

もぉ~い~くつ寝~ると!

昨日まで押せ押せのお仕事だったレオママです!

去年もそうでしたが・・・

物心ついた頃から年末は雪があるって育ってきたレオママ!

雪国と言われていますが最近はその雪がないのです。。。

2007・12・29雪囲い
2007・12・29雪囲い2

暮らし易いのでいいのですが・・・やっぱりねっ^_^;

そして今年はいろいろとあった年でもありましたね。。。。

なので新年のご挨拶は出来ないと思いますのでご了承くださいませ(^^ゞ

まぁ~~呑んで食べての年越しになると思いますが(ヤバいですがっ!)

この仔たちからも今のうちにご挨拶して貰いましょう~~

2007・12・29挨拶に困る

ママがさっき教えたでしょ! おやつ沢山あげながら・・・

それをやってくださいなっ(強制ですがっ(^^ゞ




2007・12・29ご挨拶

よく出来ました!!!!


こんな親バカなレオママですが・・・

みなさま来年も宜しくお願い致しますm(__)m

それでは皆さんよいお年をお迎えくださいませ。。。

・・・・といいながら31日にアップするかもですがっ(^^ゞタブン

我が家のクリスマス

さてさて・・・遅くなりましたが^_^;

我が家のクリスマスの模様です。。。

我が家のクリスマスはケーキを食べる日!!なので(ーー;)

2007・12レオつばケーキ

ハイッ!レオとつばさのケーキでございます(^^♪

チーズのケーキといちごのケーキを2つもっ!!

クリスマス限定なので思う存分食べてくださいなっ!

2007・12ケーキ??

そうですっ!つばさにとっては初めてのケーキになりますねっ^_^;

2007・12ケーキ残す?

あははっ^_^; 残してもいいんだぞって・・・・(ー_ー)!!

さぁ~~召し上がれ!!!!!!

2007・12ケーキうまうま!

仲良くガッツイテますよぉ~~美味しいのかなぁ??

2007・12レオケーキ美味かった

ってか・・・早すぎますよっレオったら(ーー;)

つばさはまだゆっくり食べているのではないですかっ!

2007・12つばさケーキまだ

レオに取られないように唸りながら食べてます(^_^;)

2007・12レオケーキ狙う

残してもいいんだぞっ!・・ってレオは狙っているのです(ー_ー)!! ったく!!

2007・12つばさケーキ明日ねっ

オイ・・おぃ!!そんなこと言っていると。。。ほらぁ~~(>_<)

2007・12レオケーキ奪う

レオが食べてしまいました。。。。

ママと一緒にデブまっしぐら(^^ゞ


続きを読む »

アタリついでに・・・

先週はレオママのアタリが良かったのです・・・

それはレオママがサポーターとして応援してきた方の

岡山哲也選手のプレゼント企画に応募したのです!

そっっそしたら・・・なっっなんと当選しました! メールが\(◎o◎)/!

2007・12・25当選

何が当ったのかは分からず・・・早速届きました

中身は。。。。

2007・12・25当選品
             *****非売品です!*****

わぁ~~いなんて浮かれていた次の日・・・(@_@;)

レオママの愛車が追突(アタッタ・・・)

これは年末ジャンボの宝くじでも買わなければっ!!!

と思いYAM★YAMさんが明日までですよっ!

って教えて頂きアタリついでに買いましたよ(^^ゞ 次の日・・・

2007年末ジャンボ

これで大当たり~~なんて事にならないかしら。。。


続きを読む »

小旅行~ご対面

いよいよ今回の目的地に到着です!

そうです!お分かりの方もいらしましたね(^^♪

ここにリンクさせて頂いております不真面目に母。。。マジメに女。。。 さんに

お会いすることになったのです\(◎o◎)/!

目的地は栃木県でした

ぎゃぁ~~~今更ながら恥ずかしい。。。。

緊張のあまり道を間違えながらのご到着^_^;

そして開口一番 「可愛い~~(みくさんですよっ!!)」

ご対面~~~

2007・12・22ご対面

レオパパの隠し子です(@_@;)

いえいえ違いました(^^ゞ・・・隠し子はこちらです・・・変身!

2007・12・22変身

人懐っこいウララちゃん!

そして4パピが揃ったら・・・もぉ~~そこはパラダイス??

2007・12・22元気な仔
2007・12・22元気な仔2
2007・12・22元気な仔3
2007・12・22元気な仔4

ってウララちゃんとつばさしか撮れてないのが残念。。。(/_;)

2007・12・22ミヤビちゃん

そぉ~みやびちゃんもちゃんといたよねっ!!

ちょっとフレームから外れてまして・・・ってか

恥ずかしがり屋のみやびちゃんはみくさんの後ろに付いてました^_^;

2007・12・22冷めたレオ

興奮冷めたレオはチャッカリ椅子の上で休んでました!

そしてうちの息子たちはマナーベルトからはみ出す位のマーキング(>_<)

2007・12・22つばさトイレ

もぉ~~恥ずかしいったらありゃしない(*_*;

レオったらウンPまでしてくれて・・・シートの上で良かったよ(ーー;)

2007・12・22おやつですよ~

おやつ~の声で群がる4パピ・・・こういうのもいいなぁ~~(^^♪

みんなそれぞれの性格・特徴があって面白い!!

それを見ていたミオンたんも・・・

2007・12・22調教師です

ミオンたんもやるぅ~~~って事で・・・どうかなっ!?

2007・12・22ミオンたんもっ!
2007・12・22おやつ~~

はぁ~~つばさだけお座りが出来てないです・・・(ーー;)

あれっ?? 一人足りないですよね(@_@。

2007・12・22取り残されたレオ

白×茶の中に入ってイケないのでしょうかっ!?

みんなで賑やかに楽しんでいたところ・・・鳴き声!!

2007・12・22私を一人にしないで!

ミトちゃんもみんなとお話したかったのねぇ~~

じゃぁ~何して遊ぶ(笑)

もぉ~久しぶりの赤ちゃんと子供でしたのでレオママはみくさんのお相手をパパに任せて

ミオンたんとミトちゃんと遊んでばかりいました(^^ゞ

やっぱり子供はいいですねぇーーーー!

2007・12・22抱っこ!

やっとみやびちゃんが慣れてきたところ・・・

もぉ~こんな時間です(@_@;) アッと言う間でした!

みんなでの集合写真が撮れなかったのが心残りでしたがっ(/_;)

帰りは違うコースで・・佐野インターから東北自動車道に乗りました・・・

館林で下りて一般道で伊勢崎方面へ(ここはスッゴイ渋滞です!)

伊勢崎から北関東自動車道に乗り関越自動車道へ乗り換えて帰宅です!

ハイッ!ちゃんと立ち寄りましたよ赤城高原SAに(^^ゞ

帰宅後のレオパパと添い寝のレオ。。。

2007・12・22あははっ(~_~メ)

レオも緊張して疲れてたのね^_^;

2007・12・22つばさはママのところで

つばさはママのところでお休みしてました(~_~;)

みくさん~~家族総出で押しかけて・・・好き勝手にしてごめんなさいねっ(^^ゞ

でもとっても有意義な楽しい1日を過ごさせて頂きました!

これに懲りずに良かったらまた遊んでねっ(^_-)-☆

小旅行~移動中

さてさて出発予定は5時でした!

そしてちゃんと朝の4時にレオパパ&ママは起きたのでした(スゴッ!)

なのに・・・

出発したのが7時^_^; なんでぇ~~~!?

まぁ~いろいろと準備が悪い我が家でございます。。。

2007・12・22出発

置いていかれるのかと玄関でソワソワ離れない息子たち(^_^;)

まぁなんとも可愛らしかったのですが・・・ウフッ"^_^"

早速高速に乗って磐越自動車道に向かいました!

途中の阿賀野川SAで朝食。。。

そして福島に入ってまた休憩!

さて行き先は???

2007・12・22トイレ休憩

ここに入ったら雪が積もってましたよっ(@_@;)

2007・12・22レオ興奮

雪に興奮気味のレオでございました(~_~メ)

2007・12・22つばさ初雪

つばさにとって初めての雪でございます!

ハイッ!最初はビビッでましたが・・・食べて怖い物ではないと認識!!

2007・12・22雪山

どうしても雪山に上りたい息子たち・・・(ーー;)

2007・12・22雪山で遊ぶ

♯♯~犬は喜び庭駆け回り~♪♪ と思わず歌が出てきそぉ~^_^;

2007・12・22磐梯山

磐梯山だと・・・思いますが(~_~)



続きを読む »

小旅行~行ってきます

今年・・・最初で最後の旅行に家族総出で行ってきます!

うふふっ(^^♪ 楽しみ~~   

さてクイズです

レオママ家族はどこの県に向かっているのでしょうかっ

当った方にはお土産を差し上げますよぉ~~

どしどしご応募してくださいなっ



唐突でヒントが欲しい方~~

そこに行くなら佐野ラーメンが有名だそうですよっ!!



仕方がない・・・

もう一つヒントですよっ(^_-)-☆

そこはこの時期に日光浴出来るそうです!

これで分かったかなっ!?

続きを読む »

イルミネーション!

もぉ~すぐクリスマスですねっ!

皆さんのお宅ではどんなクリスマスを過ごされるのでしょう~!?

クリスマスと言えば・・・イルミネーションですよねっ!

ハイッ!無理やりですが(^^ゞ

12月に入ってあちらこちらで見かけるようになりました。。。

2007イルミネーション

こちら3軒並びで競って(・・はいないと思いますが^_^;)

綺麗にデコレーションしております!

2007・12・20イルミネーション

コンデジで撮ったのであまり上手く映ってないですねぇ~~

えっっ!?

どなたかレオママ宅のクリスマスの飾り物が気になりますか??

・・・・それは今年も押入れの中で年を越しそうです。。。(~_~メ)

でももっとスゴイイルミネーションがあるのですよっ(奥さん!!)

レオママの帰宅途中の会社なのですが。。。

その会社前になるとブレーキ踏む方がいるくらい!!

さぁ~~ご覧ください(^^♪



あまり上手く撮れていないのが残念です(/_;)

続きを読む »

緊急速報です

今朝8時30分頃・・・

レオママの通勤途中で追突事故がありました\(◎o◎)/!

いきなり後ろから ドツン!!

?????えっナニ?????

110通報して到着したのが・・・25分後!(オソッ(ーー;)

何がなんだか分からず。。。帰宅

今日は1日息子たちと過ごせます(~_~;)

これから宝くじでも買いに行こうかしら・・・

やっぱり臭い・・・

昨日の発見!!

息子たちと静電気を感じているのはレオママだけでした\(◎o◎)/!

皆さん抱っこする時は感じないのですね・・・

静電気マンのレオママでした(~_~;) 話は変わって。。。




以前(だいぶ前ですが・・・)

宇宙&シエルママさんと ちゃーみーさん

牛のヒズメでスモークの方が燻製よりも臭わない・・・

とおっしゃっていたような。。。。(^^ゞ

っで! 見つけましたスモークのヒズメ!!

スモークヒズメ

以前はこの燻製のヒズメだったのですよっ^_^;

牛のひづめ

こちらの方がレオママ的には臭わなかったような・・・

2007・12・18早くちょうだい

あははっ(^_^;) レオも気が短いですねぇ~~

2007・12・18レオ数える

ムッ(ー_ー)!! セコいママだからってコレくらいはちゃんと2つ用意してあります!!

2007・12・18我慢出来ないレオ

コッ・・コラッ!!

フライングはつばさの特権でしょ(笑)

2007・12・18仲良く頂き!

仲良くして食べてくださいなっ(^^♪




2007・12・18見合って!

ってやっぱりお互いのが気になるのね・・・(ーー;)

うぅーーなんだかオヤジ臭いニオイがします(苦笑)

静電気!!

だいぶご無沙汰のレオママです・・・

レオパパとPCの取合いに負け気味ですが^_^;

レオパパが居ないうちに早く更新せねばっ!




最近・・・息子たちに触れると静電気を感じてます!!

皆さんのお宅はどうですかっ??

息子たちはレオママみたいに痛みを感じないのでしょうか(@_@;)

2007・12・17静電気レオ

えぇぇ~~結構感じますよっ(/_;)  ピチッピチッ

2007・12・17こんな風に

こんな風に騒いでいると・・・

2007・12・17こんなことも

その後抱っこしょうとすると感じるのですょ!

静電気\(◎o◎)/!

2007・12・17静電気つばさ

そうねっ(^_^;)

暴れなければ静電気も起きないものねっ!!

まぁ~~去年からレオとも静電気で格闘してましたが・・・

朝寝坊・・

今日とうとうレオママ朝寝坊してしまいました^_^;

何時に起きたと思います~~~

時計を見たら朝の7時ですよっ\(◎o◎)/!

大変だーーーー!!

それからレオパパを起こして散歩に行って貰い・・・

バタバタとしてなんとか出勤には間に合った夫婦でございます^_^;


つばさ~~~朝だよぉーーー!
2007・12・13朝ですよっ!

起きてくださぁ~~い!

2007・12・13ネムネム

寝ぼけてますねぇ~~寝起き悪かったけっ!?

2007・12・13まだ寝てます

あぁぁぁぁぁ・・・・

そんなつばさが羨ましいレオママです(ーー;)

ナゼに~~?

以前、レオパパが拘って買ってきた炭ですが・・・

ずっとお外に放置しておりました!!

またナニか仕出かそ~ぅとヒーターの前で乾かしていました(ー_ー)!!


それを見つけたレオが^_^;

2007・12・12炭を乾かしてます

なにやら炭に向かって吠え始めたのです!

2007・12・12炭に吠えるレオ

吠えている体勢が分かりますかっ!?

ワンワンうるさいのなんのって(~_~メ)

2007・12・12なんで吠えてるの?

つばさにも分からないのは・・・ママでも分かんないわ(^_^;)

そんな模様を動画でどうぞっ!!





つばさの冷めた視線が・・・

雪のようなセーター

レオママの車を12ケ月点検に出している間
昨日は縮毛矯正のストレートパーマをかけてきました!
それも1年ぶりです(^^ゞ
10時に予約して朝ごはんも食べずに行ったのが失敗だった。。。
終わったのが15時過ぎ!!
それからレオパパと待ち合わせに40分も待たされて
食に付いたのが16時近く・・・
もぉ~~バイキングに行くしかないですねっ^_^;
なのにそういう時に限ってあまり食べれない。。。ショック!!
んで昨日はビール無しの1日1食生活でした(^_^;)


そんな1日を過ごしたレオママですが・・・
やっとこれをアップすることが出来ますよ(^^ゞ
こちらにリンクさせて頂いておりますやよちゃんのお店で
手作りのお洋服です!!
+アクリルたわしでございます"^_^"
2007・12・10届いた洋服

つばさがお洋服がOKでしたので
気になっていたクリスマスらしい~~セーターです!
購入前にやよちゃんと生地についてお話したりしてねっ(~_~メ)
さてどうでしょう~~
2007・12・10ナウいつばさ

あははっ^_^; 今どき「ナウい~」なんて言わないわよっ(ーー;)

2007・12・10こんな感じだよっ!

きゃぁ~~可愛えぇ~~(親バカ発揮でございます(^^♪)

2007・12・10ボンボンが・・・

でもねぇ~気になるところがあったのですよっ(^^ゞ
このボンボンなのです。。。
着ている間ずっとこんな感じで(~_~メ)

2007・12・10チュッパチャップス

あははっ^_^; それも懐かしい~~!

2007・12・10レオも着てみる!?

ってレオ~~お願いだからソレを引っ張らないでねっ!
つばさの首を絞めることになるからさぁ~(^_^;)
・・・って取合いになっていた・・・
そんなレオを捕まえてレオにも着せてみました!

2007・12・10レオでもOK

レオが「着れた」と「キレた」を掛けてみました(^^ゞ
怒ってこっちを向いてくれなかったのです。。。



続きを読む »

時々・・・冬眠

昨日から雪が降りしきっております・・・・

まぁ~毎年、年末までには車のスタットレスタイヤ交換すれば

良いかなぁ~と思ってましたが。。。

2007・12・04朝
2007・12・04の朝
12月4日の朝はこんな感じで

もぉ~そんなに降らないだろうと思ってましたがっ!

2007・12・05朝
2007・12・05の朝
12月5日の朝には溶けずに残ってます^_^;

あんなに綺麗だった紅葉も終わりを告げてます・・・

そろそろ我が家も雪囲いしないとですねっ!

本格的な雪が積もると朝と帰宅してからの雪カキがありますので

ときどきココを冬眠するかもしれません。。。

今も冬眠ぎみですが・・・

疲れもとれにくいお年頃なので(~_~メ)



そんな寒さしのぎに息子たちのかまくらを用意したのですが(ーー;)
レオのかまくら
つばさのかまくら

お留守番をさせて帰ってくるとかまくらが・・・

ベットに虚しく変形しております(ー_ー)!!

レオのかまくらを見て貰えればなんとなく分かりますよねっ。。。

かまくらよりココ
かまくらよりココがいいって感じで寝ています"^_^"

まぁ~可愛いから許しちゃうけど・・・真冬の時はどうするんだろ!!

かまくら不評
かまくらで寝ると気持ちいいのになぁ~~

レトルトな食事

気が付けばもぉ~12月なのですねぇーー(@_@;)

先日今年も後2ケ月なんて云ってたばかりと思っていたのですが。。。




この週末。。。姪っ子1号(21才)が泊りがけで遊びに来てまいした!

只今!就職活動真っ最中(・・・まだかよっ(ーー;)

ってことで(どこだよっ!?)

土曜日はホーム最終戦のサッカー観戦をして

そのままレオママ宅へ!!

夕食はどこかで外食と思っていましたが・・・ちょっと金欠なため

おうちご飯になりました

簡単な水炊き鍋と大根サラダ(明太子和え)帰りに買ったモスチキン付き

そして欠かしてはならないです(^^ゞ

姪っ子1号「大根って生で食べれんの!?」

と言う質問に絶句

レオママ「えっーー!食べたことないのっ!?手作りも美味しいでしょっ!」

って得意げに言い返したら

姪っ子1号「レトルトも美味しいよっ

って・・・・もぉ~~美食がレトルトになっていた(@_@;)

なんとも可愛そうに思ってしまった。。。。

まぁ~~多少の息抜きになってくれればよかったです(-_-;)

2007・12・03ママだって

あははっ^_^;

キミ達のご飯は全部レトルトだったわねっ・・・・

って人のこと言える立場ではなかった(~_~メ)

