

息子たちへ・・・

ちょっと物思いにふけってしまった。。。

息子たちは元気です(^^ゞ


相関図じぇねれーた

面白ネタを phoenixさん のところでやっていたので・・・

我が家でも 相関図ジェネレータ やってみた^_^;


相関図ジェネレータ.jpg

パパとママは実名です。。。

レオとつばさの関係は・・・分かる気がします(ーー;)

けどっ! パパとレオの関係って。。。ナニ(@_@;)


それから・・・パパとママの関係はあえて突っ込まないように!

今年初の海!

あのぉ~~話しが前後します(^^ゞ



土曜日の)朝食の後はレオママの実家に行って・・・

レオがお漏らしした座布団のカバーを返しに行ったのですが父が留守。。。

では姉のうちに行ってこれまた借り物を返しに行きましたところ

夕飯食べて行きなっ!って言ってくれて(^^ゞ (ラッキー

それまで時間があるので海に行って時間を潰してきました。。。

2008・03・23今年初の海.jpg
仲良く片足づつ上げているのが面白くて"^_^"

2008・03・23つばさ海です!.jpg
これまた・・・つばさが犬ではないような格好で"^_^"

2008・03・23ハシャギまくってます.jpg
ちょっと風が強かったです・・・ママは寒かった^_^;

2008・03・23息子たちの足跡.jpg
なんとも同じ形に出来た本物の足跡(笑

2008・03・23レオショッパイ.jpg
あははっ^_^; レオの変顔です。。。

しかしながら・・・

2008・03・23浜辺はゴミだらけ.jpg

漂流してきたゴミだらけでした・・・

では続きは海で出合ったワンコ。。。かなっ

続きを読む »

謝恩会

日曜日・・・この日はレオパパ頑張ってくれました

朝のお散歩が終わった後・・・息子たちのシャンプーをしてくれて。。。

レオママの車のタイヤ交換をしてくれて。。。

それから庭の雪囲いの竹さおを全部外してくれて。。。



えっ?レオママはっ。。。!?


何してたかなぁ~~(笑

では夕食に奮発して豪勢に作っちゃいましょう~

2008・03・23バイキング.jpg

スゴイでしょ~~ってこれバイキングなんですけどねっ・・・

パパもママも最近では年を取ったようで

以前より食べれなくなりました

2008・03・23デザート.jpg

レオママはこれで終わっちゃいましたよ・・・

元が取れませんねっ


って主婦がなにしてんの!?って・・・すみません^_^;

続きを読む »

名刺交換が・・・

突然ですが・・・海のお話はまた後日^_^;

ちょこっと少し腹ごしらえをして夕飯の支度でも始めようと思った矢先に

ピンポーーーーン!  ( ワン ワン ワン ・・・・(ーー;)

こんな時間にお届けモノ


2008・03・25ゆうパック.jpg

あっっっ saikoさんからだぁ~~

ワクワクしながら開けてみました

2008・03・25ゆうパック中身.jpg

もぉ~~ずっと前にレオママから名刺を差し上げた

名刺交換ですって

・・・にしても凄すぎです

2008・03・25ゆたんぽ.jpg

ホントはコレ 欲しかったんですよぉ~~

なんで分かったのかなぁ~~

今年は寒かったので・・・来年には活躍しそうですねっ

そして今さっきビールのおつまみがなくなったと思ったら

2008・03・25人間用のおやつ.jpg

これでもう一度呑めそうですねっ

これだけではないのです。。。

2008・03・25息子たちのおやつ.jpg
2008・03・25さめ軟骨.jpg

さめ軟骨って聞いた事が・・いや見たことがありませんですよっ

なんだかレオママのお肌に良さそうなのですが・・・(笑

2008・03・25珍味ですねっ.jpg

そうそう(^^ゞ 忘れてはいけないムース君の名刺です!!

2008・03・25ムース君の名刺.jpg

左の方はマグネットになっていて早速我が家の冷蔵庫に貼り付けました

saikoさ~~有難うございました

続きを読む »

春うらら

この土・日の連休はお天気もよく写真撮りまくりました

・・・が"^_^" 撮っただけでどぉ~~いう風に載せたらいいのか

頭が回らず・・・私の頭も春うらら。。。。



まぁ~とりあえず初!ドックランのお話しさせて頂きますねっ(^^ゞ

土曜日はお天気がよかったので密かにレオママは企んでおりました!

あのドックランに行ってモーニンぐ~~するぞぉーー!!

2008・03・23モーニング.jpg
2008・03・23コーヒー.jpg

マンマと引っかかったレオパパ(笑

なんせレオママの屁理屈ではなく説得力とでもいいましょう~~^_^;

息子たちと云えば・・・

2008・03・23ドックランのレオ.jpg
2008・03・23ドックランつばさ.jpg

もぉ~いろんなワンちゃんが足跡残して行っているようでニオイ嗅ぎまくり

そんな写真撮っている間にパパはパンを1つ食べ終わってました。。。

なんだか こんな朝もいいねぇ~~なんて思いに更けてました(^^♪

・・・でもそんなのは数分で消え去りましたよっ!

2008・03・23お友達乱入!.jpg

貸切状態でしたが・・・お友達が来た途端に空気が変わりました(~_~メ)

2008・03・23レオ吠える.jpg

もぉ~レオとつばさが吠える・・・吠える・・・

2008・03・23レオが行け!.jpg

こんな事言うとみんなに嫌われるぞぉーーー!

2008・03・23チワワちゃん.jpg

チワワちゃんでした

このチワワちゃん・・・うちの息子たちが吠えても気にせずに

自分の世界に入っていて全然吠えないのですよっ(@_@;)

いい仔ちゃんでした。。。にしてもうちの仔ったら(ー_ー)!!

2008・03・23レオしつこい.jpg

どうぉーーしてもご挨拶がしたいレオのようです

先にお尻のニオイを嗅ぎたいのよねっ・・・

2008・03・23つばさはまだでした.jpg

チワワちゃんが帰っちゃいました

ママもゆっくりパン食べれませんでした

2008・03・23また来ようねっ!.jpg

つばさったら「また来てね!」ではなく来ないとなのよっ^_^;

ホントにまた機会があったら・・・更なるリベンジ!?と企んでおります(笑

みなさんパパには内緒よっ



続きは海へ・・・かなっ

早速!リベンジ

20080322122554
お天気もよく・・・

掃除&洗濯はそっちのけでやって来ました(*^_^*)

満足度100%!

今日の晩御飯

いつも台所に立つと様子を覗う息子たち・・・


2008・03・20今日の晩御飯.jpg


さてーーっ! 今日は何にしょうかなぁ~~??


2008・03・20クンクン匂い.jpg


PCで匂いは届かないでしょう~レオっ^_^;
まだご飯しか炊いてないのでクンクンしてもぉ~~つばさっ(^_^;)

いつも悩むのでどうしましょ~うねっ!?

2008・03・20晩御飯はなに.jpg


つばさぁ~~それはいい提案です!!
もぉ~暖かくなってきたので鍋やおでんの時期では無くなってきました(^^ゞ

2008・03・20ハラ減った!.jpg

・・・・(ーー;)

ママもです。。。。

初!?ドックラン・・・

さてさて・・・昨日の続きです(笑

サリーちゃんとsakuraさんにお別れをしてから海 経由で帰宅することに!

途中いつもの浜辺でまたお散歩でもしますかっ!?

とパパと話しましたが・・・息子たちのダラケた寝顔をみて止めることに^_^;

んでっ!急にドックランがあると聞いていたパン屋 に行くことになり
・・・といつも思いつきで動いてます・・・

2008・03・16ドックラン.jpg
間違いないですねっ!

2008・03・16パン屋ナミテテ.jpg
パン屋にドックラン!?

まぁ~~細かい事は気にしない!!
パン大好きなレオママ・・・見るとあれもこれもと選びました(^^ゞ

2008・03・16ほとんどパンがない!.jpg

でももぉ~夕方近くだったのであまり種類はなかったです。。。
小腹がまた減ったレオママは息子たちをドックランに入れてパンが食べたい!!
って言ったのに(ー_ー)!!
パパのダメ! ダメ!!  ダメ!!!  攻撃を受けてついに撃沈のレオママ(/_;)
奥の手だぁ~~と
そんな事言うと・・・また批判のコメントもらっちゃうぞっ
って言ったら余程皆さんからのお言葉が辛いらしく。。。
ウソ書いてオレを悪者にする気だろぅ~~って(^^ゞ

パパ曰く 「さっき海のお散歩止めたのにここで遊ばせて疲れさせてしまう!」
ママ曰く 「ここは囲まれてるし他のワンコも居ないから興奮する事もない!」

 ドックランだったのに

さぁ~~皆さんのお答えは・・・・どっち!?


続きを読む »

酒の陣より・・・

昨日は沢山のコメント有難うございました
レオママは・・・皆さんと出会えた事に感謝しております。。。

先日の日曜日は朱鷺メッセで酒の陣をやっている!
という情報を得たので・・・これは逃せないと思い行ってきました

2008朱鷺メッセ.jpg
・・・なんかイマイチな写真の撮り方・・・

なんですが・・・パパの気分は日本酒ではなく麦酒の方がよかったらしく・・・
では息子たちと遊びましょう~~

2008・03・16ワンコ連れ見っけ.jpg

いたいたワンコ連れ~見ィーーーっけた!

2008・03・16コロくん.jpg
2008・03・15コロ君遊ぼう~.jpg

レオとつばさが「遊ぼう~~っ!」って誘っても逃げてしまいました^_^;
でもチロちゃんにが近くに寄っていっても大丈夫なんですよっ!

2008・03・16チロちゃん.jpg

次なる仔は人懐っこい女の仔のチロちゃん!
動きがいいチロちゃんの写真が撮れない(>_<) って言ったら
お兄ちゃんが抱っこして写真撮らせてくれました!
止まったチロちゃんに近寄るレオとつばさです。。。
いっぱい遊んでもらってよかったねっ

2008・03・16チロ&コロばいばい!.jpg

こんなお兄ちゃんやお姉ちゃんでも・・・
ワンコがいるとすぐに話が出来ちゃうものですねっっ!
それにちゃんと帰り際には「有難うございました!」って言ってくれて
おばちゃんは嬉しかったよっ(/_;)

そしてsakuraさんにメールして待ち合わせ!
あっ!!  サリーちゃんも見ィーーーっけた

2008・03・16サリーちゃん.jpg

「みなとぴあ」に行った事がないってレオママが言ったら
ではそこまでお散歩がてら行きましょう~~
そして芝の上でちょっと休憩・・・
写真を撮るぞぉ~~と気合満々なレオママなのに(ーー;)
うちの息子たちはカメラを向けると動いてしまって
なかなかいいショットが撮れない。。。
でいたら な・な・なんとパパが劇的シーンをパパラッチ!!(座布団1枚!)

2008・03・16sakuraさん・・・.jpg

ワァーーー見ちゃいけないものを見てしまった\(◎o◎)/!
あっ! だからだぁ~~sakuraさんのカバンにつばさったら
しっかり足跡残したのは。。。(ー_ー)!!

2008・03・16サリーちゃんから喝!.jpg

sakuraさんとこにお婿さんに行こうとしてたつばさです
そろそろと戻りますか!? って歩いていたら・・・
なにやら人だかり(@_@;) なんだろう~~~って行ってみたら餅つきしてました!

2008・03・16周年祭.jpg

周年祭とかでお餅の振る舞いです!
ハイッ! タダには目がないレオママ・・・
ワン連れのsakuraさんとパパを置き去りにして
しっかりレオママだけ列に並びました

2008・03・16つきたてのお餅.jpg


いっぱい歩いて来たレオパパとママ丁度いいおやつです!
sakuraさんもねっ"^_^"
お腹も満たされたところでsakuraさんとサリーちゃんとはお別れ
今度はサリーちゃんの”へそ天なでなで”がしたいと言ってたレオパパです(^^ゞ

お忙しいところわざわざ出てきてくださって有難うございました!
まだご一緒させてくださいねーーーーぇ(^^♪

続きを読む »

なんとっ!1周年っ!?

皆さんから「冬眠から覚めましたね!」と言われているレオママです



つばさを迎えるにあたって多頭飼いってどんなものになるのだろう~~

不安たっぷりで・・・

本ではなかなか思うようにレオの躾けなど出来ずにいたパパとママ(^^ゞ

実際に多頭飼いしている方や経験している方からアドバイスを

頂こう~~かなっ^_^;  とタイトルも子育て奮闘記などとしました。

レオだけなら始めなかったであろうこのブログ!

な・な・なんと日記も3日坊主なレオママが(@_@;)

1年も続けることが出来ました

これもひとえに皆様の厚いご支援の賜物を深く感謝いたしております

そしてキッカケを与えてくれたsakuraさん有難う~~
(初めてレオがFC2に登場した日です(^^♪)

そして昨日もご一緒させて頂きました!(ってsakuraさんに丸投げっ!?)

いやいや後ほどアップ致します(^^ゞ

続きを読む »

久しぶりに熱くなりました!

以前は もっともっと熱心に通ってましたが・・・

最近はホントにちょっと控えめになりました(^^ゞ

2008・03・15ホーム開幕戦.jpg
2008・03・15ホーム試合前.jpg

もぉ~~仕事よりも(同じくらい!?) 1日留守にしてましたが・・・
(だって試合開始の6時間前に行って試合が終わって帰ってましたから)

今日は試合開始の1時間前に到着して終了15分前に退散。。。

でもいいところは見れましたからそれなりに満喫です!

えぇぇ~~結果は聞かないでください(>_<)

2008・03・15レオも行く!.jpg

って出発前に足止めをくらいました。。。

いつもママの様子を見ていたので仕事ではない事が分かるようで^_^;

2008・03・15つばさも行く!.jpg

でっ・ですからキミ達はお留守番しててくださいなっ(^_^;)

ちゃんと帰ってからたっぷりご褒美差し上げますからねっ(^^♪

・・・・とダマシダマシ息子たちをおいて行きました・・・・

久しぶりだったのになんだか以前のような興奮がなかったのが残念で。。。

ヨシッ! これからは興奮探しに目覚めるぞっ!!

2008・03・15つばさの告げ口.jpg

寅さんじゃぁ~~ないんだし・・・(ー_ー)!!

続きを読む »

今日から公開

去年の夏に買って未だ読みきれずにいる本が・・・

2007秋の夜長

んでっ!今日から公開です^_^;

映画館で読んだ事にしょうかなぁ~~~

最後までちゃんと観れるか・・・そこが問題だ!


パパはきっと一緒に行ってくらないだろぅーーーー

私の前で涙見せるのを嫌がっているから。。。

そんなところで男の意地を見せなくても

サルも木から・・・

平日は毎日お留守番させられてママが先に帰宅!

それからやっと開放感あふれる空間のお許しが出てからお散歩

アッという間にお外の空気を吸って・・・我が家へ・・・

ママとしばし遊んだ後はPCに熱中してる始末(ーー;)

   ・
   ・
   ・
3時間後・・・


なんか聞きなれた音に反応した!!

2008・03・14レオ確認!.jpg

すぐに窓を覗き込んだオレ!

2008・03・14つばさも確認!.jpg

寝てたボクも飛び起きて確認する。。。

2008・03・14確認出来ません.jpg

どれどれっ・・・あっお隣さんですねっ!

2008・03・14レオの人違い.jpg

オレの勘も鈍ってきたもんだっ!!

2008・03・14レオも間違いがあり!?.jpg

まだまだ修行が足りませんねっ


ここで一句 「サルも木から落ちる」と言うことわざがありますが・・・(byレオママ)


いやいや僕たちは犬ですから。。。

兄へ相談したのに~~ぃ!

2008・03・12つばさの相談.jpg


最近・・・つばさに吐きくせがついたようで(>_<)

とくに あの日曜日からなのです。。。

それも黄色い胃液のようなモノと (具も・・・) 一緒に(*_*)

胃酸が強いのでしょうかねぇ~~

でも至って元気そうなのでご飯の量とかも加減しながらやってます!

2008・03・12つばさ吐く.jpg

レオは異物を飲み込んだ時しか吐かないものねぇーーー!

ってよく石が出てきますが(ー_ー)!!

2008・03・12レオが食べてくれる?.jpg

ええぇっっ!?

吐き出したモノを食べるの(@_@;) 

それとも具合悪かったら先に食べてやるって言ってんの?

2008・03・12レオ食べながら・・・.jpg

優しさ・・・っていうより!

食い意地だなっ^_^;

2008・03・12相手を間違えた!.jpg


・・・・・そのようですねっ(^^ゞ

モテモテ期!

この年になってママも捨てたモンじゃ~~ない


な・な・なんとモテちゃって困ってるんです


嬉しい悩みですよねぇーーーっ!


2008・03・11モテモテ期

ママのこの場所取りにケンカなんかしてくれちゃって(^^ゞ

今は寒いので暖かくていいのですが・・・

夏になったらうっとうしい~んだとうなっ

2008・03・11ママの肉布団

あっ 言ったなぁーーー!

その言葉っ!!!!

2008・03・11レオも納得!

ってレオも好きなくせに。。。

小春日和

今日はとてもお天気が良くて春らしい感じです

でも不満いっぱいな方がいらっしゃいました。。。

2008・03・09日向ぼっこ

ねぇ~たまには窓でも開けて空気の入れ替えしないとねっ!

2008・03・09インドア

いやいやお天気のいい日でお休みだと・・・ホラッ!

お掃除&お洗濯しないとなんだか勿体ないでしょ

2008・03・09みんなお出掛け

みんな・・・って(ーー;)

この団地のみんなじゃ~~ないでしょっ(ー_ー)!!

2008・03・09アリさんまで

・・・・・・・・

2008・03・09アウトドアのレオ
2008・03・09つばさもアウトドア

バタバタ・・・ガチャガチャ・・・バタン!

2008・03・09ママだけどこいくの?

あのぉ~~ちょっと角のたばこ屋まで・・・テヘッ(^^ゞ

タバコを吸わないママの下手な芝居だっ! 

ママのウソはすぐに分かる・・・・!

だって角にたばこ屋なんてないものねっ(^_-)-☆
今日はパパがお仕事で留守なので今度のお休みにお天気よかったら
お出掛けしましょっ・・・一緒に

これでいいのだろう~~かっ!?

最近・・・思うのだが(~_~;)

つばさがレオに依存しているように思われるのです!

レオだけを連れてパパがお出掛けすると・・・

玄関でハチ公のように待っているし(ーー;)

お留守番から開放されてふと息子たちを探してみると・・・

2008・03・07これはっ!?

つばさがレオのお留守番ケージに休んでた(ー_ー)!!

この先これでいいのかっ!? と思ってしまった。。。

かと言って・・・これからどうすればよいのだろう~~~(/_;)

2008・03・07何してるの?



2008・03・07場所取られた

と・・・レオは自分のハウスに入っているので

心配はなさそうだ^_^;

シ・ビ・レ・ル~~ぅぅぅ!

今日はとっても痺れ(シビレ)ましたぁ~~(^^♪



気になるっ!?



さて何でしょう~いい男でもいたのでしょうかっ(笑



実はコレなんです


なんじゃこりゃ!?

よく分かりませんよねっ^_^;


ではもう一度・・・・


続きを読む »

なごり雪

すっかり路面の雪も消え始め春模様になりつつあります・・・

が、今日も雪\(◎o◎)/! 

名のようなロマンチックなものではありません!

でも。。。イルカの歌はよかったなぁ~~(年齢バレバレ(^^ゞ



そんな感じで今日はこんな事をしてみました!

2008・03・05レオの魚眼

魚眼レンズで撮ったら・・・!? 面白いだろ~~映像レオ編

2008・03・05つばさの魚眼

これはつばさ編(笑

ママにヤラれ放題の息子たち(#^.^#)

そして・・・手探りでカメラの機能を使ってみました(ホントに今更ですが・・・)

2008・03・05レオのセピア

セピアで撮って見ました・・・レオは変わり映えしませんねっ^_^;

2008・03・05つばさのセピア

つばさは・・・マンマです(笑

そしてついでに。。。

2008・03・05つばさのモノトーン

モノトーンで撮ってみました!(^^)!

今のカメラってスゴイヽ(^。^)ノ


 ふざけぇ~過ぎたぁ~~季節の後でぇ~~ 

視線の先には・・・

昨日は3月3日お雛様の日なので(関係あるかぁ~~!?)

更新を一生懸命にしてたのですが・・・

サーバーのエラーのため出来ませんでした(/_;)

最近このPCも重たくなって動きが悪いのよねっ。。。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


先日・・・つばさの悪口(!?)を言ったのを

見たのか?聞いたのか??

日曜日につばさの具合が悪くなってしまった。。。

7時半に食べた朝ごはんを2時半頃に戻してしまったのである(@_@;)

ってまだ消化されてなかったの???って思ったママ^_^;

2008・03・03つばさの寝顔

レオはレオで・・・実家でお漏らししてしまうし(T_T)

散々な日でありました(昨日もそうだったが。。。)

なので(!?)ちょこっと前の元気なつばさをみて頂きましょう~~



解説
これはある2月中旬の日曜日!
お出掛けの途中でレオの落ち着きがなく
もしかしたらチッコ我慢しているのかもっ!?と
車を路肩に寄せてパパとレオが降りて行ってしまった。。。
車の中で待っているとつばさがキューキュー言ってたので
思わずカメラに撮ったという訳(^^ゞ
この後にパパが映っていたのですが・・・肖像権の為カット(笑


続きを読む »

卒業!・・・

もぉ~~今日で3月ですっ!

3月と云えば 「卒業」 シーズンですねっ
(・・・シーズンって(^_^;)

そしてこの仔にも卒業して貰いましょ~~

癒し
この頃は・・・天使のようだった(笑


何を卒業するのかっ!? と申しますと

これですよぉ~~

いつもはママが帰ってくるまでずーーーっと我慢の仔だったのですが

この2月は寒かったのでしょう~お漏らしをしてたので

防止シートをセットしてたのですよ・・・このように(^^ゞ

2008・03・01お漏らしシート

そしたら・・・なんと・・・どういう事かっ!?こんなアリマサになってました・・・

2008・02・29やってくれたよねっ!
2008・02・29暴れん坊の後
キィーーーーーッ!<`ヘ´>

ハイッ!犯人は天使改め・・・子悪魔に変貌したつばさです(ー_ー)!!

2008・02・29犯人はこの仔です!

折角のかまくらも潰してくれてるし・・・

そのかまくらにもチッコかけるし・・・(洗えずにいるので臭い!)

ホントに手のかかる仔です

ヤンチャ卒業してくれないかしら。。。ハァ~~

2008・02・29つばさったら

えっっっエッ どこどこ!?

って話をちゃんと聞きなさいコラッ

続きを読む »

