

悩みは尽きない

今まではちゃんとレオパパとレオママが
お仕事に出ている時はケージの中でお留守番の息子たち!

・・・だったのですが
ここ3ヶ月はずっとレオママと一緒に自由に過ごしてきました。
そんな中・・・急な3泊4日のお泊り
そしてレオママお仕事復帰でのケージでのお留守番。。。


ストレス?? それともツワリ???(っな訳ないが!!)


レオの様子がおかしいのです(@_@;)
見た目はいつもと変わらないんですよっ!!
食欲もそこそこありますし・・・
つばさとも相変わらずバトルしてますし・・・
なのに吐きっぽいんです!!
昨日なんて1時間くらい置きに”ゥゲッゥゲッ!”って
でもなにも出て来ないのです・・・(唾液さえも・・)
女性なら分かるツワリのようなもの!? (出るのがないけど吐きっぽい!?)
今朝はそんな様子見せなかったのですが・・・
今日またレオママが帰宅したら”ゥゲッゥゲッ!!”って\(◎o◎)/!
涙なんか流しそうな顔して。。。

これってストレス??それとも病気??

病院に連れて行こうかどうしょうか・・・
ストレスならどうしょう~~
近いうちに去勢手術も考えていたのですが
そんな時にもっとストレス与えるのではないかっ!!
手術して帰宅しても平日は10時間くらいお留守番して貰うので
その間手術したキズ口をどうにかしてしまうのではないかっ!!
いろいろ考えたら悩みが尽きません。。。
ここでレオまで病気になってたらパパとママはどうすればいいのっ!!

2007・08・31レオ

2007・08・31つばさ


続きを読む »


ラベルシール

・・・・浦島太郎のレオママ!

今日は久々(3ヶ月ぶり)の出勤でした。。。
たった3ヶ月なのに浦島太郎
あぁ~~また覚える事がいっぱいあって大変だっ!!



でっ今日は頂き物続きです

以前とってもステキなビンにラベルを見つけました
それはまたまたここにリンクさせて頂いております
パピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく~のminさんからです
レオママも息子たちの抜けた乳歯をどうやって保存しようか思案中・・・
そんな時minさんのところで見つけたの!!
ねっステキでしょ
でっラベルシールがステキだったのでお願いしちゃいました。。。
そしたらなんと了解してくださってワァーーィヽ(^。^)ノ

ちゃんと届きましたよぉ~~

ラベルシール

こんなにたくさん・・・選べませんよぉ~~
「乳歯」を英語でMilk tooth バージョンと
フランス語でUndent du lait バージョン!

後はビンですよっビン!!
ステキなビンを探しました 
・・・minさん程ではないですがねっ


ビン蓋

フタがしっかりしないのでキャップも別売を購入

ビンキャップ

こんなん出来ました~~
どうでしょう??皆さん??
綿を中に入れて息子たちの歯を入れれば出来上がりです

ありがとう~~minさぁーーーん

続きを読む »

再入隊!

もう最近は息子たちのことよりレオママの事が多くてすみません(^^ゞ


あなたはどちら???


よく聞くことは神経使ったりストレスで痩せた!
って耳にしますが・・・
ここのレオママは太るのですよっ!!
食欲が無くなるどころかっ
どんどん増してドカ食いにヤケ酒・・・・
そしてふて寝 zzz・・・
太る要素たっぷりです(ー_ー)!!


なので・・・


レオママ再入隊しようと思います

明日も・・・

以前の入隊はエリートコースでしたので
カチカチのレオママ体にはムリがあったようで・・・^_^;
なので今回は基本コースですよっ!!
なんとここにリンクして頂いております
”ぜぇママ”さんからを譲って頂いたのです(^_-)-☆

今まではもう暑くてダラダラした生活をしてきましたがっ!
(・・・だって冷房効かせた部屋で汗かくのもねぇ~~)
だんだんヒト雨ごとに涼しくなり
マシテこれからは食欲の秋
気をつけないとドンドン肉厚が増えるばかりです

年を越す頃にはどうなっているか
皆さんお楽しみに

追記
”ぜぇママ”さんホントに私のワガママ聞いてくださって
有難うございました(^_^)/~

ボチボチといきますかっ!

いゃ~~
しばらくここを留守にしていたらなんと書いていいのか。。。
感覚が遠ざかってますねぇ~~


でもこれをやっていてホントによかったとシミジミ感じました!
家で一人こもっていても・・・
家で一人しゃべる人がいなくても・・・
家で一人つまんなくても・・・
いつも家で一人・・・・
そんな時いつも皆さんと一緒にいた・・会話した・・笑った・・
全然淋しいと思ったことがなかったです!



そしていつもこの仔たちが傍にいた!!


レオ元気です

レオも元気ですよっヽ(^。^)ノ


つばさ元気です

つばさも元気ですよっ^_^;


で、レオママは30日からお仕事復帰いたす事になりました(^^ゞ
なので今までのように毎日更新はちっょとムリかなっ・・・
でもこれまでと変わらぬお付き合いをお願い致しますm(__)m

近況報告

お留守の間にたくさんのコメント有難うございますm(__)m

以前に何度となく登場していたジーィジ(義父)ですが
セラピー


8月21日 行年80歳で永眠されました。。。
無事23日に葬儀を終え、昨日それまでお泊りして貰っていた
息子たちを迎えに行き徐々にではありますが
私達の生活が戻りつつあります。

初7日(8月27日)過ぎるまで更新が出来ないと思いますが
皆さんとこれからも変わらぬお付き合いをお願い致しますm(__)m
つきましては今回のみお返事等は訪問先にてコメントさせて頂き
ご挨拶に代えさせて貰いたいと思いますのでご了承下さいませ。。。




++++++  一 言 だ け  ++++++

パピヨン店長さんからの『犬の十戒』
偶然にも23日のこちらの新聞に載っていました(T_T)
夫婦でその夜はいろいろと話会いました・・・


      **********

レオとつばさの去勢手術のタイミングを逃してしまいました(>_<)
覚えていてくださって有難う御座いましたm(__)m


だれだろう~??

FCカウンターの1000人目っ!!

初!桃です

昨夜はまた地震かと思うくらい凄かったです!
雷が落ちたんですよっ近所に!(タブンねっ)


ドッスン!・・ドッドッドッドッ
ピカッゴロゴロゴローーーーー


爆睡のレオママも目が覚めましたよっ(@_@;)
息子たちが怖がっていると思い様子をみに下へ。。。
案の定・・・私の姿をみたらもう抱っこ要求してきました!
吠えることが出来ないくらい相当怖かったのでしょう^_^;
仕方がないので下(リビング)で寝ることにしました。。。
なのに安心したのか夜中に遊び始めましたよっ!
朝にはまだ早いのでもう少し寝てましょう・・・ねっ(~_~メ)


そんな怖い思いをした息子たちですが更なる試練が!
最近あちらこちらでお見かけする被り物・・・
うちの仔にも試してみましたがっ


失敗

レオに被らせつばさに被らせカメラの準備をしていたら
レオったら自分で外してしまいました・・・チェツ(ーー;)

レオ君もう一度いきますよっ!
覚悟はいいですかっ!?

レオの被り物

おぉ~~怖い目つきですねっ(@_@。
あなたは結構頭が大きいようです!


つばさの被り物

つばさもフテ腐れていますねっ^_^;
分かりました。。。もう終わりにします(^^ゞ

続きを読む »

パパとつばさ

どぅ~切り出していいものか悩みます。。。

ってその前にモロヘイヤっていうものを
レオママこの年になって先日始めて食べました!
なのでどうやって調理してよいものか分からずネットで検索!!
見つけました!!
簡単なモロヘイヤの調理法(^^ゞ

『モロヘイヤとツナのお浸し』

モロヘイヤ

こんな感じでしたが・・・
なんか彩りでコーン缶もプラスしてみました(^^ゞ
それでもなんだかショッパイ感じがするので

プラス温泉卵

温泉卵をのせてできあがりヽ(^。^)ノ
なっなっなのにパパッたらイマイチですって。。。プンプン(ーー;)
モロヘイヤがダメだそうです・・・
簡単で美味しく頂ける調理法どなたかご存知ないですかっ!?



そんなパパが好きな仔つばさ!!
パパの傍でなにやらごそごそ。。。


パパと遊ぶ

なにをそんなにパパの傍を離れずにいるのかっ!?

手を貸して!

パパの手でなにをする気なのでしょう??

もっとこっち

怪しい雰囲気です・・・
この後はR-20のみの方ご覧下さい。。。^_^;


続きを読む »

残暑見舞い申しあげます

毎日・・・毎日・・・『アツイっ!!』
しか言葉が出てきませんねっ^_^;



PCまで夏バテのようで。。。
時々イカれてました!
がっ昨日はとうとう夕方に熱中症でダウンしてしまいました\(◎o◎)/!
いつもあちらこちら訪問してコメント途中でパッ!と消えてしまい・・・
昨日は管理人のサイトでさえ開いて貰えず・・・・
暑い部屋に置きっぱなしもよくないようですが(^^ゞ


もう暑いのはみんな同じようで(@_@;)


8/16暑くて


使って貰えないと嘆いていた冷え冷えシート!
なにも言わずにいつの間にか息子たちが選んでくれました(^^♪

8/16レオの場所

レオもまんざらでもなさそうです!

8/16つばさの場所

つばさも大きくなったのでちょっと小さくなったかなっ(~_~メ)

やはりPCはもっとお盆休みが欲しかったようです。。。
ママにいつもつき合わせてお疲れでしたかなっ??
ハードディスクの容量もいっぱいになっていて
立ち上がるのにも時間が掛かって苛々モード(*_*)
整理しなさいってパパに言われました。。。
あぁ~頭がアツくなってきた・・・

息子たちの絡み合い・・・その1

またケンカが始まったと思い
カメラの準備を始めるとやめてしまう・・・
なぁ~んだツマンナイッ。。。。とレオママ^_^;
でもしばらく待つと!!





チラシが散乱しているのは息子たちが騒いだせいで(>_<)
いつもはこんなものではないのですが・・・
K1並みの仁王立ちのような激しいケンカをしています(^^ゞ

いつも逃げるつばさの最後の行き場は自分のハウス
ここだと安全だと認識しているようで
そこでつばさはケンカの苛々を発散するのですが・・・
今日はそんなに苛立っていなかったようです(^^ゞ





こんな息子達の日常でございました!
これからももっと楽しい映像をお送りしたいと思います(^^♪

お知らせ

今日からレオパパもお盆休みになりました!

なのでしばらくレオママもここをお休みすることに致します。。。

といいながら突然アップするかもしれませんが(^^ゞ

レオママの帰省は同じ県内なので忙しいって程でもないのですがねぇ~

みんな家族全員で昼間から寝ていました^_^;

ジィージも元気に寝ています

アップもせずに何処かに出没してコメは残すかもしれないです(~_~メ)

それではまた会う日まで・・・・・

選んだ結果・・その2

どぉ~も!どぉ~~もっ!!思わせぶりなレオママです
昨日眠れぬ夜を過ごされた方~
今日はぐっすり寝ていただきたく完結致します


さてさて食べ物と思われた食いしん坊の方々どなたかなっ!?
レオつばさと一緒ですねっ


8/9レオ我慢できない

レオ~それはビニールですよっ^_^;

8/9つばさも我慢できない

つばさまでそんなの食べないでくださいなっ
後でまたゲーェゲッしますよっ。。。
そんなに慌てなさんなキミ達よっ

8/9つばさ食いつく

これはまだビニールだっちゅ~にっ

8/9なんです?

やっと中が見えてきました
なんでしょうかぁ~~
ではっ今日はこ~れ~ま~で~よぉ~



続きが気になるお方は

続きを読む »

選んだ結果・・その1

以前に 『欲しいのがない・・』 と悩んでいたものが
やっと届きました
一回ハガキを送ったのですが・・・
人気があり在庫がありませんとご返事で
えぇっ~~また選ぶのぉーーーっと悩んだ結果です

さてなんでしょうかっ

8/9届け物

そこで「バケツプリン!」と答えた方ブッブッッーーです


8/9食べれますか?

なにがでるかなっなにがでるかなっ
ゴンタくんとのっぽさん知ってるかたぁ~~

8/9ボクのです

始まりました争奪戦です!
しばしご覧あれ

8/9取合い

あまりの速さでママのカメラからはみ出してました。。。

8/9レオどかない

レオくんそこはベットではないですよぉ~~

8/9つばさもどかない

ですから・・・つばさくんっばそこはベットでないのよっ!

8/9食いモンだせ!

この子達は空けるまでまで気が納まらないようです

8/9どれどれ


・・・・・ってこの続きは明日に
そんなにたいした物でもないのですが
皆さんにちょっと勿体ぶっているレオママです

また明日~~~

何事にも形から・・・

あのぉ~ですねぇ~~^_^;
昨日の ”貯水池”に皆さんからのご質問があったので
調べてみました。。。
レオママが小学校のころから愛用している国語辞典から

【貯水池】 防火・かんがい・水道・水力発電などに使う水をためておく池。
ぅぅん・・・・
そうですねぇ~なんかレオママが思っていた語源と違います(ーー;)

ではこちらでは??
貯水池
人為的に造られた水を貯める池。ため池と呼ばれる小規模な農業用貯水池から大規模なダム貯水池まで、規模も形態もさまざまである。
小規模な農業用貯水池は、里地・里山の重要な構成要素であったが、近年はその維持・管理が放棄されたものが多く、生物への影響などさまざまな問題が生じている。
また、ダム貯水池など大規模な貯水池では、富栄養化、堆砂など水質・水量の維持にかかわるさまざまな問題を抱えている。

ぅぅぅん・・・まぁ~小規模のダムのようなものですがっ(@_@。
でねっレオママ不安でお仕事中のレオパパに電話して聞いてみました!!

「うちの近くに雨が降ると池のように溜まるところなんて言う?」

「貯水池!」

「だよねっ!!やっぱりいいんだよねっ!!!」

「なんで???」

「いゃいいの・・・お仕事頑張って^_^;」

「・・・・・!!」

ってな訳でご了解お願いします(^^ゞ
また違う言い方がございましたらお知らせ下さいませ。。。




では、本題に入りましょう^_^;

続きを読む »

代は満足じゃぁ~

先日は皆さんの暖かいお言葉頂き

感謝・感謝のレオママですっ(T_T)

今年は私用でムリですが・・・・

来年はレオパパとどこかに繰り出したいと思っていますので

その折には皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております!!




その時のためにレオとつばさの体力作り。。。
意味があるのか不明ですがねっ(^^ゞ
レオママの団地の貯水池にて・・・・
最近のお天気で地面がカラカラになっているので
ドックランとして使用価値あり^_^;


逃げるつばさ

早速始まりました・・・鬼ごっこ
もう思う存分走り廻ってくださいなっ!!

追うレオ

あまりの速さでカメラがついていけませんでした・・・
危うくレオがフレームからはみ出してしまいそうです(~_~メ)
クルクルと私を中心に廻るので
こっちも目が廻りそうでしたよっ。。。。


一緒に休憩

つばさの方が賢く逃げ回るので
レオは追いつけませんでした・・・・ママとしては以外でした(@_@;)
そしてレオったらつばさに甘い声だして
待っ~てと言っているようにも感じましたよっ!!


おいでぇ~

おぉぉ~嬉しぃーーーーっヽ(^。^)ノ
コマンドでこっちに来てくれるではないですかっ!!!
それもこの日はご褒美持ってなかったのでうよっ(^^♪


鬼ごっこ

まだまだタフなつばさくん。。。。
レオはもうクタクタのようですよっ(~_~メ)


お疲れ気味

ほらだんだん疲れが出てきましたねっ・・・キミ達!!


たくさん走ったレオ

つばさも走った

『代は満足じゃぁ~~~』の顔のようなので
おうちに帰りますかねっ!!
また涼しい朝にきて思う存分に走りましょっ(^_-)-☆

暑中お見舞い申しあげます

皆さまいかがお過ごしですか?
これからまだまさ暑くなる一方ですが
レオママより 暑中お見舞い申し上げます!! 


お盆前ですがもう皆さんは夏休みなのでしょうか!?
最近息子たちのお散歩していると車のNOで
”品川” ”春日部” ”湘南” ”長岡”(←は当たり前ですねっ!) 
などの車が止まっています!!
レオママそういうところ見るのが大好きなんですよっ!!
前なんて ”札幌”があった時はビックリ\(◎o◎)/!
ってことは札幌まで車で行けるのねって逆算してしまい。。。
そうそう ”福岡”っていうのも見ましたよっ(@_@;)
まだ日本列島で車で移動したことがあるのは大阪までなので
福岡まではどのくらい時間が掛かるのかっ。。。
一度若いうちに(目がねっ!)制覇してみたいと思っています(*^^)v
でねっ良く見るのが ”土浦”NOなのですが・・・・
どこの地域か分かる方いらっしゃいますか??
結構見かけるのが多いんですよっ”土浦”!!
なのにどこだか分からないレオママです。。。

今度あなたの街で”長岡”NOの車で2パピ連れが居ましたら
遠慮なく声掛けしてくださいねっ!!
そのうちにあなたの街に登場しようと考えているレオママです(^_-)-☆





レオママはなんだか夏バテのようです。。。
冷たいアイスや冷えた麦茶(&ビールもっ)
食事と言ったら・・・冷奴にそうめんなどばかり
食べていたら夏バテになるのも当たり前ですが・・・
そんなレオママと同じ夏バテの方たち



 バテバテのレオ

昼間はいつもこんな感じでママと一緒にバテてます・・・
つばさは??


つばさって

チャッカリ扇風機の前を陣とってますよっ(ーー;)

角度を変えて

フラッシュが付かなかったので暗く感じますが・・・
昼間です(~_~メ)

レオママの真似してそんな格好して寝なくてもねぇ~~(^^ゞ
皆さんも夏バテにならないように体に気をつけてご留意して
下さいねっ・・・
お洗濯にはいい天気なのでしが。。。。暑すぎです(@_@;)

たまにはゆっくりと

最近暑くて眠れぬ夜を過ごしているレオママです(@_@;)


朝はレオパパに散歩を頼んでいるので
多少の寝坊はOKなのですが・・・
おやじ臭く(おやじさんごめんなさい)新聞を開くと
どうしてかこの仔たちが邪魔をする(ー_ー)!!



ボクが読む
ってドカッと上がらなくてもっ!!
ママ新聞読みたいのですがねぇ~~~
レオも新聞読むのですかっ!?
では一緒に読みますか^_^;



天気予報
あははっ・・・
あなたの頭の中はお散歩が気になるようですねっ(~_~メ)
夕方の天気まで考えてるとはっ奥が深い!!



ハッキリしない
へぇへぇへっ???
雨ですかっ!!!
そんなゆう著なこと言ってていいのレオくんよぉっーーー!



続きを読む »

ママの見方

今日はバカが付くほど暑い日です・・・
灼熱と言う言葉はこういう時に使うのでしょう!
エアコンを入れても全然涼しく感じないのです
そりゃそうでしょう・・・だって今日の最高気温36度ですって
ママの体温と同じではないですかっ
外でお仕事されている方・・・ご苦労様です


お題に戻りますが。。。
レオママ最近のハマりものです

ママの見方
(個人差がありますので確実とは申しません)

毎日これをひとつ食べると毎朝快便でございます
なのでこれを欠かすことが出来ません。。。
そんな中レオママが何か食すると寄ってくる息子たち
でっっいつもママの足の上に両手を載せて覗き込むつばさ。。。
じゃぁちょっとだけおすそ分け



ママのおすそ分け

デカ舌!!
やはりその隅のところからねっ
・・・・ママは剥がしたフタの裏を舐めますから
美味しいようでどんどん鼻を突っ込みました。。。


外れない

程よくハマったようですねっ
いゃーー面白いのでしばらくそのままでいて貰えまぁ~す
皆さんにもツボにハマってもらいましょうよっ・・・ねっ!!


早く取って!

怖っ・・・
ごめんなさいねっ



って他にお怒りの方がいらしゃいました



オマエばっかり

レオ・・・鼻まげないでくれませんかっ!?
だってママ1日1個なのでねぇ~~~


イジケテやる

やっぱり・・・
仕方がないレオには豚耳あげますよっ!!


お久しぶりです

最近・・・息子達のネタ切れのようで
コレと言ってヒラメキもなく(^^ゞ
そんな時ある方と久しぶりに再会致しました!!
そのお方とはっ!!



弐千円表
弐千円裏

弐千円札でございます(~_~メ)
小渕さんが首相のころに発行され
それからしばらく姿が見えないと思っていたら・・・
前日、郵便局で3千円の振込みに5千円出しましたら
おつりが1枚札?????
良く見るとあっ2千円札(ーー;)
何年ぶりか久しぶりのご対面でしたっ!!!
さてこれをどうやって使おうかなっ!?どこで使おうかなっ!?
そんなことを考えていたら
このお方が突進・・・・


レオのお小遣い

レオが飛びついてきました(@_@;)



ねっママ
ピンボケです。。。

ねっママってあなた何に使うの???
お腹が減ったからって食べたりしないよねっ(ー_ー)!!
高いおやつになってしまいそうです(>_<)


ボクにも半分

風評被害をぶっ飛ばせ!

やっとレオママのところも梅雨明け宣言しました!
夏本番の始まりです
皆さぁ~~ん海 に山 にこれからですので
是非遊びに来て くださぁ~~いっ
レオママ麦茶にビール (いゃ発泡酒) を冷してお待ちしておりますよっ
御つまみ持参でお願いしまぁ~~すっ



そして今日は燃えるゴミの日!
レオママが袋に詰めていると・・・・
なんとっ


ゴミの日
レオが自分から入ってきましたよっっっ
そんなぁ~~パパとママのケンカの言い合いを聞いてて
みずから犠牲になろうとはっ。。。。



生ゴミ
生ゴミだなんてっ・・・・
ママがゴミを集めてパパに他にないかと聞くと
決まって「ここにデカイのがっ!」ってパパ
レオくんにはそんな言葉掛けた覚えないのになぁ~~
それともママの変わりになって。。。くぅーーっ

重たいから出して離れていたら・・・




続きを読む »

