

ご機嫌ナナメ

 只今レオママのノートPCがボイコット中な為
復旧に時間が掛かりそうです・・・・
しばらくお待ちくださいm(__)m

コンビニ美食

最近レオはドライフードだけでは食べなくなった・・・

(それはママのおすそ分けのせいである。。。(-_-;)

コンビニにこんな物を発見!!

ムツゴロウ
ムツゴロウさんの写真付き

ムツゴロウ2
犬用ガムのようです

これでどうだっ(^-^)!!
ドライフードに混ぜてみました。

うまいっ
一心不乱にガッツいています
ますますレオの食事に頭を悩ましそうである・・・

手作りされている方に頭が上がらないレオママです<(_ _)>

チョロイもんさぁー

台所に立つといつも物欲しそうに見ているレオ
美味しい匂いはしていないはずなんだけどぉ~~なっ!


ちょうだいな
なんかちょうだいって言っているようです・・・

バレたかっ!!仕方が無いなぁーーー(-_-;)
ママはまたこっそりと実家から貰ったイチゴを食べようと思っていたのになぁ~~


ジィー
ハイどうぞっ!!!

味を占めたのか・・・・

ウルウル
ウルウル攻撃でもっとちょうだいをしていますよっ^_^;
ママの心の葛藤です。。。しかし!?(早っ)


早くくれ
これでおしまいだよっ・・・っていくつやってんの!!


いただき
いただきぃーー!
つばさには内緒だょ^_^;・・・パパにもね!!

キレイ・キレイ

初の我が家でつばさシャンプーです!
ってか、つばさの毛並みは薄いのでそんなに汚れないんです。。。(^^ゞ


つばさシャンプー
いい仔のつばさレオに比べるとおとなしいです!
吠えることも鳴くことも無く、ジッとしていました◎
レオは初めてのとき嫌がってパパにしがみついて爪を立てたそうです。。。


つばさ乾燥
ママ  「ドライヤー近すぎだよっ!!」
パパ  「そんなに熱くないよぉっ!!」
などとやり取りをしているとレオが傍で見ていました


レオ待ち
心配そうに見ているレオですが・・・・残念!
パパは用があるのでここまでです。。。
レオの場合、嫌がるし毛並みは多いしで多少時間が掛かるのです
多分レオはホッとしているでしょう(~_~メ)






パパと2
でもパパはボクのものです・・・とレオがパパから離れませんでした

お友達 第3弾

ご近所のパピ仲間です(^^♪

チャロくん
チャロくん
よくレオチャロくんに間違えられました(~_~メ)
いつも警戒心の強いつばさもこの日は自分から喜んで寄ってきました。



チョコちゃん
チョコちゃん
レオの散歩デビューの頃チョコちゃんが抱っこ散歩してました。
この頃パパに2頭飼いもいいなぁ~~と影響を与えてくれた方です。
元気のいいチョコちゃん!!
レオチョコちゃんにいつもタジタジでした(~o~)



パピの勢揃いにチャロ&チョコママも
「パピがたくさんいると嬉しくなちゃうねっ(^○^)」 って言って頂きました!!!
みんな元気が好くってカメラマンも大変でしたよっ^_^;



カラフルひっぱり娘

本日【LOVEANGE】さん(やよちゃん)より息子たちのおもちゃが届きました!!


ひっぱり娘2
早速ひっぱりんこしていますよっ!!(つばさの目が怖いですが・・・)
テーブルの上に上げていたらレオが催促するんですぅーー


しかしレオはどうも・・・・

ひっぱり娘
真ん中の笛が気になっているようです!?
ママVS息子たちでもひっぱりんこ出来そうです(^^♪



パパもママも君達の楽しそうな顔を見るのがタマリマセン(*^_^*)
仕草&行動がいつも違うのでカメラに収めたいのですが・・・
チャンスに準備が間に合わず悲しいです(>_<)







デーモン翼

以前、【天使が舞い降りた】などとつばさの事を自慢していたが・・・

今回は違います(-_-;)

デーモン
デーモン小暮ならぬデーモン翼
だんだん目の周りの黒が広がってきました。。。
そんなことを言ったらパパは 「 閣下m(__)m 」 などと茶化してます(ーー;)
あまりいい印象ではないのですが・・・




そんなつばさの最近気になること

翼の耳
左の耳が折れているように見えませんか???
いつもレオと遊んでいると耳が柔らかいのかグニャリと折れてしまい
ブルブルで直っていたのですが・・・癖がついてしまったようです(゜o゜)



こんなんでいいのでしょうか???
パパは「もう片方もなったらかわいいのにっ!」
ってそういう問題でないでしょ(-_-;)

待ってたのにっ!

今日パパが帰って来ました!!
ソワソワして玄関までお出迎えの息子たちです


玄関で待つ
つばさなんかシッポ振り振りが激しいんですょ



お迎え
嬉しさの勢いで飛びついています。

レオ抱っこ
レオは抱っこのおねだりしています。。。嬉しそうなパパ



しかし・・・・
パパは慣れない研修と長時間(22時まで)の束縛されていたお疲れで
着くなりバタンと寝てしまいました(-_-;)


ふて腐れ
遊んで貰えずふて腐れたレオです
明日はいっぱい遊んで貰いなさい^_^;

おすそ分け

パパの居ない間に贅沢三昧。。。

メロン
編み編みのメロン(^^♪

ママだけいただきまぁーーーす!!(^○^)
したら
ちょうだい
ママだけズルイとメロンにクギ付けの息子たち(レオがボケてる)

仕方が無いのでレオにだけおすそ分けしたら・・・
味見3
つばさレオの口舐めてます!!
レオからつばさへのおすそ分けでしょうか???






*****本当は・・・*****
本当はママもおすそ分けして貰ったのでした。。。
同居のジィージ(義父79歳)の食欲が最近落ちてきたのです。
パパと相談しながら喜びそうなものでもいいから食べてもらおうと
買ってきたメロンでした^_^;

破壊!

歯がうずくのか・・・?? ストレスか・・・??
つばさが壊してくれました!

kamikami2
この前。。。白いウン○が出てきました(>_<)


kamikami
レオのハウスです!丁度いい高さなのかいつもカミカミしてます。

レオの時もあちらこちら破壊されましたが・・・
第二段が始まったようです(*_*;
なのでこんなものを預けてみましたが。。。


噛みレオ

噛みつば
喧嘩になるので必ず2個必要です!
これもいつまで持つのかなぁーーーー(*_*)

ママはサキイカでも噛んでよっ!と!!






相変わらず・・・

日曜だというのに、パパは休日出勤です!!


パパが居ないと・・・

休日

休日レオ

とってもお利口さんな??息子たちです??
イや・・・パパが居ないと相変わらずママはゴロゴロ寝しているので(^^ゞ
付き合ってくれているのです。。。


そんなパパは明日から研修のため、4日間(もっ!!)神奈川に行ってしまいます(>_<)
あぁーーーーー!!!
朝夕の散歩&食事をダブルでこなさなければならないのです(T_T)
初めてのことなので今から不安です!?!?

パパは「代わりに研修に行ってきてくれ」って言っています。。。




ドライブしましょ!

やっとPCが復旧しました!
先日のNTT東日本の接続障害からずっと我が家のPCも接続障害が引き続いていました(*_*)
あれやこれやといじりまくった末・・・・・・・やったぁーーー つながった(T_T)
      基本的に・・・すべての(NTT配線も)電源を(コンセントから)切ったのであります(^^ゞ




皆さんはワンコを連れてドライブ行く時はどうなさってますか??
我が家はレオだけっと思っていたので・・・
すれ違う車で目撃していたワンコのように運転席のドアから顔を出しているようなのが
羨ましく思っていたレオパパ!!
しかし、私の運転の時も同じようにされると危ないので運転席の移動禁止命令を出しました!!
病院の先生からも「目に良くないので止めて下さい」と注意を受け
渋々レオパパは止めてくれました (ホッ^_^;)


で・・・・、つばさはどうする???ってことになり検討の結果

つばさドライブ
こんなのを購入!
で、取り付けてみました^_^;

つばさの席
運転席の後ろです・・・左上は撮影のカメラが反射していたのでボヤカシました^_^;意味無かったかな・・・
取り外しするのが面倒なのでそのまま固定されています





玄関にて

早くどこか行こうーーーーぉと、せがんでいる息子たちです(~_~メ)
ちゃんといい仔にしているのょ^_^;


1周年!

今日でレオが我が家に来て1年が経ちました
きのうまで覚えていたのに・・・さっき あっ!?ってな感じで思い出した^_^;

20060920
レオが御山の大将のころです(20006・09・20撮影)

来たばかりのレオの写真といったら、携帯写真で必死に撮影していました!
(パパもママも携帯開いてはニヤニヤしていたものです)
この頃、レオに弟など全く考えていませんでしたょ。。。


やすらぎ2
こんなにスクスクと育ち、つばさの面倒まで見てくれるようになりました・・・・タブン・・・・


やすらぎレオ
ボクももう子供じゃないよっ!。。。
なんって凛々しいレオです(^^ゞ



*****今日の出来事*****

今日は、実家の田植えの手伝いに行って来ました。
雨が降りそうだと我々が到着したころにはもう始まっていました^_^;
午前で終わり、折角なので午後から散歩がてら海にでも遊びに行こうと思いましたが
あまりの強風なので【やすらぎ提】に出没してみました!

やすらぎ提

残念ながらお仲間のパピちゃんにお会いすることが出来ませんでした(>_<)
古町どんどん祭りに人が流れてしまったかなぁーーーー???

おもちゃ

今まであったおもちゃです・・・

おもちゃ
右上のはレオが来たときからあります!
長持ちさせるのが精一杯です。。。いくつ破壊したものかっ!!




パパが溜め込んだおもちゃです・・・

おもちゃ2

パパは双子ちゃんが出来たかのように
なんでも2コないとダメだと思っているようで・・・^_^;
アップしてないですが、2個ずつあるんですよっ(^^ゞ



で、撮影中にレオが物欲しそうに見ていたので
1つ差し上げました。。。

おもちゃ3

仲良く引っ張りんこしながら定位置へ!
カミカミしています。。。(>_<)
またすぐ破壊されパパの少ないお小遣いも水の泡となってしまうのでしょう(T_T)

お天気

昨日、私の住んでいる地域で光科学スモッグが発生しました!

昨日の夕日がもやにかかっているので変だなぁ~~(@_@。と感じていたら

夜のニュースで光化学スモッグ注意報が発令したと言ってました。




と、思ったら今日はヒョウが降ってきたのです(*_*)

変な天気が続きますねぇーーー



話しは変わって


イナバウアー
つばさのイナバウアー》
つばさの体は柔らかくこんなことまで出来ちゃうのでした(^○^)

お散歩デビュー

つばさがやっとのことお散歩デブ・・・ではなく

お散歩デビューしました(パチパチ)


お散歩
仲良く並んでいますよぉーーー!


くんくん

クンクン
あちらこちら仲良くクンクン。。。

パパは満足そうな顔(^^♪しています♪♪♪
念願叶って嬉しそう
うまく仲良く散歩しているようですが・・・実は







お散歩2

大変なようです・・・
あっち行ったり。。。こっち行ったり。。。
パパはダンス踊っていますよっ^_^;
これを見てママは・・・
はやり2頭引きは無理だと確信しました(-_-;)

トライカラー

今・・・とっても気になっていること。。。



トライ

つばさもかわいぃーーーーんですがぁーーー
12月生まれの耳が大きくトライカラーのパピ!!
(健康管理のため撮影禁止のところなのでお見せ出来ないのが残念です<(_ _)>)
かわいくぅて我が家にほしぃ~~~と気になっています。。。
パパは『2匹も3匹も一緒だよっ!』と言ってくれましたが・・・
経済的に余裕もなく、更に今この時期は税金の支払い通知が次々届いてきます。
どこか良い飼い主さんのところに行って幸せになれるといいです(T_T)えぇーーん


トライ2
つばさってトライカラーなのでしょうか???
パパが『つばさもトライカラーだよっ!』って言ってましたが・・・
私は違うような気がします。。。

誰か分かる方、教えてくださいm(__)m
レオもなんていうんでしょう???
(あんまりそういう事にウトイもので・・・)

お友達 第二弾

お友達???だと思うのですが・・・
ご近所さんのシーズーです

マリーちゃん
お尻が引けてるマリーちゃんは犬嫌いのようです^_^;



マリーちゃん2
レオが近づくと逃げちゃいました(>_<)
「あたし、積極的な男ってきらいなのよねっ!!」


ルビーちゃん
妹分のルビーちゃん
レオのクンクン攻撃に固まっているようです。。。


シーズーのパパさんとお友達になったレオパパ!(^^)!
マリー&ルビーちゃんは仲良く並んでお散歩をいつもしています。
パパは早くこんな風にお散歩したいそうです(^^♪

後少しの辛抱が出来ずつばさを連れ出してしまいました!!!
つばさ

未だ抱っこ散歩です。

5月病。。。

本日を抜かして

この連休とても晴天にて過ごしやすかったGW!!

なのに、どこに行くこともなく。。。

食っちゃ・・・寝っ! 食っちゃ・・・寝っ!

20070506201030.jpg

この子たちも、ママたちといっしょに食っちゃ・・・寝っ!!

なんだかなんのヤル気もなく・・・・5月病になりつつあります(もうなってる!?)

もう明日からはこんな生活もしていられなく、動かねばっ!!!

ダイエットのように明日から・・・なんて休みが増えたらいいのになぁ~~






リバウンド!?

本日、sakuraさん常連・・・
念願の食べ放題バイキングに行って参りました。

baikinngu.jpg
<レオママのチョイス>

baikinngu2.jpg
<レオパパのチョイス>

2時間の時間制限ではありましたが・・・
30分で食べつくしお腹がいっぱいになりました。
姪っ子2人(+実姉)連れ立ってのお食事会!
それはもう楽しかったです(^^♪


その後、朱鷺メッセで開催のわんにゃんワールドに移動。。。

bakinngu3.jpg


先に着いていた姪っ子たち(+実姉)は入場していた。
去年、長岡ハイブに来たことがあるワンニャン村を行ったママは内容が分かるので
入場料をケチちり入口付近で待機。
ワンコ・ニャンコ同伴OKなのでレオを連れてきたパパは他のワンコが入っているのを見て
耐え切れず入場したのであった・・・失敗した。。。カメラ渡すの忘れてしまった(*_*;

その中に、ドックランがあったのでレオを入れたが失敗!!
あちこち匂いを嗅ぐだけで遊ぶところでなかったレオ ( レオパパ談 )

パピ連れの方とすれ違うと何気に互いに挨拶してしまう・・・『どうもぉ~~!』
ってな感じで、見知らぬ人なのに他人に思えない。。。

今日はダイエットではなくリバウンドの日でありました。
(リバウンドって痩せてからの話しであるが・・・ただ太ったママであります)





後1週間後

今日、つばさのワクチン接種に行って来ました!

先生が「後1週間は外に出さないで下さい」・・・・・

この前半のお休みに外に出していた親バカです(~_~メ)

シャンプーも前半のお休みにやるはずだったのに。。。

先生が「5日間は体を冷やすシャンプーも控えて下さい」・・・・

もう考えなしの親バカです(-_-;)



nemui2.jpg


もう少しの辛抱ですよっ!!

今日の病院で1.8Kgでした。。。

大きくなりつつあるつばさです(^^♪



GWといえば

私の好きな花です!

hana.jpg
<ご近所さんU設計事務所の花を失敬>

春って、新学期などなにかが始まる時!
いろんな壁にぶつかり悩んでいると、いつもすずらんがそばにいた。。。
実家でのすずらんはいつも私を慰め、癒してくれた!


私の嫌いな花です・・・

hana2.jpg
<ご近所さんKさんのお庭を拝借>

なぜかって!?
幼い頃、GWになるとチューリップの花モギがお仕事でした。。。
(花モギ→花が咲く前にもぎ取ると球根に栄養がいき収穫するんです)
なのでいつもGWになるとどこにも出掛けられません(-_-;)
雨が降ったらお仕事は中止ですが・・・・・雨ではねぇ~~~
友達は遊園地&祖父・祖母の家に行った(遠出)というのに・・・
私の家が本家であり、親戚が集まる場所なので出掛けることもなく
これといった思い出もなく。。。


hana3.jpg
<今我が家に咲いている芝桜です>

そんな幼い思い出でしたが、今もGWになってもどこにも出掛けることもなく
やはり変わりばえのないGWです。。。


20070405191759.jpg

『ボクがいるよっママ!!』
