

有難うございました!

昨日はレオママのつまらないボヤキに

賛同して頂き有難うございましたm(__)m

呑んで・・・寝て・・・スっきり(!?)はしてないですが

まぁ~~思考を変えました!

2007・11・30つばさ怒る

えっ・・・(@_@;)

そうねっ。。。最近は禁断の台所に侵入してくるんです!

2007・11・30レオ俺じゃねぇ~

っていったいどっちなんだっ!?

↓のお返事に件に関しては訪問にてご挨拶に代えたいと思います。


続きを読む »


そんな日もあるさっ!

あぁ~今日は・・・

呑まなきゃやってらんない(ー_ー)!!

そんな日もあるさっ。。。。




今もぉ~~ビンビール1本空けました・・・アハハッ(^^♪

物騒な世の中

今日は朝から・・・検問に引っかかってしまった(@_@;)

事件っ!? 事故っ!?

気になったが朝の急いでいる通勤途中なため急いで出社!

夕方・・帰宅頃にはもぉ~すっかり朝のそんな事は忘れていたのに・・・

また同じところで後ろからサイレン鳴らしながら

覆面パトカーが2台「前の車っ!左に寄りなさい!!」

ってレオママの車を追い越して行った。。。。

そしたら今度は対向車線からまたサイレンを鳴らしながらパトカーが\(◎o◎)/!

いったいなんの事件!? 事故!? なんだろぉ~~

物騒な世の中になったもんだっ!!

暗くなった時間帯だが・・・散歩は欠かせない(>_<)

2007・11・27ママを守る!

有難うねっ^_^; お前達が男の子でよかったよっ!!

いつもワンワン吠えクセが気になっていたが・・・

なんだかこう云う時には役立ちそうだ(^^ゞ

2007・11・27ボクが

って・・・

えぇ~~(ーー;)キミ達には武器になる棒はいらないのでないかい!?

2007・11・27つばさ頂き

いつも先につばさに取られてしまうレオですねぇ~~

2007・11・27レオだって

おっと!今日はママのためにレオも頑張ってます^_^;

2007・11・27いつまで経っても決まらない

取合いは場所を変えても決着が付かないようです。。。(~_~メ)

2007・11・27弱気

今ごろ気付いたの・・・(ー_ー)!!

キミ達はいつもパパとママにやっているお口・・・

アキレスまで噛み切ってしまう牙があるではないですか"^_^"


皆さんっ!!夜道のお散歩は気をつけてくださいねっ!!

田舎娘!

先日・・・レオママの実家に行って来ました!

レオママの実家

レオママが中学から今の家に住んでいます。。。

ってこれ囲炉裏の名残ではないのですが・・・

このガスは自家用ガスなのですよっ!!

なので出が悪い時は黒鉛が舞い上がって

この客間の天井はススだらけなのです。。。^_^;

ジジが「たまには一緒に夕食でも食べようか!?」と言うので

と息子たちを残して行ってきました(^^♪

ジジと食事

近所に都合の良いお店がなく・・・

ジジの知り合いのお店なのです!!

という事はレオママは運転手なのでお酒は×。。。(T_T)

楽しい宴でございました(-_-;)


でもお土産はしっかりと頂いて参りましたよっ!!

手土産^_^;

車の後ろに沢山と^_^;

野菜どんだけぇ~

大根・カブ・白菜・キャベツ・長ネギ・里芋・ジャガイモ・・・・

そしてビール(ウフフッ(^^♪)

実家の野菜

はぁ~~いヽ(^。^)ノ


寒い中・・

3連休の中日・・・

と言っても土曜日なのですが^_^;

タマの週末はパン屋さんのパンでも食べよう~かっ!

って事で朝からドライブ~~(^^♪

あまりの天気の良さに公園で食べて行くっ!?

って事になり。。。。

2007.11.24朝食

行き当たりバッタリなレオママ家・・・

そんなつもりはなかったので寒さ対策していませんでした(~_~メ)

景色はこんな感じですよっ!!

2007・11・24こんな感じ
2007.11.24後ろの景色

そんなパパとママの傍でソワソワしている息子たち。。。

2007.11.24息子たち

では折角なので・・・食後の運動です(~_~;)

ってかレオママは寒くて鼻水垂れてます。。。

2007.11.24食後の運動

朝早かったので誰も居ないと思っていたのですが・・・

結構居るのでスねぇ~~ワンコの散歩(@_@;)

みんなわざわざ車で来ているのかしら???

2007.11.24お腹空いた

あれぇ~~キミ達はちゃんと朝ごはん食べて出てきたのに(ーー;)

そんなの食べないでよねっ!!

って仕方がないなぁ~~(ママって甘い!!byレオパパ)

2007.11.24待て!

待てさせているのに・・・

だんだんと前に来ているつばさ(ー_ー)!!

ヨシッ!ってまだ言ってないのに。。。

2007.11.24いただき

まだ・・・待てが出来ないつばさでした(>_<)

台風が来てもこれで!

土曜日の天気とうって変わった日曜日の天気!

前日から雷や雨音が酷かった(@_@;)

夏の台風対策として買っておいたポンチョ・・・

あまり活躍する時がなく今に至っております^_^;

でもこれからは活躍の場が増えそうですねっ!!

2007.11.18朝の散歩

これだと存在感がありますよねぇ~~

なので向こうから車が来ても気付いてもらえます!!

2007.11.18つばさ準備

つばさもコート着て・・リール付けて・・・準備です!

ってレオは(ー_ー)!!

逃げ回ってしまいレオママが準備したので写真はないんです。。。

2007.11.18いってらっしゃい

外の風景を撮ろうとしたのですが・・・

2007.11.18フラッシュあり

あれっ(@_@;) こんなんじゃぁ~ないんだけどなっ!!



続きを読む »

肩乗りワンコ・・その2

今日はとうとう雪がチラつき・・・

天気予報にも雪の降水確率が出てきたレオママ地方です^_^;

寒くなってきてレオママの体のネジが鈍くなり

お尻に根が生えてきたようですよっ。。。

先日の土曜日は朝から天気がよくてまたまたカメラを構えました(^^ゞ

以前はこんな感じだった我が家のもみじ・・・

朝もや上品?


やっと紅葉しました(^^♪

2007.11.17我が家の紅葉
2007.11.17我が家の紅葉1

と浸っている暇もなく・・・ご近所ではもぅ雪囲いしてました(@_@;)

その模様も写真に撮ろうと思った日曜日は・・・大荒れ!!
(コレはまた後ほどアップ致します(~_~メ)


でねっ肩乗りレオのお話しをした辺りから・・・

つばさも肩乗りするようになったのですよっ(^_^;)

2007.11.20肩乗りつばさ

っと! なんだか得意げな顔してますねっ^_^;

まぁ~~レオママの髪がボサボサなのは・・ほっといて・・・

2007.11.20ママの肩

そうなのですっ!!

今のところつばさはママの肩にしか乗らないのですよ

2007.11.20これからも宜しく
                                      撮影:レオパパ
あははっ^_^; 全部ピンボケ。。。

言っておきますが・・・ヤラセではありませんよっ(ー_ー)!!


レオから一言どうぞっ!!





2007.11.20レオ





ダメだ~っコリャ!

【ブログ】 blog97 サーバの障害につきまして
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

本日22時過ぎより断続的に97サーバの或るブログへ
数百を超えるIPから大量のアクセスを受けており、
他のお客様へのサービスに支障が発生しております。
このためアクセス制御の設定、支障が発生したデータの復旧を行っております。
97サーバの皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
復旧までしばらくお待ち頂けますよう宜しくお願い致します。

【追記】 11/17 23:40 設定・復旧が完了致しました。

今後ともFC2を宜しくお願い致します。

【2007/11/17 23:16】 | ブログ


どうしてもレオママの blog97 サーバにエラーが多いようです(ーー;)
なのでCERBERUSさんがコメント入れたのに・・・
すみませんm(__)m 消えた理由がこれでした。。。
それに今日気付いたのですが!!
カテゴリーが全部なくなってるし\(◎o◎)/!
ダメだっこりゃ。。。

レオママ追記:カテゴリーを直しました。。。



続きを読む »

こんなとこまで・・・

いやぁ~~参りました^_^;

昨日は 『 あれっ!? 風邪ひいたかなっ(@_@;) 』

っと思うくらい寒くてねっ!(ってかもっと着れよなんですけど・・・)

なので休日前ってこともあって早々に寝ましたzzz

でもねっ・・・他にも風邪かなっ!?と思う要因があったのです(~_~メ)

2007・11・17レオが

と、レオが心配そうに覗きに来ました(^^ゞ

2007・11・17つばさが

今度はつばさが様子をうかがいに来ましたよっ^_^;

なんだか嬉しいですねぇ~~

2007・11・17どうしょうかなっ

えぇっ(@_@;) お前達なにを考えてるの??

続きを読む »

肩乗りワンコ

手乗りインコ(!?)文鳥(!?)も負けない

肩乗りワンコ"^_^"

以前にレオがママの肩に乗ってくる・・・

証拠写真がありましたが^_^;

今度はちゃんとした証拠写真が撮れました!!

さぁ~さぁ~~皆さん

寄ってらっしゃい! 見てらっしゃい!! 

見なきゃ損ですよぉ~~





続きを読む »

レオ以外の・・

昨日に引き続き・・・スリングと購入した品は!!

ナニを隠そう~ジャジャじゃぁ~~ん^_^;

2007・11・13ジャンパー
ただのジャンパーでした。。。

以前にワンダーボールを買ったときにスリングとジャンパーが

気になっていたのですが・・・予算が(/_;) お給料日前ですし。。。

なのでフトコロが暖かくなってからお買い物(^^♪

・・・・ってジャンパーが無い\(◎o◎)/!

赤・ピンク・青・黄色とそれぞれ3号あったはずなのに(@_@;)

店員  「すみません・・・先程売れたばかりなのです!」

レオママ  「えぇ~~~(ーー;)」

無いと聞いたら余計に欲しくなる性分。。。

店員  「メーカーからお取り寄せ致しましょうか?」
 
レオママ  「お願いしますm(__)m」

2007・11・13つばさジャンパー

と言う経緯でございました(^^ゞ

コレを着せていたら・・・殺気を感じて逃げて行きましたよ!

2007・11・13レオ逃げる

そんな事言わずに。。。さぁ~さぁ~~レオも着てみて!!

2007・11・13レオジャンパー

あははっ^_^; また固まってますねっ!!

レオでも丁度いいサイズです(^^♪

レオとつばさでなんでも兼用出来ますねっ・・・ウフフッ"^_^"



続きを読む »

我が家のカンガルー

先日・・・の話し(^^ゞ

レオパパはビールでご機嫌(^^♪
レオママはお買い物でご機嫌(^^♪

のお話ししましたねぇ~~ウフフッ"^_^"
なにがそんなにご機嫌だったのかと言うとですねっ!
そよかぜちゃんとこでレンくんが
スリングに入っているのを見て私もっ(*^^)v
って買ったのですよヽ(^。^)ノ

早速・・・散歩であまり歩かないつばさを入れてみました!

2007・11・11つばさとスリング
お相撲さんみたいなレオママ。。。
まだ使いこなしてないので体勢が不自然^_^;


2007・11・11つばさ睨み
こんなんでいいのかっ!? ボク・・・

下でレオが気になっているようなので・・・
お次はレオを入れてみました(^_^;)

2007・11・11レオとスリング
こんな狭いところ出してくれぇ~~
暴れると危ないのでレオの場合は手で押さえてます(~_~メ)
記念に写真撮るから~こっち向いていい顔してねっ!

2007・11・11レオ早く出して
いい顔なんて出来るもんかっ!?



続きを読む »

次なるブーム

またまたphoenixさんのところで面白い!ものを発見(^^♪

ドギーシモジャパン/相性診断というもの!!

脳内メーカー・・・体内メーカー・・・次なるブームってことで(^^ゞ

2007・11・10レオつばさ

レオママの性格\(◎o◎)/!

情熱と直感を併せ持つ才色兼備
あなたは、頭の回転が速く情熱的な人です。
第一印象ではクールなイメージを与えがちですが、
いったん打ち解けると、気取りが無く親しみやすく思われます。
自由を好み、集中して物事に取り組む才色兼備の人です。
愛犬に対してはとてもやさしい飼い主になり、
しつけにもとても熱心に努力を重ねるでしょう。
楽しみながらしつけをすることができるタイプです。
あははっ・・・褒めすぎではないですかっ!?
入力間違えたかな!?(~_~メ)



レオの性格
用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。
飼い主に忠実というのは・・・ですけどねっ^_^;

レオの姓名診断
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。
なんか当ってます・・・叱りすぎて伸びなかったのですねっ(>_<)
もっと早く分かって入れば。。。
飼い主に対しては素直なのですかっ!?(ーー;)


2007・11・10レオ
ちゃんとボクの性格分かってね!

レオママレオの相性
78%
田舎のような安心感
あなたは、愛犬といる時間を非常にのんびりとすごせています。
愛犬の一つ一つの性格を、愛情を持って受け入れています。
ただし、長く一緒にいると倦怠感が押し寄せる可能性もあります。
載せられたり・・・落とされたり・・・
です(~_~;)



つばさの性格
エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。
好奇心は旺盛ですが・・・他犬とも仲良くは^_^;
今のところないです。。。


つばさの姓名診断
感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。
あらっ!?間違えてませんかっ(@_@;)
めろんちゃんと同じです!!
無駄吠えが多いので気をつけないとですねっ。。。


2007・11・10つばさ
だってボクのプライドが・・・ってプライドってなに??

レオママつばさの相性
92%
愛犬に首っ丈
魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、
あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、
最高のパートナーになれる可能性があります。
そうですねぇ~つばさはパパよりもママの傍にいつもいるので
これは嬉しいことですが・・・92%とは微妙です(^_^;)



続きを読む »

ハナが咲いた

我が家にもハナが咲きました(^^♪



レオの口

なんかぁ~オヤジくせぇーーーハナ(ー_ー)!!




つばさの口

こっちはアザラシかトドだなっ・・・(ーー;)


レオつば 「ママは豚バナだもんねっ!!!」

あははっ・・・年々広がってます~~(^^ゞ
って大きなお世話です!!!!
ハナ違いのお話しでした。。。


***** 今 日 の お ま け *****

つばさの変顔"^_^"

つばさのブサイク顔

きゃぁ~~でもかわぇぇ~ヽ(^。^)ノ

健康診断

今日はレオママ健康診断に行ってきました!

今までの会社での健康診断と言うと・・・

えっ!?これって身体測定でしょっ(ーー;)って

パートの中では言われていたので受けないでいたのです。。。

しかし今年から会社が保険証を変えたので

35歳以上は規定による人間ドック(パート準社員も含む)

になっていたのでならばっ!と受けることにしました(^_^;)

会社ではレオママ入社以来・・・の久しぶりの事です!

大腸がん検査・尿検査・血液検査・心電図 (尿検査以外は今までなかった)

問診で先生に「特に気になる異常はないようです!」と言われ

「何か聞きたい事がありませんかっ!?」と聞かれたので

「年々太って来ているのですが・・・大丈夫でしょうかっ?」

「まぁ~肥満ではないのですがこれ以上太らないように気をつけてください!」

・・・って予備軍ってことですよねっ(ー_ー)!!

レントゲンを撮ってそして胃がん検診の為。。。検診車へ

会社の女性4人で行ったので名前を呼ばれ

検査員(男) 「そちらに置いてあるジャージに着替えて順番に行います」

おばさん4人は着替えに夢中!

検査員(男) 「私は見てませんが・・・出来たらカーテン越しで着替えてください。。。」

あははっ\(◎o◎)/!

頭隠して・・・尻隠さず・・・ズボンを脱ぐ寸前でした(^_^;)

恥も外侮もなくなったお年頃。。。なレオママです。。。

通訳

今日はレオママのお勤めしている会社に

商談のため外人さん(ドイツ人)が来て・・・

その通訳さんも会社で準備!(なんか出来る人と勝手に勘違い)

ふと顔を上げたらその外人さんが脇を通って

目が合いなんと言っていいのかアタフタ!

レオママ 「・・・・・!」

外人さん 「どぉーも~~♪」   って(@_@;)

ってスゴイ社交辞令なお言葉(笑)

うちの息子たちの通訳どこかにいないかしら~~

マジで会話してみたいと思っているレオママです(^^ゞ

2007・11・07通訳
ママはキミ達の言葉はわかんないです^_^;

2007・11・07レオ分かる
あははっピンボケ(ーー;)

2007・11・07つばさは分かんない
いいんですょ!つばさくん謝んなくても(^_^;)


続きを読む »

ドックランを求めて・・その後

やっとレオが車に乗ってくれる覚悟(!?)を
決めてお出掛けです(^^♪
道中・・・先日お見せした秋の空などを感じながら
息子たちのトイレ休憩。。。

2007・11・03行ったところ

レオママ途中で車の中で寝てしまって^_^;
行きたい方向と逆にパパが進んでました。。。

2007・11・03クンクン

ここはレオは初めてくるところだねっ(~o~)
クンクンと一生懸命にニオイを嗅いでました。。。

2007・11・03つばさはどこ?

つばさはまだチッコしないからパパがもう1周してくるって!
寒いと思ったのですがだんだんと暖かくなって来ましたねっ(^.^)
ではレオママのナビで戻りますか。。。

2007・11・03服脱がせて

あははっ^_^; レオはもう我慢の限界ですかぁ~~
そんなに洋服が脱ぎたかったなんて(ーー;)

2007・11・03つばさはお気に入り

つばさは洋服がキライではないのですかっ!!
うっほほっーーぃヽ(^。^)ノ
これから洋服買う張り合いができだぞぇ~つ・ば・さっ(^_-)-☆

んでっ地方誌に載っていた新しいお店にGO!
したのですが・・・
なんだかこんなに遠いの~(@_@;) 違う地域に入ったような・・
地方合併したのでなんかよく分からないし。。。
もぅ~どうせなら旧名出して欲しかった(ーー;)

やっとお店を見つけたのですが・・時すでに遅し14時だし・・・
お店の方 「ランチですかぁ~もう食材がなくなってしまって(^^ゞ
      ・・・・またのお越しをお待ちしております!」
ってもう来ないと思います(わざわざ・・・)

そうだっ! 近くに地ビールがあるからそこにしょう~
レオパパはビールが飲めればどこでも良いようなので^_^;
やってきたのは・・・
白鳥で有名(!?)な瓢湖の近くの地ビールです!
2007・11・03ここもダメ

浮かれ気分のレオパパ・・・
だがここも時すでに遅し(ランチタイムは14:30まで)
今日の目的はドックランでしたので
シブシブここを後にして息子たちが喜ぶのなら。。。とっ^_^;

って到着した「わんわんぱーく」
レオパパ 「着いたよっ!どうする~??」
レオママ 「どうするって!?行かないの~??」
レオパパ 「どっちでもいいよっ!!」
レオママ 「ピキッ!ピキッ!!」

ここまで着てどっちでもいい!!なんてないと思いませんかっ(ー_ー)!!
でもちょっとレオパパも不機嫌気味・・・
レオパパ 「お腹空いた!」
あぁ~~やっぱりそっちか(@_@;)

仕方がない・・・ここも退散!
コンビにでビールとおつまみを仕入れて
運転手交代!(^^)!
ビールを手にしたレオパパは!?と言うと
「別に機嫌なんて悪くなかったよっ!」って
一番絞りの500mlを2本も仕入れたらそう言うよねっ(ーー;)

レオママ久しぶりの国道49号線を走って・・・
中心街のペットショップで翼を抱っこする
スリングを買って(^^♪ おやつも買って
レオママもご機嫌で帰宅したとさっ。。。
終始帰りのレオパパはもう夢の中(+_+)


ドックランを求めて・・

秋の空(11/3)といっしょに本当は・・・
息子たちのドックランを求めてドライブだったのです(^^ゞ
ちょっとお寒いようなので洋服を着てのお出掛け!

2007・11・03お出掛け前

やっと洋服着せたのに・・・
レオッたらふて腐れてます(ーー;)

2007・11・03諦めの悪いレオ

レオの弱みは洋服のようですねっ^_^;
つばさがレオを慰めていたなんて。。。
お兄ちゃんといっしょにお出掛けしたいんだよねっ!

2007・11・03置いてかれるよっ!

ほらぁ~~そんなにふて腐れているとパパが置いて行くって(ーー;)
折角・・洋服もきたのにねぇ~~
レオパパ 「レオ~翼~行くぞぉ~!!」

2007・11・03ママも置いてかれる

ハイハイ!つばさはママの心配もしてくれるのねっ(^^♪
嬉しいなぁ~~
後ろでママなんか嫌いだって言っている仔がいるようなぁ。。。

2007・11・03惚れ直しちゃう

レオ 「じゃぁ~仕方がないから一緒に出掛けてやるよっ!!」
ナニ!?じゃぁ~ですって(@_@;) なんと生意気なっ(ー_ー)!!
洋服を着てお出掛けって・・・
時間が掛かるのです。。。。

明日は・・・その後に続きます(^^ゞ

女心と秋の空

昨日は天気が良かったので息子たちとドライブ~!

紅葉しているかなぁ~と思いましたが・・・

平野はまだまだのようです^_^;

後ろの座席で暇だったのでちょっことカメラ撮影

下手な横好きとでも申しましょうかっ(^^ゞ

2007・11・03秋の空1

2007・11・03秋の空2

2007・11・03秋の空3

2007・11・03秋の空4

午前中はこんなにいい天気だったのですが・・・

午後からどんより雲が出てきてなんだか雨が降ってきそう(*_*)

ってレオママもこんな空のように変わったのでありました。。。

レオパパに対して(ーー;)

もぅ~~これで気を紛らわします!!

女心です
パンプキンシフォンケーキ(^^♪

全部レオママ一人で食べちゃった!(^^)!

2007・11・03知りませんよっ!
レオ・・・聞こえないフリ
つばさ・・・見ないフリ
とお利口さんな息子たちになりました(~_~メ)

お薦め鳥なべ

気が付けば・・・もう11月なんですねぇ~

紅葉はどこに行ったのか!?

桜前線は来たけれども。。。(笑)

でっですねぇ~以前とり農園の焼き鳥のお話しした時に

こちらにリンクさせて頂いております

「ハル三昧!」のさえさん が「鳥鍋も美味しいよっ!」って

教えて頂き・・・なんだかお得パックがあったので

早速注文致しました!

鳥なべ

暖かくなりそうでしょ~~

この量(@_@;) 2人で食べられキレるか!?

・・・2日目はうどんを入れて食べました(^^ゞ

ちゃんと息子たちのジャーキーも頼みましたよっ!

けど・・・写真忘れました^_^;

でもですねぇ~息子たちもすっかり暖かくなっているのですよぉ~

ストーブの前で

ストーブ着けたら前で入り浸ってます(ー_ー)!!

鍋よりもこちらの方が温まりそうですねっ。。。


***** 今 日 の お ま け *****

先日あまりの天気の良さにカメラ撮影!
この感じをどうやったら撮れるかなぁ~!?
っと 全く意味も分からずボタンをいじりまくり・・・

オートでなく撮ってみました!
朝もや普通

なんかイメージと違う感じかするんだよなぁ~~
ってもう一丁ボタンを付け加えて
朝もや上品?

おぉ~~これこれヽ(^。^)ノ
なんだか優しい感じの朝です!

