ネオぱぱさんとレオママが頼んだBランチの前菜とパン!
ネオままさんはAランチだったのでサラダとパンだけでした^_^;

パスタは選べたので・・・

2008・07・26ネオぱぱさんのパスタ.jpg
ネオぱぱさんが選んだ・・・豚肉の入った○○のトマトソース仕立て

2008・07・26ネオままさんのパスタ.jpg
ネオままさんが選んだ・・・あさりと○○のクリームソース仕立て

2008・07・26レオママのパスタ.jpg
レオママが選んだ・・・ブロッコリーと○○のぺペロンチーノ

あはははっ
やっぱりネオぱぱさんがおっしゃった通りに
パスタの名前がテキトーになってしまいました。。。

そしてネオままさんが追加で頼んだ・・・デザート

2008・07・26本日のデザート.jpg
パンナコッタですって
ミントの葉が写ってたほうが見栄えがいいよぉ~~!
ってわざわざお皿をこちらに向けてくれたのでした

2人掛けのテーブルに3人で座ったので・・・
会計時に店員さんが「申し訳ありませんでした」 って言ってたけど
今思えば。。。だったらデザートくらいおまけしてくれたってよかったのに(ー_ー)!!
と思ったのですがぁ~~あまりの楽しさにそんな事も忘れてました。。。


では・・・続きはネオくん&ニナちゃんと我が家の息子たちと
ドックランで楽しんだ様子をご覧下さい










・・・明日 (笑

続きを読む »

暑中お見舞い申し上げます!

レオママ地域は今日は雨模様で幾分か涼しく過ごせました!

昨日のコマーシャライザーの反響が大きかったのには

正直・・・レオママもビックリ でした。。。(笑



CMのパターンがいくつかありそれを選んでから構成を考え

写真を10枚選んで・・・

それにあった吹き出しのコメントを入れるのですよっ

写真のいっぱいある方~~試しにやって見られたらいいですよっ!

写真は3MB以上はNGなので。。。写真選びも大変でした

イイとこ出来上がってたのにぃ~~サーバーエラーが発生して

全部跳んでしまって。。。(涙



でもツカミはOKのようでしたので・・・レオママ的にはラッキー

続きを読む »

歯磨きしてますよっ!




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ちゃんと歯磨きしてますかっ!? by レオママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






ぐっははははぁーーー! (音量を上げてみて下さい。。。)

お土産

疲れているのはパパだけではなく・・・

ホントはママだって飲みたかったのにぃーーーっ

って事で帰り道に近くなので行きましたよっ!

2008・07・20八海山泉ビール苑.jpg
八海山泉ビール苑

まさかココで飲むわけにもいかず・・・(涙

2008・07・20ビール円のソフト.jpg

ココではソフトクリームでがまん・・・ガマン・・・我慢

帰ってからのお楽しみ~~~ぃっ

2008・07・20ビールの3本セット.jpg

・・・って事でパパとお家でカンパイ

続きを読む »

トレッキンぐぅ~~!

ドックランでは飽きたりなかったレオママ夫婦
どうせならロープウェイに乗って山頂に行くことにした。。。
(いやっ!レオママから見れば狙い通り・笑)

券を買うところで・・・息子たちはケージがなければ乗れないとの事!
じゃぁ~~止めます と思ったのに
乗車用のケージを貸し出してくれって。。。
ここで運命の分かれ道であった

この先どんな運命が待ちうけているのか知る由もないレオママ夫婦!
のんきな気持ちでロープウェイに乗ったのであります。。。
2008・07・20目指すは山頂?.jpg
2008・07・20片道500円×2の息子達.jpg

ここはスキー場でも有名なようで・・・
スキーが苦手なレオママ。。。スキーでしか来たことがないレオパパ。。。
いつもと景色が違うとパパが言ってました(当たり前だがっ

2008・07・20こちらが八海山.jpg
ガラス越しだったので上手く取れませんでした。。。

2008・07・20レオはいい仔!.jpg

そぅなのよねっ!
ケージにすんなりと入ったので係員の方にいい仔ですねぇ~~
って褒められたレオでした

2008・07・20つばさもいい仔!.jpg

そぅよねっ!
つばさもレオの後でケージにすんなりと入ってくれて
ホントにお利口さんなワンコたちですねぇ~~
って褒められて鼻高々なパパとママ


続きを読む »

ドックラン in八海山

昨日お出掛けした場所は・・・

2008・07・20八海山.jpg

八海山ロープウェイ
ここにドックランがあると聞きつけてやってきましたぁ~~
ちょっと暑かったのですがぁ~曇り空だったので過ごしやすかったです!

2008・07・20ドックランにて.jpg

到着したのがお昼過ぎ・・・
ドックランには誰もいなかったので貸切状態

2008・07・20レオご挨拶.jpg

・・・ってオィオィ
そこはそういう場所ではないのですよっ!!!

2008・07・20よいしょっ!.jpg

と何も誘いもなくすんなりとこの山を登ったレオ
もしかしたら・・・もしかして・・・ニンマリ

2008・07・20滑っておりてます(汗.jpg

降りるのが下手でした。。。
でも何度か練習すれば・・・出来るようになるかも!?
と思ったレオママ

2008・07・20レオ~もう1回!.jpg

レオっ!ほらほらココっ!!
もぉ~1回登ってごらん

2008・07・20もぉ~イヤなレオ!.jpg

1回キリで終わってしまった
その後二度と登らなかったです。。。
ママの企みはまだ終わらず・・・つばさへと変更
がっ!!!! つばさは登る様子がなかったので頂点に抱っこで置いてみた・・・
怖がったつばさはそこからヒックリ返るように落ちてしまった。。。
あっ気なく息子たちへのママのアジリティへの野望は消し去ってくれました

2008・07・20楽しいドックラン!.jpg
 
自由人が好きな息子たちなんだと・・・改めて知らされました



続きは・・・息子たちとロープウェイに乗る!
本日・・・レオパパとレオママは筋肉痛と戦っております

お出かけしました

20080720170818
さてどこでしょう?

ご応募頂いた中から抽選で
写真のものを差し上げます!

分からない方のキーワード
『レオママの太っ腹!』を書き込んでください。。。

それでは!(^^)!

ポ~ニョ ポ女っ!

 膨らんだ ママのお腹が 立派だな 

・・・って大きなお世話です
昨日の記事を見た同窓生(←幼馴染)から
お誘いのメールを貰ったレオママです。。。


2008・07・18レオポニョ!.jpg

レオの手が・・・ポニョ 

2008・07・18ムリがあるよねぇ~.jpg

関係者の皆さま申し訳ございません

では・・・つばさのポニョ 

2008・07・18つばさポニョ!.jpg

失礼しまやしたぁ~~!


続きを読む »

フル回転!

花王 バブクールの新CM 「だるい疲れにバブクール!」篇

外は汗をかくほど暑い、室内ではクーラーが効いていて寒い…
「暑~い・寒~い・暑~い・寒~い」の繰り返しにぐったりの女性
家に帰ってくると玄関先でバッタリ…
夏のだる~い疲れにバブ クール 湯上りに「サッパリ!」と一言


まさにそんな環境にいたのですよっ先週から・・・
その後のビールと言ったらもぉ~~サイコーなレオママです!
今まではエアコンをケチっていましたが
これからはフル回転で頑張っていただきますよぉ~~
そしたらレオママ元気が出てきました

夏はビールにエアコンですねっ


そしてあまりにも暑いので息子たちも・・・モノクロにしてみました!

2008・07・17モノクロれお.jpg

なんだか涼しそうに見えませんかっ!?

2008・07・17モノクロつばさ.jpg

こうやって見ると・・・つばさも大人びてみえますねぇ~~

2008・07・17それでも暑いよねっ!.jpg

そうは云っても・・・やっぱり暑いのは暑いよね

2008・07・17なんとなく『らるく』くんに似てる!.jpg

この顔のつばさ・・・どこかの仔に似てませんかっ

2008・07・17これならどうだっ!.jpg

やっぱりママの勘違いでした。。。


続きを読む »

ダァルゥめしあん

・・・我が家の息子はパピヨンですがっ!なにかっ!?



。。。なんて言いつつプチご無沙汰しております!

皆さんイカがお過ごしでしょ~~うかっ

なんだか最近ダァ~ルゥ~~重ーーーっ

2008・07・15だるいレオ.jpg
2008・07・15だるい翼.jpg

復活まで今しばらくお待ちくださいm(__)m

コメント戴いております皆々様には元気になり次第

訪問にて・・・ご挨拶に変えさせていただきます


フラッシュバック

ここ数日・・・梅雨らしい雨模様が続いているレオママ地域

2008・07・12雨模様


でもねっ!

あまりにも激しい雨音がすると 

どうしても思い出して怖くなってしまう事があるんです。。。

全国ニュースにもなった7・13水害 

あの時レオママの車が始めて泳いだのですよっ(←こんな感じ!?)

我が家に行くには膝上まで水に浸かりながら・・・と

明日で4年も経つのですねぇ~~

未だ忘れられない思い出になっております。。。

メタボ夫婦!

本格的な夏を目の前にして・・・
今更ながらダイエットに目覚めたレオママ夫婦!

タイトルをどぅ~~しょうか悩みました

「夫婦でめざせっ!」 とか・・・

「夏よっ!待ってて」 とか・・・

「たぬきオヤジにメス豚」 とか・・・

こんな事を考えながらお仕事していたレオママ笑






って何が言いたいのかと申しますと。。。コレ

2008・07・09カロリー専科.jpg

毎日・・・夕方になるとCMをしているので気になってましたがぁ~~
遂には新聞の折込チラシに入ってきました
こっそり抜き出してパパの傍に置いておいたら・・・
「試してみるかぁ~~!」 って一言。。。
気が変わらないうちに早速注文しちゃいました

2008・07・09パパとママの・・・.jpg

夕食はこれだけで済むと・・・食費が浮きますねぇ~~!

2008・07・09これがご飯です.jpg

そぉ~~これがこれからパパとママの夕食のご飯ですよっ

2008・07・09つばさもチェック.jpg

もぉ~~キミ達のご飯はちゃんとありますからぁーーーっ!

2008・07・09疑いの眼差し.jpg


ギック・・・・nnn.....
モノは試しですよぉ~~

続きを読む »

一つしかないのですよっ!

前回・・・意外に好評(!?)だったバトルをしている息子たち

今日はちょっと違う模様をご覧下さいませ。。。

2008・07・08丸くなるつばさ.jpg

パパの車の中に入っていた専用ベット
車検・点検に出すためにちょっと家の中に放置したら・・・
レオの匂いがついていたのかつばさが寝始めた

2008・07・08それでも寝るつばさ.jpg

寝顔のアップ
カメラ向けても目が覚めない仔です。。。

2008・07・08丸くなるレオ.jpg

ママが可愛いーーーっ!なんて写真撮っていたら・・・
ヤキモチ焼きのレオ
ここはオレの場所だぁ~~と言わんばかりにつばさを追い出して
レオが寝始めました。。。

2008・07・08目が赤いレオ.jpg

可愛いーーっレオの寝顔でも撮ろうと思ったのに・・・
カメラ嫌いなレオは目を開けましたよっ
レオが疲れているときって白目が赤いのですよっ!
分かりますかっ

続きを読む »

バトル(カッパ篇)

2008・07・06バトル・・・1.jpg
2008・07・06バトル・・・2.jpg
2008・07・06バトル・・・3.jpg
2008・07・06バトル・・・4.jpg
2008・07・06バトル・・・5.jpg

あははっ^_^; まだカッパ繋がりですよぉ~~

2008・07・06バトル・・・6.jpg

ママが言うよりレオが一撃した方が効くのよぉ~~!


・・・ワンッ!!!


2008・07・06バトル・・・7.jpg
2008・07・06バトル・・・8.jpg

・・・ってママは関係ないんですけどっ(ーー;)

あなたも食べたいんでしょっ"^_^"

あっちぇぇぇぇぇーーーっ!

毎日の通勤で右腕だけが日焼けしているレオママです

暑い日が続いておりますが・・・皆さん熱中症にはお気をつけ下さいねっ!



息子たちも例外ではなく 

ハァッハァッッと舌出し状態でしたので氷を出してみました。。。

2008・07・05氷と遊ぶつばさ

つばさぁ~~生き物ではないのでツンツンしても動かないですよっ!

2008・07・05かき氷がいいレオ.jpg

かき氷を作るさんグルグルは我が家にはないのよぉ~^_^;

2008・07・05氷でガマンするレオ.jpg

フゥ~~よかった・・・これからも氷でガマンしてくださいねっ

続きを読む »

テスト

20080705071017
20080705071015
20080705071013

出来たよっ!

ぐっさん。有り難う~!(^^)!






・・・・って事で只今(7/5)!昨日の日付に変えてみた(笑

カッパ犬!

今日の帰宅途中・・・
自転車を人乗りしているギャル達を見て
「中国雑技団かっ!?(ーー;)」 と思ったレオママです。。。
危ないので良い子はマネをしないように!!!



我が家のカッパ犬
カッパ(きゅうり)を食べる犬・・・を略してカッパ犬(笑
どうぞご覧下さい


2008・07・03カッパはきゅうり.jpg
                本日のきゅうりでぇ~~す!

2008・07・03説明します!.jpg

ハィハィ。。。そんなに急かさなくてもぉ~~

2008・07・03本日の待て!.jpg
                    本日の待てっ!

2008・07・03ガン見な息子たち.jpg

きゅうりを直視しているとでも言いましょうか笑


続きを読む »

オレは男だぞぉ~!

今日はお仕事でヤブ用(正式にはヤボ!)にて
午後から銀行へ外出。。。

歩いて銀行まで10分くらいの間・・・
よそ様宅の洗濯物に海パンが干してありました(チラ見ですがぁ~)
「もぉ~そんな時期なのねぇーーーっ!」
なんて思っているとその海パンに名札がついていた(チラ見ですがぁ~~)
「へぇ~学校でも今やスクール水着ではないのねっ!」
・・・と子供のいない我が家はそんな時代についていけないです(ーー;)


最近あちらこちらでスィーツのお話しがっ。。。。
便乗してレオママも買ってきましたぁ~~

2008・07・02プレミアカルピス.jpg

「THE PREMIUM CALPIS」  を飲んでみたくて
探し当てましたよぉ~~ なのに・・・(>_<) 
やっぱりカルピスだった(笑
喉越しにあのネバってくるのが苦手なのよねぇ~~

同じお店に置いてあったスィーツ"^_^"
「男のクレープチョコマロン」

2008・07・02男のクレープ.jpg
2008・07・02男のクレープアップ.jpg

こんな時だけ男になっちゃうレオママですがぁ~~
流石に全部食べきれなかった(笑

2008・07・02後はレオのモノ?.jpg

あのぉ~~そういう訳ではないのですがぁーーー(^^ゞ

2008・07・02お願いママ~!.jpg

オレは男だぞぉ~~!って

そんな・・・

そんな・・・


そんな・・・っ!


顔されてもレオには毒だからねっ(^^♪ これもママのっ

続きを読む »

負傷原因

気が付けば・・・もぉ~7月なのですねぇ~~!
今年も後・・・半年です(別に深い意味はないです。。。)



そんな月日はさておき^_^;
以前にレオママ・・・小指の爪が剥げたお話しをしました!

その後・・・3・29の時の小指.jpg

あまりにも圧迫しすぎて爪の付け根が痛くなり
絆創膏をゆるくするとこにしました。。。

そして現在・・・
2008・07・01現在の小指.jpg

見事に完治いたしましたぁ~~"^_^"
やはり付け根が憂い憂いしい白色が残ってます。。。

そんな今更な時に社会保険から
「前日治療にあったた負傷原因について」 と言う通知が来ました\(◎o◎)/!
こんな恥ずかしい傷なんてなかった事にして欲しかったのにぃ~~!
会社通勤中なんて・・・言えません!絶対に(ー_ー)!!

続きを読む »

