

見えないところは・・・

いつも見なかったことにして逃げてました・・・
我が家の裏の草模様

草取り前

今日は雨降りだから・・・
天気が良すぎて熱射病になるから・・・など
自分に言い訳してきましたが
とうとうここまで伸びてしまっては逃げる訳にもいかず
今日はそんなに暑くなさそうなので気合充分で望みました!!
・・・なのにポツポツと雨がっ
一先ず退散してお昼にしましょう
レオママの今ハマっている昼ドラを見てから
さて天気も良くなってきたので重い腰を上げてやりますかっ!!




お隣
仲良くお隣の草取りしてますよっ。。。
あんまり変なとこいかないでっよっ


こっちおいでっ
レオくんそこにナニがあるのっ??
宝物でもあるんですかっ!?


だから・・・お隣
だからそこは・・・
そんなとこ入んないでくださいってば!!
つばさは何してんの???


クンクン
あなたもそこにナニがあるのっ???
つばさはママを裏切らないよねっ
・・・・やっぱりチッコだったのねっ
その草をママは取らなくてはいけないのですがねぇ~~


アレ?アレ!?
ここ掘れ
そんなとこ掘ってもパイプしか出てきませんよっ!
パパのヘソクリでも出てくればいいのですが・・・
こんなところに隠さないでしょう
もう気になってママのお仕事(草取り)がはかどらないので
 秘密兵器の登場です!


続きを読む »


ご当地もの

最近は我が息子たちと休みにお出掛けがなく
我が家にお客さんが来ると猛烈な歓迎のご挨拶^_^;
申し分けないなぁ~~

ふと見るとつまんなそうな格好して寝てます。。。

レオは隅
いつでも外の様子が伺えるように
いつも窓のそば・・・



ストレッチ
それをちょっと距離をとって
レオの様子を伺っているつばさ・・・

どっちもつまんなさそうな顔してます
ごめんねっm(__)m




こんなんでも良かったらどうぞっ!!
って!この仔たちにはムリかっ^_^;


ご当地ビール
ご当地発泡酒

ご当地ものですっ・・・・って言っても広告のみですがっ(^^ゞ
この前、レオママの住んでる町の花火大会でした。。。。
がっ土曜日でしたので観に行けませんでした!
なのでこの広告の長岡花火大会8月2・3日は観に行けるかなっ??
・・・・レオパパ次第(ー_ー)!!


世間って狭い!?

実は・・・・レオママこう見えて(どう見るのか!?) えへっ(^^ゞ
サッカー大好きなんですっ!!
するのではなく・・・・・決まってますが見るほうですよっ
でねっ昨日は観戦&応援仲間の一人がメデタク結婚致しまして
その2次会に夫婦でお呼ばれ



んでっなぜ夫婦でっかと申しますと・・・・
レオママとその新郎が先にお知り合いになったのですが
実はレオパパとその新郎とは会社関係でつながってたんです
世間って狭いねぇ~~って感じました!!
他にもそういうのがいくつかあるのですがねっ。。。。



でねっとっても楽しいパーティーでした
若い子達の思考・発想って面白く楽しいです!!
お開きになって帰り際。。。その新郎の会社の女の子に声掛けられて
「レオママさんですよねっ!?」 って・・・エッ???
「お噂は皆さんから聞いていますよっ~」 ですって
レオママって結構新郎の会社では有名人のようですっ。。。。
もっともっと人気者にしてくださぁ~~いっ!!
でもレオママとしたことが。。。。
カメラ忘れていってしまったので本日画像はありません



そしていつも思うのですが・・・
ここでコメントしていただく方々とも何処かでつながっている
ような気がするレオママです!!
親戚関係・・・友達の友達・・・無くてもパピで・・・
これも縁なんでしょうねっ
こんなレオママですがこれからも宜しくです



そして。。。。
おはようございますヽ(^。^)ノ読み逃げの新郎のシモくん!!
今日も元気にお仕事頑張って来てねっ!!
皆さんに宜しく

それから読み逃げ常習犯のケンくん(こうは呼ばないが・・・)
次はキミだっ!! 楽しみにしてるよっ(^^♪



今日はレオママの個人的な内容だったので
スルーしてください(^^ゞ

エゴグラム性格診断

レオママのリンクさせて頂いているお友達のところで
面白いのをお土産にお持ち帰りさせていただきました!!

あなたってどんな人???

人は「エゴグラム」で22タイプに分類できる!

ということで50のアンケートに答えていただくと
あなたの性格を分析してくれます。

***エゴグラム性格診断 ***


そんなレオママってどんな人???



続きを読む »

陣取り合戦

昨日の雨から一転して今日は暑かった
寝ているだけならいいのだが暴れん坊の息子たち
どちらともなく寝る仔を起こし遊ぼうのサイン
鬼ごっこやかくれんぼ ( 多分ねっ(^^ゞ )
遊び疲れて舌出し ” はぁ~はぁ~
ちょっとでも涼しくなるのなら・・・と登場!!
扇風機さん (エアコンと思った方まだ甘い!!)




扇風機の仕事
先に涼しい場所と覚えたのがレオでしたっ!
危ないからそこペロペロするの止めなさいっ!!
と言ったら怒られたと勘違いして何処かへ・・・
そこへ待ってましたとばかりにつばさがっ


扇風機気持ちよい
そんなにへばり付かなくても^_^;
そんなに気持ちよいですか!?


ボク邪魔?
ママの前に置いていたので一応気を使ったのでしょう
つばさも少しは大人になったのねっ(^^♪
そんなところへ・・・やはり気になっていたのかレオが戻ってきました


続きを読む »

肩車!?

皆さんのお家にはソファーなどちゃんとした椅子など
あるようですが・・・
我が家はテーブルに座布団のような古風な感じで
(ただ金がないだけですが・・・^_^;)
直に座っております。。。
なのでレオママはすぐに腰が痛くなるのでゴロゴロ横になり・・・


じゃぁなくて
『ソファーでなくママの肩に乗ってきます』とかいままさん
お話ししてまして・・・

つばさ無理やり
6/19アップの写真

最近はなかったのですが散歩帰りのレオ
いきなり飛びついてきたので
『パパっ・・パパっ・・・写真!!』 と。。。パパ撮影^_^;


ママの肩
あぁ~背中が・・・ビショビショ(@_@;)


指定席
ボクの場所と言わんばかりの顔してます(ー_ー)!!


次ボク
つばさが真似するから降りなさいレオっ!!
って素直に聞くわけも無く。。。


ダメはダメ
ママはだんだん子無きジジィのように丸くなってしまい
『こんなんでいいかっ!?』 ってパパから画像チェックが入り
レオの強制着陸!

ねっホントでしょ肩車!!

・・・バケツプリン

今日も朝から余震で気の抜けないレオママです(@_@;)
パパは・・・トイレで出るのも出なくなったとか。。。
( 見たら怒るだろうなぁ~~『余計な事言って』 と )


本題にそれましたが。。。その後のバケツプリン
いい具合にトロけているといいのですがっ・・・
いよいよヒックリ反す時がやってきました!!


プリンのお皿

レオママ金属音で悪戦苦闘しておりますが
必死にこらえ空気を入れております
おぉっと~先にキャラメルソースがにじみ出てきました
これは上手くやらないと食べないうちに大変な事になりそうです
レオママ!!今度はバケツの底を叩きました
ハタマタ!?上下に振っております

・・・・・ゴォーーーール


プリンの高さ

お見事・・・アッパレアッパレ
さてさてお味見は・・・・・・・・
んっ・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなもんかっ グリコのプッチンプリンの方が。。。
。。。なんせ通常プリンの15個分!!
どこまで食べれるかっ・・・・だんだんペースが・・・


続きを読む »

こんな私でも。。。

ドッキリかと思うくらいのことが発生しました!!
そよかぜちゃんからバトンというものが渡されました\(◎o◎)/!
以前、あちらこちらで拝見 ( 読み逃げ ) していたレオママですが・・・
まさか自分のところに廻ってくるとは思いもよらず
こんな私でもよければバトンを持ってゆっくりとランニング



まず始めに。
【 このバトンのルール 】

書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。 
バトンを回す人数(3人)を変えない。・・・・・とのこと。。。ムリです!!



Q1 飼ってる わんちゃんの チャームポイントは?  
レオはパパとママの言葉が分かることかなっ!?
 ちゃんと理解しているように思われます(親バカ発揮!!)
 つばさは皆さんご存知の通りへそ天の寝姿です!!
 
  
Q2 わんこのごはんどんなのですか?
◆ご飯は2パピのお里(ペットショップ)で食べていたものです
 『ROYAL  CANIN』 にささ身や野菜をトッピング


Q3 飼い主さんが わんだったら 何犬?
◆えっ~~私が犬だっらですかぁ~~
 シェパードかラブラドールに生りたいですねっ
 看護士や保育士になりたかったレオママ・・・・
 叶わぬ夢。。。。
 でっ警察犬か盲導犬か介助犬にならたらいいなぁ~と思います
 ちょっといい子ぶったでしょうか


Q4 飼ってる わんちゃんの 特技は?
◆人並み(犬並み)にお座り・伏せ・待て位でしょうか・・・
 後は人懐っこいところかなっ


Q5 飼っている犬を芸能人に例えたら誰?
◆芸能人にはいないかもです・・・
 マンガで云ったら 『ジャングル大帝 レオ 』
 に 『キャプテン  』かなっ


Q6 あなたにとって今一番食べたい贅沢なご馳走はなんですか?
◆アワビにフカヒレかなっ


Q7 今通っている獣医さんの気にいってるところは?
   どうして そこにしたの?

◆2パピのお里がそこにしていたから。。。
 でもどこかに変えたい気持ちはあるのですが
 信頼できるところが分かりません・・・


Q8 もう一匹家族を増やすとしたらどんな犬種にしたいですか?
◆今の状態でしたら・・やはりパピですねっ!!


Q9 サマージャンボ1等2億円が当たったら? 
◆あははっ~時期になるといつもパパと空想に走ってますねっ
私は住宅ローンを返済して今の家を売り
また新しい家を買います!!
息子たちの広い庭付き・・・もう人間様は狭くてもいいです




それでは変更する3つの質問です。

Q3 犬に生まれ変わったらにどんな犬種が良いですか?理由もね!
Q5 ワンを飼ってみて 1番ビックリしたワンの行動は?
Q9 地球最後の日・・・・。 あなたはワンと どう過ごしますか?


以上の3つに致しました~~!!
そして、そして・・・・。

このバトンをお渡しする方をリンクさせてもらっている人の中から
勝手にチョイスしちゃいました。。。


  -with Papillon- の フェンディママさん
  Rinco’s garden の rinkoさん
  「 1リットルのチワワ 」 ~ Eve & Leo & Rin Diary ~
               の イブパパ&イブママさん
 

ご覧になってもしよかったらお持ち帰り下さい。。。
ムリは申しません(*_*)気が付かないフリしてスルーして
頂いても結構ですので・・・
こんなレオママにお付き合いして読んでくださった方々
有難うございましたm(__)m



おとぼけレオ
ママ・・・お友達少ないもんねっ


哀愁のつばさ
可愛そうなママです。。。

いいのよっ お前達が傍にいてくれればっ!!

***** 明日はその後のバケツプリンです *****



通販の・・・

お届けモノです・・・とやって着たのは
通販で買ったものであった

クンクン
さてなんでしょう~
ジャァジャーーン

お披露目でーーす(パカッ)

バケツ

話題奮闘(チマタでは・・・)のバケツプリンでございます
ずっと前から気にはなってたのですが・・・
「このたび半額です!!」とが届いたので
即決で発注しました。。。
消費税別・送料別でしたのでいい値段になちゃいましたが・・・(>_<)


毒見

あげますよ

あははっ
すぐには食べれないそうですよっ!!
冷蔵庫で24~36時間解凍してからでないとダメなようです。。。


プリン

オアズケ

レオ ママも待てして明日までオアズケですねっ つばさ
あはっはっ・・・
楽しみは後にとっておいた方が増すのよっ 
。。。って負け惜しみのレオママでした。。。



・・・ウレタンベット

今日はつばさが満6ケ月を迎えました(^^ゞ
人間で云うともう9歳なんですねっ!!


そんなつばさも今日はレオ兄ちゃんと・・・

ベットにて
ベットの取合いになっているようです・・・


ベット貸せ
なんだか嫌な雰囲気になってきましたよっ・・・



ベット貸せ2
始まりました!!兄弟喧嘩・・・


ベット貸せ3
えっーーー!?ママにも教えてっ!!


ベット貸せ4
もう降参なの!?
今日は呆気なかった。。。


ベット仲良く
お互い気になるものは一緒のようですねっ^_^;

四コマ漫画のようで・・・でもオチはなく終わりました。。。
もうすぐ今日が終わってしまうので
急いで書き込みました!!
ただ・・・つばさの6ケ月を記念して・・・(^^ゞ


高品質低反発・・・

今朝はレオオナラで大爆笑のレオママです

そろそろつばさのトイレシートが無くなりそうなので
ホームセンターへ買出しに行って来ました!!
っで、今ある(1個しかないので・・・)ベットマットもつばさの噛み癖で
ボロボロなためにこんなものを買ってみました!!


ウレタンベット
高品質低反発ウレタンベット
いきなり2個買うといつもママは失敗してしまうので
試し (最近多いなこの言葉・・) に1つお買い上げしました!!

・・・・やっぱりやってしもうたっ(ー_ー)!!

『ペットの介護に最適。
体重を分散し、圧迫感がありません。』 って書いてあるではないか(-_-;)
今ごろ気付くレオママって大物!?
・・・パパに見つかる前にとっとと外しましょうこの紙!!


先に見つけたのがつばさでした^_^;

続きを読む »

昨日の朝

あまり私は植木や花のことは詳しくないので・・・
ちょっと気になった我が家の垣根

なにかの病気のようです。。。
垣根

あら~逆光なのでもう一度・・・

垣根2
パパが何かのお薬を散布していたのですが
手遅れのようで・・・
だんだん広がっていきました(>_<)
この木はもうダメなのでしょうか???


そんな事を考えていたら朝の散歩から息子たちのお帰りです!
「追いでぇ~~!!」


続きを読む »

暑いから・・・氷!

今日も朝4時頃と・・・夕方5時前に大きく揺れた(@_@;)
なんだか三半規管が鈍ってきて
頭がクラクラしている(常に船酔い状態)
でもしっかり食欲はあるのがおかしなものでっ・・・
(だから痩せないんだよねぇ~~)
ストレスで食欲減退する人と食欲増加する人に分けたら
絶対レオママは後者である!!!


近頃、我が家を取り巻く環境が変化してきていて
なかなか更新が出遅れております^_^;
気長にお付き合い下さいませ。。。。


さて、今日は暑かったですねぇ~~
夕方の散歩から帰って来た我が仔たちとレオママ!
喉乾きに氷を入れた水をママだけゴクリヽ(^。^)ノ
その脇で舌を出しハァハァ言っている息子たち(*_*;
試しに氷をやってみることに・・・・


氷待て
待てをさせているのにフライングのつばさ(ー_ー)!!

レオつばさくらいの幼少期に氷をやってみたが
手で遊ぶだけで食べることをしなかったが・・・今は

レオと氷
ちょっとニラメッコ
食べている姿を撮ろうとすると逃げて背中を向いてしまう


レオと氷2
お尻を温めて食べるのかい!?


つばさは・・・・




続きを読む »

また地震です。。。

悪夢がまたやってきました・・・・
3年前に経験した新潟県中越地震。。。。


今日は休日だというのに・・・・・悪夢です!!
あるお宅にコメントを入れているところフワフワ~ガタガタガタっ???
2階にいたママは身動きできません
自分の体を支えているのが精一杯!!!!(以前と同じ。。。)
少し落ち着いたところでジィージ(義父)の部屋へ・・・
ベットから落ちてないっ!大丈夫だっ!!
今度はパパと息子たちのところへ・・・
息子たちはパパにしっかり寄り添っている・・・一安心
前回は余震が続いたので外に逃げた。。。。。
近所の方も皆さん無事のようで怪我している方がいない(ホッ!)
しばらく様子を伺い・・・ひとまず我が家へ


台所の引き出しです・・・
地震1
パパに汚いから止めれって言われました(>_<)
ワザと開けたようですねっ・・・(名誉のために違います。。)
引き出しが開いたお陰で落ちた物がそこで受け止めらえれました



一応・・・書斎(^^ゞ
地震3
ママのPCがそのままの状態・・・

ホントに地震って予告なしにくるので怖いです
前回よりも揺れを強く感じました。。。(2階に居たせいか・・)
これでレオママの住まいがバレましたねっ
でもレオママ宅の家族は皆無事です!!
軽率な記事と思った方には申し訳ありません・・・
ただ心配されている方に連絡としてさせて頂きました。。。



我が仔たちは・・・


地震レオ
レオは心配そうな顔をしていました・・・



地震つばさ
相変わらずのつばさです・・・
あんたは大物になる玉ものだっ!!

とり急ぎご連絡まで・・・
                          レオママ

お宅はどちら!?

うちのパパとママはつまらないことで喧嘩する・・・


その1・水道の蛇口!!
    うちの蛇口は台所と洗面台があるのですがっ
    どちらもストレートとシャワーに切り替えが可能。
    でっパパはストレート派でママはシャワー派・・・

こんなことで、いつも喧嘩してるんです^_^;
(有り得ないっと思ってる方マジです・・・・)
ママが使おうと思った時にストレートになっていると<`ヘ´>ムカッって
逆にパパはなにも言わずに切り替えてるし・・・


その2・飲み水!!
    散歩中に雨水を飲ませてくれるパパ!
    散歩中は絶対雨水を飲ませないママ!!

こんなことでも喧嘩になってしまう・・・・(>_<)
今まではバレていなかったのですが、たまたまパパとママの
機嫌がよく家族で散歩することになった。。。これが事の始まり・・・
途中で周りの目を気にせずに言い争い・・・


その3・・・・ボクも覚え切れないです!!!


こんな親

「レオ~~!なにパソコン触ってるのぉーーーっ」

いけないっママが呼んでるっ\(◎o◎)/!
見つかるとヤバいのでこれにて・・・・


ネタなし

「ハイッ!!おやつですよっ。。。。
 それよりさっきなにしてたのレオっ!?」

 内緒さっ!! (^_-)-☆


ペアールック

ある雨の日・・・(今日も夕方から雨になりそうだっ!)
毎日散歩に出なけれらばならないレオのため
イソイソと支度を始めました。。。。

「今日は雨だからレインコート着なきゃダメだよっ!」
 
と言うとレオは決まって逃げてしまう・・・(ハァ~~)
「じゃぁつばさが先だなっ」

カッパつばさ
つばさは今のところ抵抗なくなんでもさせてくれる・・・・
・・・・今のところ・・・・(シツコイ!?)
つばさが散歩




でっレオは(!?)っていうと・・・・


続きを読む »

我が家の親戚探し

「血統書」  (良く見てもわからないのです
にあまりこだわっていた訳ではないですが・・・
改めてよく見てみました!

発見(@_@;)

群馬県生まれと思っていたレオが幸手市(埼玉県)で登録されていた!?
お里では群馬県生まれってなっていたはずなのになぁ~(?_?)
私の勘違いだったのか・・・しかしっ!!
千葉県生まれと思っていたつばさが東松山市(埼玉県)で登録です!?
どうなってるのか。。。。
意味が分からない・・・・


それは引き出しに閉まって (後から引き出してみることに。。。)
かぐらさんから教えて頂いた親戚探しサイト!!!
ちょっと以前から親戚さんが気にはなっていたのだが
英語が苦手なレオママはどうやって調べたらいいのか分からず・・・
漢字より簡単な数字で登録出来るので早速 検索してみました"^_^"


続きを読む »

家族なのに

先程 saikoさん のところで読まさせていただきました。。。

とても気になったので私のところでも紹介したいと思います。

絵本式になっているので時間のある方は読んでみて下さい・・・・

そしてこのような事がなくなるといいと願います(T_T)


家族なのに


そしてレオつばさは我が家の大事な家族です"^_^"


鳥肌・・連日

始めから昨日の余談ですが・・・

ご近所のお店が夕方のローカル番組で生放送していたので
田舎モンのレオママはテレビに映るかもっと思い
息子たちを引き連れてカメラを持って参上!!
これはネタになると思ったのですが・・・
野次馬は私だけでなく沢山の人だかり (やっぱり田舎だっ!!)
いい年のおばさん(レオママ)は何事もなかったように
散歩のフリしてお店の前を通り過ぎたとさっ(^^ゞ




でっ! 今日の主人公はつばさ。。。

つばさ

ボクですかっ!?
そうです・・・最近ママを困らせているあなたですよっ!
何を困らせているかといいますとっ。。。。


なんです!!




続きを読む »

開業しました!

このたび我が家のレオ様が歯科医を開業しました!!

レオ3

えっ!?

ママもビックリよっ\(◎o◎)/!
いつの間にあなたが歯科医になっていたなんって!!


レオ歯科ボク

だとママも思うけど・・・あなたそっくりなんですもの!!
見てみなさい。。。ほらっ!



続きを読む »

食の夏模様

前回に続いて実家・・・ではなく今回は姉からの電話で
野菜をいただきに実家に行って参りました^_^;
父は相変わらずの愛嬌です(~_~メ)
(姉に頼んで私のところに電話させるんですから・・・)


前回同様にトマト・きゅうり・茄子もありましたが
今回は新じゃがに・・・・・これ!!



枝豆
枝豆ですよっ!!
っで、枝豆と言ったら・・・・・



枝豆とビール
ビールですよねぇーーーーー(^^♪
あっ!!間違えた!我が家は発泡酒でした。。。(>_<)


今日パパは会社の飲み会で遅いので一人居酒屋してまぁーーーすヽ(^。^)ノ
君達にもご賞味あれっ。。。。


枝豆とご飯

そんなことをしていたらパパが着替えのため帰って来ました\(◎o◎)/!
「豆類ってワンコに悪いんじゃなかった??」ってパパ
酔っているママは(^^ゞ
「そんなこと聞いたことないよっ!!」
「ネットで調べてみなっ!!じゃぁ行って来る(^_^)/~」って行ってしまった(ーー;)

もうやってしまったので・・・・
調べるのは明日にしょう(#^.^#)


決断!そして・・・

とうとうパパが納得・・・・・はしてないが決断した!!
「去勢手術しよう!!」っと言いながらまだ煮えキレない様子で
そのまま会社に行ってしまった(>_<)


どうしたものか!?
レオつばさを呼んで話しをした・・・・
レオの大事なところ・・・取っちゃっていい??」
つばさ・・・手術するんだけどいい??」
と涙ながらに言ってたら。。。



レオはわかったのか・・・逃げてしまった。。。

レオは嫌

滅多に昼間入ることのないハウスに逃げ込んだっ!!
やっぱり・・・そうだよねっ(>_<)
パパ&ママの横暴だよねっ。。。分かってる(T_T)


つばさは???

つばさは・・・?

そうねっ・・・つばさにはまだ分かんないかっ(~_~メ)


まぁ~~先生とお話ししに病院へ一緒に行きましょ!!

病院にて去勢についてのお話し・・・
パパと一緒に行けば良かった。。。(ママ一人では心細かったよっ・・)




続きを読む »

我が家のこだわり

今日からサマーセールの案内ハガキが届いていたので
平日・・ 滅多に行くことの出来ないレオママは
気分転換に行ってみることにした^_^;
息子たちを置いて。。。。


街はいいねぇーーー人がたくさんいて活気があって
家でくすぶっているレオママにはいい刺激です(@_@;)
もうすぐ七夕とあって近郊の幼稚園・保育園の短冊が
飾ってありました・・・・中で
「将来アイス屋さんになりたい」
「キャメロンディアスになりたい」 
って私もこんな年頃があったんだなぁ~~って思いにふけると
「馬になりたい」・・なってどうすんの(苦笑)
中には我が子の短冊なのでしょうかサラリーマンの方が写メしてました


続きを読む »

初めてのドックラン

写真ファイルを覗いていたら懐かしいのが出てきました!

レオが10ケ月の時に初めて行ったドックランです。。。

レオ10ケ月

ラブちゃん(女の子)は大人しくとてもいい仔でした。
ちゃんとパパさんとママさんの言うことを聞く・・・その頃のうちの仔は。。。ヤンチャ者


レオとラブちゃん

このころからレオはワンコのお尻クンクンしてたんですねっ^_^;
相変わらずそれは変わってないようです。。。


レオとラブちゃん2

なんと急接近!!
ラブちゃんのパパ&ママさんがラブちゃんの名前呼んで
レオに危害が起こらないようにしてくれていました^_^;
ラブちゃんのマイボールを狙って鬼ごっこしてたんです。。。
ワンコ大好きなレオだとこのころ性格が分かったのです"^_^"


ドックラン

楽しみにしていたドックラン・・・・今は閉鎖・・・(T_T)
オープンする予定でいたようですがなぜなんでしょう??
いっぱいお友達作って (ママもっ!!) 仲良くしようと思ってたのに
・・・残念(>_<)


血管ギリギリ!!

先日、レオのお里ペットショップに行ったときのお話し・・・



最近、自宅でトリマー気取りのパパ(^^ゞ
うちでも爪きりカットをすると言い出して
ホームセンターでワンコ用の爪きりを購入しようとしていた・・・・
がしかし、その日は給料日前の買い物でしたのでママから却下!!!
(ケチなママとお思いの方・・パパのお給料少ないのです(>_<)

梅雨入り・・・雨の中のお散歩・・・レインコートを買いにペットショップへ
レオは洋服が嫌いなので簡単なマジックテープ式のレインコートを購入
そこで爪きりセットを購入しようと諦めの悪いパパ(ー_ー)!!
ママはせめてそこだけは専門のトリマーさんにして貰いたいと願っているので見て頂きました。。。。





レオの爪

店長さん 「まぁーー(@_@;) 血管ギリギリなので爪きりしなくてもいいですよっ!!」
パパ     「えっ!? そうですか」
店長さん 「これ以上カットしたら血が出てしまいます!!         
        こんなに短い爪のワンコを見たのは始めてですよっ!!!」
ママ    「ホラねっ・・素人考えは良くないよ(内心・・やったねっ)」
店長さん 「それにホームセンターで売っている爪切りはスパッ!っと
        切れないのでささくれ立ってあまり良くないですよっ!! 」
この時ばかりはパパのお給料が少なくて感謝"^_^"



レオの後ろ足

ここでパパのなんちゃってトリマーは結末を迎えたようです^_^;


レオの寝顔

だって安心しているあなたを撮りたかったのよっ(^^♪


探しもの・・・

以前、つばさの 「ハニカミ王子」 にて ( 間違えてハミカミになっていますが・・・(^^ゞ )
宇宙&シエルさんから 教えて頂いた牛のひづめを探していたのですがなかなか見つからず・・・
それらしきものを見つけたのがこれです



黒豚
旨さが違う! 豚でスナック 特選黒豚使用
ブタの耳そのままもあったのですが・・・ちょっとグロテスク(~_~メ)
っで、スライスしてあるものを試しに購入しました!!


帰ってお留守番していた仔らにご褒美としてさっそく・・・

黒豚試し
音に反応して待ち構えています(ー_ー)!!
食い意地が張っている育ち盛りの我が仔たち。。。。


ではでは・・・お行儀よくして下さいよっ!!

黒豚待て
おぉーーいい仔らですねぇーーー(食べ物に関しては(ーー;)
いつまで待っていられますか?? って少々意地悪なママ^_^;
さぁ~召し上がれ




続きを読む »

