

GWの我が家・・・

昨日はとうとう痛みに耐え切れず・・・

仕事帰りに歯医者に行ってきたレオママ

初日にいきなり麻酔をかけられて神経を抜きますって

やっぱり早め早めの処置をしていれば

こんな痛い目にあわずに済んだのに・・・

左全般が痛くて右側で噛んでばかりいたので

最近違和感を感じてきています。。。

GW中に痛くならなくてよかった




この度の震災の影響で心配していた我が家のGW予定

自粛か・・・

決行か・・・

ぎりぎりまで悩んだ結果・・・

ガソリンの物流も安定してきたようだし

高速料金一律1000円も6月には廃止になりそうだし

2011・5・4原発ドーム.JPG

って事で行って来ましたぁ~~

姫の里帰り。。。。。

今回はレオパパが2日の月曜日にお休みが取れるって

でも私が仕事の都合上どうしてもお休みが取れず・・・

私が帰宅してからの出発になりました

早い出発になると思いちょっと大阪にも寄りたいなぁ~~

って事で今までの移動の経験を生かしてスケジュールを組み・・・

o0213016011203004837.jpgSHUKRIYAさんから引用

リラクゼーションサロンSHUKRIYAさんに行って来ました

この日(5/3・火曜日)はお店の休日にもかかわらず

私たちのためにお店を開けて待ち合わせ場所にしてくれました

そして

お休みなのに私に初めての足ツボマッサージ体験させてくれたシュークリアさん

そこから腰・・・(こんなに堅いの???)

肩・・・(結構肩こりですねっ!!)とマッサージをしていただき

血行がよくなり身体がポカポカ

恥ずかしがっていたレオパパも頭をマッサージしてもらい(目が疲れてますね!)

目と頭がスッキリして気持ちよかったぁ~~

本当はこの後に昼食でも・・・と大阪名物串かつを堪能する予定でしたが

予測以上の渋滞にそそくさとお店を出たレオママ家

近くに住んでいたら毎日は無理だけど(爆)

毎週でも通いたいと思ったほど気持ち好かったです

府民でお近くの方はよかったら是非お立ち寄りくださいませぇ~~

可愛くて気の利くお嬢様がお迎えしてくれますよ(*^^)v

2011・5・4河川敷.JPG

大阪で一度迷子になりながら・・・

姫の実家に向かった我が家のその様子は・・・・・つづく



その後の予定・・・

5連休が決まったレオパパと考えていた企画・・・

関東方面で行ってみたいところを考えたらぁ~

まだ行ってないところがあったのですよっ

それは東京湾の 『アクアライン』 の海ほたる

沢山お休みもあることだし・・・海ほたるで車中泊して朝日でも見る???

とっ話したらノリノリのレオパパ。。。

がっっ!!

レオママの諸事情で3日は会社に行かなければならなくなり・・・
ですので千葉のお友達に連絡したのですがっ
こちらの都合も悪くなったので気になさらずに・・・(汗)


皆さんとお別れしてから・・・じゃぁ~どこ行く?

とナビで『道の駅』とか検索したが・・・

2010・05・07次どこ行くのれお.JPG
つぎどこ行くのぉ~~!

近くにヒットするところがなく・・・

じゃぁ~プランを考えていた頃にTV番組に大食い有名人が

全部食べ尽くすと放送されていた『ららぽーと新三郷店』

美味しそうなモノばかり放送されていたから気になってたのよねぇ~~

2010・05・07帰りは後ろのつばさ.JPG
今度はココでゆっくりします!

とナビでららぽーとの住所検索したらナイって?????

「ちょっと!ちょっとちょっと!!」と突っ込みたくなったレオママ

まぁ~三郷駅付近だったウル覚えでどうにか出発することになりましたっ

2010・05・07助手席の姫.JPG
ねてるからついたらおしえてねっ!

どこだか分からないけど・・・たぶん首都高の下を走っていたら

見つけましたぁ~~

2010・05・07いらっしゃいませ.JPG

道の駅・・・

2010・05・07道の駅.JPG

「川口・あんぎょう」と言うところ(Pq'v`*)

2010・05・07ヘビにお迎えされた.JPG
『安行原の蛇造り』さんを覗いて・・・さぁ~目的地へぇ~~!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ってプチ迷子になり・・・ららぽーと新三郷も見つからず・・・

レオパパも無言になって来たので帰宅となったのでありました(´u_u`)

めでたし。。。めでたし。。。


2010・05・07ボクも疲れたレオ.JPG

次回3日ほどお休みがあった時には・・・

2010・05・07つばさも疲れた模様.JPG

必ずリベンジにやって来るから待ってろよっ!

2010・05・07姫もぐっすり.JPG

海ほたる!!!

カフェでまったり・・・

今日はとても暑かったレオママ地方・・・

つい先日はまで寒い寒いと言っていたのにぃ~GWは半袖姿に変身!

冬からいきなり夏がやってきたようですっ


さてさて・・・まだまだGWの模様が続くレオママのブログ(爆)

13時頃の待ち合わせに12時に到着したレオママ家

2010・05・06さぁ~行きましょう.JPG

ちょっとお散歩がてらお腹を減らしてから行った先は・・・

2010・05・06カフェです.JPG

ミュウコハちゃん行きつけのお店 『 Woo Pee Cafe』 さんへ移動

ここで初めましてぇ~~の 『むぎ日和』 みやびさんとむぎくん

2010・05・06初めましてのむぎくん.JPG
ようこそ我が庭へぇ~~

とむぎくんから歓迎して貰ったと思ったら・・・

2010・05・06みやびさんから.JPG

みやびさんから手作りのケーキで歓迎して頂きましたぁ~~

むぎくんの為にすべて手作りのご飯のみやびさん・・・尊敬致します

レオは丸呑みするぐらいアッ!と言う間になくなりました。
それくらい美味しかったのでしょう~~!

2010・05・06カフェの.JPG
           2010・05・06メニューです.JPG

とここでパスタランチを注文したのですがぁ~気付いた時にはお皿が空っぽ

junさんも
同じランチを頼んだので詳しく説明してくれてます(汗)

いつもミュウコハちゃんがココで食べるワンコメニューを我が家にも・・・

2010・05・06ワン用ランチ.JPG
          2010・05・06小分けにしてもらいました.JPG

一つを頼んでみんなで小分けにしてもOKだなんてぇ~~(*´艸`*)

2010・05・06レオの食べっぷり.JPG
やっぱり大きなお皿は・・・レオへっ!

2010・05・06つばさの食べっぷり.JPG
小分けにした少ない方を・・・つばさへっ!

2010・05・06姫の食べっぷり.JPG
食いっぷりのいい姫は・・・すでに完食

そして食いっぷりのいいレオママもっ・・・

2010・05・06いちごのケーキ.JPG
パスタの後にデザートへっ!!!

2010・05・06バナナケーキ.JPG
とっても美味しそうでしょう~~でもこれはレオパパが食べました(苦笑)

とても気さくなみやびさんと話題を面白い方向へ持っていくjunさんのご主人さま

楽しい時間と休日をご一緒させて頂き嬉しく思うレオママです

2010・05・06満足したレオ.JPG
レオは美味しいモノが食べれて満足してくつろぎ始めましたっ!

2010・05・06満足したつばさ.JPG
つばさもお店の雰囲気に慣れ寝始めましたっ!

2010・05・06物足りない姫.JPG
まだまだ若い姫は眠そうなのを我慢して起きているみたい。。。

2010・05・06ミュウちゃん有難う.JPG
ミュウちゃん・・・

2010・05・06小春ちゃん有難う.JPG
小春ちゃん・・・

今日はとても楽しく過ごさせていただき有難う~~

と・・・ものすっごく簡単でアバウトなレオママの内容でしたがっ
『パピヨンミュウの気まぐれ日記』 こちらにて
もっと詳しくアップされておりますのでご覧くださいませ
説明不足&下手のレオママですみません。。。。。

帰りの心配をしてくださりココで皆さんとはお別れ

つづく。。。

お久しぶりぃ~~♪

昨日のつづき・・・

谷川岳SAではレオパパ営業所違いの会社の方に偶然お逢いして

なんだか積もる話のようでぇ~~SA滞在時間1時間ほど(苦笑)

2010・05・05さぁ~いくよレオ.JPG
さぁ~出発だねっ!

渋滞を予想して早めに出てきたのですがぁ~予想外のガラガラ・・・

2010・05・05ボク寝る.JPG
ボクは寝てます!

やっと特等席の場所を陣取ったつばさは・・・眠りに入りました。

2010・05・05あたちも寝ます.JPG
あたちも寝てますわっ!

姫も知らない道のりに不安を隠せない様子で寝るみたい

スゥーイスイのスゥーイスイで所沢ICまで順調に到着・・・

でもねっ料金がETC割引で1000円だと思っていたのに∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

1650円だったのですよぉ~~なんでっ?と思ったら・・・

東松山ICから 『大都市近郊区間』 に入っているようでぇ~~

練馬ICから首都圏だと思っていたのにちょっとした勘違い

そして向かった先は。。。

1年半ぶり 『パピヨンミュウの気まぐれ日記』 のjunさん家にお逢いして来ましたぁ~♪
               レオママよりも先にアップしているのでご覧ください。

そぉ~ 『1年半前』 は←ココで

2010・05・05来た来たぁ~.JPG
来たぁ~来たぁ~~ご親戚さん♪
はじめましてでしゅぅ~~♪

『前にもご説明』 させて頂きましたがっ

レオパパのお休みが急に変更になったのでっ

連絡が取れそうな関東方面の方にレオママがわがままを言っても

平気な方2名ほど(爆) にご連絡させて頂いたのです!

2010・05・05ミュウコハちゃん.JPG

junさんのお仕事がお休みの日とレオママ家の向かう日がグットタイミング

折角のお休みの日にお逢いさせて頂きましたぁ~~(人゚∀゚*)

河川敷の整備されていた 『秋が瀬公園』 で待ち合わせ。

予定よりも早く到着した我が家の為に一緒にお散歩してくださいました(;´-∀-`)ゞ

2010・05・05姫たのすぃ~~!.JPG
たのすぅいーー!

お話しに夢中になり・・・お写真がこれだけ(≧w≦;)

つづく。。。

GW突入ぅ~~!

5月2日朝4時起きに仕度して5時半には出発ぅ~~の予定がっ

5時半に目が覚めて7時出発になったレオママ家・・・あはははっ

2010・05・04レオのどこいくの?.JPG
今日はどこ行くのぉ~~?

とそわそわなレオに比べて・・・

2010・05・02どこつばさっ?.JPG
ボク・・・どこに連れられて行くんだろぉ~~?

とちょっと不安なつばさ・・・

2010・05・02今日はどこ.JPG
ママにあいたいなぁ~~!

とちょっとママに逢いたそうな姫。。。(いつかママやお里のみんなに逢えるといいねっ!)

とみんないろんな思いを乗せて出発したレオママ家

いざ関越高速道路へ・・・

2010・05・04本日は晴天なり.JPG

今年は豪雪だったせいかまだ山の方には雪が残ってました!

2010・05・04山にはまだ雪が.JPG

そしてまだ同じ県内でも桜が楽しめるところがありましたぁ~~

2010・05・04そして桜がまだ満開.JPG

なんだか不思議ですねっ・・・

2010・05・04天然水.JPG

そして今回は関越で関東方面へ向かう時に忘れないようにっ!

2010・05・04谷川岳の水.JPG

谷川岳SAで天然水を無料で提供しているのですよぉ~~(天然かどうかは微妙ですが・・・)

2010・05・04お持ち帰り.JPG

忘れずにボトルを持参でお持ち帰りが出来ましたっ!

つづく・・・

