

ホットドッグ

いゃぁ~(^^ゞ ご心配お掛けいたしました!

一時はまた泣きが入りそうでしたが・・・(笑

無事に復旧致しました

そうそう昨日は極秘な用事で会社をお休み致してこちらに同席致してました!

そぅレオママはカメラを忘れていたので今回はおまかせ。。。




そしてまたまた今日サプライズな出来事が

2008・01・30頂き物

ワンコの綴じ代で感激してましたら・・・

ちゃんとしたメッセージカード入りで。。。

(レオママなんて新聞のメモ用紙だったのに(>_<)

2008・01・30わぁ~ぃママにもある!

レオママにはとってもいい香りの石鹸付きです

香りに誘われて覚醒して食べてしまいそぉ~~(爆

2008・01・30クンクン!

おっとぉ~また確認しにきましたねぇ~~

2008・01・30オイッ!

ちょっと~待った

いつものように・・・

2008・01・30ヨーィ!
2008・01・30ドン!
ヨォーーィドンって


2008・01・30見合って!

あははっ(^^ゞ お相撲さんじゃぁ~ないんだしねぇ~~




ではこの仔からお礼を言ってもらいましょ~かっ!?






2008・01・30勝者!

「フガッフフガッ! フガガァーーーー!」 って(・・?

CERBERUSさんと『らるく』くん! 有難うーーーー! 」 と申してます(^^ゞ

ガーーーーーン!!

また、レオママのPCがネットにつながらなくなりました(@_@)

只今、復旧中のためしばらくお待ち下さい。。。

我が家でのお祝い

今日はとっても疲れているレオママです・・・

なぜかって

そりゃぁ~~バクダン低気圧暴風雪

そんな中・・・車通勤してきましたよっ!

無事に帰れたことでホッとしましたが・・・

お散歩お待ち隊の可愛い仔らの催促

完全防備でちょこっとお散歩。。。

それにさっきからストーブ点けているのですが・・・

一向に部屋が暖まらず寒いです

明日は会社をお休みしたいなぁ~~~~



さてさて、つばさの誕生日に沢山のお祝いメッセージ有難うございました

頂いてばかりではありません!

親バカなママはワインのほかにこんな珍しいおやつを発見しておりました。。。

2008・01・24珍しいおやつ

またいつものように・・・待て!

2008・01・24待てです!

あははっ^_^; つばさのガン見ですねっ!

ではっ!

2008・01・24ヨシッ!


2008・01・24レオウマウマ

早食い・・大食いのレオです(^_^;)

2008・01・24つばさウマウマ!

続きを読む »

長崎からの贈り物

昨日はつばさとはとこに当たる

みるきーちゃんとこのosumiさん からプレゼントが届きました

2008・01・23osumiさんからのプレゼント

わぁ~~ぃ 名刺交換付き!

さて何が入ってたのでしょう~~~かっ


レオに2歳のお誕生日おめでと~~!
2008・01・23食いしん坊のレオに!

で食いしん坊のレオにプレゼント!


つばさに1歳のお誕生日おめでと~~!
2008・01・23一人遊びが上手い翼に!

で一人遊びが上手なつばさにプレゼント!


レオママさん結婚10周年おめでと~~!
2008・01・23お菓子が大好きなママに!

でお菓子が大好きなレオママにプレゼント!




まだまだ・・・あります



レオパパさん結婚10周年おめでと~~!
2008・01・23お酒が大好きなパパに!

で焼酎が大好きなレオパパにプレゼント!

やっと底が見えてきたって感じでしたよっ

テーブルの上が埋まってしまいました。。。


続きを読む »

祝!1歳

今日はつばさの1歳の誕生日です

先日レオの誕生日をお祝いしたばかりなのに・・・



昨日いつも温かいコメント頂くminさん からプレゼントが届いたのです

2008・01・22minさんからの贈り物

わぁ~~嬉しい

思ってもみなかったのでビックリでした

2008・01・22レオクンクン

早速確認を始めるレオです・・・

2008・01・22好い匂いはどれ?

やっぱり鼻が利きますねぇ~~

そぉ~このキャンディのおもちゃは  「ソーダの香り付き」  だったのです!

そしたらこんな事になるでしょ~~



先につばさに軍配があったようです!
もう一つ新しいおもちゃがあるのにそれに見向きもせず・・・
レオはそのビニールの音でつばさの気を反らそうとしてます




レオに取られたつばさは逆襲にビニールの音をたてて・・・
似たもの兄弟です。。。

最後は

2008・01・22これボクの!

どうして同じモノばかりで遊ぶのでしょう・・・

minさん有難う~~って動画で表現しました(^^ゞ



って今日も遠い九州方面からお届けモノが

続きはまた明日。。。

それから・・・動画内での靴下ですが^_^; 息子たちの遊び道具です(^_^;)


ワイン

今更ですが・・・

昨日姉のうちに行ってボジョレーを頂いてきました!

解禁になってハヤ2ケ月^_^;

空輸便はすぐに手に入るそうなのですが

姉のところは船便で頼んだらしく遅くなるそうなのです(~_~メ)

なのでこのワインは船便のボジョレー



2008・01・21ワイン



おっ\(◎o◎)/! 気付かれましたか???

ワンコ用のワインもあったのです!

2008・01・21ワンワンわいん
これは船便ではありませんが・・・(^_^;)

つばさの1歳の誕生日前夜祭(^^♪

親に似て・・・息子たちもお酒がイケる口でしょうか!?

2008・01・21レオは大人

じゃぁ~~飲んでいただきましょうかっ(^^♪




あれぇ~~(@_@;)

お口に合わなかったようです。。。。

これから鍛え直さないとですねっ (オイっ!)

心理テスト

今日レオママは午後からホームセンターに行ってきました!

さぁ~~買い物しましょう

大き目の入り口にから目指すところに向かってちょっと大きめな通路に出て

左に曲がった途端・・・・

ヒラヒラしたものが三角を描くように3枚落ちていました

二つ折りの財布から落ちたような千円札が3枚

それを拾うとしていた男の人はレオママが現れたらフッと逃げて行きました

レオママはビックリして思わずマタイで通り過ぎました。。。

そして振り返るとまだ落ちているではないですかぁ~

傍にいた店員に「あそこにお金が落ちてますよっ!」と伝え安心して買い物に。。。




今考えれば・・・拾っておけばよかったかしら・・・

もしかしたらその中に1万円もあったのかも。。。




あなたなら不意に予告もなく大衆の中でお金が落ちていたらどうしますかっ!?

誰もそのお金に気付いていなかったら・・・



あぁ~~あのお金で息子たちのおやつが買えたのに・・・なんて思ったりして^_^;

でもその店員の懐に入っていたら悔しいなぁ~~・・・なんて思ったりして(^_^;)



2008・01・19持って着ました

それはお札ではないのよっ(^_^;)



もうすぐ1歳なのに・・・

今日の主人公はこの仔です!

2008・01・18つばさ


もうすぐ1歳になるのに・・・

トイレの我慢が出来ないのか!?

朝一番。。。失敗すること2日あり!

2008・01・18つばさと偽レオ


でもちゃんとトイレシートにはしてするんです・・・夜中(~_~メ)

なので朝にはトイレシートは汚れているためにそこでしないで

玄関に行って長靴に向かって\(◎o◎)/!

2008・01・18つばさの後ろはママ

どうしたものか・・・・(>_<)

2008・01・18ボク悪くない!

そうなの^_^; つばさは悪くないのよねぇ~~

だからってトイレ以外でするのはどうかなっ!?

もぉ~~少し我慢してくれてくれないでしょうか(^_^;)

2008・01・18つばさふて寝

ったく(ー_ー)!!

あまえたんずぅ~!

先日はレオママ作成の名刺に欲しい~奇特な方 言われた方々

近いうちにレオとつばさのスケジュール調整後に伺わせて頂きます!

お楽しみに





そして今日はタイトルで使わせて頂いた・・・

あまえたん☆ずぅのムツキさんから教えて頂いた動画保存!

やってみました!(^^)!

レオとつばさが例の臭いヒズメで遊んでいるところです。。。



ちゃんとヒズメが2つあるのに・・・

つばさったらレオのが気になるのですねっ

レオはママにお尻をくっ付けてくるし

そしてこんな声を出してきたのです。。。



憎めないですよねっ

有難う~ムツキさん  タイトル通りつばさがあまえたんずぅ~です(^^ゞ

やっと出来ました!

正月からお休みになると

こちらは雪が降ってお外に行く機会が少なくなり・・・

2008・01・14今日の天気


日に日に寒くなって来ています(ーー;)

今日なんてこんな天気です!






続きを読む »

消化不良

先日の話しですが・・・

テレビを見ながらウトウトとし始めたころ

どこからか”ウゲッ!ウゲッ!!”と吐き気の音

どっちだろぉ~~と飛び起きて目が覚めた(ー_ー)!!



吐き気をもよおしていたのはこの仔でした!



2008・01・10レオ苦しい

またまたレオでした(ーー;)

以前も苦しがってお医者さまのところまで連れて行った事があったが・・・

その時はウゲッ!ウゲッ!!と3時間も格闘していた(~_~メ)

今は夜中!

出るものと言えば唾液のような泡状のものばかり(今回は胃液でなかった!)

ウロウロとして出てきたのが・・・・



2008・01・10消化不良
           1円玉は大きさを比べるものです^_^;

3つも\(◎o◎)/!

そうなのです!

お散歩で拾い食いをするレオなため(^_^;)
・・・夕方の散歩はもぉ~真っ暗でよく見えないのです・・・

そんな為ママはそんなモノを食べていたなんて気づきもしません!



2008・01・10つばさポリポリ

ホントにいつもレオには心配させられます(*_*)

最近ではつばさまでレオのマネして拾い食いを始めてきました。。。


どうしたら治るのでしょうね(ーー;)


2008・01・10ママはどうなのよ!


ママは拾い食いはしませんが・・・(ー_ー)!!


2008・01・10ママの消化不良


こんな美味しいモノを頂きました(^^♪


2008・01・10ママデブになれ!


・・・・おかげでメタボに磨きがかかってきました(>_<)

見えないお遊び

また頂きネタでございます(^^ゞ


レオママのオーラです!
レオママのオーラ

赤のオーラ ・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
青のオーラ ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
黄のオーラ ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
橙のオーラ ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
緑のオーラ ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
紫のオーラ ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
銀のオーラ ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
金のオーラ ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない




本名でもやってみました!!!がっ\(◎o◎)/!

本名でのオーラ


こんなに違いました。。。
レオママではおっちょこちょいですが^_^;
本心は一筋縄ではいかない性格のようです・・・あははっ(ーー;)

オーラはこちらから・・・どうぞっ(^_-)-☆

表彰されました

以前から何度か言って参りましたが・・・

結婚して10年・・・今の会社に入って10年^_^;

表彰されました。。。(まぁ~分かっていた事ですがね)

2008・01・07表彰


そして「記念品は何がいいですかっ!?」 と担当者に聞かれ

いきなりで思いもつかず・・・

金券とかモノとしてなくなる物はNGだそうで・・・(ビール券が欲しかったが(^_^;)

そうだっ なんでもいいのなら息子たちの洋服

お願いしました!



そして頂いたのが・・・・・




2008・01・07記念品
          *****記念品です*****

この洋服SSサイズだそうですよっ

うちの息子たちに着れるかなぁ~~(ちょっと心配

先につばさを着せてみました。。。

2008・01・07つばさぴったり
つばさにはピッタリですねっ!



つばさにピッタリって事は・・・



おデブのレオはどうでしょう~~




2008・01・07レオはパンパン
ギャッハハハーー パツパツです!

着せる事が出来たのですがベットに隠れようとしてます・・・

2008・01・08レオ固まる

いつものように固まってしまいました。。。

しばらくいいショットの写真を撮ろうと狙ってたのですが^_^;

レオが今までとは違うイヤイヤを表現し始めたので

あっ気なく試着で終わってしまいました。。。

天気のいい日にコレ着てお散歩しょうねっ(^_-)-☆

祝!2歳です

皆さま2日の記事にコメント有難うございました
一つ一つコメントのお返しをしたかったのですが・・・
我が家は喪中のため、どぅお返事を切り出していいのか分からず・・・
申し訳ありませんがここでまとめてご挨拶とさせて頂きます。。。

皆さまこれからも宜しくお願い致します



そぅ~~本題ですが・・・

今日はレオの2歳の誕生日なのです

。。。とは言ってもこれと言って特別なものを用意してなかったママ

コレにしましょ~~
2008・01・04玉手箱

これを開けると大変なことに!!

2008・01・04レオのですかっ?
レオのと言えばレオのですが・・・

2008・01・04つばさも忘れないで
・・・だよねぇ~~
レオ 「だって今日はボクの誕生日なんでしょ!」
じゃぁ~~こういう事で!

2008・01・04箱の中身
あははっ ワンコ用のおせちです
美味しそうでしょ~~

2008・01・04やっぱりレオの!
そういう事になっちゃうの
えっっ やっぱりどうしょうかなぁ~~

2008・01・04レオ早く食わせろ!
レオったらキレちゃった
ママの前置きが長かったからねっ。。。
ちょっと楽しんでしまった

2008・01・04つばさも頂き!
そうなのよぉ~~ケーキは2個買ったママですが・・・
お節は2個買えなかったのです
だからねっ・・・

2008・01・04レオの誕生日
やっぱり食べ物にはうるさいレオのようです・・・
あれっ!?どっちでもよかったのではなかったけっ!?

2008・01・04今日の事忘れて
はははっ つばさの誕生日でも狙っているのね!!
まぁ~長くなりましたがどうぞ召し上がれ

2008・01・04ウマウマ



レオ君から始まった悪戦苦闘の子育てでしたが・・・
無事に2歳を迎えることが出来ました!
まだまだ元気に育って貰いたいと願っているレオママでした^_^;

お薬呑んで・・・寝正月!?

まったくレオママとした事が・・・・

そんなに年末大掃除がしたくなかったのかっ!?
(本音は面倒くさい。。。やっぱり(^_^;)

30日から軽度の風邪を引いてしまいました!
レオパパから薬局まで行って風邪薬を買ってきてもらい
「大人しく寝てなさい!」と言われPCから遠ざかってました^_^;
ホントに寝てたのか??と疑問に思われる方のために
この仔がレオママの変わりに披露してくれるそうですよ!


2008ママの寝方
そんなキョンシーみたいな手はしてなかったでしょっ(ー_ー)!!


ハイっ!結局・・・大掃除はすることなく年越しを迎えました。。。
なんっーーーぅ!我が家でしょ(~_~メ) 
一年の計は元旦にあり!
・・・今年は掃除もしない我が家になりそうです(^^ゞ

そんな31日にとうとう雪が降りましたよっ!

2007・12・31の朝
これですよっ!コレ!!正月はこぅでナキャ(^^♪




皆様のところに訪問に行けなかった代わりに・・・
(ホントはちゃんとご挨拶しなければならないのですが(^_^;)

この仔たちからご挨拶していただきましょう~~


2008ご挨拶

チェッ(ー_ー)!! そんな事いつ覚えたのさっ!
・・・・ってかママがそぅ教えたのよねっ(^^ゞアハッ


2008のご挨拶

あのねぇ~~そういうご挨拶でなくてねぇ~~~
年明けのご挨拶ですよっ!!
・・・・後で特製のささみジャーキーあげるからさっ(^_-)-☆


2008年のご挨拶

ついでかぃ(ーー;)

ついででもいいので・・・
皆様今年も「レオとつばさ&レオママ家族」を宜しくお願い致しますm(__)m


もぉ~明日からお仕事です。。。
なんで風邪が治るのだぁーーー!
