

姫もまた・・・

このGWは姫の里帰りに広島に行ってまいりましたぁ~♪

昨年は、レオのヘルニアが心配だったので
道中になにかあったら・・・と毎年恒例になりつつあった広島行きを止め
我が家が通っているドックスクールのBBQ大会&アジリティ機材納入日!

20150512BBQ.jpg

今年は『舞鶴若狭自動車道』が開通しており
ちょっとモノ寂しい高速道路ではありましたが・・・

20150512舞鶴若狭道.jpg

渋滞にあわず思いのほか早く12時間で到着。
【どんぐり村】という道の駅でアジリティのJFF杯コンペがあり我が家も参加♪

20150512どんぐり村.jpg

3日の初日はAG1を当日参加にて申し込み
雨の中でもなかなかの走りを見せてくれた姫。

20150512アジ姫.jpg

なのに・・・翌4日ではJP2もAG2もなんだかトロトロな走りで
あれ?まぁ~いつも競技会ではこんなもんだから・・・と

20150512アジDW.jpg

後はハンドラーママが姫とのコミニュケーションをもっと取らないとですね

久しぶりに姫のお母さんの『なっちゃん』と並んでみたり
姫の三姉妹の『むぎちゃん』『きくちゃん』と並んでみたり
パピヨン勢ぞろい14頭で並んでみたり・・・で

20150512なっちゃんと.jpg

5日のお昼過ぎに出発してやはり約12時間で帰路に着きました。

6日はお天気もよく洗濯機がフル回転で私はコインランドリーにて
毛布全部を乾燥機にかけたりでバタバタ!

20150512家族写真.jpg

我が仔たちも旅の疲れがでたのか?安心したのか?
まったりと休んでいました。が・・・

20150512パピヨン14頭.jpg

8日くらいから姫を抱っこすると「ヒャン」と悲鳴みたいな声をだしたりして
仕事から帰ってきたパパに聞いたら朝も言ってたとか!?
でも、その他は元気に走り廻るし~食欲もありし~~
あっっ!そういえばお得意のジャンプしないなーー!

20150512姫ハードル.jpg

ご飯が出来たよ~と言うとジャンプして喜んでたり
私が2階に行くと階段にのぼってついてきたりしてたのにそれがないなぁ~
と、9日にレオと翼のワクチン日だったので姫も診てもらう事に!

20150512姫とママ.jpg

このときレオ5.2キロ 
翼4.1キロ 
姫4.0キロ
みんな広島から帰ってきたら痩せてました^_^;
(ママは変わってかなったのになぁ~)

20150512姫.JPG

姫を女医さんから診てもらったら

「今のところはっきりとは言えないけど、椎間板ヘルニアかもしれなですねっ!」

そぅいえば・・・レオが始めてヘルニアになったときと同じだー!
抱っこすると「ヒャン」って悲鳴みたいな声上げてたもの思い出したー!!
えぇぇぇぇぇーーー!姫もっ!?!?!?!?

20150512姫-1.JPG

「今はどこを触診しても痛がらないのでなんとも言えませんが
初期の初歩のヘルニアかもしれませんね。
しばらくは安静にしていてください。」

ママ「アジリティをしているのですがぁ~ダメですか?」

女医「ここ2・3日は大人しくして様子を見てください」

パテラかと思ったけど・・・それでもなく。
捻挫くらいだったら・・・・いいなぁ~と思い。
お薬を貰って帰宅したとたん!!!
姫が走り回り!ピョンと飛び跳ねたり!!
けど・・・

20150512姫-2.jpg

10日の日曜日には「わんわん運動会」があり
姫と参加でもと考えてましたが・・・それもキャンセル!
みんなで大人しく過ごしました。

20150512姫-3.JPG

今後は姫の様子を見ながら・・・姫とアジリティについて考えます。




ペットカイロ・・・姫編

8月末に群馬でアジリティー練習会場にて
噂に聞いていた 「ペットカイロ」
体験が出来るとあったので・・・
是非レオのヘルニアと診断されたところを見てもらいたい!!

そんな話をしているうちにアジリティをしている姫を触診。
そしたら・・・なんと姫の方が重症Σ(・ω・ノ)ノ!

20140830カイロ前の姫-2

左膝が脱臼していてそれをかばって右膝の関節を
自分で外したり入れたりを繰り返している。
背骨が曲がっているからこの子は真直ぐ
歩いていると思っているけど実際はくねくねと歩いてる。
(思い当たるところしばしば・・・)
だから疲れやすいとこもあるよー(おっしゃる通り・・・)
このままほっといたらアジリティーの大事なジャンプが出来なくなるよ。

20140830カイロ前の姫横-2


えぇーーー!!!!!

って事で即座に姫をアニマルカイロして頂きました。
緊張気味で表情が固い姫でした。
お散歩しているときいつも姫って女のこなのにガニ股だなぁ~
って思っていたのが次の日の朝にはガニ股ではなかった!

20140830カイロ後の姫

すっごーーい(*‘ω‘ *)

是非こんどは新潟に来てほしいです・・・
さてレオの診断は???

初めての入賞!

秋のスーパードックスコンペティション

今年初参加で入賞しましたぁ~~

20131019賞状

全部私と姫とでエントリーしたのですが・・・

この競技はパパと姫が走りました

やはり足が速くないとだめですね。。。



余談ですが・・・

JP1は姫と出場したのですがぁ~

タイヤの練習をしてない姫は拒否2回で失格でした

この夏は・・・

2013年は長い夏が続くようですね~

もう10月なのにまだまだ半袖で過ごしています!

このまま暖かく過ごせたらいいな~と思うレオママですぅ

2013.10.09姫の寝姿

暖かいといつもこんな姿で寝ている我が家の姫です

時どき怖い時もありますよぉー目が・・・

もしかして私もこんな顔して寝てるのかしら

祝♪1歳・・・

皆さまご無沙汰しておりますぁ~レオママです!
もぅ・・・すでに忘れ去られていそうな気がしますが(汗)
そんな中でも毎日ご訪問してくださった方々有難うございますm(__)m

楽しみにしていたW杯も終わってしまい・・・
時差ぼけがまだなおらない今日この頃(苦笑)
あんな事やこんな事をアップしなきゃと思いつつ
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました・・・すみません^_^;

ネットが使えないと携帯から内容のない記事をアップしたりして・・・
それも電線のヒューズが老朽化していたために我が家のみ停電状態でした(>_<)
補助用の電線が活きていたので冷蔵庫とテレビが見れたのが
不幸中の幸いとでもいいましょうか!?!?
東北電力の下請けの方がその日のうちにすぐいらしてくれたので
今は快適に過ごしております。。。

そして昨日は7・13水害から6年・・・
あの出来事はいくら月日が流れても忘れらる事が出来ません
そしてニュースで流れる地方の方の災害をみていると
なおのこと6年前を思い出してしまいます。。。

と・・・前置きが長くなりました。

その日は・・・我が家の姫が1歳の誕生日だったのにアップもせず
悪いママでごめんなさい
覚えてくれた方々からメールやコメントをいただきまして本当に有難うございます
そして・・・反省しております(滝汗)

2010・07・14姫のケーキ.JPG

3姉妹で真ん中の我が家の姫・・・むぎちゃん&きくちゃんもおめでとう

2010・07・14食いしん坊同士.JPG

と姫が言うように・・・この日の姫の体重はぁ~~3.6kg

ちょっと太りすぎたみたい・・・レオに負けないくらい食べますもの

2010・07・14パパからのプレゼント.JPG

パパからはささみと人参とキュウリ・・・でも・・・

人参とキュウリは全部レオのお腹へいっちゃいましたけど(爆)

2010・07・14ウェリナさんから.JPG

ケーキ注文したドックランのウェリナママさんからは・・・

馬肉とささみジャーキのプレゼント(馬肉ジャーキはママからっ!)

姫の実家・・・広島のばぁばからのは後日アップしますね

2010・07・14姫待ちきれない.JPG

はいはい・・・

2010・07・14ケーキの断面.JPG

とここでいつもの動画を撮影したつもり・・・だったのだが

あれ????れれれ????撮れてなかったし

ホント・・・だめなママでごめんなさいね

2010・07・14姫1歳.JPG

この笑顔で救われました・・・

