

ママの仕事って!?

今日、ママは「仕事に行ってくるね」と言って出て行った
でも僕は、仕事でないことを知っている!
またママはサッカー観戦に行ったんだと思う(きっと!!)
だっていつもと服装が明らかに違うんだもん


レオの思わく通りママはお前達を置き去りにして
東北電力ビックスワンに居たのであった
そこでママはフレンチブルの黒&白の2頭引きを発見
仲良く散歩してたよっ(羨ましい眼差しでジィーと観察)
それから、パピヨンのポテト君に会ったよ!
この後ポテト君はシャンプーに連れて行かれ
ママとお姉ちゃんはその間サッカー観戦するそうです


つばさが来たらママがちょっとは控えめになってくれると思ったのに
相変わらす、僕とつばさを置いて出て行くとは・・・・
ママの仕事って!? 
お酒呑んで騒ぐことだったんですね!


いつになったら・・・

つばさが我が家に来て1週間が経ちました
今日、朝のレオの散歩につばさも抱っこで同行しました

ちょっと前からつばさをケージから出しているのですが・・・
まぁ~ぁ~遊んでいるのか?喧嘩しているのか??
鬼ごっこです!
逃げるつばさに追うレオ
声を出して怒るつばさ
無言で追っかけ口を開けて何かをしょうとするレオ
いつになったら仲良くしてくれるのよっ!
まだ先の話しですね(トホホッ)


皆さん!私も早く写真載せたいです!!
参考書(FC2ブログ徹底攻略術)を読んだのですが
まだまだ理解に時間が掛かります(>_<)
もうしばらくお待ちください
って、いつになったら・・・写真だけ溜まるばかりです

赤ちゃん返り

 環境の変化で、レオが最近、食欲不振になってしまった(*_*)
ダイエットにはいいのかもしれないが、精神的にはよくない
つばさはというと、食欲旺盛で一人遊びがうまくなった!

さてどうしたものか???
ちょっと考えてみた
ぅん~~

答えは・・・
つばさと同じ食事をレオにもやってみた
食べた
人間では聞いた事があるが・・・ワンコに??

レオよ!あんたがそんな栄養摂ってどんすんの!!

守るもの・・・

今日地震があった・・・震源地は能登方面
我が家にも結構な揺れがやってきた


2年前を思い出した
忘れもしない2004年10月23日(土)18時ちょっと前(ここだけアバウト)
あの時は、まだレオが我が家におらず
自分たちの身を守るだけでよかったが・・・今回は
ガタガタと来たとき即座にレオを抱きかかえた
(つばさはケージの中にいたので安心していた)
これからは守るものが出来た!
レオ・つばさパパとママがお前たちを守るからね!!

能登方面の方に被害が少ないことをお祈り致します。


大合唱!!!

 
話には聞いていたがこれ程までに・・・にぎやかだとは!
兄貴分を振りまくレオに、チビのくせに負けん気の強いつばさ
これからパパママは、先が思いやられます
お互い仲良くやってね
でも、パパもママもそんな二人(匹)に癒されています。



*************************

またいじくって(方言?)いたら、
画面が二つに割れてしまった!
どうしたら良いのでしょう?
あと、画像のアップロードにちょっと悪戦苦闘しています。
しばし、お待ちください・・・誰も待ってないよっと天の声

ブログ

皆さんのところに、遊びにいってかわいいワンコの写真がいっぱいアップされていて、うちの子も皆さんに見て貰いたい(親バカです・・・ハイ!)と思い、sakuraさんのブログにうちの子を載せて頂きました。

もう有頂天!
嬉しくて、自慢したくて会社のお友達に「見て!見て!!」と、浮かれていたら・・・やっちゃいました。仕事でミスしました  「公私混同しすぎ」とやんわり喝!!!(だって押さえられないんだもん)
それなら、自分で始めてみようつばさもやって来ることだし(レオ、ごめん)・・・
もうひとつのキッカケは、レオの体重を記録していたカレンダー。
間抜けなママはうっかり張替えのため、捨ててしまいました
レオの記録はすべて破棄されてしまいました。
と云うことで、始めてみたブログ!

動機が不純でごめんなさい・・・

つばさがやって来た!

 あれぇ~???PCが直ってる???
私のブログ知恵熱も治まった!?
使用者同様、気まぐれなヤツなのかも知れない・・・・


本日、翼(つばさ)が我が家にやって来ました

ワクワク/ドキドキ・・・かわいいの!なんのって
自宅に帰ってつばさのケージに入れてちょっと慣れさせていたら!!!
レオのご挨拶がなっ!なっ!!なんと
つばさのケージに、しかもつばさに向かっておしっ○!!!
もう、ビックリです
お外でしか用をしなくなっていたのにどうしたの????

レオの嫉妬です!
今まで、一人っ子の様にかまっていたのに視線が自分でないところに
いっているのが気に入らなかったらしい・・・(かなぁ~)

レオとつばさを綺麗に写真にしたいがために、行って来ました電気屋さん!
なんということでしょう!?PCも使いこなせない私がカメラなんて
これも、レオとつばさとブログ(?)のため!頑張るぞぉ~(また知恵熱が・・・)
カメラを買いに行っただけなのに、恐ろしいことになってしまいました。
衝動買いって怖いですね・・・(内容は後日)

うっ~頭が痛い!!

 考えが甘かった!
本人自身では、もうちょっと出来ると思っていたのにこんなに難しいなんて、考えが甘かった!パソコンであちらこちら用語を検索して読んでるうちに、頭が痛くなってきた(>_<)

なんでもそうですが、年を取ってから物事を始めると時間が掛かりますね!! 肩がこって、目がしょぼしょぼ・・・

参考書買ってから、始めの一歩です。

はじめまして

 他力本願の私でしたが、ちょっと冒険!!
初心者ですが、宜しくお願いします。
