

来たばかりのつばさ

20080228190848
皆さん有難うございます~
携帯から試しです(^^ゞ
(クリックすると大きく見れます!)

***PCから追記***
画像がちょっと小さかったですねっ^_^;

初!携帯から

テスト・・・

でも写真の貼り方が分からない

それ・・・楽チンかい?

・・・とある日の事です(^_^;)

ふとレオを見ると


足はこんな感じで。。。

2008・02・26足は・・・

立ってますよねっ! 確実に・・・


んでっ手はこんな感じで。。。

2008・02・26手は・・・

なんとなく分かっちゃいましたぁ~~


2008・02・26顔は・・・

気持ちよさそぅ~~にしてるところをバシバシ撮ってたので

機嫌悪そうですねっ

2008・02・26こんな風にしてました

こんな風な格好で足はつけて休んでいたのですよっ!

楽チンではないと思うのですがぁ~~


2008・02・26なんか文句ある!?

イャッありません!!

お好きにどぉ~~ぞっ

わたくし幸せものです

最近・・・とても眠たくて早寝遅起き(!?)しています(^^ゞ

もぉ~春の兆しなのでしょうか!?。。。頭だけ(笑

そんなレオママ家に春の兆しが真っ只中の地方からお届けものが

2008・02・25沖縄より

いつも御ひいきにして頂いてます ぼす子さんから。。。

2008・02・25レオ頂き~ぃ!

ってちょっと~~持っていかない(ーー;)

2008・02・25つばさも気になる

こういう時・・・大人しいつばさです"^_^"

なのにレオが取り上げたものは・・・自分のもの
2008・02・25ビール飲む?

つばさ~~それはママのです

そして中は。。。じゃぁ~~ん!
2008・02・25盛りだくさん

ねぇ~~こんなに盛り沢山ありました

レオママは幸せものです。。。

こうやっていろんな方から頂いちゃって

2008・02・25レオ叫ぶ!

そんな事言ってもキミ達が食べれるものが・・・

2008・02・25ワンコ用
          ・・・・・あった

では有り難くいただきましょう~~

恒例の・・・待て!

2008・02・25待て!
         ・・・・ヨシッ

2008・02・25レオクンクン!
2008・02・25つばさクンクン!


どぉ~っ!? バームクーヘン・・・

2008・02・25うんめぇ~レオ

顔が語ってます。。。^_^;

ぼす子さ~~ん有難うです

落ち着いたら・・・

先日の続きです(^^ゞ

2008・02・21寒中散歩

こんな風に雪の中でいつもハシャいでいる息子たち。。。

お散歩中には気にならなかった雪玉


2008・02・21レオの雪玉

レオの雪玉・・・ぶとうのようですねっ

2008・02・21つばさの雪玉

つばさも負けずに雪玉作ってました

夢中になるのがなくなったら・・・

やっぱり気になるようで

自分で取ろうとしています。。。






今回はつばさの様子でしたが

レオも同じ事しているのですよっ!

取れた雪玉は・・・・食べてます(笑)

雪ん仔犬

先週末・・・のお天気です



ちょっと見づらいですが・・・深深と雪が降ってました!

しかしながらこんなお天気でもメゲズニお散歩に出掛けるのであって^_^;

カメラ片手に頑張りました

2008・02・18つばさがズボッ!

どんどんと顔を雪に突っ込んでいくつばさ

2008・02・18レオもズボッ!

兄の威厳を見せようとレオも雪の中に・・・

しまいには

2008・02・18ダブルでズボッ!

そして出来上がりましたよっ!




うふふっ^_^; お察しが付いたあなた冴えてます


続きを読む »

にいがた食いだおれ~!

今更ながら・・・先週(2/10)のお話です(^^ゞ

にいがた冬の陣ならぬ。。。食の陣当日座に行って参りました!

お祭り大好きなレオママ家が行かない訳がなく^_^;

いやいや食べ物が掛かると重たい腰も上がる訳で。。。


着いてからコテ始めに食べたのがっ雪の万代鍋

2008・02・11雪の万代鍋

レオママが並んでいるうちにパパッたら・・・

モツ炒めとビールを買ってるし

じゃぁ~~レオママもっ

2008・02・11初チョコレートビール

期間限定のチョコレートビールですって

限定品に弱いレオママです。。。ハイッ!

次の品を吟味しているとまたパパのこだわりがっ!

2008・02・11くじら汁

くじら汁が食べたいって・・・これはパパだけ期間限定です

朝ごはん食べずに向かったのでお腹ペコペコだったのよねっ(~_~メ)

ってレオママがトイレ休憩していたら・・・

2008・02・11カルビ鍋

またまたパパのこだわりカルビ鍋です

ってちょっとぉ~~~ ペース早すぎではないですかっ!?

そして次なる狙い目の鍋・・・地鶏鍋です!

2008・02・11にいがた地鶏鍋&おにぎり
***** これだけおにぎり付き *****

この間にパパのペースは衰えることなく・・・

胎内牛の串焼きも口にしてました(>_<)

ご飯が食べたいって事でパパはミニまぐろ丼でママはミニ鮭いくら丼
(これは写真撮るのを忘れてました(~_~メ)

まだまだ出るぞぉ~いや食べるぞぉ~~ボルシチです!

2008・02・11ボルシチ&カクテル

以前は一口ワインが付いてきてたのですが・・・

飲酒運転の規制がかかったのでしょうか!?

ありませんでしたのでカクテルを購入 (名前は忘れちゃった(^^ゞ

はぁ~~やっと満腹中枢が効いてきたわけで・・・打ち止め

後は帰って寝るだけぇ~~

そしてこの日の夕食は食べられませんでした。。。(ママだけですが(ーー;)

話のタネに・・・

冬眠中のレオママに
暖かい励ましのお言葉有難うございました



あの次の日。。。

お仕事帰りに地吹雪に遭い・・・

真っ暗な田んぼ道にお先真っ白で何も見えない道路を

時速20kmで帰宅してお疲れモードなところを息子たちのお散歩

またこれからどんなお天気になるのか分からないので

平日はもうしばらく冬眠に入ると思います



そんなレオママの運ためし~~

2008・02・16話のタネに

プッチン棒が4本あって・・・プッチン出来るのは1本だけ


さて


レオママは何本目でプッチン出来るのでしょうか!?


皆さ~~んご想像してください。。。。。


さてイキますよぉ~~


続きを読む »

お元気ですかっ!?

やっぱり寒いとねぇ~~以前にも申したように・・・

なってしまいます^_^;

最近の若い子はそういう事を亀レスだか(!?)亀スレだか(!?)言うようですが・・・
(よく分かりませんが・・・TVで言ってました(~_~メ)

レオママは熊になってしまってますよっ(^^ゞ





こんな風に横殴りな雪が降ると・・・

レオママは冬眠してしまいます(^_^;)

皆さん暖かくなったらお会いしましょう~~

HAPPY BIRTHDAY!

今日はレオパパの誕生日です


なので・・・外食して来ます~~ぅ


2008・02・07レオパパの誕生日
土曜・祝前日はご利用出来ないんですもの^_^;



ただ手を抜いているだけなんですけどねっ・・・



なので↓のお返事は明日になりまぁ~~す

お仕事しろよっ!

結婚して隠し金庫に預けていたのが満期になって帰って来た

ちょうどその頃・・・


レオママのPCを取合いになっていた。。。




10年前に無理して買ったPCも今じゃぁ~~容量が少なく

反応も遅いって事で新しいのが欲しい~~とパパからの要望

もう少し待って・・・と騙し騙し過ごしてきたが!!

ならこのPCを会社に持っていくと言われ・・・

それは困った

今回の勉強会の資料作りにも使いたいとか

OJTだか・・・JTBだか・・・分からないが(苦笑)

ヘソクリとして取っておいたのに・・・仕方がない


2008・02・06レオなんですかっ!?
早速レオのチェックが入りました~~(笑

2008・02・06レオのPC?
えぇっっーーぇレオもPCが欲しいの~~!?

2008・02・06パパの声!
パパの声が聞こえてきそうですねぇ~~(笑

2008・02・06パパがじゃま!
あははっ^_^; レオとパパの取合いになってますねっ(^_^;)

2008・02・06つばさの声!
こういう時に控え目なつばさです(^^ゞ

2008・02・06レオパパ固め!
あまりにもレオがシツコイのでパパがプロレス技(!?)をかけました。。。たぶん(~_~;)

2008・02・06レオ切れる!?
そんなパパにキレた(!?)レオです(~_~メ)

2008・02・06つばさも技かけて!
つばさもパパに構って欲しいのよねぇ~~

2008・02・06PCvista
TOSHIBA製品です!

2008・02・06レオのPC・・・
まだ諦めてないレオのようです・・・

2008・02・06順番待ちのつばさ
っておもちゃじゃぁ~ないので順番待ちしても無理でしょ^_^;





続きを読む »

お留守番

今日からレオパパは・・・

お仕事関係で関東方面にて勉強会があり留守です(/_;)

なのでしばらくレオママが朝のお散歩も行かなくては

ならなくなり。。。。(>_<)

朝寝坊が出来ません!!


2008・02・04レオ
   大丈夫!ボクが起こすから・・・

って当てにならないなぁ~~^_^;


2008・02・04つばさ
   ボクも当てにならないです!


あぁ~~心配で寝れそうにないです・・・

プチオフ会と・・・腕前

昨日の夜はsakuraさんのところでプチオフ会&お茶会ですた!

うちの仔らはどんな風になるのかちょっと楽しみ・・・&不安

ではご紹介いたしましょう~~

ゆみさんちジッパーくん

2008・02・03ポーズ決めるジッパー君

ボールを手に取ってポーズを決めて目線をあちらこちらに向けてました!
・・・モデル志望ですねっ

2008・02・03つばさ感心!!

つばさもそれくらいにならないとですょ~

ジッパーくんのお兄ちゃんでもあるハリー君!

2008・02・03ボクハリーです!


mikaさんちのんたくん

2008・02・03のんたん

到着していつも綺麗なお姉さんを選んで抱っこされては・・・
最後にレオママの太~~ぃモモが好きみたい

そしてmikaさんちでのんたくんのお兄ちゃんのクー太郎くん

2008・02・03大人しいクーたん

大人しいコンビでは・・・やとうさんちまあくん

2008・02・03一番大きかった!

足がスラリと長くてレオよりも大きかったのに・・・
レオの方がおデブでした

そしてまあくんの妹のうなちゃん

2008・02・03一番ちっちゃかった!

一番ちっちゃくて・・・以前お会いしたひめままさんちのひめちゃんよりも!

2008・02・03ひめちゃん

いやぁ~~ん ごめんよぉ~皆さん綺麗に撮ってくれるのにねぇ~

そしてうっちーさんち蘭ちゃん

2008・02・03性格がサリーちゃんと同じ

人間は大好きなんだけど・・・うちの息子たちは嫌われたみたい

そしてこのお方にも息子たちは嫌われてしまいました。。。
忘れてはならないsakuraさんちサリーちゃん

2008・02・03サリーちゃん逃げる

サリーパパさんのお部屋のドアの前で固まってます。。。

2008・02・03近寄らないでオーラ

そんな事を言ってもこの仔がねぇ~~

2008・02・03つばさ目移り

どの仔と遊ぼうか・・・目移りしてますよっ

って・・・大事な誰かを忘れてませんか!?

2008・02・03レオ撮って!?

あははっ ママも椅子にピントが合ってるし・・・

ではレオママ初めての集合写真でございます!!

あっち向いて・・・
2008・02・03全員集合!
ホィッ!
な感じでなかなか難しいものですねぇ~~

2008・02・03ママが下手

おっしゃる通りでございます。。。
100枚以上撮って使えるのがコレだけだなんて・・・

続きを読む »

黄金一味って

今回は以前から気になっていたモノのお話です・・・



辛いの大好きなレオママは以前TVで風見しんごさんが紹介していた

日本一辛い黄金一味が気になってお取り寄せしてみました!

2008・02・01お取り寄せ


ワクワク

2008・02・01日本一辛い


右のおかきはなぁ~~んて事のないくらい

アッと言う間にビールのおつまみとしてなくなりましたよっ




そして今日は左のあられを食べてみました

なっ・・なっ・・・んと危険です

おかきと違ってホントに辛くて沢山なんて食べれません。。。

さてさてあられでこんだけギブアップしてしまったので

黄金一味ってどんな味がするのでしょう~~

楽しみ~~~


2008・02・01辛そうなレオ


いいダイエットになるかなぁ~~(笑)


2008・02・01つばさは辛いの苦手


注意事項に・・・

ワンコの手の届かないところに保管してください。

ってなってました!?

いやいや幼児だったわ(^^ゞ


