

ちょっと冒険!

共働きのレオママ家・・・

息子たちは個々のケージでお留守番をしています

2008・05・30レオのケージ.jpg

レオはこんな感じのケージで一人お留守番・・・

2008・05・30つばさのケージ.jpg

つばさはこんな感じのケージで一人お留守番・・・
(壁紙をイタズラしないようにダンボールで保護してます(~_~メ)


最近はブログ徘徊しているお宅で自由にお留守番しているところをみていると
・・・それもいいかなぁ~~なんてちょっと冒険!!
ってかつばさが寒い日にお漏らししていたので
自由にお留守番が出来ればちゃんとトイレでしてくれるのではないかっ!?
なんて考えも持ち合わせています。。。


1日目。。。レオママが出勤した時と同じようにキレイになってました!
       つばさもちゃんとトイレでチッコしてたしまずまずOK

2日目。。。レオママが出勤した時を同じようになってました!
       ・・・ある一つを除いては
       つばさがやっぱりお漏らししてたのでした
       それもつばさのハウスにですよっ!


どちらがいいのでしょうかねっ!?
皆さんのお宅はどうですかっ


レオパパはコンセントを噛んで遊んでいて感電しないかっ!?
それだけが心配だそうです・・・
以前にねあったのですよっ! 
まだ我が家につばさが居ないレオだけでお留守番させたら
カーペットのコンセントの頭だけなんと食いちぎってたのです
でもそのカーペットは今も使用してますけどねっ

続きを読む »


右から左・・・

あれっ? 左から右かなぁ~~??

どっちでも同じなんですけどねっ^_^;

昨日はレオママのお給料日



なのに・・・前回言っていた自動車税を払ったら無くなった




そんなレオママに愛の手を。。。

歯はいのち!

何の気なしに・・・

覗いたニュースです!



愛犬の歯みがきしていない飼い主が6割超える!?アニコム調査



人間よりもアルカリ性が強く、歯垢がつきやすいため、歯周病にかかりやすい

だっそぅですよぉ~~\(◎o◎)/!

言われてみれば・・・

2008・05・27レオの歯石?.jpg

歯石がぁぁぁぁぁぁぁ

皆さんのお宅はどうですかっ

痛々しい・・・

昨日・・・



2008・05・25アザのよう.jpg








そして今日・・・



2008・05・26痛いです泣.jpg


青みが広がってます・・・

薬を塗るだけでも痛いです(/_;)




こんなネタですみません。。。




お酒を控えればいいのでしょう~~がぁーー

期待はずれ・・・!

今日は上の姪っ子と一緒にお出掛けしてきました!

5月は姪っ子の誕生日だったのでお祝いも兼ねて・・・(後付けですが(~_~メ)

行ってきたとこはずーーーーっと前から気になっていた

sakuraさん が行ったMangosteenCafe(マンゴスチンカフェ)

ここの『チョコレートファウンテン』をどうしても体験したくて・・・

開店と同時に入ったらまだ誰も居ません(笑

2008・05・24開店と同時に.jpg

当たり前ですよねっ^_^; まだ11時・・・ランチにしてはまだ早いです(^^ゞ

そしてまだバイキングのおかずも半分しか揃ってませんでした(爆

でも誰もまだ手を付けてないモノを食する満足感

一皿目・・・
2008・05・24一皿目.jpg

二皿目・・・
2008・05・24二皿目.jpg







そしていよいよデザートに『チョコレートファウンテン』を体験








・・・と思ったのにsakuraさんとこにあったようなチョコタワーがない
(気になる方はsakuraさんとこを覗いてみてね^_^;写真があります!)

2008・05・24デザート全種.jpg

夏に向けて中央のカキ氷に変わっていたようです。。。

もぉ~~ショックで・・・姪っ子にまたリベンジだねっ!と言われました

ひたすら90分制限内を食べまくった姪っ子のカキ氷

2008・05・24サユのカキ氷.jpg
上に乗っているのはタピオカです・・・カエルの卵ではありません(笑

カキ氷って言うよりシロップ漬けじゃぁ~ないの!?

ってこういう食べ方が夢だったようで。。。若いなぁ~~

若いなぁ~と言えば途中おかずとケーキを一緒に食べてて

「これもご飯のうちだよっ!」って言ってました(笑

続きを読む »

初めてのおやつ

はぁ~~ぃ 皆さまいかがお過ごしでしたかっ?

そうそう最近の小話・・・
この前ねっ会社の若い子との会話なのですが(笑
モノを伝えるのに咬むことなく早口で話しが出来ることを・・・
レオママ 「カツレツがいいよねぇ~~」 って言ったら
会社の子 「レオママさんそんな言い方したら美味しい食べ物みたい」って言われました!
       「カツゼツでしょっ!」    
       「えっ(汗 カツ列(レツ)じゃぁ~ないの。。。レツの・・・」      
       「舌(ゼツ)ですよぉ~した・・シタ・・」

・・・・とこっ恥ずかしいレオママの小話でした


そんな事よりもっ
またまた千葉から美味しいおやつがレオママに届きましたよぉ~~

2008・05・22高島屋.jpg2008・05・22名誉総裁賞

あのカノ有名なたっ高島屋の包装紙ですよぉ~~
行った事のないレオママはワクワクしながらバリバリと破きました(笑

2008・05・22千葉の素朴な・・・.jpg

こ・心の贈り物ですってぇ~~
しかと受け止めました・・・CERBERUSさんの愛をーーーっ
有難うございましたぁ~~~

続きを読む »

クンクン探犬隊

とぅとぅ・・・くる時がきました

ネタ切れ(笑

なのでネタを探しに行って来まぁ~~す

2008・05・17探犬隊.jpg

そっそれだけは

止めて貰えないでしょうか 

あれからお掃除が進んでないので(苦笑



そしてこんなのがあったらいいなぁ~と思ったもの。。。

2008・05・17あるある探検隊.jpg

ご・ごっまんですかぁ~~ハァァ(タメ息。。。

イチデジ用マクロレンズも先送りになっている我が家に・・・

優先順位をつけなければイケないのですねっ!

とりあえず自動車税が先です。。。

ジャァ~ン

パパが営業先のお客さんから・・・筍をいただいて来ました!

ジャァ~ン

2008・05・13筍.jpg



っていう事で。。。とりあえず茹でてみた!



2008・05・13筍茹でる.jpg


そう言えば・・・前日実家から貰ったそら豆もあったんだっ!

ジャァ~ン

2008・05・13そら豆.jpg



っていう事で。。。とりあえず茹でてみた!



2008・05・13そら豆茹でる.jpg


そうそう・・・市内で養鶏場をしているところに行って
今日は卵を買ってきてたんだ!

ジャァ~ン

2008・05・13卵.jpg



っていう事で。。。とりあえず焼いてみた!



2008・05・13卵焼く.jpg


もとい。。。茹でてみた!


2008・05・13卵茹でる.jpg


さて・・・これからジャガイモも茹でようかしら(笑


2008・05・14ママ情けなっ!.jpg

えっ!? 誰が単細胞ですって(ーー;)

ただの一つ覚えですよっ。。。。

筋肉痛ですかっ!?

いやぁ~ねぇーーー昨日は筋肉痛でして・・・
歩くのもやっとな位だったのですよっ!(実は。。。)
そんな肉体労働はしてなかったのですが^_^;

それも痛いところが特に股関節!?
なぜこんなところが痛いのだろうと思ったら
パパがね「つばさと同じ格好で寝てたから!」





・・・想像して見てください!





2008・05・13こんな感じ

・・・とこんな感じでママは寝てたとの事です(苦笑
そんで筋肉痛になるものでしょうかっ!?
でもパパもなった事があるとか(笑


そして-with Papillon- のフェンディママさんとこの
ブログ1周年記念の景品ゲットをしましたぁ~~ヽ(^。^)ノ

2008・05・13フェンママさんから.jpg

皆さんキレイなレター付き
それに比べて・・・レオママなんてメモ用紙ですから(ーー;)
このポーチでお散歩の時に活躍しそうです!
フェンママさぁ~~ん有難うございました!

続きを読む »

今日は何の日?

先日はたくさんの方からお祝いコメントを頂き有難うございましたm(__)m
皆さまには訪問の形でご挨拶に変えさせて頂きますねっ!
・・・勝手ですみません^_^;



と・ところで今日は世間は”母の日”ですがぁ~~
レオママの母は私が20歳過ぎにお空の星になって・・・
レオパパの母もパパが小学4年の頃にお空の星になってまして・・・
我が家にはなんの関係も無く。。。トホホッ!

今日の我が家は何の日!?

2008・05・11田植え.jpg
2008・05・11田植え機.jpg

小雨降る中・・・田植えでした"^_^"
これでまた秋には美味しいおコメが食べれますウフフッ(^^♪

息子たちは!?

2008・05・11息子たち.jpg

やっと車の中で静かにしておりました。。。
始めはヒャンヒャンうるさかったのですよっ!!

もぅ~すぐ終わるからねぇぇーーーーっ!
もぉ~ちょっと待っててねっ"^_^"

2008・05・11運転手レオ.jpg

ボクも田植え機運転できますよっ!・・・ってレオが言っているようです(笑

2008・05・11運転手つばさ.jpg

じゃぁ~帰りはボクが運転して帰ります!・・・ってつばさが言っているよです(苦笑

今日は雑用がいろいろあって疲れました(@_@;)
なので・・・もぉ~寝ます(まだ21時前アハハッ)

今年早くも登場です!

5月に入って衣替えも待たずに・・・半袖になってます!

GW中にお昼寝していると寝汗をかくくらいな暑さ(ーー;)

息子たちも例外ではないようで。。。

冷えマットを出してみました!

2008・05・08つばさがマットで.jpg

おぉぉぉーーー去年は使ってくれるまで時間が掛かったのですが

今日はすぐに使ってくれましたよっヽ(^。^)ノ

2008・05・08ねぇ~兄ちゃん.jpg
2008・05・08レオの不満?.jpg

ってなんだかレオが不満そうな感じですねっ(ー_ー)!!

2008・05・08こんな会話!?.jpg

あぁ~そっかぁ~~大きさが不満だったのねっ(~_~メ)

2008・05・08パパママに聞くの?.jpg

つばさが動いてくれないので・・・
レオがパパとママに聞いてきました^_^;

2008・05・08レオキムタク風.jpg
あははっ。。。分かってもらえたでしょうか!?
レオはキムタク風に申してます(笑

場の悪くなったつばさは逃げてしまいました。。。とさっ(^^ゞ

続きを読む »

in 富山とお土産

まずは訂正です。。。
前回のタイトル「白エビを目指して」ではなくて「白エビを求めて」でした(^^ゞ
最近の若い子は言葉使いが間違っている!
なんて言っているレオママですが・・・自分も間違ってます(>_<)


では・・・お待たせ致しました(苦笑
前回の続きでございます(^^♪

目的地についてすぐ帰るにはなんだか素っ気ないので
近くのテーマパークに行って見ることに・・・
そしたら自称:晴れ女のレオママでしたが^_^;
目的を果たしたら効力が弱まったようで(笑

2008・05・06とうとう雨が・・.jpg
2008・05・06雨止まないかなぁ~.jpg

小雨のようなので・・・しばらく待って晴れ間をうかがってます^_^;

少しやんできたようですので・・・
海王丸パークを散策です!

2008・05・06晴れ間をみて.jpg

とやっと海王丸に近づいたら雨が本降りになってきて・・・
あえなく退散です(涙

雨が降っていてはどこにも出られないので帰宅することになり。。。
下道(国道8号)を通ってたのですが途中で渋滞にハマり
やっぱり高速に乗って行くことに(^^ゞ

名立谷浜S.Aにドシャ降りの中・・休憩
そこでも見つけました!

2008・05・06どら弁ポチ.jpg

あはははっ^_^; レオママお得意分野です。。。
でも息子たちには買ってあげなかったレオママでもあります(笑

2008・05・06お疲れ様でした.jpg

ぐっすりな息子たち・・・お疲れ様でした"^_^"

帰りの道中にパパの一言が・・・
「高速使って白エビ食べるよりもさぁ~~
          ネットで頼んだ方が安上がりだったのでは?」

節約を宣言していたママですが。。。
パパのこの言葉に返す事が出来ませんでした^_^;
最後のお天気が気に入らなかったのでしょうねっ(苦笑
たぶん。。。

続きを読む »

白エビを目指して・・・

昨日は携帯から・・・勿体ぶった記事を載せた者でございます(^^♪

4日の日にお出掛けしょうかと思ったのですが

生憎つばさの具合が思わしくなかったので1日様子見。。。

子供の日も兼ねて(!?) 5日に息子たちと一緒にお出掛け!

お天気も生憎よくないようですが・・・

昨日の暑さに比べたらこれくらいがちょうどよいかと(自称:晴れ女)

いつもお出掛けとなるとあれもこれもと準備に時間が掛かり・・・

2008・05・06米山S.A.jpg

ここは米山S.Aでございます。。
この近くには全国で有名になった刈羽原発があるところなのですよぉ~~
朝ごはんを食べずに出てきたのでここで朝食(・・・って時間は既に10時半)

2008・05・06ボク達の朝ごはん.jpg

あははっ^_^; ちょっと長旅になるので車酔いをさけ
息子たちの朝ごはんは抜いて来たのでした。。。(ごめんよっ(>_<)

2008・05・06かき揚そばセット.jpg
パパは『かき揚そばセット』
ご飯は筍の炊き込みご飯ヽ(^。^)ノ

2008・05・06しらす丼セット.jpg
ママはGW 限定『 しらす丼セット』
限定に弱いママのツボにハマりました。。。

やはり最近はペットブームもあるのか・・・ワンコ連れの方にたくさんお会いしました!
(我が家もそのお仲間ですけどねっ(^^ゞ
お腹も満たされて。。。いざ目的地へGO~~

2008・05・06レオも行き先が心配.jpg

レオの心配そうな顔ですね。。。

2008・05・06つばさはよく寝てました.jpg

一番心配だった車酔いをするつばさ・・・気持ちよく寝ています(^_^;)

途中・・・昨日のS.Aで休憩してから着いた場所は!!!

2008・05・06道の駅カモンパーク.jpg

ココ。。。ここなんですよっ!(by 富山県)
ちょっと前にTVでここの白エビバーガーを宣伝していたので
食いしん坊のレオママは「これ食べたい!」と思い
わざわざ食べに来たのでしたぁ~~

なのに・・・すでに売り切れ(観光客の多さ!!)
どうしても白エビが食べたくて(笑

2008・05・06白エビを求めて.jpg
2008・05・06白エビかき揚そば.jpg
2008・05・06白エビのアップ.jpg

人気NO.1のうどんだっていうのにパパったらまたソバ選んでます(苦笑
パパに白エビの感想を聞いたら・・・
「もっとたくさん食べないと分からないよっ!」。。。御もっとも(笑
なのでお土産を買って帰りました"^_^" 

・・・つづく(^^ゞ

があるのでコメントを閉じさせて戴きましたm(__)m
後ほどアップ致しますのでお楽しみにぃ~~

ガソリン使ってます

20080505132818
とうとうガソリン使いにお出かけ!

ただ今『有磯海S.A』

○○○を目指して・・・

分かるかなぁ~分かんねぇだろぅなぁ~(^^ゞ

連休の予定

さぁ~~連休でーーーっす!

初日はお天気もいいのでお洗濯して・・お掃除して・・

残りはゆっくりと過ごししましょう~~。。。と思案していたのですが^_^;

いつものように休日をなるとお昼からビールを飲んでまったり・・・

まだお休みはあるのでゆっくりお掃除しましょ~に変更(笑

ってちゃんと連休中にお掃除が終わるのだろうかっ!?

PCに向かっているって事はまだ掃除が始まってない!

・・・と思った方正解です(^^ゞ

こんなんでいいのだろう~~かっ??と思いつつ・・・外食(^^♪

気に入っているパン屋さんがカレー専門店とコラボのカレーパンと紹介していた

カレー屋さんに行ってきました。。。

2008・05・04前菜.jpg
前菜にポテト付き (パパはビール付き!)

2008・05・04パパのランチ.jpg
パパが頼んだ豚肉ミルフィーュのカレー

2008・05・04一番人気.jpg
ママが頼んだお店で人気NO.1のモノ(笑
私的には失敗・・・普通のカレーにすれば良かった(>_<)

2008・05・04ライチとマンゴー.jpg
ライチとマンゴーのジュースです。。。
後ろでかしこまっているパパが笑える(^^ゞ

続きを読む »

安静って・・・

昨日お話ししたように・・・

息子たちの混合ワクチンとフェラリアのお薬を貰いに行って来ました!

以前の動物病院では8種混合だったのですが・・・

今回の動物病院では5種混合だったのです!

先生に「前回は8種を受けてたのですねっ!?」と言われ

レオママ 「ハイ。。。病院任せだったので(^^ゞ」

先生 「8種だと副作用が大きいので・・・具合が悪くなるワンちゃんや
    お薬が合わなくて亡くなってしまうワンちゃんもいるので5種で十分ですよっ!
    なので今回は5種にしておきましょ~~」


と説明してくれた。。。

先生 「フェラリアの血液検査もしますねっ!もし感染していたらお薬が効かないので」

・・・えぇぇぇぇ(@_@;) 以前の動物病院ではそんな検査しませんでしたよっ!?

とこんな訳で病院を変えて良かったと思ってます(^^ゞ

それとですねぇ~~

レオが5.5kgになっていた事にビックリしたママは・・・先生の前で

「おデブ レオ! 前よりも太ったねぇ~~」 と連発していたのですが(笑

先生は無反応。。。って事はまだレオは許容範囲って事でしょうかっ??

と先生に聞けなかった小心者のレオママです^_^;(汗

「お母さんも十分に太ってますよっ!」なんて言われそうで。。。あははっ(苦笑

「今日はワクチンをうったので2・3日は激しい運動は控えて下さい!」

と言われていたのに(ー_ー)!!



息子たちには安静って言葉はないようです。。。

ご心配頂いたつばさも元気になりました!

下手くそ写真館!

ここ最近お天気がよく・・・気持ちもよいのでカメラ片手に

以前のマクロレンズで接写してきましたぁ~~

図図ズイーーーットご覧あれ(^^ゞ 

2008・05・02すずらん.jpg
2008・05・02八重桜.jpg
2008・05・02水仙.jpg
2008・05・02菜の花.jpg
2008・05・02よその芝桜.jpg
2008・05・02分からん草.jpg
2008・05・02タンポポの綿毛.jpg

最後の綿毛が飛んでいるところを撮れたら・・・

大した腕前ですよねっ(~_~メ) とまだまだなレオママです。。。



今日は息子たちのワクチンとフェラリアのお薬を貰いに行ってきました!

レオの体重・・・5.5kg 以前より増\(◎o◎)/!
翼の体重・・・・3.75kg 横ばい^_^;

レオも私たち同様メタボ入りのようです。。。(笑

続きを読む »

