

FOREVER

やっと今日は梅雨らしい雨模様の新潟です

昨日までは晴天でしたので・・・またまた行って来ましたサッカーボール観戦!

今回は4月よりも気温が高いので息子たちは快適なお家でお留守番

2008・06・28スワン左.jpg2008・06・28スワン右.jpg

前回と違う場所ですよぉ~~つなげてみたらいい感じになりました(自己満足!)

2008・06・28FOREVER.jpg

選手入場の時の人文字・・・なんて書いてあったのか分からなかったのですが笑
前の人がっ「FOREVER」と読んでました! 
言われて見れば・・・でもナゼに「F」だけ青なのでしょう~~か??

続きを読む »


何かがっ足りない!?

この時期になると・・・ビネガー(←ここだけ英語・笑)を飲むレオママ!

いつもは「りんご酢」を水で薄めてハチミツを加え水筒に入れ持ち歩いてます(^^ゞ

でもねっ!?

今年はちょっと工夫を凝らしたビネガーを飲んでみようと。。。


何かが足りない!.jpg


バナナが大好きなので 「バナナ酢」 を作って飲んでみることに(^^♪

でも何かが足りない!?

作り方・・・バナナ    100g
       お酢      200g
       黒砂糖    200g   ・・・って買い物の時に立ち読みしたレシピ(笑


材料は揃ってるのに。。。大事な密封ビンがない

ってほっといたらバナナがぁーーー(笑

心配性なんですっ!

お散歩から帰ってから玄関前でレオママが息子たちをトリミンぐぅ~~

していたら・・・見つけたのです! つばさの後ろ足がぁ~~

2008・06・25つばさの肉球右.jpg


2008・06・25つばさの肉球左.jpg

両方の後ろ足・・・皮が剥けてると言うのでしょうかっ!?

このままほっといても大丈夫なものなのでしょうかねぇ~~(*_*)

レオパパは水虫じゃぁ~ないかっ!?て・・・(ーー;)

心配性のレオママです。。。

愛犬家の皆さま~~無知なレオママに愛のお言葉をーーーっ!

やらかしたぁーーーっ!

あぁぁぁ~~パパに怒られるぅーーーっ

何をパパが怒るかっ??? て

またやってくれたのでした。。。。。

2008・06・26食いちぎられたコンセント.jpg

先日から扇風機を使い始めてましたよねぇ~~

なのでホットカーペットの差し込みのところに扇風機を差し込んでいて・・・

とぅとぅ見つかっちゃいました



ごぉ~らぁ~

  
どぁ~れぇ~ぐぁ~したぁ~~!




2008・06・26つばさビクビク!.jpg

もぉ~~落ちてますよっ

2008・06・26レオは無視.jpg

良くないですっ 以前・・・レオがして直したばかりなのよっ!

パパが。。。

2008・06・26レオけむい.jpg

・・・・・・!

2008・06・26つばさは静か・・・.jpg





レーーーっオーーーっ




2008・06・26レオごめんなさい。。。.jpg

早くそうやって反省すればよかったのよっ

2008・06・26つばさごめんなさい.jpg

つばさは始めっから反省してましたねっ・・・つばさでしぉ~~

2008・06・26レオの反撃.jpg


アッ・・・

ヤッターーーッ!(マン!!)

ウフフッ笑 ウフフッ・・・笑 ヤッターーっ!
ついにレオママ行ってきましたぁ~~

dog cafe ミジェットさんへグー!
2008・06・24本日のランチ.jpg
2008・06・24dog cafe ミジェットさん.jpg

息子たちと・・・ワン友達と・・・看板犬と・・・

うちの息子たちはと言いますと。。。

2008・06・24つばさのナンパ.jpg
2008・06・24逃げないでぇ~.jpg
2008・06・24つばさが先!.jpg

ってな感じでつばさは大喜びぃ~~3はーと

2008・06・24サリー姫.jpg

おっぱいのみたいのーーーっ!ってサリーちゃんが言ってたよっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2008・06・24つばさ・・・聞こえてる笑.jpg

大した事ではないのでお気になさらずにっ

2008・06・24見張り番レオ.jpg

外の見張り番・・・レオ

通り過ぎる男の人に攻撃してました。。。がっくりガックシ・・・

続きを読む »

海・・・in小針浜!

昨日は早起きしてお散歩に行って疲れが出たのでしょう~~!
とりあえず簡単にアップするので精一杯でした


そして行った海~ はいつも行く小針浜

2008・06・23海岸にて.jpg

何処も考える事は同じらしく・・・いつもより人が沢山いましたよっ!
そしてもぉ~少しお天気がよかったら。。。

2008・06・23佐渡ヶ島.jpg

もっと佐渡ヶ島がくっきり見えるのですけどねっ!
そして息子達は・・・

2008・06・23始めはクンクン.jpg

海に来ているのに いつもと変わらない行動です。。。

2008・06・23隅から隅まで.jpg

いつものお散歩コースと違うので念入りですよっ

2008・06・23パパが呼んでる!.jpg

レオパパが呼んでいるのに・・・断固と動かないレオ

2008・06・23ツーワンも大変!.jpg

・・・とパパの愚痴が聞こえてきそぉーーー(笑
やっと波打ち際まできましたぁ~~

2008・06・23波がアメーバー?.jpg

あははっ それはママの腕が・・・下手なワケで・・・

2008・06・23つばさはクンクン.jpg2008・06・23波に喧嘩売るレオ.jpg
     つばさはクンクン・・・             レオは追いかけるし・・・
カメラマン・・・ママも大変ですよっ

2008・06・23波が逃げた?.jpg

レオったらぁ~~ そんなワケないでしょっ

2008・06・23波と喧嘩?.jpg

・・・・これくらいの波がちょうど良いと思うのですが・・・・
っといつも後ろから着いて行くレオママなので
後姿ばかりですみません。。。(笑

続きを読む »

海開きーーっ!

本日・・・晴天なり!

とまで言いませんが^_^; くもりでも暑いのなんのって。。。

早起きは三文の徳って言うじゃぁ~ないですかっ(笑

5時半に起きて・・・車に乗って・・・公園でお散歩して来ましたよっ

そして午前中にパパが庭木の剪定(って事にしておこう~!)して

汗ダクダクになって「海イコーーーっ !」とお昼からお出掛けしました!


























・・・・ってその模様は後程・・・・

そのへんの海の近くにレオママの実姉が住んでるので(笑

週末だしっ!給料日前だしっ!!

ハイエナ如くご馳走になりに行きました

2008・06・22焼肉!.jpg

本日は焼肉なりーーーっ!

・・・・で先ほど帰って来ました!

今日はもぉ~寝ます

続きを読む »

エアコン作動開始!

昨日梅雨入りした模様と発表されたにも係わらず・・・一向に雨が降る気配なし
なのに今日は梅雨明けのような暑さで気温が30度もいった新潟です!



今日の天気予報で最高気温が30度

熱中症にならないかと心配して・・・

息子たちの為にエアコンをセットしていきました!(除湿ですがっ(^_^;)

そしてレオママの勤めている会社でもエアコンが作動しました

帰ったら息子たちの涼しそうな顔を見て・・・ウフッ(^^♪

でもやっぱり人間には甘くないレオママ。。。

去年同様 出しましたよ扇風機

2008・06・20扇風機登場.jpg

キミ達は覚えてるかなぁ~~

2008・06・20ジャンケン.jpg

場所取りのジャンケンですかぁ~~

・・・・って言ってもねぇ~~笑

2008・06・20最初はパアー.jpg

・・・ってか!? パァーーしか出せないでしょ

2008・06・20レオの勝ち.jpg

おっやぁ誰に似たのか。。。 ズル賢い

2008・06・20つばさも!.jpg


またこうして今年も陣取り合戦が始まりそぅです

続きを読む »

パソコンがぁ~!

20080620072629
こんな画面始めて??(゜Q。)??

1時間もこの状態です。。。

普及までしばらくお待ち下さい<(__)>



***** 追 記 *****

お騒がせ致しました^_^; 無事に普及いたしました!

ヤバイよっ!ヤバイよーーっ!!

気が付けば・・・もぉ~今年も6月なのですねぇーー!
本日やっと新潟も梅雨入りした模様だとかっ!?




さてっ

なにがヤバイっ かと申しますと・・・

レオママの体型 jumee☆Feel Depressed4

去年は流行のビリーさんに来日していただいたのですがぁ~~

腰痛が発生したら・・・いつの間にか帰国してしまいました笑

2008・06・20レオからの一言.jpg

・・・・・・・大泣き

2008・06・20レオ厚みに満足?.jpg

ってそれはパパの足でしょっ

2008・06・20いじけ虫つばさ.jpg

パパはレオにとられて・・・
ママはPCに向かっていて・・・
誰も相手してくれなく・・・イジケております

続きを読む »

ピッタリ賞!

先日・・・ビール片手にクイズを出していた笑

ぜぇのたわごとのぜぇママさんの内職のロープの答えがキラキラ(ピンク)

なんとピッタリと当ててしまったのです

2008・06・17レオのマグレ.jpg

ホントにマグレだよねぇ~~

2008・06・17つばさ3の倍数.jpg

あははっ 迷ったあげくに今流行の3の倍数に。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

息子たちにもおすそ分けのロープを頂きましたぁ~~

2008・06・17カミカミ.jpg

ウフフッ 珍しく個々に遊んでますよぉ~~・・・

2008・06・17やっぱり同じもの.jpg

・・・と思った矢先やっぱり同じものの取合いになってしまう


これだけではなかったのです

ピッタリ賞として・・・
2008・06・17ひえひえぴロー.jpg2008・06・17ひえひえぴローの顔.jpg


おぉぉ~~今年の夏をどうやって過ごそうか考えてたました太陽

息子たちが使ってくれるかぁ~~これまた乞うご期待

2008・06・17今は満足.jpg

・・・そうですかっ

車の中で・・・

昨日は息子たちの大運動会に不参加となり・・・

お天気もいいのでうちの中に閉じこもっているには勿体し・・・

ドライブがてら息子たちを連れて実姉の家へ(^^ゞ

何か用があるわけでもなかったのですがぁ~~



息子たちも勝手知ったる実姉の家!

好き放題に騒いで・・・遊び廻って・・・疲れた頃夕方

夕食用のおかずをお土産に貰って帰りました^_^; ラッキー!

2008・06・16仲良く・・・.jpg

帰りの車の中で仲良く寄り添って寝ています

2008・06・16寝てます!.jpg

余程・・・遊びつかれたのねぇ~~

うちに居るよりはよかったです。。。レオママもっ
お土産付きで・・・(そっちかいっ!)

今日は何の日?

昨日はレオパパはお休み・・・

レオママは会社の棚卸しのため要請人員で出勤・・・

そんな時に会社の駐車場でお化粧中に車が揺ら揺ら・・・

風がスゴイんだぁ~~と思っていたらなんだか違う

そぉ~~なんです またもや地震でした・・・

こちらは震度3。。。そんな時・・・家族が離れ離れって凄く不安

・・・・だからいつどんな事があるか分からないので息子たちには

お留守番の時は逃げやすいフリーにしていたいと思い始めたのがキッカケ。。。

なので皆さまの貴重なご意見もあると思いますが・・・

私たちの居ないところで息子たちに何かあったらと考えてしまってます

続きを読む »

パパにはナイショ!

昨日・・・そして今日とショックを受けたレオママです



何故かって?
そりゃぁ~~昨日のサッカーの試合・・・日本が勝たなかったから!?


いえいえ  もぉ~その以前から衝撃を受けてました。。。


最近息子たちの お留守番のお話ししましたよねっ・・・
あれから日々交互にフリーにさせたり・・・ケージに入れたり・・・
してたのでした汗;


そして昨日は・・・仕事から帰ったらビックリです絵文字名を入力してください
出勤前に車のガソリンを入れてきて
ついでにコンビニに行ってパンを買った時に息子たちのおやつも購入
それをテーブルに上げっぱなしだったのがそもそもの原因。。。

ムツゴロウ2
                                  過去の写真提供
いつもテーブルの上には新聞や他モロモロが上がっていても
手をつけていない息子たちだったのに・・・
いい匂いがしたのでしょうねっ苦笑い

のおやつを取って食べ・・・なくなってました
そのビニールカスが散乱。。。
中に入っていた「これは食べられません」も噛んだ後がありびっくり
まぁ~元気そうだから大丈夫だなっ
・・・と昨日は何事もなかったようにお掃除・・・

続きを読む »

まっすぐで素直!

最近、急上昇のおバカキャラ

どこかのTV番組の司会者が・・・おバカ ⇔ 真っ直ぐで素直 
と言っていた人がいました。。。

レオママはキャラにはなれないが笑
おバカの一員でもあります。。。
そぉ~何を隠そう・・・真っ直ぐで素直な性格です


そんなおバカなレオママを見かねてパパがこんなモノを買ってきました


20080611201030
         携帯カメラより撮影

キャノンの一眼レフを買ってから・・・取説を観ずに撮り始めて1年
なんの進歩がないとパパがシビレを切らして買ってたのがこの1冊。。。

続きを読む »

100万→520万にっ!

イキナリですがぁ~~何の数字かお分かりですかぁ~~

レオママの借金ではありませんよぉ~~(住宅ローンはもっとですが・・・)

それでは・・・第②ヒント!  900 → 906

これだけでは分からないですよねぇ~~

ではまだ分からない方のために・・・前日のをご覧下さい

続きを読む »

携帯

20080608184156
テスト

続きましては・・・

まだ梅雨入りしてないレオママ地方でございます!

そんなレオママ家にまたまたお届けモノが届きましたよぉ~~にっこり

昨日Dearest Puppies Diaryのsaikoさんから・・・

2008・06・07クール便.jpg

なんだろぉ~~

2008・06・07つばさが傍に!.jpg

今回はつばさがママの傍にやってきましたよぉ~~
では開けてみましょう~ペロッ

2008・06・07つばさが興味あり.jpg

ウフフッぷぷ つばさったら。。。
ジャァーーーーン

2008・06・07おいしそぉ.jpg
2008・06・07レオのチョウダイビーム.jpg

どうしょう~~かなぁ~~~笑

2008・06・07つばさの番!?.jpg

あははっ 今日はつばさなんだって!
夕食前小腹が減ってたレオママは・・・早速うしし

2008・06・07レオと角煮まん.jpg

「角煮まんじゅう」 をチンしてきましたっ!
レオーーーォッ ダメって言ったらダメだよっ!!

2008・06・07食べさせてくれないと・・・.jpg

食べさせないと・・・どぅ~なんの

続きを読む »

・・・満々でしょっ!

皆さまのご想像は・・・どうでしたかっ(笑


昨日の続きです汗;
まだ1/3残ってましたので・・・

2008・06・01残りはお皿に.jpg
残りはお皿に空けてみました!

2008・06・05狙っていらレオ.jpg
ちょっと分かりにくいのですが。。。
レオッたら満面の笑みでこちらを見ているのですよぉ~~

2008・06・05つばさも・・・.jpg
つばさも静かにやって来ました
レオは先につばさに取られないか・・・よく見てます(笑


ちょっとジラしていたら


2008・06・05出す気があるか!?.jpg
2008・06・05出す気ないのか!?.jpg
2008・06・01ハッキリせんかい!.jpg

と怒られてしまいました。。。
そんな事言われて素直に出すママでないこと分かってるよねぇーー!

2008・06・05くれる気満々.jpg

・・・・見透かされてる

2008・06・05つばさも忘れないでっ!.jpg

ハイハイッ

続きを読む »

どっかぁ~~んっと!!

今日は嬉しい・・・いゃ~または美味しいお話ですよっ!

お腹の空いている方はご遠慮下さいませ絵文字名を入力してください



実はですねぇ~~昨日こちらにリンクしている-with Papillon-
フェンディママさんからお届け物があったのです

2008・06・05釜揚げどんっ!.jpg
じゃぁ~~んにっこり しらすの釜揚げですって!
レオが届いた時から甘え声出して離れません。。。

2008・06・05気になるマーク.jpg
そこへつばさもやって来ましたよぉ~~
なんだか気になるマークがありますよねっさんま

2008・06・01気になるレオ.jpg2008・06・05気になって・・・.jpg
お分かりですか レオの食い意地。。。


それでは空けてみましょ~~(レオくんお待ちどぅ~さま!)

2008・06・05木箱だどん!.jpg
届いた時から木箱だって分かってたのですが・・・あえてふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2008・06・05ワクワク.jpg2008・06・05ここで徐に手を洗う.jpg
途中・・・思い出したように手を洗いにいったレオママですjumee☆shy1

2008・06・05しらすがぎっしり!.jpg
2008・06・05しらすのアップ.jpg

一気に食べきれない量ですよぉ~~
なのでレオママ家・・・ありったけのタッパを出して入れ替えてみました。。。

2008・06・05タッパ上から.jpg2008・06・05タッパ横から.jpg
それでもまだびっくり

2008・06・05まだこんなに残ってます.jpg



続きを読む »

パパが用意してくれてたもの!

今更ですがぁ~~汗;
6月1日の夜にパパが用意していたものです・・・

いつものご近所さんのお店でした

そしてこの時も同じ店

と同じように・・・メニューをドンッ!とご覧下さい。。。



まずは前菜でございます。。。
2008・06・01前菜.jpg

早速ビールがきてますねぇ~~(笑

続いてこちらのお店自慢の。。。
2008・06・01エスカルゴとパン.jpg
エスカルゴでございます!

2008・06・01サーモンのハラミをわさびソースで.jpg
サーモンのハラミをわさびソースで。。。(ここで白ワインの登場!)

2008・06・01帆立と鯛のムニエル.jpg
帆立と鯛のムニエル。。。

2008・06・01コーンスープ.jpg
コーンスープ。。。

2008・06・01ラムと北海道の牛.jpg
ラム肉と北海道の牛肉。。。

とここで残念なお知らせが・・・
この美味しそうなお肉に到達したころレオママのお腹に限界が
このお肉はパパのお腹へと入っていきました
なのに

2008・06・01最後はデザート.jpg
最後のデザートは食べれるって(笑
やっぱりレオママも乙女だったのねぇ~~

続きを読む »

ちっちゃな幸せ!

先日は沢山のお祝いのお言葉を頂き・・・
いい年コイテ恥ずかしいレオママです


来年もまた言うかもしれませんよっ!





そしてレオとつばさの歯ブラシを洗面台に置いてみた


2008・06・03皆の歯ブラシ.jpg

ウフフッ 今までとはちょっと違いますよぉ~~

なんだか嬉しくって

こんな事で幸せを感じるレオママでした。。。

いつもと変わらず・・・の今日!

先日のレオの歯石が気になって・・・

昨日は動物病院に行ってきました



結果。。。やはりレオに歯石が確認されました

先生より 「歯石取りをするには、うちの病院は全身麻酔で行います。
       リスクを伴うので、これくらいの歯石は経過をみましょう~~
       これ以上歯石をつけない予防をこれから行って下さい!
       ガーゼで擦るだけでもいいですし・・・
       市販で売っている犬用の歯磨きをされるのもいいですし・・・
       歯ブラシなら乳児用の小さいヘッドで一番柔らかいものでするもの良し!
       基本は人間と同じで毎食後です


凹みました・・・歯磨きガムで大丈夫だと安心しきっていたレオママにパンチ!

なので早速買ってきました

2008・06・01息子たちの歯ブラシ

乳歯期用のやわらかめの歯ブラシ

・・・・って買ってきたのに今朝の食後の歯磨き忘れてたし・・・

これが習慣になるまで時間が掛かりそうです

その後息子たちはトリミングに行ってキレイになってきました。。。

2008・06・01お疲れレオ.jpg
2008・06・01お疲れつばさ.jpg
お迎えに行って帰る車の中です。。。

あっちこっちでいろんなワンコに会って興奮して疲れたようです

これから頑張ってママは歯磨きの鬼になるからねっ(笑

続きを読む »

