

賛否両論!?

只今、深夜・・・・
レオつばさの事で話し合っていますが・・・
結論がでません(>_<)


レオつばさ去勢について。。。。
パパは反対派!!
ママは廻りに流されやすくどっちつかず!?
メリット&デメリットを考えるとどちらがいいのか。。。


ここ最近レオの行動が発情期のような動作をつばさにしているんです
つばさのお尻からなんか変なもの(??)が出てきてるし・・・・
どなたかいいアドバイスお願いしますm(__)m









お友達 第四弾

以前、お話しした ご近所のラッキー(以前の記事)にとうとう妹が出来ました!!

名前は ”はなちゃん ”です

はなちゃん
ちっちゃくてかわい~~ぃのっ!!

はなちゃんはオテンバ娘らしくラッキーに負けずと追い回しているようです・・・・ チワワなのに(@_@;)
ラッキーの尻尾を咥えたまま振り回されることもしばしば。。。。

ラッキーママさんは多頭飼いは無理って言ってたのですが 
うちの2パピに影響されて次の仔を考えたそうです(^^♪
なんだか嬉しいなっ(^^ゞ




新しワンコ大好きの我が子たち・・・


はなちゃんと
はなちゃんは6月の始め頃にやって来たばかり
で、お外はまだ慣れていないらしく少々のビビリちゃん(~_~メ)

極めつけはラッキーなのです(*_*)
もーうヤキモチ焼いてうちの子たちがはなちゃんの傍によるだけで
「ガァッルーーーー」って怒っているんですよっ!!
以前はあんなに仲良しだったのに。。。。
レオが2回ほど噛まれたのか悲鳴を上げたのでラッキー要注意発生!! 我が家のみ
お友達が減ったのかな。。。。ねぇレオ(/_;)



違いが分からない!?

我が家に咲いているラベンダー

カメラのモードを変えてみたがどちらが見栄えするのか

違いが分からないレオママです・・・・


花モード
花モード2

花モードのオートです!!




自動モード
自動モード2

全自動モードのオートです!!!!

さっぱり違いが分からない。。。。。




花

ハイッ・・・そうです(^^ゞ
どが付く素人ですので。。。。

見~~ぃつけた!!

最近、ジィージの容態が安定していたので
今日はレオつばさを連れて年に1回行けるか行けないかの予定だったのですが・・・
「ジィージの痛み止めのお薬を病院から貰って来て(*^。^*)」
なぁーーーんてパパが言うもんだから。。。。。
さてどうしょう・・・!?
天秤に賭けて比べてみた。。。。人の命には代えられない。。。トホホッ(T_T)予定変更

梅雨のなか休みの晴天だったのであれやこれやと一応・・・主婦並みなことをして
病院に行って帰って来たのが昼ころ
暑くて暑くて思わず・・・・一人でそれも昼から缶チューハイ!!(プッシュ。。グビッ)
はぁっーーーいい気分ヽ(^o^)丿
まぁ~そのうち今日行けなくなった予定を組もう!!!
(天候・時間・日程のすべてが揃わないとなかなか行けないですがねっ・・・)



でっ、今日はつばさの歯を見つけました!!


続きを読む »

初!!すいか

先日、直売所にてすいかを買ってきました\(^o^)/

直売所って言うので安いかと思えば・・・・・そうでもなかったです(~_~メ)

一番安くて大きそうなのを選んで見ました!!


0625すいか

販売所のおばちゃんが 
「中にが(穴が)あるけど美味しいよっ!!」 って連打。。。
「あんたって分かる??」    ハイ!田舎ものですから・・・・

どんだけぇ~~が空いているのかと家に帰って切ってみたら


0625すいか中身
大して空いていないじゃない!!
ラッキーと思いつつ冷蔵庫に入れるのに一苦労^_^;

ついでにジィージとママでご賞味(^^♪
まぁーーー水々しくて (当たり前だっ!!) 甘くて美味しいです( ^)o(^ )



続きを読む »

久しぶりの・・・

昨日の話ですが・・・・

朝、実家の父から電話で 「 野菜あるぞぉーーーいるんかっ!?いらねんかっ!?」
っていつもぶっきらぼうな言い方^_^;
いるって言ったら 「 いるんだったら取りに来いっ!!」 ガチャン。。。ツーツー (~_~メ)
天気もいいことだし・・・パパも今日は居るし・・・・出掛けるキッカケになりました!!




0624お出かけレオ
ポカポカ陽気で嬉しそうなレオ



0624お出かけつばさ
つばさも車の中が暖かく眠そうーです^_^;


到着して我が仔たちを嬉しそうにかまってる父。。。
たばこの煙で遊ぶのだけは止めて欲しいんだけど・・・言えない(~_~メ)
会話が進まないパパと父。。。(-_-;)
しばらくして・・もらう物だけ貰って退散・・・・ごめんねっ(>_<)
「姉のところにも持って行ってくれ。。。」 と言われ
出された野菜を全部車に入れて姉んちへ移動。。。。



0624野菜
他に大根とカブも頂きました!!
姉のうちではしゃぎ回る我が子たち。。。
姉もワンコ飼いたがっているのですが・・・お兄さんがウンって言ってくれなくて。。。

夕食をご馳走になって帰ってきました(^^ゞ
一日はしゃぎまくった我が仔たちは爆睡でした!!!
楽しい一日でした(^_-)-☆




欲しいのが・・・・ない!

地域によってさまざま違いがあると思いますが
皆さんの地域では結婚式の際に引出物ってありますか???
昔は結婚式に御呼ばれするとだいたい鍋セットとかお皿のセットとか・・・
が、付き物で同じようなもんばかり溜まっていくと嘆いていました。。。   母が・・・
しかし今はカタログで自分の欲しいものが選べるんです・・・  自分の時もそうでしたが・・・・


以前、パパが結婚式に御呼ばれしたときの選んだものは。。。。



写真たて
写真立て(^^♪
即、パパとママは決断しました!!
周りがワンコになっていて ”いいじゃん!”


で、先日またパパは結婚式に御呼ばれしたのですが・・・
今回は ”これっ!!”っていうのが無く悩んでいます(ー_ー)!!



なんでもいいんじゃないのってレオつばさが・・・

ママの好きにすれば

ボク達

あはっはっ(-_-;)
そりゃそうだっ!!

ビリーさん来日

ビリーさん本日から日本に来日しているようで・・・

どこのTV見てもビリーさんが出ていました(@_@;)

日本で50万セットも売上げになったなんてっ  私もその1人ですが・・・・


私がビリーさんに会うと

じゃま
以前、レオは顔を蹴られているので^_^;

そうそう危ないぞっ!!
ママの足はおぼつかないんだから・・・・


じゃま2
レオは私の足を確認しています(~_~メ)

ビリーさんの言うとおりにしているだけなんだけどっ!!


続きを読む »

祝!1万K

わたくし事ですみません。。。。

去年の12月イブイブの23日に購入した新車が

9999
10000

本日、走行距離10000キロに到達致しました!!

ちょうど半年で1万kmは前回の車に比べて走っていないような。。。。

前回の車12年式ワゴンRは1年で3万km走って

買い替えの時は12万kmまでいってましたから(^^ゞ

10万kmになるには後何年後になるでしょう???

つまらない話しですみません。。。。


いっしょに歩こう

以前、ローカル番組で紹介していた本です。

ちょっと気になったので購入してみました!!

実験犬
 「いっしょに歩こう」 元実験犬ハッピーの物語
    動物実験犬として生まれ育ち、
    人間のためにつらい実験に耐えてきたハッピー。
    「ワン」となくことすらできなかった状態から、
    あたたかい家族の愛情につつまれて、
    幸せを見つけるまで・・・・・

実験ってよくハムスターとかねずみで聞くことがあったけど
犬・猫でもあったなんて知らなかった・・・・私だけかも知れませんね。
このことを知ってショックを隠しくれません。。。。
読んだ感想は・・・・・夏休みの宿題でも苦手だったので(-"-)





今日のつばさ。。。。




続きを読む »

遅すぎ(>_<)

ビリーさん始めて何日経ったのでしょう???

今ごろ体がダルイ・・・・イヤ重たい・・・・体重ではなく・・・・筋肉痛!!

動くのがやっとなので今日はビリーさんお休みです(~_~メ)

一度休んだらまたずっと休んでいそうで・・・・自分が怖い。。。

天気がいいのでお洗濯してこの仔たちも日干しさせましょう!!

あまりキレイといえるお庭ではないですが^_^;

0618



0618遊ぼう
最近つばさレオのリールを引っ張る癖がついてきたようなんです(ーー;)



0618暑い
今日も暑くてハァハァ言っている息子たち。。。

忘れていた・・・・(゜o゜)
やぶ蚊がたくさんいるのをっ!!!!
大事な息子たちになにかあると大変なので室内に退散。。。。

ママは2箇所刺されました(>_<)
レオつばさは大丈夫でしょうか???



☆☆パパの日☆☆

今日は【父の日】ですが・・・・

レオつばさにとってのパパってことで(^^ゞ

パパの日
パパの日のプレゼントですよっ(^^♪

ひとつしかなかったので・・・・


パパにプレ
ボクがプレゼントすると取合いになりました(~_~メ)




続きを読む »

MISSION TWO

毎日、暑い日が続きますねぇーーー^_^;
我が家の庭木にこんなものが・・・・



みの虫
みの虫でいいんでしょうか??
取り除きたいような・・・可哀そうな・・・・(優柔不断!)
でも邪魔になってないし・・・でも葉っぱを食いちぎって枯らすかなぁ・・・・!?
パパがいないので結局そのままにしてあります(^^ゞ



続きを読む »

セラピー犬

ケンカ!?なのか遊び!?なのか・・・・


遊び?
レオが倒されています!!

仕返し!
おぉーーっ反撃に出ました!!

っていつもこんな風に2パピは過ごしています^_^;
でもこんな息子たちにパパとママは癒されているんですよっ(^^♪



寄り添って
ケンカした後なのに寄り添ったり・・・・^_^;


寄り添って2
同じハウスに入って寝てみたり・・・・(~_~メ)

こんな姿を見せられてたらほのぼのしてしまいます!!
パパとママ以外にもいましたっ!!!


続きを読む »

うさぎの耳!?

最近、息子たちの話題に乏しくなってきたが・・・・

前にも悩んでいたのですがつばさの耳ってこのままでいいんでしょうか??


左耳

耳が折れています(゜o゜)

かと思えばっ!!

右耳

向こうに折れています(*_*;

レオの時はこんなことがなかったので心配です(@_@)
他の方のブログを拝見させていたなかで
前に倒れていた両耳を立たせるのに布を巻いていた方がいらっしゃいました!!
つばさにも病院で見てもらった方がいいんでしょうか???
将来のために心配性のママでした(>_<)




続きを読む »

MISSION-ONE

この暑い日にブートキャンプ初日!!

動きやすい服装(ほぼ寝巻きに近いがっ・・・)にて準備OK!!

さてとっ!! OPENしてみますか!?

mission
mission1

うーーーーん??? ELITEって!? エリート!?!?
初心者なんですが・・・・・(ToT)/~~~
もう後には引けず。。。。






続きを読む »

返品不可能・・・

なんと本日ビリーズ・ブートキャンプに入隊致しました(^^ゞ

お早いご到着で。。。(まだ心の準備が・・・)

ママより先に興味を持ったのが
ビリー
レオでした(~_~メ)
「それはママの変貌道具ですよっ」 と
分かったのかどうか定かではないが・・・なんと!!



続きを読む »

ハミカミ王子!

個人的にハンカチ王子よりハミカミ王子が好みな訳で・・・

我が家にもいました!!

ハミカミ王子



我が家のハミカミ王子をご覧あれ???


食み噛み
ハミカミしています(^^ゞ
歯み噛みでしょっ・・・・って突っ込まれているような。。。(・・?
だいぶ変形しているのがお分かりでしょうか!?
レオのハウスをこのようにしてくれてっ!!(>_<)


ここだけでは終わるはずがなく・・・・


続きを読む »

望遠レンズ

ちょっと冒険心にて望遠試行をやってみた!
標準ZOOMよりさらに凄い!!

ボケボケ
連写オートでやってみたが失敗(>_<)
息子たちにピンとがあっていない。。。


もう一度トライしてみたが・・・変わらずボケボケ(ーー;)


下手くそ! とパパに交代!



パパ撮影
おっーーー初めてにしてはやるじゃない!!
今までママは標準(望遠)レンズでやっていたので・・・(言い訳?)
このレンズにママはハマリそうである!!!





続きを読む »

大人買い!?

まだまだ続く・・・6/1の話し。。。(^^ゞ


まさかパパがちゃんとケーキ買ってきてくれるとは思わなかったので・・・
ママの方でも準備していたのでした!!

ケーキ
お店のケーキ種類 (とまではいかなかったですがそれに近いです)

結婚10周年にちなんで(~_~メ)
スウィート10ならぬスイーツ10!!
ちょっと語呂合わせ(^_-)-☆


ボクの?
ここんところ甘味が続いていたのでレオの鼻も敏感になっています。。。
ママもだんだん飽きてきました (ウソばっかり!)



続きを読む »

一週間前・・・

昨日はすごい雷雨だったらしい・・・・????
(レオママは爆睡だったのできずかなかったが(ーー;)
友達のくんちの電柱に雷が落ちて今朝の9時まで停電だったようです。。。
この(クソ)暑い日の停電は蒸し風呂状態で・・・サウナに行かなくてもいいかっ~~
っていう問題でなかった!!
家に落ちなかっただけでもよかったです!!



そうちょうど一週間前の話しですが・・・・
明日(6/1)にレオつばさを病院でフェラリア予防接種に行くために
レオをシャンプーに連れて行きました。。。
レオは一回で済む注射にして貰おうと思っていたのです)
レオのお里ペットショップで午後1時に連れて行ったのですが
お迎えが5時ですと言われたっぷり時間があったので・・・
気になっていたリバーサイド千秋に行ったのであります。。。


続きを読む »

ワンワンパラダイス

皆さんからのお言葉でパパと仲良く(???)
いっやぁ~~違う!!!!!
仲直りのお食事に行って来ました(~_~メ)

リバーサイド千秋です(*^。^*)
5/31に初めて(一人で・・パパはお仕事)行って来たのですが・・・
その時のを書こうと思ったのにこいつ(PC)が言うこと聞いてくれなくなって
6/3の事後報告です。。。(前後しますが5/31分も後日書こうと思います)


☆☆☆そんとき見つけたのが☆☆☆

0603
ブッフェレストラングランブッフェ
いわゆる食べ放題です! (相変わらすの食い意地・・・)
もう食べられない位食べました( ^)o(^ ) 忘れてはいけないデザートも!!
もうお腹いっぱいで動けない!!!!




続きを読む »

レオママ復活!

いゃ~~参りました・・・(フゥーーっ!!)


日曜日まで待ったのにぃーーーーー (ーー;) 
パパは取説読むだけで全く改善しませんでした(トホホッ。。。)
ったく頼りにならないですよっ(愛想だけいいんだから!)

で、どうにもならないので私の無知な能力使ってTELしました!!
○ECのサービスセンターへ。。。
そしてPCの異常はないのでルータの問題のようです???
今日、気持ちを入れ替えてルータのサービスセンターへTEL
やっと直りました(ルンルン♪♪)
サービスセンターのMさんFさん有難うございした<(_ _)>






復活第一作目に選んだのは・・・・6月1日

デコレーション
パパが【結婚記念日】に買ってきてくれたケーキです(^^ゞ
これはデコレーションケーキではないですか!!!
大きいのはママにってパパがっ(*^。^*)
小さいのはジィージとパパの分ねっ!



本気?
つばさがビックリしています


いいんですか?
レオは呆れ顔です



その後・・・




ワンカット
後ひとくち残ってしまいました(^○^)


無視
貰えないのが分かったのか??
ママの大食漢に気持ち悪くなったのか??
見ないようにしている息子たちでした。。。

☆結婚記念日☆

今日はパパとママの10回目の【結婚記念日】です。。。。

なのにっ!(ムカッ)

PCの調子が悪く写真のアップが出来ません(>_<)

とりあえず今日カキ子しないと気が済まないので(ーー;)

パパの旧式PCからのご報告でしたm(__)m

